chevron_left

「メンタルヘルス」カテゴリーを選択しなおす

cancel

鬱(うつ)との孤独な戦い

help
鬱(うつ)との孤独な戦い
テーマ名
鬱(うつ)との孤独な戦い
テーマの詳細
周りの理解が得られず一人きりで鬱と戦っている方も、そうでない方も。思うようにならない症状に苦しみながらも、軽減をめざして戦っている方の、支えになれたらと思っています。
テーマ投稿数
7,663件
参加メンバー
264人

鬱(うつ)との孤独な戦いの記事

1件〜50件

  • #ミンネで販売中
  • #機能不全家庭
  • 2022/09/28 21:52
    【退職代行の評判どうなの?】SARABAは3万円以内で辞められる(口コミあり)

    退職してから訓練校に通った、りょうたです。 退職した当時の流れです。 退職届の書き方を自分で調べる ⇒夜中の『ドンキ』に

  • 2022/09/28 21:52
    【就職shopは電話面談OK】ニートやフリーターから転職可能(30代より20代向け)

    サイトとエージェントを併用した(@waradeza)です。ニートやフリーター期間が長くなると、転職の選択肢が狭まるのは事実です。ただ、諦める必要はありません。未経験に特化した転職エージェント『就職shop』は無料で利用できます(30代よりも20代向け)。リクルート運営の安心感があります。クチコミやシステムをブログにまとめます。

  • 2022/09/17 20:39
    ドパミンサプリは封印した。代わりに「セントジョーンズワート」を薬局で購入。

    お久しぶりです、小森です。 以前の記事を書いてから、ドパミンサプリは飲まないようになりました。 komorichang.hatenablog.com イライラが治まらないし、嫌なことばかり考えてしまう副作用が私の場合は強く出ましたね。 なのでドパミンサプリメントは封印。 セロハンテープでくるくるッとしておいたので、本当に必要な時だけに飲むことにします。 そんな日がやってくるかはわかりませんがね。 それで代わりに薬局へ行き、「セントジョーンズワート」というサプリメントを購入してみました。 セントジョーンズワートの場合は薬局でも取り扱える商品なので、多分安全?大丈夫でしょう!(笑) DHC セント…

  • 2022/09/12 19:14
    ドパミンサプリの規定量を超えて飲み続けた結果…。

    小森です。 テンションを爆上げして作業に集中したかったので、最近ドパミンサプリを3時間ごとに2錠ずつ飲んでいたんですけど、精神的にかなり不安定になってしまいました。 やはり規定量を超えて飲むのは危険な行為なのでしょう。 もしドパミンサプリにご興味がある人は、しっかりと用法用量を守ってお使いください。 それで規定量をオーバーして飲み続けた結果なんですが…、 細かい出来事にイライラして止まらなくなります。 これはかなり危険な状態です。 規定量を超えて飲み続けると、こういった副作用が強く出てしまうので、本当にやめてくださいね。 ドパミンサプリは1日何錠飲むかがパッケージに記載されています。 本当であ…

  • 2022/09/07 19:01
    今日はコーヒーで汚れた床を雑巾で水拭きしておいた。

    小森です。 私はコーヒーを飲む時はドリップコーヒーではなく、粉コーヒーにお湯を淹れて飲みます。 それで粉コーヒーにお湯をいれる際、お湯が跳ね返るじゃないですか。 それが原因で床が結構汚れていたんですよね。 なので今日は、雑巾で床を水拭きしておきました。 床がめちゃくちゃコーヒーの粉で汚れているって訳ではないけど、定期的に掃除をすることも大事なので、久しぶりの水拭きをしましたね。 普段は掃除機を使って埃を吸い取っているのですが、粉コーヒーなどの床にこびりついた汚れを取るには、やっぱり水を絞った雑巾が一番ですよ。 床を水拭きしたあとに乾拭きもしました。 水拭きをしてそのまま放置しておくと、シミ?水…

  • 2022/09/06 22:50
    【Web面談の感想】マスメディアンは広告やクリエイター転職に強い(評判と口コミあり)

    Web面談をした(@waradeza)です。Web関連の仕事を探す中で、広告やマスコミに特化した転職エージェント『マスメディアン』を利用しました。リモート面談の流れや感想&評判も含めてブログにまとめます。利用は無料で日時指定も可能なので、体験談が参考になれば嬉しいです。

  • 2022/09/06 22:49
    【担当者に質問】アビバのパソコン教室ってどうなの?(資料請求は無料)

    webの職業訓練校に約5ヶ月通った、りょうた(@waradeza)です。 失業中にWebクリエイターの資格を取得しました

  • 2022/08/31 08:01
    前世とか来世ってのは本当にあると、私はそう信じています。

    小森です。 今回はちょっとスピリチュアルな話をしますけど、前世とか来世ってのを、あなたは信じていますか? よく言われているのは、人間死んだら無になってしまうとか言われていますよね。 私は人間が死ぬと、意識だけがぼんやりと残り、はっきり覚えていない夢を見続けるのではないかとそう思っています。 それでいつかのタイミングでその霊魂とでも言いましょうか、その霊魂が新しい生命へと乗り移り生まれ変わると、私は考えます。 人間は死んだと同時に記憶が抹消され、ぼんやりとした夢を見続ける。 何に影響されたかわかりませんが、私はそういったものを信じていますね。 実際に前世の記憶があるって人もいるし、死後の世界を見…

  • 2022/08/21 06:22
    21時に寝たはずなのに、24時に目が覚めてしまう。

    小森です。 今スマホからアプリを通して記事を書いています。 昨日の夜はあまりにも眠かったので21時に寝ちゃったんですけど、24時になったら自然と目が覚めてしまいました。 たまに早寝できる時もあるんですけど、朝までしっかりと眠れない日もあります。 それが今日というわけなんですね。 それで特にやることもないし、さっきTwitterとInstagramを更新しておきました。 西野亮廣さんの新世界という本を読んでおります。 Instagramに写真を載せておきましたので、良かったら見てやってください。(笑) Instagramは久しぶりの更新になったなぁ。 もうずっと利用していませんでしたからね。 こ…

  • 2022/08/20 09:11
    ドパミンサプリを飲み続けていたけども、効果を感じられないので一旦飲むのをやめてみる。

    小森です。 ちょっと前からドパミンのサプリメントを飲んでいる私ですが、ぶっちゃけ効果を感じられないので、飲んでも飲まなくても一緒って感じですね。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 商品のレビューなどを見ると、実際に効果を得られる人と、そうでない人が分かれています。 私は後者の全く効果が現れないタイプのようですね。 上の過去記事でも書いていますが、ドパミンサプリを飲むと全身が痒くなるだけで、それ以外の効果はありません…

  • ブログみるブログ村がアプリになったよ!その名も「ブログみる」- ひやむぎバス日記
  • 2022/08/18 18:22
    寝起きの3時間が最悪に怠い。この寝起きの怠さを改善する方法はあるのだろうか?

    小森です。 最近調子が絶不調な私ですが、毎日毎日寝起きからの3時間くらい、最悪に怠い日々が続いています。 それもこれも、最近続いている雨のせいなのかはわかりませんが、とにかく寝起きからの3時間が最悪に怠いのです。(泣) komorichang.hatenablog.com この寝起きの怠さを改善する方法を知っている方がいましたら、ガチで教えてほしいです。 それでようやく3時間経過したくらいから調子が出てきますね。 その寝起きからの怠い3時間の間は、ずっとボーっとしているか、動画を見たり、ゲームをやって時間を潰すのですが、それでもしんどいです。 憂鬱っていうか、なんだか嫌なことも思い出すし、本当…

  • 2022/08/17 14:59
    雨ばかりの地獄の日々が早く終わってほしい。

    小森です。 梅雨明けしてから、まだまだ雨が続く日々ですね。 もう本当にやめてほしいです。 雨で体調不良になる私にとって、この雨ばかり続く日々は、まさに地獄です。 他にも、頭痛がする人や、動けなくなる人もいるそうです。 昔から雨の日は体調を崩すので、早く終わってほしい、雨ばかりの日々が。 もちろん体調不良の中に、メンタルが落ちる要素も含まれています。 頭がボーっとするし、腰は痛いしで、辛いですね。 komorichang.hatenablog.com ここ最近のメンタル不調はもしかしたら、雨ばかりの日々が関係しているかもしれません。 komorichang.hatenablog.com 早く晴れ…

  • 2022/08/15 18:49
    一回メンタル崩すと、本当に何もできないダメな日が何日も続いてしまう。

    小森です。 最近何もできていない日が続いております。 なんでかって…? それは…、メンタルの調子を崩してしまったからです。 自分自身、結構メンタルが弱いほうなので、頻繁にメンタルに不調を来たします。 メンタルが回復してしばらくの間活動的になれていたとしても、ちょっとしたことが原因で、それから活動すらままならない日が続いてしまうのです。 昔はメンタル的にも強いほうだと思っていたのですが、年を取ってからは本当にダメダメな日が続いています…。 こうなってしまうと、もう活動しようにも何もネタが浮かばないし、悪いことばかり考えてしまうのです。 komorichang.hatenablog.com 自分の…

  • 2022/07/30 20:05
    睡眠のサイクルが元に戻りつつあるけど、気を抜いたらまた昼夜逆転生活に戻ってしまいそうだ。

    小森です。 最近夜の21時に寝て、朝の6:00くらいに起きる生活が続いています。 私の場合は、大体9時間くらい寝ればいいんですけど、それでも怠くて眠い日は昼寝をしたりします。 今日は朝の9時頃から眠くて怠かったので、ちょっとした昼寝?をしました。 目を覚ましたのは11時ごろで、昼寝っていうより二度寝のほうが正しいのかな? 2時間ほど二度寝をしてしまったから、今日は夜の21時に眠れるか心配です。 とりあえず目覚まし時計のアラームを6時30分に設定しておいたので、しっかりと起きられるようにならなくちゃいけませんね。 昼夜逆転生活はもうこりごりです。 最近朝に起きて太陽の日かを浴びると、気持ちがよい…

  • 2022/07/30 12:32
    はてなブログの今週のお題は「最近洗ったもの」についてなので、私が最近洗ったもの、いや、洗いたいものについて書いていきたいと思います。

    今週のお題「最近洗ったもの」 小森です。 はてなブログの今週のお題を結構サボっていましたが、今週のお題は書いていこうと思います。 komorichang.hatenablog.com さて、今週のお題は「最近洗ったもの」についてですね。 なのでこれから私が最近洗ったものについて書いていきたいと思います。 アツい夏だからこそ! 今週のお題は「最近洗ったもの」です。 毎日暑いですね! 人間は汗をかきますが、洗濯物はすぐ乾く季節。不安定な天気ではありますが、晴れ間を探して「大物」を洗った方も多いのではないでしょうか。そこで今週は「最近洗ったもの」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「ソファ…

  • #希死念慮
  • 2022/07/23 07:10
    つぶグミソーダが美味しすぎる件について。

    小森です。 私は元々グミが大好きで、スーパーでハリボーのグミを毎回買っている時期もありました。 それで今日は、コンビニへタバコを買いに行くついでに、つぶグミも買ってきました。(笑) それで今つぶグミソーダ味を食べているのですが、本当に美味すぎて感動しています。 いや、前に食ったことはあるんですけど、久しぶりにグミを食べているので、おいしさの再認識ができましたね。 表面には砂糖のコーティングがされていて、噛みしめると中から美味しいソーダ味が顔を出してきます。 本当にうまいに尽きますね、これは。 甘いお菓子なんて久しぶりに食べたから、本当に美味しく感じるんですけど、毎日食っていたら飽きそうだ…。(…

  • 2022/07/22 10:46
    あの痒みはなんだったんだっていうくらいに、痒みに対する耐性が付いてきたようだ。一応痒いけど耐えられる。

    小森です。 あれからドパミンサプリを飲み続けている私ですが、痒みの体制が付いたのか、前ほどの地獄の痒みは感じられません。 komorichang.hatenablog.com 1日3錠だけと決まっていますが、3時間ごとに集中力をアップさせたいがために、追加して飲んでいます。 この規定量以上飲む行為が痒みの原因なのですが、前ほど痒みを感じられないので、「まぁいっか」って感じで、ついつい飲んでしまいます。 いや、痒いことには痒いんですよ? でも前のように全身痒み地獄っていう感じではないし、顔面の痒みも収まってきたし、なんだか大丈夫だろうって感じで飲んじゃっています。(笑) 一つ思ったのは、面倒くさ…

  • 2022/07/21 03:22
    今の自分に物足りていないもの、それは…、充実感だろうなぁ…。。。

    小森です。 最近というか、もうずっとそうなんですけど、日々充実感がないまま1日を終えています。 やることは一応やっているんですけど、まだ何かが物足りない感じです。 やっぱりそれは充実感なのではないだろうかと、私はそう思っています。 その充実感を得るためには、何をすればいいのか模索中なんですけど、なかなか見つかりませんよね…。 例えば1日中読書をしていたころは充実感ってのが結構ありました。 それもこれも、若いころは友人たちもそれなりにいて充実していましたし、読書をしている最中に気が散ったら、友人を誘って遊びに行ったりなどもしていました。 でも今は疎遠になり、その友人たちと気軽に遊ぶっていう選択肢…

  • 2022/07/20 21:11
    ドパミンサプリメントを1日3錠飲んでみた結果…。あれ…?前ほど痒みがないぞ…?

    小森です。 昨日ですね、実は…、ドパミンサプリが飲みたくなって、3時間ごとに1粒追加していたんですよ。 あれほどやめておこうと思ったサプリメントなのに、昨日は3錠も飲んでしまった…。 人間の欲求というものは抗えないほどに強いものだと再認識しました。 どうしてもやる気と集中力が出したくて、しょうがなく飲んだのですが、ちょっとだけ集中力が増していたような気がします。 でもこれ、Amazonで購入したサプリメントなんですけど、3000円くらいしましたからね。 ちょっとお高め。 それで体の痒みというと、この前ほどの酷い痒みは生じませんでした。 なんでだろうか、耐性でも付いたんですかね? 私的には耐性が…

  • 2022/07/16 11:31
    7月16日。皮膚の痒みはある程度収まったけど、まだ痒いところもある。

    小森です。 ドパミンサプリメントを飲まなくなってから、結構経ちましたよ。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com これを最初はガバガバ飲んでいたのですが、本当に失敗でしたねそれが…。 1日に飲む量は3錠と決められているにもかかわらず、私はOD気味で飲んでいました。 もっとやる気と集中力をあげたいという理由で、どんど…

  • 2022/07/14 12:58
    7月14日。まだ皮膚が痒い。ドパミンサプリやべえな、これ…。。。

    小森です。 あれからドパミンサプリを飲まなくなってから3日ほど経過しましたが、まだ皮膚の痒みを感じます…。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com 今はもうドパミンサプリを飲まないように注意していますが、まだ体の中に成分が残っているせいか、全身の痒みを生じています。 前よりかはマシな痒みになりましたが、まだまだ痒い…。 特に顔と頭、それと腕などがアレルギー反応のように痒みます。。。 風呂に何日も入らずに放置していると、頭皮の痒みは生じていましたが、これはまた別で、ドパミンサ…

  • 2022/07/10 14:09
    ドパミンのサプリメントをたくさん飲んでしまうと、痒みや睡眠障害を引き起こす。

    小森です。 前回、ドパミンを出してくれるサプリメントの購入をして、数日間使ったんですけど、痒みがやばいですね、これ…。 komorichang.hatenablog.com あとは睡眠障害を引き起こして寝れないし…。 ドパミンのサプリには、「やる気向上」や「集中力アップ」を目的としたサプリなんですけど、まったくそんな感じにはなりません。 むしろ副作用しか出ていないんじゃないかっていうくらいに肌が痒くなりますね。 まぁでも友達が言うには、サプリメントの効果が実感できるのは、3か月ほど継続してからだそうだと言っていたので、まだまだ効果が現れるほど飲んでいませんからね。 ドパミンのサプリによって血行…

  • 2022/07/09 08:51
    ムクナ豆のドパミンを出してくれるサプリを飲んで2日くらい経ちましたが報告でもしましょうか。

    小森です。 ちょっと前に「ドーパミン」を出してくれるサプリを購入したっていう記事を書きましたね。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com それで家に届いてから2日くらい経ちましたが、報告&レビューでもしていきましょう。 1日に摂取する数は最高3つまでなのですが、私は効いている感じがしないので、一回2錠と数時間ごとに追加して飲んでいました。 それでどうなったかといいますと…。 眠れない。 いやまじでほんとにね、2日くらい睡眠不足状態ですよ、これ。(笑) 寝ることに集中しようにも他ごとを考えてしまい一向に寝れないのです。 それで結…

  • 2022/07/05 16:16
    集中力不足のため、Amazonにて「ドーパミン」のサプリを購入してみた。

    小森です。 この前書いた記事にも、ドーパミンのサプリに関する記事を書きましたね。 komorichang.hatenablog.com 私は最近というかもうずっとなんですけど、集中力が途切れてしまうことが多々あります。 だからもうこの際、ドーパミンを出してくれるサプリメントをAmazonにて購入してしまいました。 Amazonのおすすめしている商品だし、評価も高いので、まぁ副作用などに関しては問題ないのではないでしょうか。 それがこれなんですけどね。 【サプリ専門家監修】超集中 【ドーパミン高配合 】ムクナ豆6000mg GABA ホスファチジルセリン イチョウ葉 カフェイン アルギニン チロ…

  • 2022/07/04 17:34
    圧倒的に集中力不足だから「ドーパミン」を出すサプリメントでも買おうか迷っている。

    小森です。 何事にも集中できない時ってないですか? すぐに気が散ってしまい他事をやってしまう。 プログラミングの勉強をやりたいのに、集中力が途切れてしまい休憩してそのままやめてしまう。 みたいな。 そんなことが頻繁に起こるから、今日ネットであるサプリについて調べていました。 それが「ドーパミン」を分泌してくれるサプリなのですが、これって危なくないですかね…? 実際に飲んだことある人とかいたら情報ください。 商品のレビューを見てみる限り、結構いい感じに効いてるって話と、全く効果がないっていう賛否両論です。 実際どうなるんだろうなぁ。 人間は歳を取っていくと共にドーパミンを出す力が弱まっていくそう…

  • 2022/06/24 14:22
    本当に今日パソコンが届くのか不安になってきた…。5日営業って書かれてたけど、自分の勘違い何だろうか。。。

    小森です。 昨日あれだけ楽しみにしていたパソコンなんですが、まだ届いておりません。。。 komorichang.hatenablog.com 確かにホームページのチャット機能で「24日に納品」と書かれていましたので、本当なら今日絶対届くはずなんですよね…。 まぁまだお昼だから夜に届くってパターンもあると思いますが、時間指定していなかったので、本当にミスりましたね。 時間指定さえしておけば、〇〇時になったら絶対届くはずじゃないですか。 でも上でも言ったように、時間指定のメニューは全く触らず購入手続きをしてしまったため、本当にいつ届くのかずっとそわそわしながら待っています。 もしかしたら何ですけど…

  • 2022/06/19 09:59
    言い換えで短所を長所に

    短所を長所に言い換える方法について私が発達障害の特性理解と復職の際に効果的だったやり方について振り返りとして紹介したいと思います。短所だと思っていたことが実は長所だという事がわかると前向きな気持ちになることができるようになります。

  • 2022/06/17 01:06
    恋愛サーキュレーションの英語バージョンで萌えまくっている私がいます。

    小森です。 こんばんは。 昼夜逆転してから数日経ちましたが、起きる時間が全然安定しません。 もう好きな時間に寝て、好きな時間に働いて、好きな時間に好きな事をするっていう生活でもいいんじゃないかと思えてきました。 それで今日は夜の21時くらいに起床したのですが、やっぱり寝起きは怠いもんですね。 寝起きの怠さで動けなかったので、ずっとYouTubeやTiktokで、「恋愛サーキュレーション」という歌の英語バージョンを聞いていました。(笑) まぁそればっかりという訳ではないですが、何度聞いても飽きないってくらいに好きな曲の一つです。 声優の花澤香菜さんが歌っている歌もまぁ好きっちゃ好きなんですが、英…

  • 2022/06/15 01:20
    猟友会の仲間たちとショットガンを持ちながら山の中にいる熊と戦っていた。

    小森です。 今日のタイトル面白くないですか?(笑) これ実は、夢日記のタイトルなんですよ。(笑) リアルでは猟友会の知り合いなんて一人もいないし、ショットガンを持てるような免許すら持っていません。 それで今日見た夢が、「山の中で熊と戦う夢」だったんですよね。 ぶっちゃけリアルっぽさがあって、凄く怖かったです。(笑) 山の中に数人のショットガンを持った狩人がいて、その中のメンバーの一人になっていました、私が。 熊が結構沢山いて、こっちに迫ってくるんですよね。 それでショットガンを撃って撃退をしようとするんですけど、度々玉切れが起こり、熊に殺されそうになるんですよ、これが。 もう本当に怖かったです…

  • 2022/06/14 02:14
    そういえば最近また”昼夜逆転生活”に戻ってしまいました。。。

    小森です。 もう何度も昼夜逆転生活を元に戻そうと頑張ってきましたが、結局昼夜逆転生活から元の生活に戻れないことを悟ったので、諦めかけている私がいます。(笑) 朝の7時に起きて太陽の光を浴びる生活がしたいと心から思っているのですが、何度も何度もチャレンジしても、結局また昼夜逆転に戻ってしまうので、朝まで寝ないでそのまま太陽の光と共に寝る生活になっていますね…。 願い的には一応叶っていますが、そういうことじゃないんですよ。 朝しっかり起きてから外に出て太陽の光を浴び、セロトニンのホルモンを頭の中でたくさん生成したいということです。 一応夜寝ないで朝まで起きていれば太陽の光を浴びることはできますが、…

  • 2022/06/12 17:52
    鬱っぽい気分の改善方法はやっぱりアレしかないですよ、アレ。マジでそれくらいしか解決法ないんじゃないだろうか?

    小森です。 6月6日からガッツリ鬱っぽさが続いていたんですけど、最近良くなってきました。 komorichang.hatenablog.com komorichang.hatenablog.com もう6月の12日ですが、今は気分もだいぶ改善されて、程よく元気が出てきました。 もうちょっと前までは地獄の様な苦しさが続いていましたが、本当に気分が楽です。 それで、どうやって鬱っぽさを改善したかと言うと…。 寝て回復を待つ! やっぱりこれしかありませんよ、マジで。 とにかく鬱っぽさが続いている時は、何をしても上手くいかないので、回復するまで待機しているしかないのです。 komorichang.ha…

  • 2022/06/11 15:18
    少しだけ気分が改善してきました。でも気を抜いては駄目だ。またすぐにメンタルが落ちていく可能性もあるし…。

    小森です。 あれから寝て起きたら、だいぶ気分的に改善してきました。 komorichang.hatenablog.com 本当にちょっと前までは鬱っぽくて、メンタルもだだ下がりだったのですが、やっぱり寝ると回復するものなんですね。 まだ本調子ではありませんが、だいぶ動けるようになったと思います。 友人と連絡を取り合えるくらいには回復したので、このまま調子よく回復していく事を願うばかりです。 「あれ?なんかおかしいな?」と思い始めたのが、ゲームを楽しめ無くなったあの日からでしょうか。 komorichang.hatenablog.com 趣味だった楽しみが一切楽しめ無くなった時は、鬱を疑ったほう…

  • 2022/06/10 23:40
    【評判】ヒューマンアカデミーのメリット&デメリット(職業訓練校と比較)

    ヒューマンアカデミーと職業訓練校を比較して、どちらが良いのか?メリットとデメリットをまとめます。授業料の負担が気になる人は「教育訓練給付金制度」も含めて考えるのがおすすめです。体験談をもとにブログにまとめます。

  • 2022/06/10 23:40
    【3社に厳選】安い退職代行の特徴と価格をまとめ(辞める前に比較)

    料金の安い順に退職代行の特徴をまとめました。安い中でも最低限抑えておきたいポイントや注意点もブログに書いてあります。相談回数や追加費用の有無などもふまえて判断すると損しません。

  • 2022/06/10 23:40
    【インタビュー取材】ネルサポの退職代行1万円から?口コミや評判を解説

    退職代行サービス『ネルサポ』の担当者様にQ&A形式のインタビュー取材をしました。退職代行はブラックボックスな部分があり、口コミも感想も少ないです。利用者の体験談も少ない中、公式HPにはない情報もブログにまとめます。

  • 2022/06/10 23:40
    【スキルなし転職】30代職歴ボロボロ男でも実務未経験から正社員GET

    30代の@waradezaです。スキル無しの実務未経験ですがWebマーケティング職に転職できました。職歴がボロボロの中で取り組んだ事をブログにまとめます。体験談や感想をふまえて今後の転職活動の参考にしてみてください。

  • 2022/06/10 22:42
    はてなブログの今週のお題は「本棚の中身」についてなので、私の本棚についての記事を書いていきましょう。

    今週のお題「本棚の中身」 小森です。 はてなブログの今週のお題は、「本棚の中身」についてですね。 なので私の部屋にある本棚についての記事を書いていきたいと思います。 どんな本を並べてる? 今週のお題は「本棚の中身」です。 友達の家に行ったとき、本棚があるとついつい眺めてしまいませんか? 何気なく使っている自分の本棚も、じっくり見てみるといろんな発見がありそうです。今週は「本棚の中身」をテーマに、みなさんのエントリーを募集します。「以前よく読んでいた作家」「背表紙の色ごとに並べている」「こだわりの自作本棚」など、あなたの「本棚の中身」にまつわる出来事を、はてなブログに書いて投稿してください! ご…

  • 2022/06/09 19:15
    憂鬱な時に作業をしようにもコスパが悪いので、しばらくの間休憩していたほうがいいかもしれない。

    小森です。 最近鬱病まっしぐらな私ですが、思いました。 komorichang.hatenablog.com 何を思ったって…? アレですよ、アレ。 鬱具合が酷い時って、作業もできないし、動く事すら辛いので、そういう時に活動をしようとしても、いい作品は絶対に作れないんですよね。 それに嫌な事ばかり考えてしまうので、雑念具合もヤバいです。 だからこそ、鬱具合が酷い時は”休んでください”。。。 休むってのは具体的に言うと、「パソコンやスマホを触らずにボーっとする」ことや、「外に出て森林浴や緑や自然を楽しむこと」などです。 それでメンタルが回復するまで、そいうった自然と触れ合う機会を増やしていってく…

  • 2022/06/08 17:10
    さっきまで鬱具合がMAXで心が死にかかっていた…。今は少しだけマシな気分になってました。

    小森です。 もうね、心が最近死に過ぎていて辛すぎるんですよ、これが。 なんというか生きる希望が全くないというか、なんで自分は生きているんだろうって思うくらいに鬱具合が酷かったです…。 シャレにならないくらいに辛い気持ちで、最早死にたいとすら思ったほどです。 でも今もし自分が死んでしまったら、親より先に死ぬことになるし、これ以上の親不孝はないでしょう。 それに友人達にも迷惑が掛かりそうだし、本当に自殺ってのは我儘の極みですよね。 いやでも、死にたくなる気持ちを理解できる人って、結構いると思うんですよね。 辛い時は本当に辛くて、心が圧倒的に死んでいる状態…。 何をしていても楽しくないし、動くのすら…

  • 2022/06/08 13:06
    毒親育ちが【母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法】を読んで伝えたいこと

    毒親育ちが【母の呪縛をといてありえないほど幸福になる方法】を読んで伝えたいこと。感想を書きました。 わたしてきには良書とは言えなかった部分もありました。

  • 2022/06/07 19:03
    また最近ゲームに飽きてきた。しばらくゲームから離れてみようかな。

    小森です。 ここ最近ずっとゲームにハマっていた私ですが、もう満足したのか、今日はゲームをやりたくないという気持ちが強いです。 ゲームに飽きてしまったのか、もうゲームを起動したくないという気持ちまで出てきました。 もしかしたら今日そう思うだけで、明日になったらまたゲームをやりたいという気持ちになっているかもしれません。 引きこもってゲームばかりやっていると、それはそれで充実感もありましたが、今はそんなに感じませんね。 今の気持ち的には、外に出て遊びたいという気持ちの方が強いです。 でも基本的に私は引きこもり気味だし、外に出ても”何もすることがない”ってなっちゃいますね、結局。 友人とはたまに遊び…

  • 2022/06/07 08:14
    「人と関わりたくないって思うのはおかしいですか?」解決方法は3つ!

    「人と関わりたくないって思うのはおかしいですか?」そんな風におもってるあなたへ。解決方法は3つあります。是非読んで実践して幸せな人生を手にしてくださいね。

  • 2022/06/06 22:07
    今日は一日中雨で、とんでもなく怠い一日だった。

    小森です。 今日は朝から雨が降っていたのかな…? そのせいで起きる時間がだいぶズレてしまいました。 起床してからの数時間は、とんでもなく怠くて動けないのですが、時間が経てば通常通り行動ができます。 それで雨も降っているし、普段の怠さの2倍くらい辛かったですね。 本当に私は雨の日が苦手なんですよ…。 まぁ私だけではなく、他にも雨の日に頭痛がしたり、寝たきりの人もいるそうなので、まだ軽症だと思います。 これから梅雨入りしていくだろうし、本当に地獄の日々が始まりますね…。 本日も一日お疲れ様です。今日は天気が悪いので一日中怠かったです。というか今日からまた昼夜逆転生活になりますね。ほんと辛い。(泣)…

  • 2022/06/02 22:15
    自分軸で生きるためには

    本当に自立している人間は、困った時には助けて下さいが言える人間だということを発達障害と診断されてから気が付きました。 人に助けを求めることって本当に難しいスキルで、困ったときに甘えることができる人間こそが自分らしい生き方ができるのです。

  • 2022/06/02 22:15
    自分の取り扱い説明書

    私は発達障害の特性を理解するために「自分の取り扱い説明書」を作りました。自己理解ができるとストレスに強くなり、過度に自分を責めることも少なくなり生きやすくなります。

  • 2022/05/31 19:53
    いきなり今日遊ぼうと知り合いの女性から誘われたけど、普通は事前に予定を立ててからご飯を食べに行ったりするもんでしょう。

    小森です。 今日知り合いの女性から、「今日8時になったら飯に行きましょう」と誘われました。 いやいや、こっちの都合一切考えてないし、普通は事前にいついつどこどこでとか予定を立てるもんだろ。 常識が無いというか、焦りすぎだというか…。 ちょっと引いてしまいましたね。 こっちのこと一切思ってくれていないんだな、と、ちょっと悲しくなってしまいましたね。 それでもって、飯に付き合ってくれる人であれば誰でも良かったということなのでしょう。 うーーーーーん、本当にいきなりだし失礼な対応に少々困惑気味です。 まぁまだその女性は若いのでこれから成長していくでしょうが、流石にひとまず考えてからの発言をしたほうが…

  • 2022/05/30 23:25
    最近脳味噌の使いすぎのせいか、滅茶苦茶長時間寝てしまう…。まぁ脳にはいいんだろうけど時間が勿体ない。

    小森です。 最近ヤバいです、本当に。 何がやばいって、もう寝る時間もバグってるし、長時間寝てしまうということでしょうか。 もうね、12時間寝るなんて余裕なんですよ。 いやいや、私自身本当は9時間くらいに抑えたいのですが、眠すぎて二度寝を繰り返してしまう…。 それで気付いたら12時間以上寝ていたなんてこと、最近多いんですよね。。。 この癖は本当に治したい。 なんでかと言うと、時間が勿体なさすぎるじゃないですか!!! 例えば12時間寝たとして、いつも通りの9時間で起床出来れば、その3時間分活動はできるという事ですよ? その3時間で出来る事と言えば大したことはないかもしれませんが、実際にその3時間で…

  • 2022/05/27 22:29
    一日9時間以上寝てしまうけど、体が睡眠を欲しているんだろうか?

    小森です。 前の記事に、夜の0時に寝て、昼の15時に起きるっていう記事を書いたんですけど、もうね、それ以上寝ちゃっている自分がいるんですよね。 komorichang.hatenablog.com もう寝る時間とかサイクルがぐちゃぐちゃでバグりまくっています、最近。 朝起きる生活をしていた頃は、朝の7時に起きて、夜の22時くらいに寝るっていう生活をできていたんですけど、次第に寝る時間が遅くなっていき、起きる時間も変化していっちゃうんですよね。 本当に困る。 睡眠のサイクルを安定化させていきたい。 本音はそうなんですけど、実際に変化していってしまうことに対して、どうしようもできない状況です。 目…

  • 2022/05/19 18:28
    最近ヨーグルトを食べていないからInstagramを更新できていない。ぶっちゃけヨーグルトは飽きました。(笑)

    小森です。 最近ヨーグルトを食べないから「Instagram」を更新できていません。 最終更新日を確認したら、「4/28」となっており、そこからヨーグルトをあまり食べていないようです。 プロフィールの名前にも「ヨーグルト大好きマン」という名前を付けているので、改名しなくてはなりませんね。(笑) ぶっちゃけヨーグルトを食べすぎて飽きてきたんですよね。 前までは本当にヨーグルトを美味しく感じて食べられていましたが、最近はその感動が薄れて、味にも変化を来しましたね。 毎日毎日同じものばかり食べていると、人間ってのは飽きてくるものです。 でも今までで一番長く続いた食べ物だと思います。(ヨーグルトが) …

  • 2022/05/18 18:57
    また昼夜逆転の気配がしている…。もう自分は夜型人間だから受け入れるべきなのだろうか?

    小森です。 なんだか3日前くらいから、夜寝れないんですよね…。 22時にベッドに入って寝ようとしても、数時間後には目が覚めてしまい、中々寝ることができなかった…。 それで今日はお昼まで寝ていたし、せっかく徹夜をして昼夜逆転生活を戻そうとしても、結局元に戻ってしまう。 だったらもう昼夜逆転生活を受け入れて、夜型人間として生きていくべきなのだろうか…。 でもそうなると色々と不便なんだよなぁ~。。。 夜型の生活にすると私はメンタルが崩れていくような気がして、やはり理想は早寝早起きなんですよね。 誰も起きていない深夜の時間帯に、一人だけぽつりと活動をしているのも結構寂しいし、メンタルがジリ貧で崩れてい…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
minikokoの素敵に暮らしたいブログ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー