総合人気ランキング(INポイント順)

?

注目記事

?
  • 1位

    『吃音の世界』菊池 良和先生

    おはようございます☀ 昨日、待っていた書籍が発売となりました❗️ 『吃音の世界』菊池 良和 Amazon CAPTCHA 日本で数少ない【吃音ドクター】である九州大学の菊池良和先生の新書です。 菊池先生ご自身も幼稚園の頃から吃音を認識し、様々な辛い経験を経て、吃音を解決するために医師を志されたようです☝️ 菊池 良和さん(Yoshikazu Kikuchi) | Facebook 吃音を持たれている方はもちろん、吃音でない方にも目を通してもらえるようになるといいですよね❗️ 微力ながらそれを少しでも実現するため、私のブログにてレビューをしたいと思います💡 届くのが明日なので少しお時間を下さいね…

    ABEBE0001

    どもれども どもれども

  • 2位

    かむ。というだけで笑いが。テレビを見ていて思ったこと。

    バラエティなどで芸人さんが、言葉が詰まっり噛んだりすると、 かんだぞー みたいな感じになり 笑いが起こります。 吃音の私からみると、少しかんで こんなになるんだったら、 吃りの私がもしテレビに出て

    ドモコールパパ33

    30代、アルコール依存症+吃音症の日常

  • 3位

    『吃音の世界』第1章の紹介

    こんにちは🌞 ついに発売されました『吃音の世界』 Amazonで予約していた私の手元にも届きましたので、早速レビューをしてみたいと思います☝️ じっくり読みたいし、読んで欲しいので、1章ごとに見ていければと思います📖 第1章の内容 ●吃音には3つの症状がある➡️連発・伸発・難発 ●緊張すると症状が出るが、うまく話せるときもある➡️吃音症状は不規則 ●吃音が出るのではないかという不安:予期不安 ●吃音症状を隠すための行動➡️挿入/助走/置き換え/言い換え/随伴症状/中止/回避 ●どもり=悪いという意識がが悪循環を生む。 ●雑談の難しさ:気軽な話がしにくい ●吃音を治したい➡️医者を志す 第1章で…

    ABEBE0001

    どもれども どもれども

  • 4位

    吃音と向き合う(千葉言友会プレゼン内容)

    おはようございます☀ 最近になってYoutubeにハマっている阿部です。 デカキンさんの料理動画は何故か見てしまう❗️ チーズドッグ食べたくなりました☝️ さて、今日は、昨年の千葉言友会例会にてプレゼンした内容を会報に掲載していただける事となったので、その内容を公開したいと思います👏 ブログでも紹介してきた内容になりますが、結構まとまった文章になったかな〜と自分では思っていますので、よろしければ読んでみて下さい🙇‍♂️ ↓では、どうぞ!!! 『吃音と向き合う』 この度、12月9日(日)千葉言友会例会初めて参加し、自分自身についてプレゼンをさせていただきました。 今回は私のプレゼン内容を会報に掲…

    ABEBE0001

    どもれども どもれども

  • 5位

    202ブラックマックス 購入して3年が経ちました。

    あっという間に購入して3年が経ちました。 結論から言うと購入して良かったです。 保管場所は、風にはあたりますが、屋根がある自転車置き場なので、 そこまで劣化していないと思います。 主なメン

    ドモコールパパ33

    30代、アルコール依存症+吃音症の日常

続きを見る

新着記事

?
  • 『吃音の世界』第2章の紹介

    おはようございます☀ 昨日の第1章レビューは多くのリアクションを頂きました🙏 吃音にどんどん関心が高まっていくとこの上なく嬉しいです👍 私は私の出来る事を。 という事で本日は第2章のレビュー‼️ 第2章の内容 ●吃音は2歳から5歳の間に突然発症する事が多い。 ●これまでの様々な原因説➡️真似、利き手矯正、本人に意識させた事、愛情不足 ●吃音は生まれ育った体質(DNA)の要因で生じることが多い❗️ ●吃音は急激な言語発達による副産物という報告 第2章では吃音を持つ方が最も持つ疑問である「どうして吃るのか?」をこれまでの報告から分かりやすく解説いただいている章です。 私自身も上記に述べられている事…

    ABEBE0001 どもれども どもれども
  • 日本の良さを再発見するテレビ番組に違和感を感じませんか?

    どうもTT(@nJ4msjmD2C3t)です。 最近『日本の良さを外国人目線から再確認しよう!』という趣旨のテレビ番組が多いとは思いませんか? 某視察団とか。 外国人観光客をYOUと呼ぶ番組とか。 日本人でも知らない日本の魅力を知ることができるのは有意義ですが、私は少しだけ違和感を覚えます。 そんなに日本ってすごいのか!? そう思ってしまったのは、フィリピンからきた友達と某島を観光している時に、日本のあるテレビ番組に取材を受けたことがきっかけです。 某島で取材を受ける 留学中に友達になったフィリピン人の子2人と日本人の友達1人と某島を旅行しているときのこと。 そこで有名なタコせんべいを食べよう…

    どもるTT どもるTT
  • 赤ちゃんって泣くんだなあ

    若い頃、近所で赤ちゃんが泣いていると、 少し心配になりました。 こんなに泣くの!!ずっと泣いてるけど大丈夫!! と思ってましたね。 しかし、自分に子供ができると 分かりました。 赤ちゃんは

    ドモコールパパ33 30代、アルコール依存症+吃音症の日常
  • K-POPのブランディング力が凄い!グループ名、ロゴ、ファンクラブの名前まで

    出典:プリ画像 どうも。 K-POPに夢中のTTです。 今回はK-POPグループのブランディングについて調べてみました~~! グループのロゴやファンクラブの名前を比較してみると面白いんですよ!! それぞれ個性が垣間見えるというか。 それではいきますよ! K-POPのブランディング ロゴマーク ロゴといったらあのグループ 人気グループのロゴ グループ名とファンダムの名前 変わったグループ名その1 変わったグループ名その2 まとめ K-POPのブランディング 様々なK-POPグループを見ていく中で、そのブランディング力がグループ生命の一つの鍵になっているのではないか、と思うようになってきました。 …

    どもるTT どもるTT

続きを見る

新着ブログサイト

?

続きを見る

記事画像

?

続きを見る

「メンタルヘルスブログ」 カテゴリー一覧