ポリヴェーガル理論からマインドフルネスを考える(前編)【井上ウィマラ先生】
【アヤワスカとは】Ayahuasca (南米の霊的薬草) について
また同じような人と恋愛
子どもには夢を!!
トラウマと職場のモラハラ・まだ自分が悪いような気がする
トラウマと自立2・毒母なんで怖くない!その結末は?
トラウマと恋愛・好きなのかどうかわからない
タイミングは自分の体が知っている
丑三つ時 夢の無法地帯 意識に寄生する捕食者たち
境界性人格障害・さっきまで喜んでいたのに
セラピストの自己変容のためのワークショップ~DEAPEST®~
冬は氷り、春にはとける
死ぬのをやめてアルバイトします
一緒に鎮魂歌を
トラウマと学校生活・友達が怖い
発達障害・不登校の子にオンライン学習は合う?ADHD・ASD兄弟で試してわかったこと
4人の子持ちで強迫性障害。
偶には『発達障害』について書くことも必要だと感じました。。。
数匹のキスと小さな自身
勘と感覚で理解する女
発達障害の子が自立できなかったら、私はどうなる?——長男が入寮して初めて考えた老後のこと
あれから1年経過。。。解離性障害という悪夢。。。
多発する中高生の水難 〜親の教育の責任だ
体調が良い朝を迎えました。。。
孤独だった親だからこそわかること
手が離れる、ということ——育休明けの内線電話から、温泉で泣きそうになった日まで
抗うつ薬の離脱症状で起き上がれない日々。。。
発達特性のある子とおねしょの話
ADHDで障害者手帳はもらえない?3級をもらって感じたメリット・デメリット
1年というものは早いものだな・・・今日は認知症予防の日
埼玉県さいたま市で自死遺族の当事者だけで運営している自助グループ*コミュニティーです。 月一回の対面の集い、偶数月に一回のオンラインの集い、他、アートワークや散策会のイベントを定期的に開催中です。
自ら逝ってしまった妻へ。猫と一緒にまた逢う時まで精一杯生きて行きます。
二人だけの夫婦生活。 妻を自死で失いました。 自分を責める日々、 気持ちの沈み、 供養を探す日々。 同じ気持ちを持つ方々の 少しでも助けになれば。 同じ気持ちを持つ方々に 少しでも助けてもらえれば。
グリーフケアの勉強をし、自死遺族会、ホスピス等で傾聴ボランティアをしてきました。人生を振り返りながら、出会った人、できごと、日常のあれこれなどをつぶやいてみたいと思います。時には真剣に、時には面白おかしく、人生をつぶやきます!
美もお金も欲しい方に、ご自宅でいつでも美と金運アップをサポートできる美容ヒーリングと金運アップヒーリングを提供しています。毎日無料ヒーリングも実施中。
心の扉メンタルカウンセリング横浜-幸せになる方法・考え方をすべて教えます
NLP心理カウンセラー、まみたんがあなたを苦しみから救いあげます。あなたが幸せになれるようお手伝いします。
次は、「心療内科」です。 面倒なので同じ日に続けて行く時があり、 今月は連続で行くことに。 かかりつけ医同様混んでる様子はない・ 待合室に2人いただけ…
こんにちは〜♪今朝は4時起床約6.5時間の睡眠です昨日は予定どおり コストコへ行ってきました早速 購入した商品はこちらです👇《予定どおり購入したもの》・和歌山…
今日は夜中の3時に起きました。 7時間睡眠で、起きても結構眠くて、 今日はサッカーのワールドカップが5時から試合してたけど、 眠くて、前半はウトウトしながら見…
こんにちは! 昨日は一日怠くて、身動きがとれませんでした。夕飯を作るだけで精一杯の状態でしたね。 今朝は何とか、持ち直しているけど、冴えないよな〜私…って思うのです。 根気がなくて、身体頭に力が入
みなさんこんにちは。今日は朝から珍しくキビキビと動けて、普段面倒で放置していることもやることができ、気分がスッキリしています。今日は天気もいいので、靴を洗って…
相談 こどもに頑張ってほしくてご褒美をあげるのは、よくないことですか? 考え方 こどもには、自分のことは自分でやって欲しいし、勉強や習い事も意欲的に頑張っ…
こんにちは〜♪本日2本目の更新です👀今日は 大学病院の循環器内科通院でした《循環器内科〜冠攣縮性狭心症の疑い・心房細動》前回コニールを倍増してからは 胸の苦し…
今日の天気は晴れ、気温26度くらい。ビニールハウスの中は、風があって結構涼しかったです。 農園へ行くと、スケジュール表に、3個ほど、指示がありました。 1つは…
頑張っているのに苦しいあなたへ ~ヒーリングが本当に癒しているもの~
心の相談室 カウンセリングルーム Inner Heartあなたの魂とあなたの救世主 光の使者・心の覚醒士 向月 謙信 です\(^o^)/ヒーリング(Heali…
朝の散歩の後から 動けない。。。 けど、、、美容師れい子先生の処へ出掛ける!
おはようございます(^^♪ 今朝は このまま時間切れしてしまいまして、、、 今に成りましたが、、、💦💦💦 私のゲートを先に歩いている人が居た!…
母は、明日、①消化酵素を助けるため②高栄養点滴、抗がん剤などの点滴を今後する場合、いちいち体に穿刺する必要がなくなるためのポートを鎖骨に埋め込み、そこからチュ…
魂の仲間達の為の覚醒サポーター∞海月彩音(みづきあやね)です。 6年振りに美容院を変えました 担当して頂いていた方が遠方の店舗に移転になったんです。 私は…
初めまして。 私は精神障害と経度の知的障害があります。 今週一で生活介護に通所をしています。 いまものすごいハマっているのが サクラ大戦です。
ASD&ADHD夫・ASD次男・ADHDグレーの長男と暮らすフルタイムワーママです。発達凸凹な家族の日常や、癇癪・行き渋り・夫婦のことなど、小児科の先生に教わった対応や実体験をやさしく綴っています。同じように奮闘中の方に届きますように。
「メンタルヘルスブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
このブログをアプリでフォローする
XXXさん
ブログをみる無料アプリ
ブログみるはブログ村の姉妹アプリです