TOPICS

続きを見る

  • カラダの歪み。骨盤の矯正。美しいカラダ。

    カラダの歪み。骨盤の矯正。美しいカラダ。

    健康でいるために無理なく楽しい運動方法や自分でも出来るカラダケアやツボのお話など。

    テーマ投稿数 76件

    参加メンバー 15人

  • ジプレキサ(オランザピン)について

    ジプレキサ(オランザピン)について

    ジプレキサの効能は統合失調症となっていますが、気分が高まってしまって落ち着かなくなってしまったり、 何もしたくなくなるなど停滞してしまった心身活動を改善する働きをするので「双極性障害」 など気分がフラフラと変わってしまう疾患の他、イライラ落ち着かなってしまい集中力に欠けてしまった場合や、 気分が沈滞してしまい、様々な事象に対して興味が湧かなくなってしまった場合など様々な精神症状にジプレキサは応用されています

    テーマ投稿数 8件

    参加メンバー 3人

  • 多汗症

    多汗症

    昔は痩せてました。でもものすごい汗っかきであがり症でした。水泳部だったのであまり苦にしなかったのかもしれません。 そしていま社会不安障害で心療内科に通いはじめ、汗っかきが病気からくるものであることを実感しています。 みなさまの体験談等お待ちしてます。みんなで語りましょう!

    テーマ投稿数 119件

    参加メンバー 11人

  • がんばりますかっ。

    がんばりますかっ。

    泣きたくても逃げたくても、前に進むしかない現実。 たまには逃げちゃっても良いよ〜。泣き喚いて走って逃げて。 でも、その後はちゃんと頑張りますかっ!

    テーマ投稿数 21件

    参加メンバー 5人

  • 薬物関係問題症

    薬物関係問題症

    もうすぐ精神医学会いや医学界では依存症と言う言葉はなくなります。 すべて薬物関係問題症といわれるようになります。 アルコール・処方薬・ドラッグ そしてあらゆるアディクションの方 ここに少し綴ってみませんか?

    テーマ投稿数 17件

    参加メンバー 3人

  • 母が嫌い

    母が嫌い

    「母親が嫌い」な方。「母が嫌い」なことに苦しんでいる方。またそういう内容の記事。母親が嫌いなのはあなただけではない。他にもいます。ここにたまったものを、吐き出して、見つめて、、自分の人生を生きるきっかけをみつけてみませんか? 同じ苦しみを経験していない方は、トラックバックをご遠慮ください。 また、このトラコミュの趣旨に反すると管理人が判断した記事は、非表示にします。悪しからず。

    テーマ投稿数 20件

    参加メンバー 7人

  • ひきこもり脱出のキッカケ作り

    ひきこもり脱出のキッカケ作り

    ひきこもり、不登校、ニートからの脱出には、どんな?きっかけがあるのでしょうか? みなさんの経験談、アイディアを募集します

    テーマ投稿数 109件

    参加メンバー 24人

  • ※お知らせ※

    ※お知らせ※

    トラコミュについて、京浜急行トラコミュと統合合併しました。 ぜひ、以下のトラコミュへのご参加を引き続きよろしくお願いいたします。 THE KEIKYU =京急電鉄= http://railroad.blogmura.com/tb_entry84663.html

    テーマ投稿数 209件

    参加メンバー 15人

  • キネシオロジー

    キネシオロジー

    キネシオロジーに関する記事が集まって キネシに興味に興味がある方 キネシを学びたい方 キネシを受けてみたい方 の参考になるような トラコミュ (になったらいいなぁ。笑)

    テーマ投稿数 29件

    参加メンバー 1人

  • マインドコントロール

    マインドコントロール

    「マインドコントロール」とは 「あたかも自分で選びとっている」つもりで 限られた選択をしているのです。 「やめたら地獄に落ちる」 「少しでもサボれば魔にやられる」 「週刊誌は嘘しか書いてない」 「反逆者は大悪だ」等を聞いているうちに 自分から情報を得ようとはしなくなるのです。 しかし、本当に万人を救うための教えがあるならば 入る前よりも恐怖心をいだくようになるのは、おかしいと思いませんか? 『マインドコントロールの手法』 <ローボール>低いハードルならOKしてしまうこと <希少性>限定感があるとついOKしてしまうこと <合意性>みんなにつられて拍手をするようなこと <恐怖のすりこみ>やめたら地獄におちる教えのこと <集合的無知>みんなでヘンだと気づいているのに誰も言わないから全員で間違えること <思考停止>やってみなきゃわからない、と不安から動くようになる <コミットメントの一致>ここまでやったのだから、と答えがないのに続けてしまい、行動と気持ちのつじつまを合わせるように自分から選ぶようになる 例:買い物で目的のものがなくても何かを買って帰ること <権威づけ>芸能人や学者や専門家やその部門での権威ある施設からの高評価で、人々を感心させること <コントラスト効果>飢餓や貧困や不便さなどひどいものを見せたあとに、こんな方法や商品がある、と悪いもののあとに良いものを見せると際立つ。 <好意の返報性>すごく親切にされたり相談にのってくれたり、手紙やチラシやパンフレットや無料のセミナーなどの好意を受け取ると、「気持ちに答えないとなんだか申し訳ない」気分になる。営業でもよく使われる手法。 <揺れ戻し>教団から離れようとするとモチベーションが下がり、不安から教団に戻ろうとしたり、ほかのすがれるものに渡り歩いてしまう。恐怖のすりこみが強いと、同じ教団に戻る可能性が高い。 <教理的破滅の恐怖>やめたらこうなるよ、と言われたとおりに脳みそが条件づけられているため、すべての不幸を、自分が教団から離れようとしたせいじゃないかと関連づけてしまう。 今日もよい一日を。

    テーマ投稿数 25件

    参加メンバー 12人

続きを見る

続きを見る

「メンタルヘルスブログ」 カテゴリー一覧