TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

愛着障害 トップ

TOP
help

続きを見る

  • 1位
    読者になる
  • 2位

    人は最後は一人で生きていかないといけないことは分かってます。 だったら、今から最終的に一人になることを予想して、一人でも生きていけるくらい強くならなくちゃ。 先生、ごめん。やっぱり、一人になったときに何も残ってないほど寂しいものはないから、私、一人でも生きていけるように、今から雇ってもらえて、働かせていただける限り、働き続けます。 私がエネルギッシュでいっぱい働けるのはこの自由にシフト希望を出せるバイトの内にしかできないから。たぶん。 精神的にどうにもならないくらいになったら、精神病院に入院してもいいから。たとえ私がそうなっても、親が怒るくらいだと…あ、職場のシフトに穴を開けちゃうから、そうな…

    読者になる
  • 3位

    *強くなりたい*

    私は大切な人を守るためと、どんな困難にも一人で立ち向かっていけるくらい強くなりたい と、約2時間ほど指の皮を無心で剥きながらそんなことを思いました。 新しい可愛い服を買って、満たされてる場合じゃない。私に今必要な物は可愛い服ではない。 もっとたくさん働いて、もっとたくさん勉強して、もっとたくさんいろんな人の本や学書を読んで自分を成長させなきゃ。 そうじゃないと、大切な人が私と一緒に居続けたいと思わないかもしれないから。 休みは週一日あるかないかで十分。週に2日くらい7時間しか働かない半休があれば、それだけで私にとっては休みがあるみたいなもんだと思う。 まだまだ私は、一人でできること、もっと伸ば…

    きぃ

    *強くなりたい*

    読者になる
  • 4位

    *お洒落を楽しみたいだけ*

    私、服が大好きだし、お洒落が好きだから可愛いフリフリ少なめでクラシカルロリータみたいな服や、セーラーの襟が付いた地下アイドルみたいな服を取り扱ってるシークレットハニーや 、EAT MEやカジュアルで飾らないearthやLOWRYS FARM、ININGみたいな服でナチュラルコーデだって好き。 かと思えば、清楚ギャルっぽいCECIL McBEEやone wey みたいな服も好き。 どんな種類の服を重ねて、コーデして、お洒落したり、シンプルに着こなしてたとしても、私は服が好きなの。 私の服が好きってことをあまり知らない親とか、知人には「もっと落ち着いた服を着たら」なんて言われるけど、私は私で服が好…

    きぃ

    *お洒落を楽しみたいだけ*

    読者になる

続きを見る

  • ✡複雑性PTSD

    ✡複雑性PTSD

    複雑性PTSDのためのトラックバックコミュニティです。

    テーマ投稿数 62件

    参加メンバー 6人

  • 自分が変わるために

    自分が変わるために

    はじめまして よろしくお願いします(o^^o)

    テーマ投稿数 11件

    参加メンバー 4人

  • 恋人・家族のパチンコ依存性を治したい

    恋人・家族のパチンコ依存性を治したい

    パチンコ依存症の恋人・家族にパチンコをやめさせたいと思っている人に役立つ記事をトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 3件

    参加メンバー 3人

  • エンジェルナンバー

    エンジェルナンバー

    天使は私たちに数字の組み合わせという形でメッセージを送ってくれています。 エンジェルナンバーを見た♪ 受け取った♪という記事を書いたら、ぜひトラックバックしてください。

    テーマ投稿数 41件

    参加メンバー 5人

  • ひとりぼっちじゃないんだよ

    ひとりぼっちじゃないんだよ

     心が病んでいるか、病んでいるかもしれないと思い、自分はひとりぼっちだと感じている人。  一緒に考えて、ひとりじゃないって思えるようになったら、いいと思いませんか?

    テーマ投稿数 12件

    参加メンバー 2人

  • 我が家流子育て

    我が家流子育て

      生活をてづくりする 育てるのに自信がない時は、どうするか・ へたにいじらない方が、安定した子が出来上がるもの・ 季節に合わせて家の住み方を工夫したり・食事を作ったり めんどうがらず・進んでやる子に・仕向けてあげれば、 身の回りのことは、自分で処理できる子に 育って行くもの。 子供は冒険と群れる場所がしつようなときもある。 親は、子供の隠れ家が快適になるように、 工夫してあげることも出要。あるいは、今何に興味を示しているか、男の子なら木工か、 手づくり工作に慣れさせておくと 大人になった時、役立つ人材になってゆく

    テーマ投稿数 12件

    参加メンバー 2人

  • 心の励み

    心の励み

    どんなブログを書いてる人でも 一言でも、コメントもらえたら嬉しい♪ ブログ更新の励みになるなぁって思う! ブロ友ってイイなぁって、思える人! みんな集まろう!!

    テーマ投稿数 19件

    参加メンバー 9人

  • 「精神病は心の病ではない」プロジェクト

    「精神病は心の病ではない」プロジェクト

    精神病について、「心の病」、「心が弱い」、果ては「怠けである」というのが残念ながら世間の一般的な理解であると思います。また、精神病の捉え方について、患者の立場から集約的に情報を発信したメディアがほとんど無いことも事実です。 こうした問題を克服し、精神病はあくまでも脳の病気、脳内の神経伝達物質の多寡という極めて物質的な病気であるということを広く社会に啓蒙すべく、ポップでスタイリッシュな雑誌の刊行を目指して、クリエイターの方々と打ち合わせを行っております。 つきましては、本プロジェクトの趣旨にご賛同いただけます方々からのご連絡をお待ちいたします。コンテンツについてはご賛同いただけます皆様との今後の対話を通じて煮詰めて行きたいと思いますが、先ずは下記のような項目の記載を念頭においております。 ?病名 ?「心の病」という偏見に対して ?エピソード(こんなことやっちゃいました、こんなふうになっちゃいました、みたいな) ?夢、希望、期待 もちろん匿名のご連絡で構いませんので、ご賛同いただけます方は、下記アドレスまでメールをいただきたくお願い申し上げます。なるべく多くのデータを必要としております。 Takahiro-t@docomo.blackberry.com 皆様と一緒に社会の認識を変えて行きましょう!

    テーマ投稿数 1件

    参加メンバー 1人

  • 『統合失調症』と診断されて・・・。

    『統合失調症』と診断されて・・・。

    100人に1人と言われる『統合失調症』。難しく考えず、もっと、前向きに考えよう!きっと、完治する日が来る事を願って・・・。

    テーマ投稿数 5件

    参加メンバー 1人

  • ADHDの集い

    ADHDの集い

    こんにちは、私はADHD(注意欠陥・多動性障害)と診断診断されてもうすぐ半年になる成人当事者です。同じような当事者のかた、身近にいるかた、悩み事を共有したいかた一緒に語り合いましょ♪ ★ blogでは発達障害の自分を上手に生かせるよう日々の色々を書いています。(*^_^*) お仕事とお勉強とたまにオフ会で楽しく満喫するのはいかがでしょう☆ どうぞ、お気軽にコメントしてってくださいませ~(。-人-。) ※ リンクフリーです(お手数ですが一声かけてくださいませ) http://adhd-tsudoi.seesaa.net/?from_pc ★ キーワード 天性,特技,特性,ADHD,注意欠陥・多動性障害,アスペルガー症候群 ,自己肯定感が低い,音楽,天才,社交的,農業,音楽,jazz,フリーランス

    テーマ投稿数 58件

    参加メンバー 8人

続きを見る

  • 人は最後は一人で生きていかないといけないことは分かってます。 だったら、今から最終的に一人になることを予想して、一人でも生きていけるくらい強くならなくちゃ。 先生、ごめん。やっぱり、一人になったときに何も残ってないほど寂しいものはないから、私、一人でも生きていけるように、今から雇ってもらえて、働かせていただける限り、働き続けます。 私がエネルギッシュでいっぱい働けるのはこの自由にシフト希望を出せるバイトの内にしかできないから。たぶん。 精神的にどうにもならないくらいになったら、精神病院に入院してもいいから。たとえ私がそうなっても、親が怒るくらいだと…あ、職場のシフトに穴を開けちゃうから、そうな…

    きぃ きぃの思考回路〜希死念慮.ODとの闘い〜
    読者になる
  • *前向きな気持ち*

    私、先輩や主治医や職場の皆さん、薬のおかげでかなり落ち着いて生活できてるなー。 時間があるからでもあるけど、それだけじゃなくて綺麗好きな大切さんを家に招いているから、綺麗を保ちたいって意識が湧いてきてるおかげでもあるのかなって思います。 部屋を綺麗に保つことは、心にゆとりを作り続けることでもあるように思うので、掃除を習慣化させようとしてくれてる大切さんに感謝ですね。 前向きな気持ちとか言いながら、せっかく私みたいな人間でも介護の世界で高い時給で働かせてもらっているのだから、人の役に立ちたいし、何よりいろんな人の気持ちに寄り添えるように対人援助職を通して、様々なことを経験して、学びたいので… 週…

    きぃ きぃの思考回路〜希死念慮.ODとの闘い〜
    読者になる
  • *確かな目標*

    先日、毎週木曜日に受診しているメンタルクリニックに行って、先生とお話しした際にこんなお話しをしました。 「精神科は患者さん自身が状態が良くなって、薬を飲まなくても回復、改善されたと思ったら、皆さん精神科から卒業されますよ」 私は、それを聞いて、どんなに元気で居続けても、すぐに心が折れちゃうから、一生涯精神科を卒業することはないと確信したんです。 ストラテラなしに集中力を保って、注意散漫するのを抑えながら仕事を続けていけるわけながない。 ストラテラを飲んでいるから、落ち着いて人の話を聞いたり、衝動的な言動や行動を自制できてる部分があるのに… なくなったら、また前の落ち着きがない遅刻魔の私に逆戻り…

    きぃ きぃの思考回路〜希死念慮.ODとの闘い〜
    読者になる

続きを見る

続きを見る

「メンタルヘルスブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)