searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

魂、心(こころ、ココロ) THEME

help
魂、心(こころ、ココロ)
テーマ名
魂、心(こころ、ココロ)
テーマの詳細
魂、心(こころ、ココロ)に関することなら、どんなことでもOKですので お気軽にトラックバックしてください。
テーマ投稿数
64,347件
参加メンバー
2,108人
管理人
おーいおいっ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「魂、心(こころ、ココロ)」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「魂、心(こころ、ココロ) メンタルヘルスブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

魂、心(こころ、ココロ)の記事

1件〜50件

  • 『花咲く人』
    2020/04/08 03:37
    『花咲く人』

    こんな時間帯にこんばんは。 久々の おせん*ですm(_ _)m 4月に入った途端に、 この世界への大きな波動サイクルのによる本格的な介入が始まり その対応や調整(+いちおう仕事も…)に追われておりました (; v v)=3ここ数年の…今までに起きた大きな波動現象がその下準備だったとはね。。。 ┐(; v v)┌ ずっとシビアな記事ばかり続いてましたからね(゚-゚;) 久々な今回は、春だし。。。花に因んだ不思議なお話を少しだけ。。。 もちろん『話1/2』でお願いしますわ (* ̄. ̄)b

    おせん

    おせん's World

  • 不自由な檻の中
    2020/04/08 00:26
    不自由な檻の中

    私たちは自分で自分を まるで捕虜のように 仕立てています 痩せたら幸せになれる 良い会社に就職したら 家族に認められる 結婚したら安心できる こんなふうに 「…

    マユミ

    夢はもうみない

  • 心と頭の両方で理解できる事がすごく効果的・・・ ~セッションで頂いたご感想
    2020/04/07 22:03
    心と頭の両方で理解できる事がすごく効果的・・・ ~セッションで頂いたご感想

    ディバインアクセラレーション®創始者の杉浦優司です。 数多くのブログの中から、このブログにお越し頂きありがとうございます。 最新のディバインアクセラレーション…

  • 天秤座の満月 ☆スーパームーン~♪
    2020/04/07 20:33
    天秤座の満月 ☆スーパームーン~♪

    にほんブログ村アクセスありがとうございます 4月8日11時35分、天秤座で満月が起こります。 今年一番、地球に近い満月。スーパームーンなので月のパワーも今年一番です! パートナーシップや人間関係

    Mew♪

    a homely house <癒しの風水インテリア>

  • 泣けない私は病んでいる
    2020/04/07 14:54
    泣けない私は病んでいる

    悲しいときにはただ涙に暮れていたいのに泣けない私は病んでいる苦しいときにはただ助けて欲しいのに助けてと言えない私は病んでいる悲しいときに泣けないと何年 何十年経っても悲しみは 癒やされない苦しいときに助けを求められないと苦しみは 深い傷となってこの胸に 幾つも幾つも刻まれては次々と 新しい血が流れる何十年分もの涙を苦しみを封じ込めて眺める桜は毎年毎年遠過ぎて花びら一枚分の春の知らせにもならなくてだ...

    ナレイ

    ネガティブのままでいい

  • なぜキレやすい人は社会的地位や収入が低いのか?
    2020/04/07 14:14
    なぜキレやすい人は社会的地位や収入が低いのか?

    「キレやすい人は社会的地位や所得が低い」 という言葉があります。 具体的なデータがあるかどうかは定かではありませんが、 この言葉はおおむね当たっているようです。 かつての僕自身も短気でキレやすい性格でしたが、 たしかに収入は低かったです。 これには様々な理由があると考えられますが、 今日はその中からいくつかピックアップしてお話ししたいと思います。 怒りやイライラは害悪でしかない 自分をコントロールできない人は他人をコントロールできない 抽象度が低いから収入も低い まとめ 怒りやイライラは害悪でしかない まず最初にお伝えしておきたいのは、 「怒りやイライラなどの感情は、社会にとって害悪でしかない…

    アポロジャスティス

    潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

  • ネガティブの長所と役割
    2020/04/07 14:08
    ネガティブの長所と役割

     新型コロナに感染した有名人が、「まさか自分がかかるとは思っていなかった」と述べていました。それを聞いて、つくづく私とは性格が違うなと感じました。私なんかは、いつ自分がかかるかと心配しながら暮らしていますけどね。 大ざっぱに分けますと、その有名人は楽観

    荻野誠人

    思索の木蔭

  • 災いも疫病も、おそれなくてよくなるのだそうですから。
    2020/04/07 07:56
    災いも疫病も、おそれなくてよくなるのだそうですから。

    「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。

    ソヨギ

    風にそよぐ葦(祝福のそよぎ)

  • 非常時には不安と恐怖が所謂一つの『魔女狩り』を誘発する
    2020/04/07 07:06
    非常時には不安と恐怖が所謂一つの『魔女狩り』を誘発する

    目の前に100人の人がいれば100通りの「正しい!」が存在します。 みんな自分が正しいと思っているからです。 もしその100人の中の1人が自分の「正しい!」を何処までも妥協なく押し通そうとすれば最終的に何らかのチカラを行使して相手を捩じ伏せるしかなくなります。 万

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 久しぶりの出社
    2020/04/07 06:59
    久しぶりの出社

    おはようございます🌞かなり久々に外に出ます。やっぱり朝は肌寒い。気温の差についていけません。今日こそは、また長引いている案件を片付けたいと思います。毎回納得のいく答えの返ってこないエスカレって意味があるのでしょうか。私の手に負えない内容なので、適当な案内をすることになるかと思います。これは会社の姿勢なんだと思います。これだな、人が定着しない理由。いざという時の頼りにできる人が居ない、エスカレしても...

    つしま

    グッド・バイ

  • 春に喜ぶ植物たち
    2020/04/07 01:56
    春に喜ぶ植物たち

    暖かくなった小春日和 植物園に行ってきた 梅はもう散っていて 新しい春の植物が とても優しくて心地よかった 葉や枝が風で揺れると まるで喜んでいるようで 春が…

    マユミ

    夢はもうみない

  • http://normalsense.blog84.fc2.com/blog-entry-4712.html
    2020/04/06 23:42
    http://normalsense.blog84.fc2.com/blog-entry-4712.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    充実人生

    感じるということ。

  • 不安を感じる理由
    2020/04/06 22:53
    不安を感じる理由

    こんばんは、なやまです。今、コロナで世の中が凄い不安ムードになっていますよね。 先が見えず今後どうなるかわからないし、具体的な解決法も見いだせていませんから確かに不安ですよね。 不安だとは思うんですが、そこまで過剰に不安がらなくてもいいんじゃないかな?ってみてて思います。安心したい、早く安心したいって過剰なまでに強く望んでる人は、同じくらい不安を感じてる人なんだと思います。そんなに安心を望んでも現実はそんなにすぐに変わりませんし、不安とストレスばかり溜まってしまいます。 そうすると心が疲れきって、コロナではなく他の病気にかかってしまいませんかね?人は安心安全を求める生き物なので、誰だって安心し…

    なやま

    心をより自由に~我がままに生きる~

  • 私【断捨離】も【全捨離】も【ミニマリスト】も辞めました♪それが私の中の正解*やりすぎは結局なんでも宗教だよ?
    2020/04/06 16:44
    私【断捨離】も【全捨離】も【ミニマリスト】も辞めました♪それが私の中の正解*やりすぎは結局なんでも宗教だよ?

    断捨離の効果。断捨離で波動が上がる方法。スペースクリアリング。風水。

    ちゃちゃ丸

    〜スペースを空けて今を現実的に生きる〜

  • 動じない人たちの心のオアシス
    2020/04/06 16:36
    動じない人たちの心のオアシス

    実家から、「たけのこをとったから取りに来て~」とメールがありました。「不要不急」が頭をよぎりましたが、父が苦労してとってきてくれた、たけのこ。収穫直後からアク…

    こでまり

    私に良いこと☆これからの幸せ

  • 心を大切にする時代へシフトする人類
    2020/04/06 16:29
    心を大切にする時代へシフトする人類

    コロナウィルスは収まるどころか、 さらに感染拡大が進んでいます。 このまま長期戦になれば、 精神的にやられてしまう人も、 増えてくることでしょう。 お金が減っていく恐怖 将来への不安 行動が制限されるフラストレーション 感染予防ももちろん大切ですが、 心のケアもしっかりしておかないと、 長期戦になったときに乗り越えられなくなります。 心の進化 あの頃は良かった 心を大切にする時代 まとめ 心の進化 人類は時代を経るごとに進化しています。 もし人類が進化していないのであれば、 現代社会のような文明は存在せず、 いまだに石器時代のような暮らしをしていたはずです。 スポーツの記録が更新されつづけてい…

    アポロジャスティス

    潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

  • 自分はうつ病?5つの項目で確認、対処法も教えます。
    2020/04/06 11:43
    自分はうつ病?5つの項目で確認、対処法も教えます。

    「最近落ち込むことが多いけど、うつ病なのかな」「眠れない日が続くなー」そんな方はもしかしたらうつ病なのかもしれません。 私は現在うつ病なので分かります。

    レタブロ

    レタブロ(ひきこもりのWebライター)

  • マイプロテインのおすすめ商品5選。筋トレ初心者必見!!
    2020/04/06 11:43
    マイプロテインのおすすめ商品5選。筋トレ初心者必見!!

    「マイプロテインってプロテイン以外にどんな商品があるの?」「マイプロテインってどうやって買うのがお得なの?」 そんな疑問にお答えします。

    レタブロ

    レタブロ(ひきこもりのWebライター)

  • 【簡単】絶対に落ちる体脂肪の落とし方。3つの手順で詳しく解説。
    2020/04/06 11:43
    【簡単】絶対に落ちる体脂肪の落とし方。3つの手順で詳しく解説。

    どうもretasu8855です。私は100kgから80kgまで痩せた経験があります。そんな私が体脂肪を落としたい人、体脂肪の落とし方が分からない人、そんな疑問をもつ人に詳しく解説していきます。

    レタブロ

    レタブロ(ひきこもりのWebライター)

  • 【初心者必見】低脂質ダイエットで絶対に失敗しないやり方。
    2020/04/06 11:43
    【初心者必見】低脂質ダイエットで絶対に失敗しないやり方。

    皆さんどうもretasu8855です。「なかなか痩せられない」「結局どのダイエットが良いのか分からない」その疑問はこの記事を読んだら解消されます。 私はこの低脂質ダイエットを3ヶ月行った結果80kgから73kgまで約7kgの減量に成功しました。

    レタブロ

    レタブロ(ひきこもりのWebライター)

  • 自粛とネット
    2020/04/06 11:19
    自粛とネット

    娘たちはコロナニート、自分は元々失業中のほぼ引きこもり。 長年のDVで引きこもりには慣れているとはいえ、 新型コロナウイルスの自粛前、調べ物や買い物などを きちんと外に出て済ませておけばよかったなと反省。 食料品や日用品のことではない。それらは通常の生活分で十分だ。

    めのめの

    心が幸せになる生活

  • ヴァイオリンが教えてくれたこと
    2020/04/06 10:32
    ヴァイオリンが教えてくれたこと

    こんにちは、遊佐です。 街の人、減ってきましたね。 家で過ごす時間が増えて何をしたらいいか分からないという声をよく聞きます。 こんな時こそ、やってみたかったことや、挫折してやらなくなってしまったことにトライしてみるのがいいと思います。 本屋さんでは、複数点買いがしばしば見受けられるとのこと。 この機に何かしらやってみようという気概みたいのモノを感じますね。 わざわざお出掛けせずにこの「時間」を、自分にとっての何かを生産するチャンスへと転換させてみると、家での手持ち無沙汰は幾許か解消されるのではないでしょうか。 僕は普段から家にいることが多いので、あまり生活スタイルの変化がないんですよね。とはい…

    遊佐

    ゆさん歩

  • マリヤのように、イエスの言葉に聞き入って
    2020/04/06 09:54
    マリヤのように、イエスの言葉に聞き入って

    「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。

    ソヨギ

    風にそよぐ葦(祝福のそよぎ)

  • 寝ても疲れる
    2020/04/06 09:26
    寝ても疲れる

    夢の中で仕事をしていた。しかも私は頼りない管理者となっていた。何故か高校の同級生が出てきた。お局様も出てきた。お局様は、この前の更新時に契約満了として実質クビになりました。今の部署ができて担当になってから、色々やらかしてきたらしいです。でも、私は何故だか私が追い出してしまったのではないかと思ってしまうのです。自己肯定感低い人間あるある。冷静に考えれば、私にそんな特権はあるはずもなく、無関係なはずな...

    つしま

    グッド・バイ

  • 万物の霊長たる人として
    2020/04/06 09:15
    万物の霊長たる人として

    夜空の星 ひとつ捕まえることが できたなら私はきっと眠れるだろう野の花一輪愛でることができたなら私はきっと優しくなれるだろう猫一匹愛おしむことができたなら私はきっと穏やかに過ごせるだろうあなた一人を愛することができたなら私はきっともっと大人になれるだろう私が自分をちゃんと好きになれたなら私はきっと心安くなれるだろう万物の霊長たる人として万物の霊長たる人として...

    ナレイ

    ネガティブのままでいい

  • 雪を降らせる父
    2020/04/06 08:32
    雪を降らせる父

    この間の父の一周忌の時 仙台はミゾレが降ったそうです 去年のお葬式の時は その日だけ大雪になりました  その雪は火葬場に行く途中 もの凄い吹雪になって 火葬が…

    マユミ

    夢はもうみない

  • ♥一緒に楽しんでくださ~い♥
    2020/04/06 07:59
    ♥一緒に楽しんでくださ~い♥

    今日もワンハッピーアイランドからコンニチワ♥(Hello from One Happy Island) ♥ 笑ってくださ~い ♥今週末はと2日間【A&Cアイラ…

    美知子

    美知子さんの気まぐれ日記♥

  • インスタントな在り方に心が染まると魂は腐りだす
    2020/04/06 07:00
    インスタントな在り方に心が染まると魂は腐りだす

    効率主義は短期的に見れば合理的なんでしょうが、それがいつ非効率に転ずるかなんて誰にも分かりません。変わりゆく『時と場合』にちっぽけな人間という種族が全て対応することなんて出来ないからです。ここでいう効率主義ってのは「いつでも何処でも『ムダ』を省いてスピー

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • コロナストレスを減らす方法教えてほしい!!
    2020/04/05 23:51
    コロナストレスを減らす方法教えてほしい!!

     なんでしょうね毎日 家にいてテレビばかり見てるとコロナウイルスの猛威を連日見せられてもう 脅威でしかありません怖すぎます 日を追うごとに 怖さが増して外に出…

    ももっち母さん

    うちのももっち ホントにホント 可愛いでしょ~  Part2

  • 【自立】自分責めをしていると何かに依存し自分を見失う。お部屋を見渡して自分の中の感情を放すシンプルな方法。
    2020/04/05 22:42
    【自立】自分責めをしていると何かに依存し自分を見失う。お部屋を見渡して自分の中の感情を放すシンプルな方法。

    断捨離の効果。断捨離で波動が上がる方法。スペースクリアリング。風水。

    ちゃちゃ丸

    〜スペースを空けて今を現実的に生きる〜

  • http://normalsense.blog84.fc2.com/blog-entry-4711.html
    2020/04/05 22:03
    http://normalsense.blog84.fc2.com/blog-entry-4711.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    充実人生

    感じるということ。

  • わすれたの
    2020/04/05 17:51
    わすれたの

    こんにちはやっと金曜日掃除洗濯、ごはんの支度週末だろうが何だろうが毎日一緒だなお外行くんだよへっ?    ま:行くの、はよ出ろあのなぁ でんき ぜんぶ とまっとったで こわかったんだがぁー    ま:メンテナンスだったらしいよ、しょーがないわ今日もカラッカラ天気30度、あっちいなぁ〜んじゃ ぼーるちゃんで あそぼっかなぁー    ま:うん、運動はしないかんのだよまだ かんがえちゅぅ〜    ま:決断...

    ぷにゅママン

    LOVE ピットブル

  • 人間関係は改善しなくていい理由
    2020/04/05 16:37
    人間関係は改善しなくていい理由

    今日はずいぶん挑発的なタイトルですが、 人間関係はときに人を間違った方向へ導くことがあります。 人間関係が人生の目的を見失う原因になってしまうことがあるのです。 例えば、「ビジネスで成功してお金持ちになりたい」という目標があったとします。 その一方で「成功して人に嫌われたらどうしよう」という恐怖を感じています。 本来であれば「成功してお金持ちになる」 という自分の目標を達成できればいいはずなのに、 いつの間にか他人に嫌われないことが目的に変わってしまうのです。 世の中にはいい人も悪い人(悪人と言う意味ではない)も必ずいます。 「私が出会った人はいい人(悪い人)ばかりでした」 という人はいないで…

    アポロジャスティス

    潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

  • 過去に戻って【さよなら♥】を~
    2020/04/05 12:39
    過去に戻って【さよなら♥】を~

    今日もワンハッピーアイランドからコンニチワ♥(Hello from One Happy Island) 南カリブ海は今日も青空   Let's time Tr…

    美知子

    美知子さんの気まぐれ日記♥

  • 伊勢名物の赤福餅♥内宮前で食すべし
    2020/04/05 12:39
    伊勢名物の赤福餅♥内宮前で食すべし

    今日もワンハッピーアイランドからコンニチワ♥(Hello from One Happy Island) 南カリブ海は今日も青空  イメージはGoogle Se…

    美知子

    美知子さんの気まぐれ日記♥

  • まっすぐ歩いて行けなくて
    2020/04/05 11:03
    まっすぐ歩いて行けなくて

    まっすぐ歩いて行けなくてあちこちにぶつかりながらしか 歩けないそんな私を利用しているあなたたち甘く見ているようだけどあなたたちが私を利用しているのはちゃんとわかっているのよまっすぐ歩いて行けなくてあちこちにぶつかりながらしか 歩けないそんな私が 好きなんだと優しく見守ってくれる人もいるのよだからいいのまっすぐ歩けなくてもあちこちにぶつかっても転んでも立ち上がって また歩き出せば傷だらけの 私にちゃ...

    ナレイ

    ネガティブのままでいい

  • 責任と協力
    2020/04/05 09:48
    責任と協力

    「みんなやってるから大丈夫」ではなく、自分の頭で考えて行動しよう。 圧倒的多数を味方につけるのはもうやめよう。 手遅れの事態になった時に、 「あいつが悪い」 「あの時こうしておけばよかったのに」 「そうなるんじゃなかと自分は思っていた」 こんな無責任な言葉が飛び交うのは目に見えている。 そして最前線の医療現場からの声に耳を傾けよう。 「わたしたちはギリギリのところで頑張っている。だから皆さんもどうか協力して欲しい」 僕達の協力とは、医療現場で戦う方々の負担をこれ以上増やさないこと。 黒い思惑が交錯する新型コロナウィルス情勢に対して、自分の思いを発信してみました。

    遊佐

    ゆさん歩

  • 私たちに、永遠の命を与えようと
    2020/04/05 08:13
    私たちに、永遠の命を与えようと

    「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。

    ソヨギ

    風にそよぐ葦(祝福のそよぎ)

  • 今朝も駄目です
    2020/04/05 07:33
    今朝も駄目です

    本日も出勤困難です。もう無理なものは無理と諦めました。母に怒られましたけど。クビになるかな。危機感持たないといけないとわかっているのですが、気力が出てこない。どうしちゃったんでしょうね、私。...

    つしま

    グッド・バイ

  • 蓮華草と逆光
    2020/04/05 07:31
    蓮華草と逆光

        散歩コースに咲く蓮華草があまりに綺麗だったんで写メってみました。蓮に似た草と言うのが名の由来らしいですねよく稲のところに植えてあるのは根っこにバクテリアが付いてて肥料になるんで水田に植えて土にならして肥料にするんですって...。あたしより活躍してるな

  • 『人の本性』が露わになる時代
    2020/04/05 07:01
    『人の本性』が露わになる時代

    この世というのは『物』がある世界です。  「生きている」というのは、肉体という『物』とともにこの世に存在し続けるということです。 で、肉体があるということはこの世にある限り自分の肉体を維持する必要に常に迫られているということでもあります。生命を維持するた

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 【 ■究極の数釣りに‼︎ ■ Apple Watch カウンターアプリ‼︎ 】
    2020/04/05 06:31
    【 ■究極の数釣りに‼︎ ■ Apple Watch カウンターアプリ‼︎ 】

    あの重田祐馬さんに「ハイテクなのしてますねぇ〜」と言われたApple Watch です実はこのApple Watch釣りに使えるんですよ〜まずは、としまえんフ…

    オコサマカレー

    ★オコサマカレー★釣りしてますか?

  • 私が生きた軌跡
    2020/04/05 00:16
    私が生きた軌跡

    自分の どんなところが好きですか  心から嬉しくなることは どんなことですか  私は今の私が好きです 今までメチャクチャな生き方でした 自分をいじめて苦しめて…

    マユミ

    夢はもうみない

  • ブログ10年イタリア18年の今日は記念日
    2020/04/05 00:12
    ブログ10年イタリア18年の今日は記念日

     3月31日をもって12年間つとめた愛媛県立高校国語教師の職を辞し、イタリア語・イタリア文化を学ぼうと、1年間の留学の予定で、2002月4月3日にイタリア...

    なおこ

    イタリア写真草子 - Fotoblog da Perugia

  • 自粛より命令してくれ
    2020/04/04 22:47
    自粛より命令してくれ

     コロナに感染するので、いわゆる「3密」を避け、歓楽街に行くのを控えるようにと知事からの要請があったのに、飲み屋やパチンコ屋に繰り出す人々・・・。テレビで見ていますと、そういう人たちには色々な言い訳があるようですが、一番印象に残ったのが・・・ 「自粛で

    荻野誠人

    思索の木蔭

  • メモ
    2020/04/04 22:22
    メモ

    1:あなたが特別な存在だと思ってはならない2:あなたが人と同様に有能だと思ってはならない3:あなたが人より賢いと思ってはならない4:あなたが人より優れているとうぬぼれてはならない5:あなたが人より物知りだと思ってはならない6:あなたが人より重要だと思ってはならない7:あなたが人より何かに秀でていると思ってはならない8:あなたは人を笑ってはならない9:あなたが誰かに助けてもらえると思ってはならない10:あなた...

    つしま

    グッド・バイ

  • 【気づき2971】〔死ぬことを前提に、人生設計を考える〕
    2020/04/04 22:14
    【気づき2971】〔死ぬことを前提に、人生設計を考える〕

    配慮、気遣い、常識・非常識など、人により微妙に違いがあります。どのように考え、どのように行動したらいいのかを毎日の生活のなかで感じていきたいと思います。

    充実人生

    感じるということ。

  • 立派な人間にならなくていい
    2020/04/04 18:44
    立派な人間にならなくていい

    立派な学校を出て、立派な資格を取って、立派な社会人になって、立派な仕事をして、立派な家庭をもって、立派な家族をするのもいいけれども、そうなろうとして苦しんではいませんか? 立派な人間も素晴らしいですが、それが全てではありません。立派な人間にならなくても、幸せにはなれるんです。成長(成功)=幸せではないのです。出来ない自分もいれば出来る自分もいる。 そんな自分のまんまで幸せになりましょう。とはいえ出来ない自分ってみせたくないし、可能であれば出来る自分でいたいですよね。(私もです。) そんな自分も認めてあげてください(笑)↓素晴らしい記事です。是非。 ameblo.jp

    なやま

    心をより自由に~我がままに生きる~

  • 本日も行けず
    2020/04/04 17:47
    本日も行けず

    出勤困難こじらせております。本日も仮面ライダークウガ見て過ごします。...

    つしま

    グッド・バイ

  • 根付け、音付けというもの
    2020/04/04 17:13
    根付け、音付けというもの

     「根付け」とか、「音付け」という。  それは今で言えばキーホルダーとかストラップの類だ。  昔とて、モノを失くせば困った。  硯すら懐に入れて持ち歩いていた時代だ。  今とそうは変わりはない。  失くしてしまわないように工夫が生まれても不思議では...

    rollyourvot

    元のそのいち

カテゴリー一覧
商用