searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

過敏性腸症候群の集い

THEME help
過敏性腸症候群の集い
テーマ名
過敏性腸症候群の集い
テーマの詳細
過敏性腸症候群(下痢・便秘・ガス型含む)に関する治療法や体験談などをお待ちしています。
テーマ投稿数
295件
参加メンバー
51人
管理人
ケンコウ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「過敏性腸症候群の集い」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「過敏性腸症候群の集い メンタルヘルスブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

過敏性腸症候群の集いの記事

1件〜50件

  • 過敏性腸症候群日記-今週の木曜日もお腹が不調
    2020/11/05 19:53
    過敏性腸症候群日記-今週の木曜日もお腹が不調

    こんばんは。過敏性腸症候群(IBS)のカルボです。下記の記事で書いた通り、先々週と先週の木曜日にお腹を下しました。そして、今日、つまり今週の木曜日もお腹の調子が悪かったです。 ibsibs.hatenablog.com ibsibs.hatenablog.com 過去2週より症状はマシでしたが、今日も夕方に腹痛に襲われ、下痢気味でした...。 【上は今日撮影した写真。東京は気持ちの良い快晴だったが、お腹の調子は...】 原因は何なのでしょう。過去2週は火水木と仕事が忙しくて疲労が溜まっていたのが原因かと思っていたのですが、今週は比較的仕事が暇であまり疲れていませんでした。なので、今日の腹痛は疲…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • 胃腸が弱い人は薄毛・ハゲになりやすい?
    2020/11/05 14:16
    胃腸が弱い人は薄毛・ハゲになりやすい?

    「胃腸が弱い人は、薄毛・ハゲになりやすい」という説があります。この説を唱える人は多いですし、下痢型の過敏性腸症候群(IBS)の苦しんできたカルボ自身も薄毛なので(薄毛対策をしてきたおかげで今は薄毛はあまり目立っていません)、胃腸の弱さと薄毛には何らかの関係があるではないかと思ってしまいます。では、果たしてこれは本当なのでしょうか? 【関連ブログ】 www.calvo-aga.com 「胃腸が弱い人は薄毛・ハゲになりやすい」の根拠 「胃腸が弱い人は薄毛・ハゲになりやすい」という説の根拠は、以下のようなものです。 栄養不足 胃腸が弱い人は、胃腸の調子が悪い、下痢をするといった症状に頻繁に悩まされる…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • ペパーミントティーが過敏性腸症候群(IBS)に効く?
    2020/11/05 14:16
    ペパーミントティーが過敏性腸症候群(IBS)に効く?

    ペパーミントティーにはさまざまな効果があり、過敏性腸症候群(IBS)の症状改善に効果的とも言われています。今回は、そんなペパーミントティーの効果についてまとめてみたいと思います。 ペパーミントティーの効果 ・鎮静効果 心地よい香りのペパーミントティーを飲むことで、発汗効果・リフレッシュ効果が得られ、脳がリラックスできます。事実、ペパーミントティーを飲むとよく眠れるからという理由で、寝る前にそうしている人は結構います。気持ちが落ち着いたりよく眠れるようになったりすると、精神的なものが原因に深く関わっている過敏性腸症候群の症状が和らぐ可能性があります。 ・消化促進 ペパーミントに含まれる成分は胆汁…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • 薄毛(AGA)と過敏性腸症候群(IBS)はどちらがつらいのか?
    2020/11/05 14:16
    薄毛(AGA)と過敏性腸症候群(IBS)はどちらがつらいのか?

    カルボは、薄毛(AGA)と過敏性腸症候群(IBS)という悩みを抱えてきました。幸い、どちらについても対策を考えて講じてきた結果、今はほとんど悩んでいない状態になっています。でも、つらかった時のことを思い出して「薄毛(AGA)と過敏性腸症候群(IBS)はどちらがつらいのか?」という非常にナンセンスなテーマに回答したいと思います。 薄毛(AGA)と過敏性腸症候群(IBS)はどちらがつらいのか? -薄毛と過敏性腸症候群(IBS)はどちらがつらいのか? この問いに対するカルボの答えは、「過敏性腸症候群」です。 確かに、薄毛も深刻な悩みであり、以前の記事の通り、薄毛になると生活の質(QOL)が低下するこ…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • 最近の体調(過敏性腸症候群、慢性前立腺炎)
    2020/11/05 14:16
    最近の体調(過敏性腸症候群、慢性前立腺炎)

    カルボの最近の体調を記録として書きたいと思います。 最近の体調―過敏性腸症候群(IBS) お腹の調子はここ1カ月くらいかなりいいです。お腹を下したのは、二郎系のラーメンを食べた時の1回だけです。 なぜ調子がいいのか、それは今も続けている足ツボマッサージの効果かもしれません。このことについて詳しくは、下記の記事をご覧ください。 ibsibs.hatenablog.com または、後述の慢性前立腺炎対策で1カ月くらい前に飲み始めたセントジョーンズワートの効果かもしれない、とも感じています。これはハーブのサプリで、脳内でのセロトニンの分泌を促す効果があると考えられており、気分を前向きにするのに役立ち…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • 北の快適工房「黒梅日和」は効果なし?口コミもご紹介!
    2020/11/05 14:16
    北の快適工房「黒梅日和」は効果なし?口コミもご紹介!

    お腹の悩みの解決に役立つサプリに「黒梅日和」があります。では、この黒梅日和には本当に効果があるのでしょうか、それとも効果なしでしょうか? 黒梅日和で期待できる効果とは? 黒梅日和とは? 梅肉エキスの効果 ガジュツ末の効果 アロニアエキスの効果 実は黒梅日和は効果なし? 黒梅日和の口コミは? 黒梅日和が効果なしだったらどうしたらいい? 黒梅日和で期待できる効果とは? 黒梅日和とは? 黒梅日和は、「北の快適工房」が下痢で悩む人のために開発した商品です。紀州産梅肉エキス、沖縄産ガジュツ末(紫ウコン)、アロニアエキスを黄金比率で配合しています。これらの有効成分により、身体の内側の過剰な動きを抑え、トラ…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • 久しぶりに外でお腹を下した-でも近くにトイレがあったので救われた
    2020/11/05 14:16
    久しぶりに外でお腹を下した-でも近くにトイレがあったので救われた

    こんばんは。過敏性腸症候群(IBS)のカルボです。最近、お腹の調子は結構よかったのですが、今日久しぶりにお腹を下しました。 今日は朝からずっと外で仕事だったのですが、午後2時半くらいに腹痛に見舞われました。ちょっと我慢できるようなレベルではなかったのですが、幸いなことに、その時間に仕事をしていた現場の近くに大きめの公園があり、そこにトイレがありました。 公園には子ども遊ばせている若い主婦たちがやたらとたくさんいて、そのトイレの付近でも数人の女性たちが立ち話をしていたので、微妙に恥ずかしい気分にもなったのですが、トイレの中に入っていきました。するとなんと、先客がいて、大便の個室はClosedにな…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • 過敏性腸症候群日記-毎週木曜日にお腹を下す?
    2020/11/05 14:16
    過敏性腸症候群日記-毎週木曜日にお腹を下す?

    こんばんは。過敏性腸症候群(IBS)のカルボです。下記の記事で書いた通り、先週の木曜日にお腹を下しました。その次の日からずっとお腹の調子は良かったのですが、今日再びお腹を下しました。先週と同じ曜日にお腹を壊したということです。 ibsibs.hatenablog.com 下痢のレベルは先週と全く同じような感じでした。先週は仕事中に外で腹痛に見舞われましたが、今日は家に帰って来てから下しました。 原因はたぶん、先週と同じで睡眠不足と体の疲労だと思います。毎週、火水木と3日連続でややハードなスケジュールが続くので、その最終日の木曜日は腹痛に見舞われる可能性が高いのだろうと思います…。 睡眠不足と体…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • 「アメトーーク!」でも特集された下痢の悩みに「黒梅日和」が効く?その口コミは?
    2020/08/18 09:57
    「アメトーーク!」でも特集された下痢の悩みに「黒梅日和」が効く?その口コミは?

    以前、人気トーク番組「アメトーーク!」で、「OPP芸人」の回がありました。OPP芸人とは、「お腹ピーピー芸人」の略で、お腹を下しやすい、下痢になりやすい芸人ということです。今回は、芸人たちの中にも悩んでいる人が多い下痢を改善させるために開発されたサプリをご紹介します。 アメトーーク!の内容 アメトーーク!のその回のメンバーは、サバンナ高橋、ケンドーコバヤシ、中川家礼二、有吉弘行、アンガールズ山根、笑い飯西田、安田大サーカスHIROの7人でした。 芸能界という厳しい環境に身を置く人の中で、基本的に気が強くて(たとえ気が弱そうに見えても)、過敏性腸症候群(IBS)や下痢に苦しんだりしている人はほと…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • 【体験記】鍼灸治療が慢性前立腺炎と過敏性腸症候群に効く?脈診とは?
    2020/08/18 09:56
    【体験記】鍼灸治療が慢性前立腺炎と過敏性腸症候群に効く?脈診とは?

    下記の昨日の記事で触れましたが、鍼灸治療院で予約ができたので治療を受けてきました。 ジョギングをしたら慢性前立腺炎が治った?! - カルボの過敏性腸症候群(IBS)の改善体験談 鍼灸治療の方法 鍼灸治療の効果 鍼灸治療の方法 カルボの中の鍼治療のイメージは、「鍼をツボにたくさん刺して時間を置く」というものでしたが、意外とスピーディーな感じで刺したり抜いたりを繰り返していたような感じがします。もっとも、うつ伏せになったり、顔を真上に向けた状態で仰向けになったりしていましたので、直接目でどんな風に治療をしているかを見ることはできませんでしたが。 鍼で刺激を受けたのは、お腹、首、仙骨、腰、足でした。…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • 過敏性腸症候群(IBS)の可能性を測定できるアプリが東北大学から登場!
    2020/08/15 08:34
    過敏性腸症候群(IBS)の可能性を測定できるアプリが東北大学から登場!

    東北大学は2018年1月26日、過敏性腸症候群(IBS)の可能性を測定できるiPhone用のアプリ「おなかナビ」をリリースしました。これはどんなアプリなのでしょうか? 東北大学開発の「おなかナビ」とは? 東北大学が開発した「おなかナビ」は、iPhoneのカメラに指先を当てて撮影すると、内臓の動きなどを調整する自律神経の状態を測定できる優れものです。同アプリは、既に「App Store」で提供されています。 過敏性腸症候群(IBS)は、国内に罹患者が約800万人前後いると推定されており、ストレスや自律神経との関連も指摘されています。ただし、症状は日常生活の中で突然起こりますので、医療機関で診察デ…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • 【体験談】過敏性腸症候群(IBS)に効く整腸剤はどれ?
    2020/08/15 08:34
    【体験談】過敏性腸症候群(IBS)に効く整腸剤はどれ?

    過敏性腸症候群(IBS)のつらい症状に苦しんでいる場合、薬で何とかその症状を抑えたいという気持ちになると思います。カルボも、いくつかの薬を試しました。そこで今回は、カルボが今まで実際に使った薬にどの程度の効果があったのかをご紹介します。無論、どの人にも同じ効果があるというわけではありませんが、多少の参考になればと思います。 過敏性腸症候群(IBS)のカルボが使った薬-ラックビー微粒 ラックビー微粒は、過敏性腸症候群を発症して間もない頃に、大学構内の保健センターで診察を受けて処方してもらった薬です。 その当時はまだ過敏性腸症候群がまだ一般的に認知されていなかったためか、「過敏性腸症候群」とはっき…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • サプリメントで過敏性腸症候群(IBS)を改善させることはできるか?
    2020/08/15 08:34
    サプリメントで過敏性腸症候群(IBS)を改善させることはできるか?

    過敏性腸症候群(IBS)や下痢・便秘などの症状を改善させるためのサプリメントが販売されていますが、そうしたサプリメントで過敏性腸症候群を治したり改善させたりすることはできるのでしょうか? サプリメントで過敏性腸症候群(IBS)を改善させることは可能か? サプリメントというのは、医薬品ではなく、栄養補助食品に過ぎませんから、通常、サプリメントによって病気や健康上の問題が治ったり大きく改善されたりすることはないでしょう。 しかし、過敏性腸症候群(IBS)による下痢は、心理的なものがその原因に大きく関わっており、身体の消化器官に特に問題があるわけではありません。そのため、ちょっとしたことがきっかけで…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • 足ツボで過敏性腸症候群(IBS)が改善した?やり方を図解!
    2020/07/04 09:15
    足ツボで過敏性腸症候群(IBS)が改善した?やり方を図解!

    以前の記事でご説明した通り、カルボは不眠対策のために、不眠や自律神経失調症に効くとされる足ツボを自分で押すようにしました。すると、不眠に絶大な効果を発揮したばかりか、過敏性腸症候群(IBS)の症状も改善しました。今では、足ツボを寝る前に押すようになってから6週間が経過しましたが、その効果は続いているのでしょうか? 【関連記事リンク】 ibsibs.hatenablog.com 足ツボで過敏性腸症候群(IBS)が改善した?―6週間後 結論から申しますと、足ツボマッサージによる効果は、6週間が経った今も続いています。この6週間で下痢になったことは一度もありません。軽い腹痛を伴う軟便が1回あっただけ…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • ワイズ製薬のピーピーフリー(ppFree)の効果と口コミは?-過敏性腸症候群(IBS)情報
    2020/07/04 09:15
    ワイズ製薬のピーピーフリー(ppFree)の効果と口コミは?-過敏性腸症候群(IBS)情報

    過敏性腸症候群(IBS)は、腹痛、ガス、下痢など、本当につらい慢性的な症状をもたらします。カルボは特に、腹痛と下痢に悩まされてきました。今回は、そんな過敏性腸症候群対策に役立つかもしれない、ピーピーフリー(ppFree)という商品をご紹介します。 ピーピーフリー(ppFree)とは?その効果は? (画像出典元:ワイズ製薬オンライン) ピーピーフリー(ppFree)は、ワイズ製薬が世界のトレンドと医学論文を徹底的に調べて開発した過敏性腸症候群改善サプリメントです。 【ピーピーフリーの特徴】 ・単なる整腸剤ではない・ペパーミントオイルを配合・腸環境を整えるビフィズス菌を配合・悪玉菌を撃退してくれる…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • 過敏性腸症候群(IBS)の人におすすめの本をご紹介
    2020/07/04 09:15
    過敏性腸症候群(IBS)の人におすすめの本をご紹介

    過敏性腸症候群(IBS)で悩んでいる方は、ネットでいろいろ調べて、役立つ情報を手に入れていることでしょう。 でも、ネットに載せられている情報は時に不正確だったりします。特に個人が書いているサイトの情報はいつでも信頼できるわけではありません。 もちろん、そうしたサイトに掲載されている体験談などは参考になる場合がありますが、過敏性腸症候群という病気についての詳しい情報は、専門家が書いた本や書籍からも情報を得るようにするのがおすすめです。 ※このサイトも個人が書いているブログでが、主に体験談を書くようにしています。過敏性腸症候群についての専門的な情報を記載する場合には、本や医師や専門家の監修の元に作…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • 自律神経失調症にかかった?過敏性腸症候群再発?状況と対策をご報告-後編
    2020/07/04 09:15
    自律神経失調症にかかった?過敏性腸症候群再発?状況と対策をご報告-後編

    この記事は、「自律神経失調症にかかった?過敏性腸症候群再発?状況と対策をご報告-前編」の続きです。まだ「前編」をご覧になっていない方は、以下のリンクから見てみてください。 ibsibs.hatenablog.com 前編からの続きを、時系列で状況をご報告します。 6月22日(月) 今日も薬なしでもちゃんと眠れた。もう睡眠に関してはもう大丈夫だろう。メンタルケアのために朝に散歩をした。今日で散歩を始めてから3日目。体調はかなり回復している感じ。お腹の調子はまだ悪い。 6月23日(火) よく眠れた。今日も朝に散歩。もう習慣になりつつある。気分は良いし、体調が回復しているのは間違いないのだが、自律神…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • 自律神経失調症にかかった?過敏性腸症候群再発?状況と対策をご報告
    2020/07/04 09:15
    自律神経失調症にかかった?過敏性腸症候群再発?状況と対策をご報告

    先々週の木曜日から体が不調になり、お腹も久しぶりに下しました。わかりやすく時系列で状況をご紹介すると、下記の通りとなります。 6月11日(木)夜、寝ていたら体が痙攣し、パニックに近い状態になる。 6月12日(金)痙攣の記憶が体全体に残っている感じ。体調に影響はない。 6月13日(土)痙攣の記憶がまだ残っている感じ。体調に影響はない。 6月14日(日)いつまた痙攣が起きるのだろうと少し心配になり始める。体調に大きな影響はないが、何となくやる気が出ない感じ。夜、熟睡できていない感じ。 6月15日(月)前日と同じ状況。 6月16日(火)いつまた痙攣が起きるのだろうという心配が増し始めた。よくわからな…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • 【体験談】カルボが今まで実践してきた過敏性腸症候群(IBS)対策をご紹介
    2020/07/04 09:15
    【体験談】カルボが今まで実践してきた過敏性腸症候群(IBS)対策をご紹介

    カルボは、今まで20年近くにわたり下痢型の過敏性腸症候群(IBS)に悩まされてきました。具体的な症状については、下記の記事でご覧いただけます。 今回は、カルボが下痢型の過敏性腸症候群に対してどんな対策を取ってきたのか、それぞれにどんな効果があったのかをご紹介します。 実にさまざまな対策をしてきましたが、実践した主なものは以下の通りです。 ・整腸剤 ・整体 ・腹巻 ・漢方 ・コーヒー(カフェイン)を控えた ・足ツボマッサージ 整腸剤 ビフィズス菌や乳酸菌などを含有している市販の整腸剤は、過敏性腸症候群にかかり始めた時から長い間使用してきましたが、基本的に効果がありました。ただ、服用した時にしか効…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • 一日一食を10ヶ月続けて感じた6つのメリット。5kgダイエット&胃腸改善!
    2020/04/19 21:37
    一日一食を10ヶ月続けて感じた6つのメリット。5kgダイエット&胃腸改善!

    一日一食のメリットを、実際に10ヶ月間やってみた体験に基づいてまとめました。

    まあや

    ブラック会社を辞めて生きる意味を見つけた元デザイナーの物語

  • 治療理論選択の基準
    2019/12/31 21:59
    治療理論選択の基準

    Zigk69

    「医学革命の論理」磁気療法とパラダイム転換

  • 問題解決力のない現代医学
    2019/12/31 21:59
    問題解決力のない現代医学

    Zigk69

    「医学革命の論理」磁気療法とパラダイム転換

  • 代替療法の多くがニセ医学であるとしても、現代医学が正しい医学であるとは限らない
    2019/12/31 21:59
  • タンパク質分子の機能と磁極の関係
    2019/12/31 21:59
    タンパク質分子の機能と磁極の関係

    Zigk69

    「医学革命の論理」磁気療法とパラダイム転換

  • 治療法の科学的根拠は、有効性の確率が高いことではない
    2019/12/31 21:58
    治療法の科学的根拠は、有効性の確率が高いことではない

    Zigk69

    「医学革命の論理」磁気療法とパラダイム転換

  • 治療法と選択の自由
    2019/12/02 21:16
    治療法と選択の自由

    Zigk69

    「医学革命の論理」磁気療法とパラダイム転換

  • (重要)磁気療法のメカニズム
    2019/12/02 21:16
    (重要)磁気療法のメカニズム

    Zigk69

    「医学革命の論理」磁気療法とパラダイム転換

  • ステロイドが不要になる磁気療法
    2019/12/02 21:16
    ステロイドが不要になる磁気療法

    Zigk69

    「医学革命の論理」磁気療法とパラダイム転換

  • 過敏性腸症候群は、どの型であろうが1日で完治する病である。
    2019/11/27 07:56
  • 医師や薬剤師という専門家たちは、最も重要なことを知らない
    2019/11/27 07:55
    医師や薬剤師という専門家たちは、最も重要なことを知らない

    Zigk69

    「医学革命の論理」磁気療法とパラダイム転換

  • 磁気療法を行うならば、「医療費ゼロ円生活」ができて貯金ができる。
    2019/11/27 07:48
  • 患者たちよ、タンパク質分子の構造異常が病気の本質であることを知れ
    2019/11/27 07:48
  • 患者はもちろん、健康な人も『ニセ科学ではなかった磁気療法』を読んだほうがよい
    2019/11/27 07:48
  • 静磁気療法で使う磁石を用意しよう
    2019/11/27 07:46
    静磁気療法で使う磁石を用意しよう

    Zigk69

    「医学革命の論理」磁気療法とパラダイム転換

  • 対症療法しかできない、間違った治療法である薬物療法をやめよう。
    2019/11/27 07:45
  • うつ病や喘息は1日で治る病気である。しかし、患者たちはみずから治せない治療を選択する。
    2019/11/27 07:44
  • 多くの異なる病気を磁気だけで治せる理由は何か
    2019/11/27 07:44
    多くの異なる病気を磁気だけで治せる理由は何か

    Zigk69

    「医学革命の論理」磁気療法とパラダイム転換

  • 絶滅危惧種としての東洋医学の終焉は近い
    2019/11/27 07:44
    絶滅危惧種としての東洋医学の終焉は近い

    Zigk69

    「医学革命の論理」磁気療法とパラダイム転換

  • ノーベル賞騒ぎも沈静化した
    2019/11/27 07:44
    ノーベル賞騒ぎも沈静化した

    Zigk69

    「医学革命の論理」磁気療法とパラダイム転換

  • 物理学の知識が無ければ、生命現象は解明できない。治療もできない。
    2019/11/27 07:44
  • 深遠な東洋医学など消滅するのが当然である。
    2019/11/27 07:44
    深遠な東洋医学など消滅するのが当然である。

    Zigk69

    「医学革命の論理」磁気療法とパラダイム転換

  • バランス論で症状を説明できない、有効な治療もできない
    2019/11/27 07:43
    バランス論で症状を説明できない、有効な治療もできない

    Zigk69

    「医学革命の論理」磁気療法とパラダイム転換

  • 物理法則は、決定論であり、斉一性原理に基づいている
    2019/11/27 07:43
    物理法則は、決定論であり、斉一性原理に基づいている

    Zigk69

    「医学革命の論理」磁気療法とパラダイム転換

  • IBS 潰瘍性大腸炎  間食  何を食べれば? オススメ5選(スナック編)
    2019/09/28 05:14
    IBS 潰瘍性大腸炎  間食 何を食べれば? オススメ5選(スナック編)

     潰瘍性大腸炎、クローン病、IBSなどで、腸が敏感になっている方  一体、間食は何を食べればいいの??   と、お悩みの方が多いと思います。   間食って実は…

    yon

    潰瘍性大腸炎、完治15年更新中です!ヨンのブログ

  • 【過敏性腸症候群】原因不明の腹痛地獄
    2019/02/26 01:00
    【過敏性腸症候群】原因不明の腹痛地獄

    昨日書いたようにお腹がすくことでも困っていた( 学生時代は授業中お腹が鳴りすぎて苦しかった(拷問)) んですが…

    しばまる

    ニートだめ!ぜったい!

  • https://ameblo.jp/bpd---bpd/entry-12432007969.html
    2019/01/11 13:50
    https://ameblo.jp/bpd---bpd/entry-12432007969.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    Blue

    父はALS(筋萎縮性側索硬化症)、私は境界性人格障害

  • 「コラ、黙ってないで、何でもいいから大きな声で答えなさい。答えが間違ってたってかまわないんだから!!」
    2018/12/14 11:19
    「コラ、黙ってないで、何でもいいから大きな声で答えなさい。答えが間違ってたってかまわないんだから!!」

    地中海の不思議の国・バルセローナ第2弾 みんなアベコベ、日本とスペイン!= 教わるなんてイヤ、ボク教えたいんだモン!! =  まもなく配信です!! 登録、バックナンバーは、以下からどうぞ。 http://www.mag2.com/m/0000129218.htm 日本ブログ...

    souy

    『チガイがわかる・おもしろ日本語入門!』

  • https://www.kabinsei-cyou.com/entry/2018/08/23/%E5%96%84%E7%8E%89%E5%85%83%E6%B0%97%E3%81%AE%E5%8F%A3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%81%AF%EF%BC%9FNHK%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%81%A7%E8%A9%B1%E9%A1%8C%E3%81%AE%E3%80%8C%E7%9F%AD%E9%8E%96
    2018/08/24 05:59
  • https://www.kabinsei-cyou.com/entry/2018/06/28/%E9%81%8E%E6%95%8F%E6%80%A7%E8%85%B8%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%80%8C%E3%81%B8%E3%81%9D%E3%81%8D%E3%82%85%E3%81%86%E3%80%8D%E3%81%A7%E3%81%8A%E8%85%B9%E3%82%92%E3%81%82
    2018/06/29 08:35
  • https://hitorideikea.net/2018/06/594/
    2018/06/13 22:54
    https://hitorideikea.net/2018/06/594/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    オリーブ

    ひとりデイケア

カテゴリー一覧
商用