searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

ヒーリング、セラピー

THEME help
ヒーリング、セラピー
テーマ名
ヒーリング、セラピー
テーマの詳細
ヒーリング、セラピー、カウンセリングなどなど、癒しについてのことならなんでもよいのでお気軽にトラックバックしてください。
テーマ投稿数
6,886件
参加メンバー
388人
管理人
ariosu管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「ヒーリング、セラピー」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「ヒーリング、セラピー メンタルヘルスブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

ヒーリング、セラピーの記事

1件〜50件

  • 思ったよりスピリチュアルグッズが危険な理由
    2020/12/04 07:05
    思ったよりスピリチュアルグッズが危険な理由

    ライブドアブログからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。 向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。 また今は昔よりは色々と分かってきた部分もありますしね… とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。 復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓ この前こんなことを書きました。 無生物というのは人間のように魂がないので中身がみっちり詰まってません。 その分使っている人の想念エネルギーの影響を受けやすいのです。…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 顕在意識と潜在意識は「光と闇」みたいなモノです
    2020/12/03 07:12
    顕在意識と潜在意識は「光と闇」みたいなモノです

    世の中の人の多くは「自分の心の自由度」についてあまり認識していません。 それについて考えてる人自体それほど多くないように感じます。 多くの人は「自分の心なんだから基本的に丸ごと自分の顕在意識で以ってコントロール出来るようになってるはずだ!」と何とな〜くぼんやり信じてるんじゃないでしょうか? 現実になって何処までコントロール出来てるかどうかは別に、『構造』としてね… しかし、実際には只今現在のその人の顕在意識でコントロール出来る部分っていうのは心全体の半分もあればいい方でしょう。 残り半分以上は顕在意識じゃないモノの影響を受けているのです。 影響を受けているというのはやんわりとした表現で実態とし…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 操れる系にありがちな所謂『安物買いの銭失い』
    2020/12/02 07:12
    操れる系にありがちな所謂『安物買いの銭失い』

    「この世の可成りの部分はテクニカルに操れるんじゃないか」と考えてる人が世の中には結構いらっしゃる気がします。 そういう人々の心の奥底には「やり方さえ間違わなければ人間なんて簡単に操作出来る! チョロいもんだ!」っていう想いがあるのでしょう。 その手のメンタリティを持つ人をごく個人的に『操れる系の人』と呼んでいます。 『操れる系』の思考をされる方は「知識とテクニックさえちゃんと持つことが出来れば自分の未来だって変えられるはずだ!」と無邪気に信じてるような気がします。 それを私の言葉で言い換えれば『インスタント』が好きだってことです。 ここでいう『インスタント』とは何時でも何処でも何にでも単純明快…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 『祈り』も『呪い』も想念エネルギーに関わるモノです
    2020/12/01 07:14
    『祈り』も『呪い』も想念エネルギーに関わるモノです

    このブログでいうところの想念エネルギーというモノは、人が何か思えばその瞬間発生します。 つまり、人間は生まれてから死ぬまでの間毎日寝ても覚めても想念エネルギーを発生させ続けているわけです。 言わば人間は想念エネルギー発生装置なのです。 なので、たった一人分だけでもそれは膨大な量になります。 量だけではなく、人間の想念エネルギーというものは波動的に見て決して弱くはありません。 弱いどころか生きている人間の想いのチカラというのはこの世界の中では相当な強さを持っています。 で、その想念エネルギーを使うモノの一つとして『呪詛』ってのがあります。 ここでいうところの『呪詛』というのは「誰かに対してエネル…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 「不条理な世界の中心で根性論を叫ぶ」の巻
    2020/11/30 07:11
    「不条理な世界の中心で根性論を叫ぶ」の巻

    このブログではこれまで『根性論』というものについて度々言及してきました。 ここでいう『根性論』とは「気力が充実さえしていればよっぽどのことがない限り世の中大抵のことは精神力で乗り切れるのだ〜! 」みたいな考え方のことです。 で、この根性論の仲間に『自己責任論』というのがあります。 ここでいう『自己責任論』というのは「やると心に誓って物事に当たれば、どんなことでも出来ないことはない。」という前提からの「出来ないのは出来ない奴が悪いのだ!」という考え方のことです。 つまり、「やり方さえ間違わずに努力すれば何でも出来るのが当たり前!」という発想なのです。 この「何でも出来て当たり前」という発想は「こ…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • ジブンガーZと『自分語り』のイリュージョン
    2020/11/29 07:32
    ジブンガーZと『自分語り』のイリュージョン

    ハッキリ言ってスピリチュアルゥ~な人ほど我の強い人が多い気がします。 「どうだ! オレって凄いだろぉ~‼」みたいな感じが透けて見えるのです。我というのはコダワリです。人間こだわればこだわるほど波動は荒く重くなっていきます。 個人的にはそういう人のことを『ジブンガーZ』と呼んでおります。 以上のようなことを以前に申し上げたことがあります。 上ではスピリチュアル〜な人って書いてますが、『ジブンガーZ』はスピリチュアルな世界だけにいらっしゃるわけではありません。 その手の人ってのは古今東西どこにでも存在します。 『ジブンガーZ』の特徴の一つに「自分語りの激しさ」があります。 ここでいう「自分語りの激…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 「正しい!」に取り憑かれると頭の中がファンタジーになる
    2020/11/28 07:10
    「正しい!」に取り憑かれると頭の中がファンタジーになる

    『マイワールド認定世界チャンピオン』っていうのは私の作った造語です。 ここでいうマイワールドというのは「自分は何時も必ず正しいのだ!」というファンタジーな世界のことです。 それは自我の肥大化がドンドン進んでいった先のカタチです。 進んだ先に「自分は何時も正しいのだ!」という振り切れた御伽噺の世界が待っているということです。 つまり、『マイワールド認定世界チャンピオン』とはエンドレスに最強の「正しい!」パンチを炸裂させ続ける『無敵の人』のことです。 あくまで「その人の中のファンタジー世界では」ですがね… このファンタジー世界は善悪二元論で成り立っています。 「いつも自分の内側にある善」と「いつも…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 混ぜるな!危険 (幽体離脱と霊能力開発)
    2020/11/27 07:15
    混ぜるな!危険 (幽体離脱と霊能力開発)

    これまで幽体離脱について何度か言及してきました。 単刀直入にいってわざわざ幽体離脱をする必要性が全然分からないのです。 コントのネタには使えるかも知れませんが、それくらいかと思います。 何故なら、生きている者は最後は漏れなく亡くなるからです。 亡くなれば誰だって否応なく幽体離脱しますよね〜。 ということは黙ってても全員体験することなのです。 「いやいや、そうじゃなくて生きてるうちに幽体離脱することに意味があるんだろう!」とおっしゃる方もいるかも知れません。 それこそ折角肉体がある世界に来た意味がないんじゃないでしょうかね? 生き物みんながこの世にやって来るのは肉体を持てるからだと思います。 肉…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 危険回避のため心は元々ネガティヴに傾きやすく出来ているのです
    2020/11/26 07:02
    危険回避のため心は元々ネガティヴに傾きやすく出来ているのです

    自動車にはアクセルとブレーキが付いています。 だからこそ自由に動いたり止まったり出来るのです。 ブレーキとアクセルは二つで一つです。 どちらか一つだけならクルマはちゃんと動けません。 その二つを切り離すことには無理があります。 まぁ、普通そんな人はいないでしょうがね… 人の心でいえばアクセルはポジティブ、ブレーキはネガティヴです。 もっと砕いていえばアクセルは前に向かって行きたい心、ブレーキは現状維持したい気持ちみたいな感じです。 さて、「何故心にブレーキがかかるようになってるか?」ですが、それは前向きに進むことに対して不安や恐怖を感じるからです。 じゃあ、そのブレーキは不要であり悪なのかとい…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • その不満の先にはもしかしたらチャンスが隠れているかもしれないよ?
    2020/11/25 23:51
    その不満の先にはもしかしたらチャンスが隠れているかもしれないよ?

     今日も機嫌よく過ごせましたか?  今日は、不満を感じることに気をとらえすぎると、好転のチャンスを取り逃がすかもしれないよ。 というお話をします。 最後までお…

    イッシーNGY

    オルタナフューチャー

  • 『単純明快さ』に惹かれる心と陰謀論
    2020/11/25 07:19
    『単純明快さ』に惹かれる心と陰謀論

    陰謀論的なモノの見方の弊害について、このブログでは何度も書いてきました。 ここでいう陰謀論的なモノの見方とは「人類の歴史の全てはごく少数だが超強力な闇の勢力みたいな者たちによって連綿と精密に作り上げられてきたのだ!」というような考え方のことです。 陰謀論的なモノの見方の弊害とは何かを一言でいえば心が現実離れしてしまうことです。 現実離れするとは自分にとって都合の悪いことから無意識に目を背けるようになるってことです。 逆にいえば自分にとって『都合のいい事実』にばかり目が向くようになることです。 ここでいう『都合の良い事実』とは自分の考えた陰謀論にとって不都合な部分を取り除いた『本当にあった出来事…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 何曜日生まれか?とチャクラの対応で分かること
    2020/11/24 17:32
    何曜日生まれか?とチャクラの対応で分かること

    「おのころ心平」さんという方が 面白い提唱をされていました。 (おのころさんは、心と体の繋がりをベースに健康についてアプローチされている方です。ブログはこちら) あなたは何曜日生まれでしょうか?

    ししま

    自由なししま 愛されブログ

  • 不安定を毛嫌いしすぎると心のバランスを失うことになる
    2020/11/24 07:08
    不安定を毛嫌いしすぎると心のバランスを失うことになる

    人間は生きている限り『ブレること』を繰り返し、心のバランスを常に取り続けるしかないのです。 その「バランスを取る」というところからズレてしまうと遅かれ早かれ心は迷います。 『ブレない何か』を求める人々はソレのことを「真理」と呼んだり「自分軸」と呼んだり「ありのままのココロ」と呼んだり、色々します。 とにかく「自分ではめんどくさいバランスなど二度と取らなくてもよくなる万能の道具」としての『何か』のことです。 じゃあ、何故そういったモノを一生懸命求めるのかというと揺れ動く自分ってモノが落ち着かないからではないでしょうか? ていうか「いつか永遠に落ち着ける場所が自分の前に必ず現れるはずだ!」と思って…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 「これくらい当然知ってるでしょ?!」というマウンティング
    2020/11/23 07:08
    「これくらい当然知ってるでしょ?!」というマウンティング

    「みなさんご存知の通り…」 「みんなこれくらいは知ってると思うけど…」 「これくらい常識だと思いますけど…」 繰り返しこんな感じのことを言うか、もっと巧妙ならそういう言葉自体は直接使わずにそういう雰囲気を醸しだす物言いをよくする人がいたら気を付けた方がいいでしょうね。 日頃からそういう話し方を常としている人は「自分の言ってることは正論である、真実である」という前提で話を始めようとしてる可能性が高いからです。 ある種のマウンティングなんでしょうけどね… 「自分は本当のことを何でも知ってますよ!」って感じを出して、「自分の言うことと違うこと言ってるヤツは間違ってるから!」って言外に匂わしているわけ…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 荒々しい心でずっといると波動のレベルはダダ下がり
    2020/11/22 07:11
    荒々しい心でずっといると波動のレベルはダダ下がり

    どんな人の心にも穏やかさとともに荒々しさかあります。 それはコインの表と裏みたいなものです。 荒々しさの火を灯せばとりあえずすぐに『前向なココロ』を得られます。 例えば心が折れそうなことがあっても「何くそ! ふざけんな!」と思うことでへこたれずに済んだってことは誰しもあるでしょう。 だから、荒々しさの持つある種の力強さに魅せられる人が後を絶ちません。 荒々しい心というものは良くも悪くも『分かりやすい生命力の噴出』を促すからです。 でも、荒々しさを生きるための推進力として継続して使い続ければ無理が出てきます。 荒々しさを推進力にするためには絶えず心に『怒り』の炎を燃やしておく必要があるからです。…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 相手に何も求めないことは無関心ではなく
    2020/11/21 09:06
    相手に何も求めないことは無関心ではなく

    先日、宮代彩也乃さんの DSRという体験セッションを受けました。 宮代さんには過去2回セッションを受けています。 関連記事↓ 五行オンサ体験会 四柱推命&サビアン=陰陽五行バランスナビゲーション モニター体験

    ししま

    自由なししま 愛されブログ

  • 『欲にまみれた神頼み』ってのは危険です
    2020/11/21 07:11
    『欲にまみれた神頼み』ってのは危険です

    ここでいう所謂カミサマってのは何かと申しますと「これまで世界のどこかで人間によって崇め奉られてきた眼に見えない存在全般」を指します。 そのカミサマの所謂一つの正統性だの妥当性だのってモノには関係なくね。 今回に限らず私がカミサマって言う時はそういうモノのことを想定しているとお考えください。 簡単にいえば「時代や地域に関わらず誰かが神さまって呼んできた眼に見えない存在はとりあえず丸ごと全部カミサマという『ジャンル』に分類しますよ」ってことです。 世の中の多くの人々が想定するいわゆる神さまってのは人間に何らかの御利益を与える存在として認識されています。 ぶっちゃけた話「自分に何か得になることをして…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 「滅びる者には『危機感』がない」って話
    2020/11/20 07:26
    「滅びる者には『危機感』がない」って話

    眼に見えない世界に真摯に向き合えば向き合うほどアマゾンの密林に踏み込んだ生物学者のような気分になるはずです。 『発見』がそこら中に転がっている世界だってことです。 アマゾンとか行けば新種の生物がわんさかいそうですからね。 多分人類の知らない生き物がそこら中に当たり前に居るんだと思います。 我々のいるのはそういう世界だってことです。 そういうっていうのは「人間の無知に基づく新発見に溢れた世界だ」ってことです。 発見がそこら中に転がってるってのを逆にいえば知らないことだらけだってことです。 もっと簡単に言えば生身の人間ってのは一人残らず無知に溢れているということです。 ただ、この世とはある意味マヤ…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 「自由になったししま」が「愛」を実感する日々
    2020/11/19 18:52
    「自由になったししま」が「愛」を実感する日々

    最近すっかり肩の力が抜け 日々楽になっています。 子どもが生まれてからというもの 6年以上 頑張って 頑張って 頑張って 頑張っていることにも気づかず 突っ走って とうとう、うつ状態になり ようやく立ち止

    ししま

    自由なししま 愛されブログ

  • キツネの嫁入りならぬ龍の咆哮?
    2020/11/19 07:10
    キツネの嫁入りならぬ龍の咆哮?

    ライブドアブログからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。 向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。 また今は昔よりは色々と分かってきた部分もありますしね… とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。 復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓ 以下は2017年5月の記事です。 どうでも良い話をさせていただきます。 今回は短めで。 話半分でお聞きくださいm(_ _)m 先日電話していたら突然のように雷鳴が轟…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 遠回りのようでいて一番手っ取り早い『自分』を変える方法
    2020/11/18 07:10
    遠回りのようでいて一番手っ取り早い『自分』を変える方法

    古今東西全ての人間が自分の見たいものを見たいように見てきました。 「見たいものを見たいように見ている」とは「その人の見ている所謂『現実』というのが、実は潜在意識やら先入観やらによって恣意的に集められた出来事の集積に過ぎない」ということです。 その人好みに取捨選択されずコーディネートもされない純粋に客観的な『事実』など何処にも存在しないのです。 別の言い方をすれば「自分が見たいものと見たくないものを無意識に自動で選別する心の装置を全人類が標準装備している」ということです。 じゃあ、その装置は何によって自動選別を行うかというとその人の心についたクセを元に行うのです。 人には誰しもクセってモノがあり…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 見えない世界で怖いもの知らずでいることの『意味』
    2020/11/17 07:27
    見えない世界で怖いもの知らずでいることの『意味』

    スピリチュアルな世界には「見えない世界に悪いモノが全くいないないわけではないだろうが、自分には十分制御可能だ」と根拠もなく信じてるタイプの方がいらっしゃいます。 そういったモノをすごくナメてるんですが、ご本人はナメてるとは思ってないみたいです。 何故だか「相手は最初からそういう(自分がコントロール出来る範囲内にある)モノだ」と思い込んでるのです。 マトリックスの映画のような『マヤカシ』の世界に迷い込んでしまっているので、そういう風にしか思えないんでしょうかねぇ… 波動エネルギー的なこととかをご自分の方法でペラッと表層的に確認して『全部』分かったつもりになるのはご本人たちには想定外かも知れません…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • ユーカリの強さに思わずコアラ最強説が浮かんでしまった
    2020/11/17 01:22
    ユーカリの強さに思わずコアラ最強説が浮かんでしまった

      今日も機嫌よく過ごせましたか?  伊賀に行ってきたのですが、紅葉がめちゃくちゃきれいでしたよ!  まずは、感動のおすそ分けから。       こんな一面黄…

    イッシーNGY

    オルタナフューチャー

  • ナニかに取り憑かれにくくする方法 (身体の感覚篇)
    2020/11/16 07:12
    ナニかに取り憑かれにくくする方法 (身体の感覚篇)

    所謂『憑かれる』といってもオカルト系の漫画みたいにド派手な怪奇現象が起こるなんてことはそうそうはありません。 もし起こったとしても随分状況が進行した段階でのことです。 それも誰にでも分かることってのは少ないでしょう… 憑きモノってのは最初はその人の内側からジワジワとゆっくり浸食していきます。 浸食した部分はその人じゃないモノにアハ体験のように差し替えられていくのです。 アハ体験というのは、差し替えられた部分がご本人からは分かりづらくなってるという意味です。 意識して見れば違うのでしょうが、意識しなければ中々違いが分からないでしょう。 差し替えられた部分が大きくなればなるほど周りから見れば明らか…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 「正しい!」の比べっこを続けるとどうなるか (話し方篇)
    2020/11/15 07:10
    「正しい!」の比べっこを続けるとどうなるか (話し方篇)

    目の前に100人の人がいれば100通りの「正しい!」が存在します。 みんな自分が正しいと思っているからです。 もしその100人の中の1人が自分の「正しい!」を何処までも妥協なく押し通そうとすれば最終的に何らかのチカラを行使して相手を捩じ伏せるしかなくなります。 万人が心から納得する「正しい!」なんて何処にもないからです。知力・暴力・権力…如何なるチカラであれ、チカラを年がら年中行使し続けることを是とするならば、遅かれ早かれ他者に対する『オラついた気持ち』が染み付いていくでしょう。 『正しいの比べっこ』というのは本質的に「やってやられて」の世界ですので、心は殺伐とせざるを得ないのです。 じゃあ、…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 反医学的な事柄を話に混ぜてくる人には要注意!
    2020/11/14 07:11
    反医学的な事柄を話に混ぜてくる人には要注意!

    例えば『現実に犯罪が多発しているのを事実として認識すること』と『現実に多発しているのだから犯罪はあって当たり前と思うこと』は全く違う話です。 実際に犯罪はあるけど、あくまでもないのが理想の姿であり、そこに向かって努力しているのが『現実』です。 つまり、『現実に存在することを「そんなこともあるんだな~」と単に事実として認識すること』と『その現実を自分の心の奥まで入れ込んで「そうだ!そうだ!その通りだ!」と肯定すること』は別なんです。 この2つのことをごちゃごちゃにして「あるんだから『真実』として素直に認めろよ!」的なことをおっしゃる方が結構多い気がするのです。 意図的であろうとそうでなかろうとね…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 愛と感謝の気持ちを体にもつようにしたら、こんな変化が出ました
    2020/11/13 11:47
    愛と感謝の気持ちを体にもつようにしたら、こんな変化が出ました

    今まで4回受けた遠隔ヒーリング。 その初回でヒーラーのArikaさんに 「胃と小腸のエネルギーが少し弱いかな」と指摘されていた私。 その時の記事はこちら→☆ その対応策として 《手を当てる》 《マッサージして

    ししま

    自由なししま 愛されブログ

  • 2020年という長〜い一年 (波動篇)
    2020/11/13 08:56
    2020年という長〜い一年 (波動篇)

    昨年の12月22日 (令和元年の冬至と『時の波動』 - 『クリアー整体ヒーリング』です) にこんなことを書きました。↓ 人間は常に時の波動というエネルギーの影響を受けています。 まあ、それは人間だけではなく『自然』そのものが影響を受けているわけですがね。 もう随分前から人間世界はまるで遠心分離機にかけられたように白と黒、上と下、右と左という風に波動がハッキリと分かれ続けてきました。 その現象は止まることを知らず、様々なモノの違いがドンドンくっきりしてきたのです。昔ならあったはずのグレーゾーンが既にほとんど無くなってしまっています。 その総仕上げとも呼ぶべき現象がこれから、この冬至を境にして、よ…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 想念エネルギーで作られる所謂一つのカミサマの話
    2020/11/12 07:12
    想念エネルギーで作られる所謂一つのカミサマの話

    スピリチュアルな人々の中にはタルパというモノを作ってる人がいるという話を以前にお聞きしました。 タルパというのはこんな感じのモノらしいです↓ タルパは、チベット密教の秘奥義で、「無」から霊体を人為的に作り出す術です。カッコよく言えば人工生命、否定的に言えば妄想の延長線です。ですがその妄想を持続し、命を吹き込こんでそこに存在させ続け、コントロールするものがタルパというものです。 これって想念エネルギーを繰り返し繰り返し練り込んで波動的なカタチを整えて、ある種の式神みたいなモノを作り出すやり方なのではないでしょうか? ここでいう式神とは特定の人間や集団などが何らかの霊的・呪術的な方法を用いて意図的…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 「霊的なモノを気合いで弾き飛ばす」とかいうスピリチュアル
    2020/11/11 07:06
    「霊的なモノを気合いで弾き飛ばす」とかいうスピリチュアル

    世の中には「人の念みたいなものは気合い一発で弾き飛ばせるんですよ!」とか「気にしないようにしていればエネルギー的なものに対する敏感さはそのうち薄らいでいくんです」とかいうことをおっしゃる方々がいらっしゃるようです。 「為せば成る! 成さぬはその人の成さぬからなのダァ〜!」的な考え方と申しましょうか… 私はそれをスピリチュアルな根性論と呼んできました。 ここでいう『根性論』というのは「精神力というか気力みたいなものさえ充実していれば霊的に悪いモノが来たって恐るるに足りないゼ!」的な考え方のことです。 「元気があれば何でも出来る!」と言いますか…(ー ー;) そんな「気合いがあれば何でも出来る!」…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 人類に訪れる『避けられない衰退』と遥か未来の子孫たち
    2020/11/10 07:23
    人類に訪れる『避けられない衰退』と遥か未来の子孫たち

    世界人口における本当の問題は簡単に言うと世界的な少子化→世界人口の縮小→世界経済の縮小→人類そのものの衰退ということです。 要は「もうこの地球上では人間は種としての大規模な発展は望めない」ってことです。 長期的に見てこの苦境を打開するためには2つの手しかありません。 一つは作為的に『人口削減』を行うことによって地球上における種としての適性数まで押し下げること。 つまり、大規模な人間の『間引き』です。 しかし、言うまでもなくそんな方法はあまりにも残虐すぎて端からお話になりません。 であるなら残る手は一つです。 それは地球外に脱出して新天地を見つけることで種としての存続発展を図ることです。 ただし…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 遠隔ヒーリング4回目
    2020/11/09 13:46
    遠隔ヒーリング4回目

    ヒーラーのArikaさんによる 遠隔ヒーリングを受けました。 なんと4回目💦 無料なのにこんなに何度も申し訳ない😅 (現在無料キャンペーンは終了しました) 一回目のレポ→☆ 二回目のレポ→☆ 三回目のレポ→☆ Arikaさ

    ししま

    自由なししま 愛されブログ

  • 「効率を求めすぎると『大きな運』を掴みそこねるかも知れない」って話
    2020/11/09 07:10
    「効率を求めすぎると『大きな運』を掴みそこねるかも知れない」って話

    人生は絶え間ない出会いと選択の連続によって成り立っています。 出会いと選択があればそこには自ずから吉凶禍福が糾える縄の如く現れてきます。 それを人は運といいます。 つまり、運とは人・モノ・場所との出会いとその際における選択から生まれるのです。 そうやって生まれた『運』が巨大なジグソーパズルのピースのように繋がっていきます。一見繋がって無いようなピースも何処かで繋がって一つの絵になるのです。それが所謂『運命』っていうやつなんだろうなと思います。 しかもそのパズルは一人の人間だけで完結するものではありません。 人の一生という小さなパズルはもっとずっと巨大な世界というパズルのささやかなワンピースに過…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 「深淵を覗くのはお気楽ではない」って話 (チャネリング篇)
    2020/11/08 07:10
    「深淵を覗くのはお気楽ではない」って話 (チャネリング篇)

    怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物になることのないように気をつけなくてはならない。深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。 哲学者フリードリヒ・ニーチェの有名な言葉です。 眼に見えない世界に関わろうとする者なら特に上記の言葉は肝に銘じられた方が良ろしかろうと存じます。 比喩ではなく、『そのモノずばり』の意味としてね! こちらから眼に見えない世界を探ろうと思えば、眼に見えない世界からのこちらへの干渉も強くなるってことです。 それこそが「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」です。 チャネラーとは深淵を好んで覗く者と言えるでしょう。 ならば、すぐそばにある「自分自身…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 波動のレベルに所謂一つの『好転反応』はない
    2020/11/07 07:10
    波動のレベルに所謂一つの『好転反応』はない

    波動のレベルの高いモノはフワッと軽くてスカッと明るく、波動のレベルの低いモノはドヨヨ〜ンと重くてジトッと暗いのです。 別の言葉で言えば波動のレベルの高いモノは穏やかで温かく、波動のレベルの低いモノは荒々しく冷たいのです。 なので、波動的にダメージを受けるか受けないかということはエネルギー的なモノの波動のレベルを見る場合には非常に有効な物差しになります。 単純な話生理的に気持ち悪くなったり、頭が痛くなったり、身体が重くなったり、急に眠くなったりするならそのエネルギーは少なくともその時点での自分より波動のレベルが低いってことです。 この原則には例外はありません。 少なくともこれまで私が見聞してきた…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 世にも奇妙な空を歩く夢
    2020/11/06 07:11
    世にも奇妙な空を歩く夢

    ライブドアブログからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。 向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。 また今は昔よりは色々と分かってきた部分もありますしね… とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。 復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓ 以下は2016年頃のお話です。 久しぶりにどうでもいい夢の内容について書いてみます(笑) 設定や進行は夢でありがちな辻褄の合わないものでありながら、体感的にはやたら…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 「ブレない自分」という見果てぬ夢
    2020/11/05 07:11
    「ブレない自分」という見果てぬ夢

    森羅万象すべてのモノには波動があります。 波動があるというのは常に動いているということです。 動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。 そのブレやらズレやらユガミやらを毎日コツコツ修正する作業がある意味『生きる』ということなんじゃないでしょうか。 生あるものにとって不変とは澱むことに他なりません。 生きてきた時間のある一ヶ所に踏みとどまろうとすれば劣化していきます。 つまりは未来へ向かって進んでいくしか手はないのです。 生き続けるにはそれしか道はありません。 けれど、進めば必ずブレます。 「自分はブレない」って宣言するのは「自らの進歩を全部捨てた」と言ってるのに等しいのです。…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 「陰謀論には仮定盛りがよく似合う」って話
    2020/11/04 07:17
    「陰謀論には仮定盛りがよく似合う」って話

    私の造語に『仮定盛り』ってのがあります。 「こうに違いない!」という思い込みを土台にして、その上に「ならば、こうなるはずだ!」という仮定の話を『ブレない真実』のように盛り付けていくっていうやり方を表す言葉です。 で、盛り付けた話は仮定のはずが直ぐにその場で「そうに違いない!」という『確信』に変質していきます。 っていうか盛られてる途中で、もうすでに『ブレない真実』のように扱われていますけどね… そして、またその『確信』の上に仮定の話が盛られていくのです。 ネバーエンディング盛り盛りストーリーです。 まぁ、思い込みと決めつけのコラボレーションですけどね… だから、仮定盛りの世界ってのはハッキリ言…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 光ばかりを追い求めてると闇に心が呑み込まれます
    2020/11/03 07:10
    光ばかりを追い求めてると闇に心が呑み込まれます

    コインには表と裏があります。 裏だけを削り取ったら、その時点ですでにコインではなくなります。 表だけ削り取ってもそれは同じです。 夜が明けたら朝になる 雨が上がれば晴れになる 光があれば闇がある 片翼だけの飛行機はどうやったって飛べないのです。 光の中に闇を見る人は、闇の中にも光を見い出せる人です。 光だけを見て闇を見ようとしない人はマヤカシにやられて闇に取り込まれる人です。 闇の何たるか知ろうとするなら、闇に近付くしか知る術はありません。 闇に近付けば近付くほど否応なく闇を覗きこむことになるでしょう。 とはいえ闇は何時もおぞましいばかりの存在ではなく、一方で退廃的な甘美さも持ち合わせています…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 女性はすべての穴をケアすべき?「ちつのトリセツ」読みました
    2020/11/02 17:12
    女性はすべての穴をケアすべき?「ちつのトリセツ」読みました

    以前に遠隔ヒーリングをしてもらった際 ※関連記事:遠隔ヒーリング3回目 ヒーラーのArikaさんに 「ちつのトリセツ」という本を勧められました。 ちつのトリセツ 劣化はとまる [ たつの ゆりこ ] 早速図書館

    ししま

    自由なししま 愛されブログ

  • 『心の風通し』の大切さと真理の探求という名の『澱み』
    2020/11/02 07:11
    『心の風通し』の大切さと真理の探求という名の『澱み』

    森羅万象すべてのモノには波動があります。 波動があるというのはずっと動き続けているということです。 ずっと動いているというのは絶えずバランスを取り続けているということを意味します。バランスを崩せば劣化のスピードは速まるのです。 世の中のすべてのモノは遅かれ早かれ必然的に劣化していきます。 しかし、波動的なバランスが上手く取れていればその分劣化は遅くなるのです。 では、バランスを取るためには具体的に何をやればいいのでしょうか? 一番簡単なのは風通しを良くすることです。 物理的にも、精神的にも、エネルギー的にもね。 波動エネルギーを停滞させないために一番手っ取り早いのが空気を動かすことです。 実生…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 不思議な現象に近付き過ぎると魔境に入りやすくなる
    2020/11/01 07:10
    不思議な現象に近付き過ぎると魔境に入りやすくなる

    スピリチュアル好きな人の多くが大なり小なり劇的な覚醒経験みたいなモノを望んでいるんじゃないでしょうか? 神秘体験をして万能感を得たいっていう気持ちが心の何処かにあるってことです。 まぁ、でもねそれって一歩間違えれば危険なマヤカシに呑み込まれる端緒になりかねません。 それが「『魔境』って呼ばれるファンタジー世界の入り口にわざわざ首を突っ込んで覗き込んでいる状態」なのは確かです。 主によく語られる魔境の意味は『神秘体験などに囚われ、意識の拡張により自分のエゴが肥大し、精神のバランスを崩した状態である』といわれている。簡単に説明すると現実世界では通常体験出来ない現象や思想を感じた時「特別な何かを得た…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 10/31 牡牛座の満月ーマップオラクル(神聖な池):日本の神様カード「月読命(神秘の時)」:アニマルスピリット「イルカ(どちらも真実)」
    2020/10/31 09:41
    10/31 牡牛座の満月ーマップオラクル(神聖な池):日本の神様カード「月読命(神秘の時)」:アニマルスピリット「イルカ(どちらも真実)」

    スポンサーリンク // 2020年10月は 月初に続き、月の終わりに 二度目の満月(ブルームーン)を 迎えます。 オラクルカード三種から 三枚を引きました。 左から コレット・バロン-リードさんの ザ・マップオラクルカード 47 Sacred Pool 神聖な池 この世界はあなたの思考や感情や信念を 反映しています。 あなたが望む愛を体現してください。 あなたは鏡に映る自分が好きですか。このカードはあなたに、自己愛と自尊心に焦点を当てるように頼んでいます。私たちは未完成の状態にあります。ですから今、自分のことを少し離れた場所から、曇りのない目で見てほしいのです。 カードはまた、心を静めて 自分…

    笑耀

    ヒーラーズ・ガーデン

  • 「カミサマは人に警告を与えたがるモノだ」という『設定』
    2020/10/31 07:10
    「カミサマは人に警告を与えたがるモノだ」という『設定』

    ぶっちゃけた話みんな人間って種族に期待しすぎのような気がしています。 あっ、もちろん期待するのは自由です。 期待するなと申し上げるつもりはないです。 ただ、「昔はこんなお粗末クンではなかった!」とか「日本人 (或いは人間) は劣化した!」とかおっしゃる方が結構いらっしゃるので、「そんなにハードル上げてちゃ、そりゃガッカリするだろうな」と感じてしまうのです。 個人的に人間というモノに対する期待値が元々個人的にそんなに高くはないので、そう感じるだけなのかも知れませんが… この地球上において人間ってのは特別なonly oneなどではなく、あくまでもone of themってヤツです。 一匹の蟻と一人…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • ネガティヴとポジティブの間で心のバランスを取る
    2020/10/30 07:08
    ネガティヴとポジティブの間で心のバランスを取る

    世の中の人の多くは「今の自分」の心の自由度についてあまり認識していません。 それについて考えてる人自体それほど多くないように感じます。 多くの人は「自分の心なんだから基本的に丸ごと自分の顕在意識で以ってコントロール出来るようになってるはずだ!」と何とな〜くぼんやり信じてるんじゃないでしょうか? 現実に何処までコントロール出来てるかどうかは別に、『構造』としてね… 人の心の動きというのは想像以上にその人のその時の顕在意識以外のものに操られていることが多いものです。 ここでいう顕在意識というのは現在なら現在時点でその人がハッキリと自分自身で認識出来て、しかも自由に変更可能な心の部分のことを指します…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 人間の無知とすぐに分かったつもりになるスピリチュアル
    2020/10/29 07:11
    人間の無知とすぐに分かったつもりになるスピリチュアル

    ヒーリングなどしておりますと様々なエネルギーに出会うことになります。 日々発見と言っても過言ではないでしょう。 この世とは不可思議の連続です。 全てが分かるようになることなど一生ないと思います。 眼に見えない世界に真摯に向き合えば向き合うほどアマゾンの密林に踏み込んだ生物学者のような気分になるはずです。 発見がそこら中に転がっている世界です。 「これは何だろう?」っていう疑問に、恐れとトキメキを感じない人間はそこに近付かない方が無難ではないかと考えます。 それ以外には不安と不安定しかないからです。 ヒーリングの世界は目隠しをして鳥取砂丘でスイカ割りをしてるようなものです。 鳥取砂丘全部を使って…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 座敷牢のような『隔離』を是とする新しいカタチの優生思想
    2020/10/28 07:11
    座敷牢のような『隔離』を是とする新しいカタチの優生思想

    優生学は、応用科学に分類される学問の一種で、一般に「生物の遺伝構造を改良する事で人類の進歩を促そうとする科学的社会改良運動」と定義される ここでいう優生学的な思想というのは「人工的な手段を以って人間という存在を、物理的により『完全』な状態に近付けようとする考え方全般」のこととします。 簡単に言うと仮面ライダーにおけるショッカーのように「人間なんてものはチョチョイのチョイで改造しちまえばいいや」って感じのやり方です。 人間の『品種改良』を善しとする思想なのです。 だから、優生学的な思想の行き着く果ては人工淘汰による人間の切り上げ・切り捨てを良しとするようになるでしょう。 偶然ではなく、必然として…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 想念エネルギーはポジティブにもネガティヴにも作用する
    2020/10/27 07:12
    想念エネルギーはポジティブにもネガティヴにも作用する

    生霊(いきりょう)とは、生きている人間の霊魂が体外に出て自由に動き回るといわれているもの。 所謂生き霊についての説明書きです。 この説明通りなら、人間の魂が身体から抜け出して何処かに行っている状態が生き霊ってことなのでしょう。 心ではなく魂がです。 逆に言えば心で何を思おうとエネルギー的には何も引き起こさないってことになります。 あくまでも「上記の引用文の解釈では」ですがね。 所謂『生き霊』現象が引き起こされる場合は特定個人・組織などに対して相当強烈な怒りなり恨みなりの感情が存在すると捉えているのでしょう。 ただ、人が何か思えばその瞬間想念エネルギーは発生します。 つまり、人間は生まれてから死…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 所謂『魔境』とチャネリング
    2020/10/26 07:10
    所謂『魔境』とチャネリング

    ライブドアブログからはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。 向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。 また今は昔よりは色々と分かってきた部分もありますしね… とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。 復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓ 生身の人間は誰であれ大なり小なり偏りであったり、先入観であったりを持っているものです。 そんな偏りであったり、先入観であったりを持っている存在を通してしか表現されな…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 中途半端に物事を知ってて、全てを分かったつもりになってる人は厄介である
    2020/10/25 07:11
    中途半端に物事を知ってて、全てを分かったつもりになってる人は厄介である

    人間というのは本質的に無知な生き物です。 人間ごときが何でも分かるわけがないのですから当たり前です。 でも、知らない部分は何かで補わなきゃなりません。 その何かとは簡単にいえば想像力です。 ここでいう想像力とは知らないなら知らないなりに一生懸命察したり慮ったりしようとする心の働きのことです。 先ず自分の無知を皮膚感覚で知ることが想像力を養う第一歩です。 逆に知ったつもりになればなるほど想像力を失っていきます。 想像力とは自分の無知を知ることから始まるからです。 「オレは何でも知ってるんだぜ!」みたいな人は想像力が乏しいと考えて先ずハズレはありません。 で、「オレは何でも知ってるんだぜ!」みたい…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

カテゴリー一覧
商用