searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

心身症・ストレス性・神経性の病 THEME

help
心身症・ストレス性・神経性の病
テーマ名
心身症・ストレス性・神経性の病
テーマの詳細
心身症とは、精神的な問題の関与が大きい身体疾患の総称です。 例えば、ストレス性で発症する胃炎、腸炎、頭痛、睡眠障害、過換気(過呼吸)など。 例:胃に異常が医学的な見つからないのに、ストレスで胃炎と同じような症状が起こっている場合などは、主に「神経性胃炎」などのように診断されます。 そういった経験をお持ちの方、関連のある日記をお書きになった方、お気軽にトラックバックどうぞ。
テーマ投稿数
2,139件
参加メンバー
210人
管理人
totoプリ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「心身症・ストレス性・神経性の病」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「心身症・ストレス性・神経性の病 メンタルヘルスブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

心身症・ストレス性・神経性の病の記事

1件〜50件

  • 消えた北海道旅行~金遣いの荒い女
    2020/03/29 20:15
    消えた北海道旅行~金遣いの荒い女

     知り合って5か月で1年後の約束をしたのが間違いだった。  まさか貯金ができない人だなんて夢にも思わない。  夏の発表会が終わり「旅行に行きたい。」と言い出したのは井上理恵だった。  能登半島へ井上と丹羽登紀子と3人で2泊3日の旅をした。  夏の急な旅。  その後、ゆっくり計画を立て、もっと大きな旅行をしたいという気持ちになった。  一年後の夏にそうしようという話で盛り上がった。  私は海がい…

    kanata

    kanataのお部屋へようこそ

  • ストレスマネジメントで自分を大切に
    2020/03/29 11:29
    ストレスマネジメントで自分を大切に

    雪が積もってきました昨日は強風で、桜吹雪。そして、今日は、満開の桜に雪・・・ふしぎな風景! 地球のふしぎ・・・「地球の生命種の7割は虫」と言われています。この…

    こでまり

    私に良いこと☆50からゆるく生きる

  • 58、やめられない
    2020/03/28 13:59
    58、やめられない

    現在、抗うつ剤と安定剤とそれに変われそうな漢方薬を飲み不育外来で勧められたビタミンDのサプリに加え葉酸サプリも飲んでいる。 時に、「ハッキリともう一度」と覚悟しきれてないのになんでこのサプリを私は毎日飲み続けているのだろうと、ふと我に帰ることがあるが、なんとなく続けている状態になってしまっている。 葉酸なんて、はっきりいって毎日空振りしながら飲んでる気分だ。 そして抗うつ剤の減薬を勧めているのだが、ようやく初めての段階にまで減薬をすることができるようになっている。 心療内科も2週に1度が3週に1度になり、先日ようやく、次は1ヶ月後にしましょうというなんともはやこの類の患者としては嬉しい太鼓判を…

    JURI

    私は親になれない

  • 気持ちがモヤモヤしている時にオススメなこととそうでないこと
    2020/03/24 15:19
    気持ちがモヤモヤしている時にオススメなこととそうでないこと

    何も思い当たる理由がなくても不安になると気があります。そんな時に手軽に気持ちのモヤモヤを解消するおすすめの方法をいくつか挙げてみました。また、反対におすすめできないことについてもまとめてみましたので参考にしてもらえればと思います。

    um

    恋と病理

  • フォローで現金プレゼントってこういうこと『アカウント売買の闇』NHK NETBUZZ
    2020/03/22 10:54
    フォローで現金プレゼントってこういうこと『アカウント売買の闇』NHK NETBUZZ

    「フォロー・RTで現金プレゼント!」こんなSNSの投稿に応募してしまったことはありませんか?NHKクローズアップ現代プラスではこのようなプレゼント企画のアカウントを安易にフォローすることの危険性が放送されていました。実は『だまされやすいカモ』としてリスト化され悪質業者に情報を売買されているかもしれないのです。

    um

    恋と病理

  • 『役に立ちたい』気持ちが強いせいで病むことを繰り返さないために
    2020/03/22 10:54
    『役に立ちたい』気持ちが強いせいで病むことを繰り返さないために

    世の中には自尊心の低さから『人の役に立ちたい』という気持ちがあまりにも強いあまり人に尽くして心身を壊してしまう人が時々います。役に立ちたいという気持ちに依存して自分を見失わないためにもっと自分自身を労っていけるよう考えていかなければならないと思います。

    um

    恋と病理

  • 断捨離に思うモノと心境の関係
    2020/03/22 10:54
  • トイレットペーパー買占めに見る『予言の自己成就』と人の不安感
    2020/03/22 10:54
    トイレットペーパー買占めに見る『予言の自己成就』と人の不安感

    新型コロナウイルスにおける買い占め騒動について日本では1973年のオイルショックで同様にデマが広まったのを発端としてトイレットペーパー等の買い占めが行われていました。一度パニックが起きるとなかなか事態は収まりません。このような噂やデマによって不安が現実となることを『予言の自己成就』というそうです。

    um

    恋と病理

  • ネット私刑の危惧
    2020/03/22 10:54
    ネット私刑の危惧

    新型コロナウイルスで陽性と診断された50代の男性が飲食店やパチンコ店に出入りしていた映像がメディアで報道され始めました。映像は憤りを感じるものではあったのですが私は一つの懸念も抱いています。それはインターネット上で個人情報や制裁を加える行為『ネット私刑』です。少しだけネット私刑に関する危惧をブログ記事に書きました。

    um

    恋と病理

  • マスクを探し求めるくらいなら夜ぐっすり眠った方がいい
    2020/03/22 10:54
    マスクを探し求めるくらいなら夜ぐっすり眠った方がいい

    政府からマスク転売禁止の発表がなされた後も依然として品薄状態が続いています。マスクが不要とは決して思わないのですが、手洗いうがいや食事と睡眠を十分にとることの重要さにはないがしろになっている印象です。テレビやSNS、不安を煽る情報のあまりの多さに精神的に『病んでしまう』ことが筆者は新型コロナウイルスよりも心配です。

    um

    恋と病理

  • 【悩み】髪の毛を抜いてしまう。私は抜毛症?【治し方】
    2020/03/22 08:48
    【悩み】髪の毛を抜いてしまう。私は抜毛症?【治し方】

    みなさん、「抜毛症」って聞いたことがありますか?抜毛症とは、自分で自分の体毛を引き抜いてしまう症状のことです。一説によると、100人に1~2人程度いる症状と考えられていますが、実生活で耳にする機会はあまりないですよね。ダンナ聞いたことないな

    ヨメ

    農家嫁のバリバリ田舎ぐらし

  • 冬のBGM  Ⅱ ジブリ 癒しのメドレー 
    2020/03/20 17:47
    冬のBGM  Ⅱ ジブリ 癒しのメドレー 

    【作業用BGM・癒しBGM】ジブリ 癒しのメドレー 疲れたあなたへ  (YouTube 動画)説明するまでもなく、スタジオ・ジブリ製作のアニメ映画の久石譲作曲の音楽の数々。  映画中では歌があったり、壮大なオーケストラ演奏だったりするわけだけど、これはピアノとバイオリン(音域からいったら、チェロか?)の演奏のみ。  僕は夜10時を過ぎてからPC作業をするときは、こいつを流したままやると、効率よくできる。 疲れた...

    Anthony

    Anthony’s CAFE

  • 冬のBGM  Ⅰ 暖炉 ファイヤー!
    2020/03/20 17:47
    冬のBGM  Ⅰ 暖炉 ファイヤー!

    リラックスした暖炉。 2時間。 バーチャル暖炉。🔥 4K UHD TV   (YouTube 動画) 昨年の夏、「夏のBGM」 ということで、川のせせらぎ、波の音、風鈴や虫・蛙の鳴き声なんぞを紹介したんですが、  さて、冬場は、どういった感じのものをBGMにしていたのか? 今回は、そいつを紹介いたします。 暖炉です。 ただ、2時間、火が燃え続けているだけです。 音、といっても 「パチパチ」 いってるだけです。(笑) でも、気持...

    Anthony

    Anthony’s CAFE

  • 【転売とネット私刑に関して思うこと】良識の通じない人はきっとこれからも良識が通じない
    2020/03/20 16:35
    【転売とネット私刑に関して思うこと】良識の通じない人はきっとこれからも良識が通じない

    新型コロナウイルスに関して、メルカリやヤフオク等で続々マスクの高額出品への対策が発表がされています。政府総合対策本部でも対策の取りまとめがされるとのことでした。確かに転売ヤーの行いには目に余るものがあるのですが、怒りを感じたところで個人による制裁(ネット私刑)にも多少思うところがあるのです。

    um

    恋と病理

  • デマ投稿に加担するとちゃんと特定される【トイレットペーパー・ティッシュペーパー不足の発信】
    2020/03/20 16:35
    デマ投稿に加担するとちゃんと特定される【トイレットペーパー・ティッシュペーパー不足の発信】

    トイレットペーパー不足というデマの投稿をしたSNSの発信者のうちの一人が特定され勤務先の公式サイトから謝罪がされました。デマ投稿は拡散をさせても罪に問われる場合があり、昨年のあおり運転のときのように名誉棄損になる可能性もあるのですが、実は59%にも上るユーザーがリンク先を読まずに拡散しているという調査結果もあるのです。

    um

    恋と病理

  • 【出品しないと気が済まない】フリマアプリ依存について考える
    2020/03/20 16:35
    【出品しないと気が済まない】フリマアプリ依存について考える

    昨今メルカリをはじめとしたフリマアプリ依存という言葉が聞かれるようになりました。出品した商品にいいねがついて購入されることで承認欲求が満たされ次第に出品しなければ気が済まない依存状態になる人が少なくないようです。精神的に不安定になったり、家族のトラブルの元にもなりかねないフリマアプリ依存を少し考えてみたいと思いました。

    um

    恋と病理

  • 杞憂を実現させないために
    2020/03/20 16:35
    杞憂を実現させないために

    ネガティブな考えが強いせいで『杞憂』が実現してしまうことってよくあると思いませんか?杞憂を実現させないためにファクトフルネスの考えを少し取り入れて事実をそのまましっかり自分の考えに反映させることが思い込みでネガティブに流されないために重要なことだと思います。

    um

    恋と病理

  • 自分の感情に鈍感にならないこと
    2020/03/20 16:35
    自分の感情に鈍感にならないこと

    ストレスがかかるような場にいたとき、自分の感情に対してどれだけ敏感になれるよう努めていますか? もし自分が悲しいのか怒っているのかもよく分からない状況ならまずはその場から離れてみることをおすすめします。自分の感情に鈍感になりすぎると気づいたころにはストレスを抱えきれなくなっていることも多いからです。

    um

    恋と病理

  • 【処分できなかった】物への執着を問う
    2020/03/20 16:35
    【処分できなかった】物への執着を問う

    病んでいるとき、不安定なとき、それは物への執着心も高まっている時期だと思います。物へ執着するのは何も物自体ではなくその物に込められたエピソードにも強い思い出があるからいつまでも手放せないのだと思います。何もミニマリストになれとは言いませんが、もし辛い思い出がその物にあるのなら全て処分するのが最善だと思うのです。

    um

    恋と病理

  • 『大丈夫』と答えないでほしい
    2020/03/20 16:34
  • 2月11日(火)NHK総合『病院ラジオ 依存症病院編』
    2020/03/20 16:34
    2月11日(火)NHK総合『病院ラジオ 依存症病院編』

    2月11日(火)NHK総合でのサンドウィッチマン出演『病院ラジオ』第4弾の放送がされました。今回は依存症病院編ということで神奈川県の国立病院機構久里浜医療センターにてラジオブースを設立しての放送でした。誤解されがちですが依存症は治療が必要な病気であることを再認識する素晴らしい放送だったと思います。

    um

    恋と病理

  • とんでもない民間療法2
    2020/03/20 16:34
    とんでもない民間療法2

    2月10日(月)の日本テレビ系スッキリ!にて『キャベツ枕』をはじめとした科学的根拠のない民間療法の特集が放送されていました。当然医師からも「気持ちの問題」と切り捨てられていましたがなぜもこれほどまでに根拠のない情報が蔓延してしまうのか前回の記事同様に少し書いていきたいと思います。

    um

    恋と病理

  • とんでもない民間療法
    2020/03/20 16:34
  • 人に関わらない勇気
    2020/03/20 16:34
    人に関わらない勇気

    「人生で関わってはいけない人」というタイトルでよく見ているブロガーさんが動画を配信していました。5つの項目で簡潔に話されていたので参考になりました。そこから私なりの解釈も付け足して『人に関わらない勇気』について考えて書いていこうと思います。

    um

    恋と病理

  • やる気がないときにやる気を起こす方法とその考察
    2020/03/20 16:34
    やる気がないときにやる気を起こす方法とその考察

    『やる気を起こす方法』と一度はインターネットで検索したことがあると思う。大抵は作業興奮というクレペリンの対処方法が表示されるが、いささか作業をすればいいのかという点では疑問である。インターネットで漫然とやる気を出す方法につい検索をし始める時点でそれは赤信号のサインだと思っているからだ。

    um

    恋と病理

  • 新型コロナウイルスの流行に思うこと
    2020/03/20 16:34
    新型コロナウイルスの流行に思うこと

    昨今の大きな関心事といえばなんといっても新型コロナウイルスのことだと思います。しかしながらSNSをはじめとするインターネット上ではデマや根拠のない情報が横行していて辟易します。過度に煽るメディアやSNSに疲れたら一度オンライン状態から離れることも大事です。

    um

    恋と病理

  • 親が「ありがとう」を言えない人だったら
    2020/03/17 13:36
    親が「ありがとう」を言えない人だったら

    自分の子供にだけはなぜか「ありがとう」や「ごめんなさい」の一言が言えない親がいる。どういう理由で言えないのかは分からないが、親子関係以前に人間としての付き合いなのだから我が子であろうと感謝や謝罪がきちんとできない大人は無礼であると私は考えている。

    um

    恋と病理

  • 不登校を空費させるな
    2020/03/17 13:36
    不登校を空費させるな

    今はっきり言って無理に学校に通わなくてもよくなった時代で安心している。それだけに一部の不登校の子たちの生活ぶりに疑問がある。一日中オンライン状態で時間を空費しているであろう未成年も多く見る。無知であるとそのまま厄介な大人になることも十分ある。私は少しだけでも今の自分を振り返ってみてほしいと思っている。

    um

    恋と病理

  • ネットに撒いた愚痴は基本的に何も生まないから。
    2020/03/17 13:36
    ネットに撒いた愚痴は基本的に何も生まないから。

    インターネット上のSNSなどにやたらと愚痴ばかり投稿する人はいないだろうか。愚痴そのものを私は否定しないがあまりにもそればかりに心を囚われていると周りの人たちも嫌気がさして自然と離れてしまうことになりかねない。愚痴への距離感やストレスの対処は生きていくためには知っておきたいことだと思っている。

    um

    恋と病理

  • 1月11日放送『しくじり先生』武田真治さん登場にとても心をうたれた
    2020/03/17 13:36
  • 必ず一度は訪れる『あなたしかいない』という誤解
    2020/03/17 13:36
    必ず一度は訪れる『あなたしかいない』という誤解

    人間、恋愛や友人関係、はたまたモノや進路におけるまで〇〇しかないという状況はよく訪れると思う。しかしながら恋愛に関する多くは依存と恋心の区別がついていないことが原因だったり、モノや進路に関しても〇〇しかないと視野を狭めているとどんどん自分を追い詰める原因にもなりかねないから注意が必要である。

    um

    恋と病理

  • 「早く社会復帰しなきゃ」は失敗の元だから少しだけ解説したい
    2020/03/17 13:36
    「早く社会復帰しなきゃ」は失敗の元だから少しだけ解説したい

    うつ病や発達障害の人にものすごく多くみられるのが「早く社会復帰しなきゃ」という言葉。でも実際問題、自分の体調や経済状況を正確に把握しようとせず猛進してしまう人がとても多い。そこで焦って就職活動して再び心身を壊さないために少しだけ解説をさせてもらおうと思います。

    um

    恋と病理

  • きみは一人でも生きていける
    2020/03/17 13:36
    きみは一人でも生きていける

    インターネットが発展した今「人は一人でもきちんといきられる」ようになりました。孤独を誤解している人もまだまだ多いですが、物理的、心理的な距離感を適切に保って人間関係を良好にするためにも一人でいることをより一層大事にすべきことだと私は思うのです。

    um

    恋と病理

  • 【メンタルヘルス視点で解説】食事で気をつけたいポイント
    2020/03/17 13:36
    【メンタルヘルス視点で解説】食事で気をつけたいポイント

    うつ病や各精神疾患の人は食事のバランスに特徴的な崩れ方が見られます。不摂生が続けば当然体調に悪影響がつづき、更に精神状態を悪化させることになります。今回は私のこれまでの経験をもとに特徴と改善のための解説をしたいと思います。

    um

    恋と病理

  • 『病んでいる』ことに依存したいと感じていないですか?
    2020/03/17 13:36
    『病んでいる』ことに依存したいと感じていないですか?

    SNS上では本当に頻繁に「やんでる」と訴える投稿を見かけます。なぜ投稿主は「やんでる」と頻繁に発信するのか。病んでいることを発信する人の心理を自身がそうだった経験談から解説しています。

    um

    恋と病理

  • SNSの普及で不安をさらに強く感じるようになった人達
    2020/03/17 13:36
    SNSの普及で不安をさらに強く感じるようになった人達

    スマートフォンひいてはSNSの普及・発展によりなぜか以前よりも不安を感じやすくなり、その不安を訴える投稿を繰り返したりするようになっていないだろうか。それは身体の一部ともいうべきスマートフォンで簡単に欲求や不安を満たせるようになり、SNSで知らず知らずのうちに『選別』を繰り返しているからではないのか。

    um

    恋と病理

  • 12月11日放送 NHKねほりんぱほりん『元メンヘラ製造機』
    2020/03/17 13:36
    12月11日放送 NHKねほりんぱほりん『元メンヘラ製造機』

    2019年12月11日放送のNHKねほりんぱほりんにて元メンヘラ製造機という衝撃的な内容の放送がなされました。メンヘラを自分の意のままに作っていたというゲストのマニュアルが衝撃的だったのでまとめました。

    um

    恋と病理

  • 46、感謝できていない
    2020/03/16 11:49
    46、感謝できていない

    アーユルヴェーダの事を知る前から、不眠に悩まされていた私はそれこそミーハーな話だが『マインドフルネス』というものを知り、本を読み、実践してみたりしていた。 瞑想って奴だ。 若い頃は当たり前のように何も考えずにテレビを眺めたりしながら気づいたら寝ていた!なんて今では喉から手が出るほど欲しいスキルが普通に炸裂していて、『寝る前には明かりは暗く、とかブルーライトは控えて、とかキャンドルの灯を灯しながらリラックスできる香りを焚いて、瞑想。』 なんてちょっとヤバイ奴がやるやつじゃないかくらい思っていた。 寝るための努力なんて事をするようになろうとは考えもしないほどよく寝る方だったと思う。 それが突然、一…

    JURI

    私は親になれない

  • 子供の頃触り心地が大嫌いだったもの。触覚過敏?
    2020/03/16 09:17
    子供の頃触り心地が大嫌いだったもの。触覚過敏?

    お久しぶりぶり、ぶりぶりぶりっこ。このブログの方向性と時系列が予想以上にカオスになってしまい収集がつかなくなり、なんかめんどくさくなって放置してました。もう開き直って、思い付いたことから順に書きまくっていこうと思います。(後でちゃんとカテゴリに

    栗マロン

    メンタル病んでるマイライフ〜ときめき、自分GATARI〜

  • 概ね良好
    2020/03/15 09:51
    概ね良好

    金曜日は4週間に1度の内科の通院日でした今回は検査もない定期受診です診察室へ呼ばれ、まずは血圧から相変わらず、低めだけどフラフラしないのでOKお薬の増減もなしですそれから体調面を血圧管理手帳を見ながら聞いてきて『相変わらず熱があったこと、頭痛

    いちご

    いちごの闘病日記〜明るい明日へ向かって〜

  • 新型コロナウイルス感染のテロ対策
    2020/02/21 11:05
    新型コロナウイルス感染のテロ対策

    東京2020オリンピック・パラリンピックへの新型コロナウイルス感染に関するデマや詐欺事件も多い中、テロ対策は日本政府が議論で危機管理し始めたが遅く思う。新型コロナウイルス感染拡大で無観客試合の可能性も考えられ恐ろしいが、感染症対策として総額153億円の緊急対応策をまとめた。2020年2月15日現在、新型コロナウイルス感染は流行で無く拡大の状況の日本なので、感染をうつさず・うつらないようウガイ、手洗い、マスク着用などの対応してきたい。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 男の有無で価値を決める!?~格付けする女たち
    2020/02/18 18:35
    男の有無で価値を決める!?~格付けする女たち

     女性の価値や幸か不幸かを「男」がいる、いないで判断する。パートナーがいるかどうかで、優劣を決める。自分たちは、優位な立場だと思い込んでいるのだ。  基準が他者に左右されるのは、希薄で不安定だ。女性を独立した存在として扱っていない。依存心の強さの現れだ。その考え方自体がおかしい。   *   *   *   *   *   *   *     アロハはタリーズで注文したフー…

    kanata

    kanataのお部屋へようこそ

  • 3ヶ月に1度の血液検査
    2020/02/15 09:56
    3ヶ月に1度の血液検査

    昨日は4週間に1度の内科の通院でした今回は3ヶ月に1度の血液検査と尿検査があり受付を済ませると、まずは検査へそれから1時間も経たずに結果が出て診察室へ診察室に入るとまずは血圧からで低い日もあるけどフラフラしないのでOKなのでお薬の増減はなしです

    いちご

    いちごの闘病日記〜明るい明日へ向かって〜

  • Drの喜びよう
    2020/02/15 09:56
    Drの喜びよう

    木曜日は4週間に1度の心療内科の通院でした大雪の影響で大渋滞して間に合わないかと思ったほどでしたがなんとか予約時間前に受付できました診察室に入り、Drの『無事に来れて良かったです』との言葉に『ありがとうございます、間に合わないかと思いました』と

    いちご

    いちごの闘病日記〜明るい明日へ向かって〜

  • シンクロニシティー(意味のある偶然の一致)の具体例(1):ユング/河合隼雄
    2020/02/14 06:45
    シンクロニシティー(意味のある偶然の一致)の具体例(1):ユング/河合隼雄

    前回の「共時性(シンクロニシティー)について:意味ある偶然の一致/ユング/河合隼雄」では、シンクロニシティーの一般論についての記事を書きました。今回は、シンクロニシティーの具体例について書いてみたいと思います。★★★ ★★★(シンクロニシティーは慎重に扱わなければならない)前回の記事でも書きましたが、シンクロニシティーの考えは、ややもすると安易に使われ、オカルト的な「アブナイ」発想に結びつきやすいので、...

    カツQ

    「東京散歩」と「踏ん張り投資」

  • ピザの上にパイナポーも美味かった
    2020/02/12 10:15
    ピザの上にパイナポーも美味かった

    妻が7時に外出し帰りに夕飯はドミノピザを購入して来た。お持ち帰りならピザ2枚目0円でもう1枚で2枚を好きなクリスピー。ピザの上にパイナポーは味感覚が妙で嫌だったが、薄い甘味とパイ生地がマッチして美味しく食べれて嬉しかった。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 78歳男性と近所へ買い物
    2020/01/23 09:26
    78歳男性と近所へ買い物

    毎朝一緒に散歩し運動し健康容態確認してる78歳男性と近所のスーパーへ車で買い物へ行った。78歳の超高齢者男性は老眼で多くの欲しい物を探すのに僕が援助。レジ前で再確認したがメモ確認で大丈夫だった。昨年老眼になった僕も明日は我が身と痛感した。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 78歳男性と毎朝運動
    2020/01/23 09:26
    78歳男性と毎朝運動

    100年人生へ寿命が延びている中、僕は同じ団地に住む78歳男性と毎朝一緒に散歩と団地階段上り下り運動をし健康長寿を目指しへ週に3度程、嫁が作った料理等を78歳男性へ渡しております。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 性欲旺盛なアロハの営業活動
    2020/01/20 17:45
    性欲旺盛なアロハの営業活動

     アロハはタリーズで注文したフードを食べながら「これ、あんまり美味しないわ。」と言う。  長方形の形でパイ生地の中に何かを挟んでいるように見えた。  クリームを挟んだスイーツなのか、お惣菜系のパテなのかは分からなかったが…。  5年前の初詣帰り、居酒屋に入った時も料理を「水くさい、美味しくない。薄い。」などと言っていた。  下に固形燃料があって火を点けて温める小さな鍋の一品だった。  お吸い物の…

    kanata

    kanataのお部屋へようこそ

  • 【卵巣がん】今年最初の抗がん剤の副作用はキツイ【ステージ4】
    2020/01/19 18:17
    【卵巣がん】今年最初の抗がん剤の副作用はキツイ【ステージ4】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 本当はお出掛け記事を・・・を考えていましたが、先週の水曜日に受けた治療の副作用が、金曜日と土曜日の2日間キツくて記事が書けませんでした。 なのに新できているのは、はてなの予約機能のおかげです。 助かります。 しかし、書いてあった下書きのストックも尽きてしまいました。 書きたいネタはいろいろあるんですけど、体調が悪い時は無理ですね(~_~;) 今回の副作用 悪心 痺れ 爪 今回の副作用 悪心 10月に台風19号が来た時に匹敵する副作用でした(T_T) いつものパターンで木曜日の夜から「そろそろかな?」という前兆はありました。 案の定、金曜日の朝はもう…

    bluemonnbell

    旅のRESUME

カテゴリー一覧
商用