心身症・ストレス性・神経性の病

心身症・ストレス性・神経性の病
テーマ名
心身症・ストレス性・神経性の病
テーマの詳細
心身症とは、精神的な問題の関与が大きい身体疾患の総称です。 例えば、ストレス性で発症する胃炎、腸炎、頭痛、睡眠障害、過換気(過呼吸)など。 例:胃に異常が医学的な見つからないのに、ストレスで胃炎と同じような症状が起こっている場合などは、主に「神経性胃炎」などのように診断されます。 そういった経験をお持ちの方、関連のある日記をお書きになった方、お気軽にトラックバックどうぞ。
テーマ投稿数
2,073件
参加メンバー
203人
管理人
totoプリ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「心身症・ストレス性・神経性の病」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「心身症・ストレス性・神経性の病 メンタルヘルスブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

心身症・ストレス性・神経性の病の記事

1件〜50件

  • ストレスについて考える
    2019/10/03 00:19
    ストレスについて考える

    スポンサーリンク // ストレスを考える 誰しもストレスってありますよね。 ストレス発散とかされていますか? 実は、20代後半に自律神経失調症になったことがあり その時に医師から診断書を書くので 暫く休職しなさいと言われたのですが 仕事も忙しかっのですが 大事な案件ありどうしても休めないと思って 診断書を断ってたんです。 その時には、ストレスで自律神経失調症に なっていると言われても 自分ではストレスがあるとは思っていなかったんです。 でも、結局無理がきて2年後に退職する事になったのです。 今、思うと何であの時、医師が言うように 休職しなかったんだろうと思いました。 休職して人に迷惑を掛けたく…

    うら

    うららいふ

  • 私の父の事①
    2019/09/25 23:09
    私の父の事①

    私は今、父親と連絡をとっていない。 父は甘えられる場所があると、とことん甘えてしまう人だからだ。 私が小学校2年の時に両親が離婚した。 原因は父のつくった億をこえる借金だ。 バブル期につくった借金。 銀行、サラ金、知り合いからとサラリーマンだった父がよく借りられたなと思う。 父は競馬が好きだった。 馬券売り場に一緒に行った記憶がある。 私はあの場所が嫌いだった。 たばこの臭い、欲の臭い、イラついた大人の感情、すべてが私の頭を痛くした。 父はストレスをギャンブル、酒、夜の町での豪遊で自分の心を満たしていた。 当然、返せる訳もなく自己破産だ。 離婚したあとも、母が「あんた達が好きなお父さんと会わせ…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • やりたい事、できてますか?
    2019/09/24 12:56
    やりたい事、できてますか?

    おはようございます✨ こんにちは🍀 こんばんわ🌙 コーヒーは飲んでも1日2杯までと決めている みこ ですヾ(´▽`*)ゝ 覚醒しすぎちゃうので。 ウォーキングする30分前ぐらいにも飲んだりしますね、運動効率が上がります(*´ω`*) いきなりですが、私にはやりたい事がたくさんあります! 仕事でお客様を笑顔にする、メンタルや身体の勉強、ブログ、会いたい人に会いに行く。 書き出したらキリがないです。 家事に育児とやることをやって、空いてる時間に自分のやりたい事をやる。 時間を作る事も大切ですが、実行する自分が健康的でないとやりたい事なんてできないですよね(。>д<) パワーがないとできないです。 …

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • 私の身体の整え方②
    2019/09/23 07:24
    私の身体の整え方②

    おはようございます✨ こんにちは🍀 こんばんわ🌙 台風くる前はいつも頭が重い みこ です! 気象病というやつですね(。>д<) 小さい頃から頭痛持ち、人混みに行っては熱を出す。ストレスで肌が荒れる。。涙。という虚弱体質の私の日々の整え方をお伝えします! ①朝起きたら、嫌な事を思わない。 これは、その日のパフォーマンスが下がるからです。 ワクワクな予定の時と仕事で嫌な人と会わなくてはいけない時の日のテンションの差ってけっこうありますよね?笑 私は思考をこのように変換してます(о´∀`о) 今日はこれやらなきゃなぁ。面倒くさいなぁ。嫌だなぁ。→終わったあとは頑張ったご褒美で〇〇をしよう♪ 例えば。…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • 自分の本当の気持ちを知るには??
    2019/09/22 08:47
    自分の本当の気持ちを知るには??

    おはようございます✨ こんにちは🍀 こんばんわ🌙 プロテインのココア味が好きな みこ です。 むしろ、ココア味しか飲みません!キリっ(=`ェ´=) 私は素直であり、頑固でもあります! 長所と短所は表裏一体です( ´∀`) では、、自分の心の声、聞きたい人ー! Say ho~!!。。。。 私の心にしっかり届きました。 えー、それでは普通に始めます(´・ω・`) 人って意外と自分の本当の気持ちにフタをして生活してます。 潜在意識って聞いた事ありますか? 私達は普段、顕在意識(けんざいいしき)で生活しています。 自分で意識している部分です。論理的な思考です。 潜在意識は無意識な部分です。直感的、本能…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • なりたい自分になるには?
    2019/09/21 08:13
    なりたい自分になるには?

    おはようございます✨ こんにちは🍀 こんばんわ🌙 世の中は三連休、私は三連勤! 働くみなさん、お疲れ様です! お休み中のみなさんは、ゆっくり休んで下さい(^-^) みこ です♪ みなさん、「なりたい自分」像ってありますか? 私は以前、回復したくて、したくて、もがいてました。 元気になりたい。周りのママさん達みたいに動けるようになりたいと。 そもそも元気とはどういう状態? そんな思考で頭がぐるぐるになってた時期もありました。 メンタリストで有名なdaigoさんは8年間いじめに遭っていて、いつか状況は変わる。と耐えていました。すごいですね(。´Д⊂) ある日 母親の事をバカにされて、殺意をもってナ…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • ずぼら子育てでもいいじゃないか。
    2019/09/20 08:15
    ずぼら子育てでもいいじゃないか。

    おはようございます✨ こんにちは🍀 こんばんわ🌙 朝はいつもさぼりまくりなママしてます、 息子たちに感謝がやまない みこ です♪ 私、、、朝起きるのが昔から苦手なんです!The 低血圧! 子供たちは7時前後に起きて、7時30~40分の間に家を出ます。 そんな朝すぐに動くことが苦手な私がしてる事は。。。 The開き直りと感謝のありがとうです。 私もだいたい子どもたちと7時ぐらいに起きます。 ぬもーっと。 窓を開け外の空気を入れ、自分の布団を整え、my神棚に手を合わせ、それからコップ一杯の水をごくごく飲み干す。 私のそんな毎朝のルーティンをしてる間に息子たちは、買ってきてあるパンorバナナを自分た…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • 自分の事を不幸だと思っていた友人の話。
    2019/09/19 11:36
    自分の事を不幸だと思っていた友人の話。

    おはようございます✨ こんにちは🍀 こんばんわ🌙 ブログ初心者+機械音痴すぎて、わちゃわちゃしてる みこ です。(他の方のキレイにカスタマイズされてるブログにうっとりしてます笑) いきなりですが、私は自分の事を不幸だと思った事がありません。 私の過去を知っている人には何故かすごいね。と言われます笑 PTSD、適応障害で苦しんでいた時も一進一退しながら希望の光を持って生活していました。自分の力を信じてました。 私の友人でクリニックから処方された睡眠薬を12錠飲まないと寝れなくて、時にはそれ以上の薬を服用し、オーバードーズで入院した経験のある子がいます。 ここでは りんちゃん(仮名)とします。 今…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • 私の身体の整え方①
    2019/09/18 11:23
    私の身体の整え方①

    おはようございます✨ こんにちは🍀 こんばんわ🌙 今日は午後から仕事で、お客様に愛情を注ぎまくりに行ってきます。(午前中はウォーキングしてきました✨)みこです🍀 ブログを始めてから、パソコン、スマホを使う時間が圧倒的に増えました。 目からの疲れはバカにできないですね(。>д<) 肩、首の疲れにも影響きます。 お客様でパソコンを仕事でよく使われる方で運動習慣、ストレッチ習慣がない方たちの多くは悲しいことに筋肉ガチガチのガチになってます(。´Д⊂) 人間の筋肉は約600あると言われていて、何層にも重なりあっています。 硬くなる時は奥の筋肉からかたくなります。 、、、、なので「あー疲れたー!肩痛いー…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • 【スマホ首】ストレートネック(首こり)に対する私の独自解消法【2019年度追記版】
    2019/09/17 17:47
    【スマホ首】ストレートネック(首こり)に対する私の独自解消法【2019年度追記版】

    ストレートネック(首こり)に対する私の独自解消法【2019年度版】

    パニック君

    パニック障害.COM

  • 人間関係で疲れていませんか?
    2019/09/17 15:38
    人間関係で疲れていませんか?

    おはようございます✨ こんにちは。 こんばんわ🌙 今日は仕事が休みなので、家事を手抜きしまくって、自分のやりたいことをやりまくる日と決めた みこ です🍀 いきなりですが、よく「~したら?、~すれば?~しなよ。だからダメなんだよ。」とアドバイス風味でお説教、余計なお世話をやいてくる人いませんか?笑 仕事でも否定的な事しか言えない人いますよね。 (今回は悪みこ風味でお送りします笑。) 私は以前、いました。 今は付き合いをやめてます。 なぜかと言うと、、ストレスの原因となり、パフォーマンスが落ちるからです! 相談してた私の自業自得もあります。。 あなたは、何様なんだと。 正論なんて誰でも言えます。 …

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • 睡眠は足りてますか?
    2019/09/17 14:10
    睡眠は足りてますか?

    おはようございます✨ こんにちは🍀 こんばんわ🌙 書き溜めしとけば良いのに、早く更新したくて堪らない病のみこです。 さて、今回はちょっと長いです。 以前、睡眠の分野でトップクラスの研究をしてる教授の講習会を1時間ほど聞けるありがたい体験をしてきたので、お伝えしたいと思います! 睡眠不足=脳の酔っぱらい状態 です。 お酒飲まなくていいですねー(о´∀`о) はい、怒られますね。真面目にいきます。 世界で最も、睡眠不足な都市は東京です。 TOKYO! すみません、どうしてもこの映像が頭から離れませんでした。笑 平均睡眠時間が5時間30分とのことです。 外国の方は日本のサラリーマンが電車で寝てる姿に…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • 身体からアプローチしてみませんか?(*^^*)
    2019/09/16 20:38
    身体からアプローチしてみませんか?(*^^*)

    おはようございます🍀 こんにちは☀️ こんばんわ🌙 最近ウォーキングの良さを再度、実感したみこです✨ 神社までの往復5キロを楽しんでます(^^; 自分のパフォーマンスを上げるためにできる時にやってます♪ 過去の体験談編が一段落したので(まだ書いていきますが)、書き方のテイストを変えてお送りしてみようと思います。 私も私の友人たちも、人生いろいろありました。(類は友を呼ぶですね) 何か大きなストレスがやってくると、どうにか対処しようと頑張ってしまう方がほとんどではないでしょうか? リラクゼーション店で働いていてお客様の話を聞いても 「いやいや、頑張りすぎですよー!だから身体がサインで知らせてくれ…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • 幼少期のトラウマ④(回復編)
    2019/09/16 10:46
    幼少期のトラウマ④(回復編)

    イメージの中の自分が慰めてくれる。 それだけで、心が少し救われた気がした。 ナイフの事件後は接客業の仕事はもう二度とできない。と思っていた。 この頃は工場のパートはやめて、週2で接客のパートにでれていた。 仕事になると、スイッチを入れて働ける。 仕事の次の日は頑張った反動で寝込む日々がつづく。 仕事をやめるのが、怖かった。 たったこれだけの事もできない自分になるのが嫌だったのだ。 。。。。。頑張るところが違う。 こどもの授業参観に行けない時があった。 仕事は気合で行けるのに。 自己嫌悪に陥る。 一度、すべて固執している考えを手放そう。 手放す勇気。 仕事をやめて、自分にストレスをかけない選択を…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • 働きたくても、働けない。寝込む日々。。
    2019/09/15 22:44
    働きたくても、働けない。寝込む日々。。

    メンタルクリニックで先生に説明を受けた時の話。 「例えば、、小さいころに犬に噛まれて犬が苦手になってしまった。それの大きいバージョンだと思って下さい。」 、、、、、、PTSDの説明だ。 当時は犬に噛まれたのと一緒にしないでほしい。と思ったが確かに分かりやすい例えだ。 「戦争中、祖国に帰りたい、普通の暮らしがしたい。とあんなに願って帰国した兵士が破滅的な行動をとるケースがあった。命を懸けた極限の緊張状態の中から解放されて、いざ普通の生活に戻ると生活に適応できなくなってしまった。」 、、、、、適応障害の説明だ。 例え話が大きくて、すぐには飲み込めなかったがPTSDの症状がずっと続いていた私は適応障…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • 私の心のバランスのとり方
    2019/09/15 12:44
    私の心のバランスのとり方

    カウンセリングで教えてもらった考え方。 「beingとdoing」 Doingとは自分の行動。 Beingとは自分の気持ち。 「みこさんはdoingな人ですね。もう少しbeingも大切にしてあげて下さい。」 頑張りすぎだ。と言いたかったのだと思う。 私は性格の気質的に「私なら乗り越えられる!克服してみせる、負けない、私ならできる!」とついつい自分の本当の感情を抑え込み、置き去りにしていた。 ナイフの傷害事件からのPTSD、幼少期の性的虐待、暴言と暴力をうけて育った思春期、父親の億を超える借金。。。これらのことを自分の感情を置き去りにし、気合と根性で戦っていたのだ。 自分の感情、本当の気持ちに目…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • 幼少期のトラウマ③(メンタルぼろぼろ編)
    2019/09/15 10:17
    幼少期のトラウマ③(メンタルぼろぼろ編)

    イメージの中の小さな私をふかふかのベッドで休ませる。 今の私が傷と向き合う。 お風呂に入っている時に、映画のスクリーンに映像を映し出す様に記憶をたどる。 何度も何度も。 辛い記憶と向き合うのは精神がすり減る。 朝起きた瞬間から、心が苦しく辛い日々がつづく。 もう、投げ出してしまおうか。 出口の見えないトンネルに入っているかのような感覚だった。 私の友人で父親に性的な虐待をうけ、何年も一人で抱え込んで苦しんでいた子がいる。 自分の母親に勇気を出して伝えてみたら、泣いて謝ってくれて、だいぶ救われたと言っていた。 私の母に伝えたところで理解してもらえず、傷つくのが想像できた。 けれど、前に進みたかっ…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • 嫉妬は幸せになるチャンス
    2019/09/14 08:36
    嫉妬は幸せになるチャンス

    嫉妬をネガティブな感情だととらえる人もいる。 嫉妬心は自分が何になりたいか、何を求めているのか、何が欲しいのかを知るサインなのだ。 嫉妬という感情をうまく利用することによって、自分の本当の気持ち(潜在意識)に気づくことができる。 ↑ 私たちは普段、顕在意識で生活をしています。 ①羨ましい、妬ましい。という感情に気づいたらまずは感情を受け入れること。 何も嫌な感情ではない、恥じることはない、チャンスなのだ。 ②そして、紙に自分の思いを書き出してみる。 私がPTSDの症状に苦しんでいる時、幼少期のトラウマに苦しんでいる時は周りが羨ましかった。 私のきもち何て誰もわからない、わかるはずがない。 私が…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • 幼少期のトラウマ②(私の心理編)
    2019/09/13 13:22
    幼少期のトラウマ②(私の心理編)

    どんな経験でも財産になる。 上を見たらキリがないし、下を見てもキリがない。 私より辛い経験をしてる人達もたくさんいる。 この経験を乗り越えたら、きっと私は成長できる。 ナイフの時も頑張った。今回も自分と向き合い、乗り越えてみせる。 。。。。。。。。。何か辛い事に直面した時に前向きに考えるタイプの私にとって、このトラウマに対してはそうはいかなかった。 日常生活のストレスに対してだったら、この対処法で良いが大きなトラウマに対してだと自分を苦しめる考え方になる。 何度も何度も記憶を整理し向き合う日々。逃げたくないと自分と向き合う日々。 ある日、自分の中に一つのイメージが浮かんだ。 鉄格子の檻に入れら…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • 幼少期のトラウマ(フラッシュバック編)
    2019/09/13 13:22
    幼少期のトラウマ(フラッシュバック編)

    PTSDと診断され、クリニックに通い始めた頃に起きた話。 長男の小学校の入学準備をしていた。 算数セットのおはじきに名前シールを貼る。。。 ↑ 頭に衝撃が走って発狂しそうでした。泣 スパンっ、スパンっ、スパンっ。 、、、、、、、、、 映画のコマ送りの様に流れてくるセピア色した記憶。 、、、、、、、 なぜ忘れてた? 発狂しそうだった。 私が幼稚園の頃、田舎の祖母(父親の実家)の家の離れで親戚の男に身体を抑えつけられ性的虐待をうけた時の記憶だった。 殺してやる。 今まで経験したことのない憎悪の感情に支配された。 と同時に、本当にあった事なのだろうか? 20年以上も前の記憶、どこまでが本当なのだろう…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • ナイフ事件後の話⑤(暴露療法~回復編~)
    2019/09/13 13:22
    ナイフ事件後の話⑤(暴露療法~回復編~)

    外の世界が恐怖の対象だらけで、感情を切り離さないと外出ができなかった。 心ここにあらず状態での外出。 そんな状態が10年近くつづき、疲れきっていた。 「頭では不合理な考えだと分かっています。 でも、男性がナイフを持っているように感じるのです。」 「では、ちゃんと見て下さい。」 暴露療法(エクスポージャー法) 行動療法のひとつで、安全な状況でトラウマ対象に直面させる方法だ。 例えば犬が苦手な人には、、 ①ガラスケースに入っている犬を近くで見せる ②慣れてきたら ゲージに入ってる犬を近くで見せる ③慣れてきたら リードに繋がれている大人しい犬に触れあわせる 大切な事は、「大丈夫だった、安全だった」…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • 事件直後の私の心理。
    2019/09/12 23:40
    事件直後の私の心理。

    他の人より、痴漢やタチの悪いナンパに出会う事が多かった。 中にはコンビニや道で目をつけられ、家まで跡をつけられた事もあった。 そんな事が多いと、警戒心も次第と強くなる。 自転車で家まで帰れない日はタクシーを使ったりもしていた。 「こんなに、気をつけていたのに。。もう、信じられない。安全な場所などない。」 事件にあった店はガラス張りだった。私は店をそのままにして、必死になって逃げたのだ。 「お店の物もお金も盗られてないよね。犯人の動機が分からないなぁ。。 君、処女? やらせろ。なんて言われなかった?」 デリカシーのない刑事。早く犯人を捕まえてほしくて、言いたくないことも気持ちを抑えて話す。被害直…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • ナイフ事件後の話④(家事ができない編)
    2019/09/12 23:40
    ナイフ事件後の話④(家事ができない編)

    家事がやりたくても、できない。 やる気が起きないのだ。 洗濯のボタンをやっと押して、干すまでに何時間もかかる。 オムツを変えないと。。 変えなきゃいけないのは分かっている。 ご飯を作らないと。野菜やお肉を使ったバランスの良いご飯を食べさせてあげたい。 。 ↑ やってあげたいのに、できずに自己嫌悪に陥る。。 「家事がやりたくても、できないのです。」 「では、やらないで下さい(ニッコリ) 本当にやらないといけないものだけやって下さい。」 、、、???!? やりたくて、できない事を相談してるのに。。。 クリニックでカウンセリングを受けると決まってから、私は決めた事がある。 もし、カウンセラーさんの第…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • ナイフ事件後の話③(初めてのメンタルクリニック編)
    2019/09/12 23:40
    ナイフ事件後の話③(初めてのメンタルクリニック編)

    気分、感情の浮き沈みが多い日がつづき「もっと頑張りたいのに」「でも、できない。やる気が起きない」「自分の性格はこんな感じだったか?」 自分は鬱なのか。。ネットで調べてみる。 当てはまる項目もあるが、少し違う気もする。 東日本大震災以降、PTSDに関しての情報が多くなった気がした。 ネットで診断してみる。ほぼ、全ての項目に当てはまった。 「これだ。」 「私はPTSDだ。」 すっきりした安堵感に包まれた。 確か 土曜か日曜だったのを覚えている。 まだ小さな子供達を二人連れて、待合室で何時間も待ったのを覚えている。 周りからみたら、至って普通。むしろ、人見知りもなく、コミュニケーション力も高いほうだ…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • ナイフ事件後の話②
    2019/09/12 23:40
    ナイフ事件後の話②

    10年以上前にテレビで見た、海外の女の子の話。 外で男の人から傷害を受けて、7年間まともに外に出れなくて家族にも理解されずに苦しんでいたPTSDの話だった。 当時の私は、彼女の恐怖がとても理解できた。むしろ、家族が理解してくれなかったほうが信じられなかった。あくまでも想像だが、彼女にとっては世の中が信じられなくて、安全な場所がなかったのだと思う。 カウンセラーの人に言われた事がある。 人からの直接的な個人攻撃は深く傷つく。 それを「人災」と言われた。 私は事件の次の日に恐怖を気合いで押さえ込み、ドアを開けて外へ出た。 ドアノブに手をかけた時に、ドアの向こうに犯人がいるという錯覚に陥った。 頭で…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • ナイフ事件後の話①
    2019/09/12 23:40
    ナイフ事件後の話①

    ナイフの事件後、販売店を辞め1ヶ月後には金融系の事務の仕事に就いた。 もう接客業はできない、面識のない男の人と接するのが怖い。 今も警戒はするが、男の人と二人きりでエレベーターに乗るのが苦痛で避けていたし、銀行のATM等で背後に立たれるのも嫌だった。とにかく外の世界が怖かった。 事件から半年後、事件前から付き合い始めていた今の主人と結婚している。 私自身、PTSDを抱えながら(当時は気づいてない)仕事をしていく事に疲れていたし、もう他の男の人と付き合う事が想像できなかった。 20代前半で2児の母になった。子供達は愛おしく、私の宝物になった。 その反面、ストレスを抱えながらの育児は私にとってしん…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • 自己紹介
    2019/09/12 23:40
    自己紹介

    ・1985年生まれ、2人の息子の母親やっている みこ と申します🍀 ・現在、リラクゼーション店でパートタイムとして働いてます🍀 ・20歳の時に販売店で働いていて、1人で閉め作業をしていた時に 知らない男の人に刃物で刺されてPTSDになり→気づかないまま結婚、出産→28歳の時にやっとメンタルクリニックに行く。 ・幼稚園の時に、父方の親戚のおじさんに性的虐待を受ける→記憶を閉じ込める→大人になってPTSDを抱えている時にフラッシュバックで思い出す→更に苦しむ。 ・小学校低学年時に父親が億を超える借金をして、両親離婚→母親の実家に引っ越す→母の兄(私からしたら叔父)に暴言、暴力を受けて育つ→私には居…

    みこ

    きらきらメンタルブログ

  • 【パニック障害とカフェイン】カフェインのメリット・デメリットについて【2019年度版】
    2019/07/22 18:08
    【パニック障害とカフェイン】カフェインのメリット・デメリットについて【2019年度版】

    【パニック障害とカフェイン】カフェインのメリット・デメリットについて【2019年度版】

    パニック君

    パニック障害.COM

  • 【同居解消体験談】義実家と別居したいと思ってから夫に打ち明けるまでに考えた事・やっておくべき事
    2019/07/18 23:39
    【同居解消体験談】義実家と別居したいと思ってから夫に打ち明けるまでに考えた事・やっておくべき事

      我が家は、丸4年お義母さんと同居をしたあと別居することに決めました。   一旦はじめた…

    asahi

    Now or never

  • 義実家との同居を解消したいなら即行動。または死ぬまで我慢。
    2019/07/17 16:08
    義実家との同居を解消したいなら即行動。または死ぬまで我慢。

      義両親との同居解消にはリミットがある   義実家との同居を解消して7年、お義母さんが癌…

    asahi

    Now or never

  • 機能不全家庭~心を育まない親
    2019/06/27 20:41
    機能不全家庭~心を育まない親

     両親が信頼関係を築けない間柄というのは子供にとって良くない。 過剰で自己満足な愛情も。 無関心で他人事のような距離も。 成長過程の子供には有害だ。

    kanata

    kanataのお部屋へようこそ

  • https://37144244.at.webry.info/201712/article_15.html
    2019/06/21 21:55
    https://37144244.at.webry.info/201712/article_15.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    kanata

    kanataのお部屋へようこそ

  • https://37144244.at.webry.info/201605/article_17.html
    2019/06/02 20:31
    https://37144244.at.webry.info/201605/article_17.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    kanata

    kanataのお部屋へようこそ

  • ふざけた女とお高くとまった女
    2019/04/30 17:41
    ふざけた女とお高くとまった女

     私、さ○さんはあまりいろんな仲間とプライベートでは近づきたくないのだと思ってた。 とても警戒してる様に見えた。 必要以上に親しい人を増やすのは止めようと。 自分のスタンスを貫いて、メール交換は控えてるのだと思ってた。

    kanata

    kanataのお部屋へようこそ

  • 【ストレスが溜まっていると感じる方】今日は私のお薦めの本を紹介したいと思います。
    2019/04/24 17:59
    【ストレスが溜まっていると感じる方】今日は私のお薦めの本を紹介したいと思います。

    【ストレスが溜まっていると感じる方】今日は私のお薦めの本を紹介したいと思います。

    パニック君

    パニック障害.COM

  • 言語障害の女~歪な対人能力
    2019/04/11 19:59
    言語障害の女~歪な対人能力

     任せて安心じゃない。螺旋階段を猛スピードで駆け下りて行く様は野生の小動物のようだった。首を揺らしながら前かがみで降りるS。 後を追う私はその時、Sがウォーキングシューズを履いている事に気づいた。 茶色で分厚い皮の幅広タイプのだ。 私はパンプスだ。ヒールこそ高くはなかったが走るのには適していない。その日、走るなどとは全く想定していなかった。当然だ。 都会のショッピングモール。最上階のフロアへランチに訪れた。 その後、お茶行きましょうという流れに。 だが天気予報通り、...

    kanata

    kanataのお部屋へようこそ

  • 太った!  その2 「決断」 (Re-New &amp; Mixed UP)
    2019/04/11 15:21
    太った!  その2 「決断」 (Re-New &amp; Mixed UP)

    前回 、エロ小説だと酷評(というか、絶賛かも?) された、バカ・シンジです。   今回は、ついに、合体か??  アスカちゃんに気付かれてしまい、声を出された僕は反射的に彼女の口を手でふさいでしまった。 そして...「声を出すんじゃない!言うことをきかないと、ケガするだけだ。ちょっと、味見させてもらうよ...この10代若い女のの肉体をな...へっへっへへ」 なんて、セリフは絶対に言いません。(そんな、強姦魔みたい...

    Anthony

    Anthony’s CAFE

  • 二枚舌~言葉の重さを知らない女
    2019/04/05 16:10
    二枚舌~言葉の重さを知らない女

     私は井上理恵がどんな性格なのか見極める事ができなかった。 「おねだり」に便乗し、「軽口」に同調し流されてしまう。 (その場の空気に合わせたい気持ちが強く。) その結果、身の丈に合わない自動車運転免許の取得に奔走する。

    kanata

    kanataのお部屋へようこそ

  • https://37144244.at.webry.info/201903/article_8.html
    2019/03/29 20:34
    https://37144244.at.webry.info/201903/article_8.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    kanata

    kanataのお部屋へようこそ

  • 太った!  その2 「決行」 (Re-New &amp; Mixed UP)
    2019/03/13 23:21
    太った!  その2 「決行」 (Re-New &amp; Mixed UP)

    前回、「勇気を出さなきゃ...逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・・」 と、 自分自身を鼓舞し(自己暗示にかけるともいう?)夜這いを決意しましたが、いざ、夜這いに行くと言ったって、相手のアスカちゃんにとっては僕は只の面白いオジサン。    少しくらいは好意を持ってくれている、とは、思いますが、決して恋愛対象では無いはず。   Anthony 編集長は、 「相手は、...

    Anthony

    Anthony’s CAFE

  • 太った!  その1 「決意」 (Re-New &amp; Mixed UP)
    2019/03/13 23:21
    太った!  その1 「決意」 (Re-New &amp; Mixed UP)

    前回、「身長165センチの僕が92キロ。実に4ヶ月で37キロの肥大です。」 と、報告しましたが → 太るっ!  その3 「爆食」 (Re&#45;New & Mixed UP)  さらに2か月が経過して、101キロ。 今回は、そんな肥満中年の僕が 「絶対に痩せてやるっ!」 と決意したキッカケともいえる出来事の発端を・・・ 僕の住み込み先で一緒に仕事をしているアスカちゃん(当時は19歳、現在は20歳になりました)は、...

    Anthony

    Anthony’s CAFE

  • グズで鈍重~遅過ぎ重過ぎ厄介な女
    2019/03/12 17:35
    グズで鈍重~遅過ぎ重過ぎ厄介な女

     待ち合わせで何が一番大切かって、駅の改札口が数か所あったら、どの出口で会うのかって事だよね。 大きな駅なら必ず改札口は複数ある。 漠然とただこの駅の改札口って、それじゃあ会えないでしょ。 そこを飛ばしてロープウェイの時刻表を調べたけどどこにも載ってないって言われた時は、ちょっと引いてしまったよ。 ロープウェイに時刻表なんて有る訳ないよ。 ゴンドラがグルグル順に回って来るだけなんだから。あるとしても最初と最終の時刻だけ。 それで改札口はどこにするかを全く気にしてない...

    kanata

    kanataのお部屋へようこそ

  • 太るっ!  その3 「爆食」 (Re-New &amp; Mixed UP)
    2019/03/11 23:42
    太るっ!  その3 「爆食」 (Re-New &amp; Mixed UP)

    前回は 「これは太って当たり前の食事」 のある日のメニューを紹介しましたが、それだけでは終わらない!! 朝食後、6時くらいから畑や作業場に出て仕事を出ると、9時半くらいから中休みというか30分間の長めの休憩があります。 ダラダラと疲れた体を休めに、食堂に14人が集合。(そのうち、13人が肥満体型)午前のカロリー補給 ... 甘いもの、とにかく甘いもの。。。 まんじゅう、カステラ、ようかん、タルトケーキ、...

    Anthony

    Anthony’s CAFE

  • 太るっ!  その2 「肥大」 (Re-New &amp; Mixed UP)
    2019/03/11 23:42
    太るっ!  その2 「肥大」 (Re-New &amp; Mixed UP)

    「これは太って当たり前の食事」 を紹介します。 早朝、まだ暗いうちから起きて食堂に集合です。  社長夫妻とその長男・次男に従業員10人を合わせて、14人の地獄絵図。(笑)  ちなみに、先代社長夫妻や他の家族も別宅でご健在です。朝食 .... 朝から揚げ物責めです! テーブルに並べられている大皿には、山盛りの豚カツ、海老カツ、ミンチカツ、ポテトフライ・・・ それに、ゆで卵と食パンが食べ放題。   サラダが...

    Anthony

    Anthony’s CAFE

  • 太るっ!  その1 「高脂肪・高カロリー・高塩分」 (Re-New &amp; Mixed UP)
    2019/03/11 23:42
    太るっ!  その1 「高脂肪・高カロリー・高塩分」 (Re-New &amp; Mixed UP)

    農家の下働きというのは、結構ツライものなんです。 まともに働いたことが無い高校中退者で、今でうところの 「ニート君」 だった僕に勤まっているのが不思議。 でも、何も考えずに、言われたことだけをやって金が儲けられるっていうのは、いいもんです。 人間関係も気にしなくていいし、先輩も、後輩も、取引先へのヨイショもしなくていいし、気楽なモノです。 ただ、バカになって行く自分が不安です・・・楽しみは、食事と酒...

    Anthony

    Anthony’s CAFE

  • https://37144244.at.webry.info/201901/article_7.html
    2019/02/15 19:21
    https://37144244.at.webry.info/201901/article_7.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    kanata

    kanataのお部屋へようこそ

  • https://37144244.at.webry.info/201901/article_3.html
    2019/02/10 22:37
    https://37144244.at.webry.info/201901/article_3.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    kanata

    kanataのお部屋へようこそ

  • ノリノリなDr
    2019/02/08 09:36
    ノリノリなDr

    昨日は4週間に1度の心療内科の通院でした早く着いたので、病院の入ってるビルの1階にあるスタバに行き、読書を少ししてから病院へ行きました診察室へ入ると、Drは『どうでしたか?』と聞いてきたので『以前のようなやる気がない状態からは抜け出せたように思う

    いちご

    いちごの闘病日記〜明るい明日へ向かって〜

  • うーん・・・
    2019/01/12 09:33
    うーん・・・

    一昨日は心療内科の5週間ぶりの通院でした4週間だとお正月にあたるので、今回は5週間後にしてもらいました診察室へ呼ばれ、Drの『どうでしたか?』との問から診察スタート最近、なんだかやる気がわかない感じがするのと何かしなければいけないけど何をしたら良

    いちご

    いちごの闘病日記〜明るい明日へ向かって〜

  • https://xn--ca-xl0dy93k.xyz/category7/entry80.html
    2019/01/11 14:53
    https://xn--ca-xl0dy93k.xyz/category7/entry80.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    しえすた

    CAの結婚相手は洗練されたエリート男性を

カテゴリー一覧
商用