元気になぁれ メンタル 悩み解決

元気になぁれ メンタル 悩み解決
テーマ名
元気になぁれ メンタル 悩み解決
テーマの詳細
メンタルや悩み事で どんな記事でも 誰かの役に立ちそうな記事があったら トラックバックをお願いします(~o~)
テーマ投稿数
282件
参加メンバー
60人
管理人
井野元建具管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「元気になぁれ メンタル 悩み解決」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「元気になぁれ メンタル 悩み解決 メンタルヘルスブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

元気になぁれ メンタル 悩み解決の記事

1件〜50件

  • 大ゲンカ(ブチ切れました。)
    2019/10/25 13:02
    大ゲンカ(ブチ切れました。)

    天気予報通りどんより湿りです。 多少風はありますが、前評判のような 物凄い雨!! では…今のところ無いです。 しかし… 午前中…わが家には大嵐が吹き荒れその後遺症に…しばらく苦しみそうで、激落ち込み中です。 何で…自己中心的な言動を…何で 平気で繰り返されるのか 人に嫌なこ...

    尾長

    尾長の徒然

  • 手放すこと、が…あなたを救う~「自分」のために、できること
    2019/10/20 19:15
    手放すこと、が…あなたを救う~「自分」のために、できること

    人は誰でも、何かしら、誰にも言えない、ネガティブな思い…があると思います。 自分の中で、消化できなかったこと。許せなかった、誰か。許せなかった、じぶん。 あの…

    宮代彩也乃

    太陽と月の物語~自分を見失っている貴女へ

  • ライオンハート
    2019/10/11 21:54
    ライオンハート

    胸の内。人が放つ言葉を分類してみれば、およそ90%が不満か自慢に分けられる。かなり大雑把で否定してやりたい気持ちもあるが、ブログサービス終了と壊れた洗濯機の不満、ブログ歴十年達成と新しい洗濯機の自慢話をネタにブログを更新してしまった僕としては、反論の余地も

    カカシ

    カカシの名乗るほどではありません。

  • 効果はいつ?
    2019/09/22 17:10
    効果はいつ?

    台風が迫ってきたようで心配ですね。 西日本の皆様は特に、お気をつけ下さい。 一昨年くらいから『お願いノート』を書いています。 効果のほどは… 結局、自分の気持ちの持ちようということでしょうか… 時間が解決することを書けば、時の流れと共に問題点が薄れます。 それをもって、願い...

    尾長

    尾長の徒然

  • 発達障害の治療薬、ストラテラを服用した感想。
    2019/09/18 13:06
    発達障害の治療薬、ストラテラを服用した感想。

    こんにちは、みなさんいかがお過ごしでしょうか、sinです。 今回は、adhd の疑いがある僕が、その治療薬 ストラテラを服用した際の変化を、主観から 書かせてもらおうとおもいます。 そもそもストラテラとは?? アトモキセチンはノルアドレナリン再取り込み阻害剤の一種である。日本では商品名ストラテラ。日本での適応は注意欠陥多動性障害である。医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律における劇薬である。 中枢神経系の刺激薬であるメチルフェニデートとは異なり、アトモキセチンは非刺激薬とされ乱用性がない。 とのことです。 そもそも僕が抱えるadhd っぽさを紹介させてもらおうとおもい…

    Sin

    Sinの対人恐怖症奮闘記

  • 日本にこんな場所があるんだ、、閉鎖病棟の保護室に入った話
    2019/09/18 13:06
    日本にこんな場所があるんだ、、閉鎖病棟の保護室に入った話

    精神病院の保護室に強制入院?! 気がつくと、僕は牢屋の中にいた。 薬でボケた頭で周りを見回してみると、 鍵のついたドア、シーツ一枚、目隠しのないトイレ、監視カメラ それだけしかない部屋にいた。 アルコール依存症治療革命 作者: 成瀬暢也 出版社/メーカー: 中外医学社 発売日: 2017/09/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 混乱した。 ここはどこだ!?僕はここから出られるの か?! ものすごく怖かった。 目が覚めてしばらくすると、医者と看護師が一緒に来て、説明をしてくれた。 どうやら僕は、薬の過剰摂取による自傷他害の恐れありということで、強制入院になった…

    Sin

    Sinの対人恐怖症奮闘記

  • あなたの中の「真実」はなに?~ゆるぎない「自分軸」を見つけるために
    2019/09/17 19:24
    あなたの中の「真実」はなに?~ゆるぎない「自分軸」を見つけるために

    これまで…いろんな「こと」が、あなたの身に起こってきました。 あなたは「それ」を いま、どんな風に受け止めていますか? きっとそれらはすべて 「あなたの中にあるもの」を より明確にしてくるための 出来事だったのではありませんか? そこにはき

    宮代 彩也乃

    陰陽五行・スピリチュアル風水

  • マンガ・1ページ・『正義の懊悩』
    2019/09/05 00:06
    マンガ・1ページ・『正義の懊悩』

    マンガ・1ページ・『正義の懊悩』

    徳丸無明

    徳丸無明のブログ

  • 卵入りの漢方薬 黄連阿膠湯 セックス依存症(性欲仮亢進)
    2019/09/04 18:08
    卵入りの漢方薬 黄連阿膠湯 セックス依存症(性欲仮亢進)

    黄連阿膠湯《傷寒論》 傷寒論「少陰病、之を得てニ、三日以上、心中煩して臥すことを得ざるは、黄連阿膠湯之を主る」とあります。よく顔がほてります。傷寒論の少陰病というのは心臓、腎臓の機能衰退を表す病証です。そのなかの少陰熱化証のところです。腎水が消耗して、そのために心火が亢進してしまい「心腎不交」の状態、易で言う「水火不済」です。人間の身体は水と火がうまいことバランスを取っていて、火が燃え上がらないように水が火を抑制し、水が溢れないように火が水を抑制しています。ところが非規則な生活やオーバーワーク、セックスのし過ぎ、更年期は腎の水を消耗してしまい、火を抑制することができなくなってしまいます。五行で…

    黒霧王国

    漢方でなんとかしたい!

  • 【公務員】適応障害なのに異動させてもらえなかった話
    2019/08/27 21:17
    【公務員】適応障害なのに異動させてもらえなかった話

    どうも!ぶーです! 今回は、わたしが、地方公務員で勤務して、「適応障害になったときに部署の異動をさせてもらえなかった話」をしていきたいと思います。公務員を批判するような話ではなく、わたしの勤めていた自治体での経験のお話です。最後に「適応障害でつらい毎日を過ごされている方へのメッセージ」も書かせてもらっています。ではスタートです! 公務員になり適応障害にいたる経緯は以下のリンクから。 適応障害のとき

    ぶーかぼ

    心に寄り添う ぶーかぼブログ

  • 「うつが教えてくれたこと⑬  迷惑はかけるもの」
    2019/08/27 19:19
    「うつが教えてくれたこと⑬ 迷惑はかけるもの」

    人は一人では生きられない当たり前のことですが、人は一人では生きられないですよね。何も食べない人はいないし、服を着ないひともいないと思います。ということは、誰か…

    トクさん

    トクさんのブログ

  • 不眠症対策に!香りでストンと眠るスィッチミーの【アロマミスト】
    2019/08/24 21:42
    不眠症対策に!香りでストンと眠るスィッチミーの【アロマミスト】

    最近、不眠ぎみ・・・ 夜に良く眠れなくて、不眠ぎみ・・・。もっと気持ち良く眠りたい・・・。 こんなお悩みはないでしょうか? 現代はストレス社会です。 そのため、不眠症を訴える方が増えているようです。 不眠症対策はどうするか 皆さんは不眠症対策に何をしているでしょうか? 今は内科でも軽い睡眠薬なら処方してくれる時代になりました。 でも、ちょっと待ってください。 安易に睡眠薬に頼っても良いのでしょうか? 睡眠薬に限らず薬には必ず副作用がありますね。 それに睡眠薬には習慣性があります。 一度、睡眠薬に頼ると、睡眠薬なしでは眠れない体質になってしまう恐れがあるんです。 これは私自身の経験からお話しして…

    トクさん

    元うつ病患者で介護士トクさんのお悩み解消アフリエイトブログ

  • 感情と身体(2)
    2019/08/24 18:32
    感情と身体(2)

    七情学説 怒りすぎ=気が逆上する怒りは、抑制された心と考えたほうがいいですね。自分の思い通りにならない、我慢している、緊張など押さえつけられた感情も「怒り」に入れてください。怒り、抑制、緊張は体の中の気の流れを滞らせ、やがて爆発して上にあがります。毎度おなじみ肝臓の経絡ですが、この線に沿って気の滞りが起こり、その部分が張ってきます。 側頭部の張った痛み、脇の張った痛み、乳房の張った痛み・・・これらはゲップやおならで楽になりますがすぐ気は溜まってしまいます。やがて、溜まった気は爆発して頭部に上がります。耳鳴り、目の痛み、眩暈、ひどい時は卒倒します。感情的にはイライラして怒りやすくなります。逆に抑…

    黒霧王国

    漢方でなんとかしたい!

  • 「うつが教えてくれたこと⑫ 諦める」
    2019/08/22 18:42
    「うつが教えてくれたこと⑫ 諦める」

    うつ病が良くならないうつ病の症状が重い時には、必死になってうつ病を治したい、治りたいと思っていました。毎日襲ってくる不安感、焦燥感そして、わけが分からない恐怖…

    トクさん

    トクさんのブログ

  • 感情と身体(1)
    2019/08/21 13:09
    感情と身体(1)

    七情学説 喜・悲・思・憂・怒・恐・驚7つの感情が人を病気にすることがあります。ある感情が持続的に続く場合、または突然襲った場合のいずれかの条件下で感情は発病の原因になります。会社の人間関係、家庭内の悩みなどが持続的な感情になりますし、急な配偶者の死などは突然の方になります。ある生命保険会社のアンケートです。こうした感情の刺激はまず「心」を直撃します。《黄帝内経》では「心(臓)は君主の官」と説明していますが、これは心は生理学の大脳の働きをしていると考え、意思、思惟、情緒などを統括しているとされているからです。一旦、心で受け止められた刺激は、その後、喜・悲・思・憂・怒・恐・驚に分類され、喜と驚きは…

    黒霧王国

    漢方でなんとかしたい!

  • お風呂に入るだけでもきつい…抑うつ状態を軽減!お風呂で音楽を聴くという方法!ストレスも軽減できる!
    2019/08/05 12:33
    お風呂に入るだけでもきつい…抑うつ状態を軽減!お風呂で音楽を聴くという方法!ストレスも軽減できる!

    抑うつ状態のときは、「お風呂に入るのもつらい」ですよね。今回は実際にわたしが行っているお風呂に入るハードルを下げたり、抑うつ状態・ストレスを軽減できる「お風呂で音楽を聴くこと」についてお話しします。抑うつ状態のときお風呂で音楽を聴くと3つのメリットがありますよ!

    ぶーかぼ

    心に寄り添う ぶーかぼブログ

  • 他人の気持ちに敏感すぎて脱サラしたい人にオススメのアフィリエイトとを全力で伝えたい!
    2019/08/03 09:11
    他人の気持ちに敏感すぎて脱サラしたい人にオススメのアフィリエイトとを全力で伝えたい!

    実は、アフィリエイトって他人の気持ちに敏感な人、気持ちがわかりすぎる人ほど向いているお仕事なんです。今回は「他人の気持ちに敏感すぎてつらい」「仕事がつらすぎて辞めたい」と悩んでいる方に、わたしが公務員を辞めて、現在行っている「アフィリエイト」について心を込めてお話しします!

    ぶーかぼ

    心に寄り添う ぶーかぼブログ

  • 【体験談】これが双極性障害(Ⅱ型)のリアル 会社に勤めることができる状態?
    2019/07/30 18:36
    【体験談】これが双極性障害(Ⅱ型)のリアル 会社に勤めることができる状態?

    わたしは、28歳のとき適応障害になったのをきっかけに双極性障害(Ⅱ型)になりました。そして、双極性障害(Ⅱ型)になったことをきっかけに地方公務員を辞めることになりました。今回は「リアルな体験談や毎日の生活について」、「会社などに勤めることができる状態なのか」についてお話していきます。

    ぶーかぼ

    心に寄り添う ぶーかぼブログ

  • 子どもが不登校になったときの親の考え方や対応
    2019/07/20 09:05
    子どもが不登校になったときの親の考え方や対応

    今回は、子どもが不登校になってしまったときの親の考え方や対応についてお話ししたいと思います。 不登校の子どもとの、よりよい向き合い方や考え方で、子どもも親も良い方向へ向かうことができます。わたしが小学校・中学校・高校で計6年間の不登校を経験したことをもとにお話ししていきます。

    ぶーかぼ

    心に寄り添う ぶーかぼブログ

  • ストレスから心を守ってくれる「まぁ、いっか」
    2019/07/20 09:05
    ストレスから心を守ってくれる「まぁ、いっか」

    あなたは社会で起こる様々な物事に対して「まぁ、いっか」と思うことができますか?今回は、あなたの心をストレスから守る「まぁ、いっか」という言葉についてをお話ししていきます。

    ぶーかぼ

    心に寄り添う ぶーかぼブログ

  • 不登校のとき「のび太」になりたいって思ってた
    2019/07/16 13:05
    不登校のとき「のび太」になりたいって思ってた

    わたしが不登校だったころ、ドラえもんに出てくる「のび太」になりたいって思っていたお話しです。普通の子どもはのび太になりたいなんて思いませんが、学校に行けないからこそ感じる気持ちがあります。

    ぶーかぼ

    心に寄り添う ぶーかぼブログ

  • 学校って行かないといけない?6年間の不登校経験者が不登校について考えてみる
    2019/07/14 07:39
    学校って行かないといけない?6年間の不登校経験者が不登校について考えてみる

    学校って何があっても行かないといけないのか。基本的に、無理して絶対に学校に行かなければいけないとは思っていません。わたしが小学校、中学校、高校で計6年間の不登校を経験したことをもとに、不登校でつらい想いをしてる人のためにお話ししていきたいと思います!

    ぶーかぼ

    心に寄り添う ぶーかぼブログ

  • 高校中退から高卒認定に合格して公務員になることができました!
    2019/07/13 11:33
    高校中退から高卒認定に合格して公務員になることができました!

    高校を中退してしまったらそこで終わり?絶対そんなことありません! 高校中退した私が、高卒認定を取得して、公務員になった経験談をお話ししていきます!

    ぶーかぼ

    心に寄り添う ぶーかぼブログ

  • 【不登校の人が集まる場所】行くと元気になれる!良いことがたくさんある!そういう過ごし方があります!
    2019/07/08 06:43
    【不登校の人が集まる場所】行くと元気になれる!良いことがたくさんある!そういう過ごし方があります!

    不登校の人にとって、外に出て、知らない誰かと会うことはハードルが高く思えますよね。でも、勇気を出してこういった場所に行ってみる元気になれたり、良いことがたくさんあるんですよ!勇気を出せない、行きたくないと思う前に、少し考えてみてください。そこにいる人たちも、みんな最初はそういう「心配や不安な気持ち」だったんですよ。

    ぶーかぼ

    心に寄り添う ぶーかぼブログ

  • 中学校で不登校になった体験談と克服法
    2019/07/06 22:45
    中学校で不登校になった体験談と克服法

    中学生で不登校で不登校になってしまって「もうダメだ」「人生どうしよう」なんて考えていませんか?でも大丈夫です。それでも、大人になって公務員になることができましたよ。

    ぶーかぼ

    心に寄り添う ぶーかぼブログ

  • 高卒認定の体験談と合格への近道・勉強法
    2019/07/06 22:45
    高卒認定の体験談と合格への近道・勉強法

    高校を卒業していなくても大学に行くことができる!就職することができる!高卒認定試験の体験談と合格への近道・勉強法についてお話していきます。

    ぶーかぼ

    心に寄り添う ぶーかぼブログ

  • 【体験談】大学時代に適応障害になった話
    2019/07/03 18:29
    【体験談】大学時代に適応障害になった話

    わたしが初めて適応障害になったのは、大学生のときでした。そのときの体験談や症状、どのようにして脱却したのかをお話しします。

    ぶーかぼ

    心に寄り添う ぶーかぼブログ

  • 【気持ちの可視化】不登校の原因・理由を探ることで克服・対処する方法
    2019/06/24 15:35
    【気持ちの可視化】不登校の原因・理由を探ることで克服・対処する方法

    小学校・中学校・高校で不登校を6年間経験したわたしが考える具体的な克服法や対処法をお話ししていきます。今回は「気持ちの可視化」です。不登校の方の気持ちが少しでも軽くなりますように…

    ぶーかぼ

    心に寄り添う ぶーかぼブログ

  • 【不登校】学校に行けない期間に将来のためにできることがある
    2019/06/24 15:35
    【不登校】学校に行けない期間に将来のためにできることがある

    大学進学、そして公務員に就職することができたわたしが、不登校のときにしていたこと、大切だと思うことを紹介します!わたしが、進学校の高校に進めたのも、大学に進学できたのも、公務員に就職できたことでさえも、不登校の期間をどう過ごしていたのかが、大きく影響しています。

    ぶーかぼ

    心に寄り添う ぶーかぼブログ

  • 【不登校のとき】心の持ち方・自分の守り方
    2019/06/24 15:35
    【不登校のとき】心の持ち方・自分の守り方

    不登校を6年間経験したわたしが今だから言える「不登校のときの心の持ち方や自分の守り方」をお伝えします。不登校を経験して大人になった今、かけてあげたい言葉があります。そして、不登校で苦しんでいる人に接している方にもこの記事を読んでいただいて、少しでも気付いてもらえることがあれば幸いです。

    ぶーかぼ

    心に寄り添う ぶーかぼブログ

  • 措置入院
    2019/05/21 00:00
    措置入院

    自分のメンタルが、わからなくなってしまい、 とにかく、眠れないですし、薬もOD気味で、 精神がボロボロになってしまった・・・ 自分をコントロール出来ないし、 今までは、ただの空元気だったのかも知れない。 もう、楽になりたい気持ちと、前向きな...

    ハッカオレンジ

    続・これからを生きる

  • 躁鬱病を、発症してしまいました・・・
    2019/05/20 03:28
    躁鬱病を、発症してしまいました・・・

    ここまで、十分、辛かったし、いろいろ耐えて来たけど、 ”躁鬱病”を発症してしまいました。 重度の鬱から、徐々に、良くなっていったんだけど、 気がつくと、自分をコントロール出来なくなったり、 とにかく、眠れなさすぎでしたし・・・ 生きる、道、...

    ハッカオレンジ

    続・これからを生きる

  • メンタルが落ちても、どんな病気でも、みんな生きる価値はあると思う…
    2019/05/17 19:05
    メンタルが落ちても、どんな病気でも、みんな生きる価値はあると思う…

    自分なんて、必要ないんだって、生きる価値なんかないんだって、 ずっと前は思ってました。 けれど、、、 いろんな人と話し合い、コミュニケーションしていく内に、 自分の中の何かが、変わり始めました。 生きる価値というか、生きる意味は、 生きなが...

    ハッカオレンジ

    続・これからを生きる

  • みんなが、必要。必死に、生きてる、みんなが必要なんです
    2019/05/14 17:17
    みんなが、必要。必死に、生きてる、みんなが必要なんです

    この世に、要らない人なんて、いないと思う。 いや・・・ 思いたい。 苦しくて、辛くて、もう、この世から、消えたいと、 思う人も居ると思いますが、どうか、生きて下さい。 心からのお願いです。 自分なんて、何の取り柄もないし、 生きてるだけ、無...

    ハッカオレンジ

    続・これからを生きる

  • 自分の心と体は、自分でもケアして、出来れば傷つけないで…
    2019/05/13 20:43
    自分の心と体は、自分でもケアして、出来れば傷つけないで…

    やはり、自分で、自分の命を終わらそうとする、 意識が、無意識のうちにあるようです。 自分の場合は、通院して、10年以上経過していますが、 減薬が良い方向に向かっていると思ったら、 心が不安定になってしまい、、、 決められた用法用量で、生きて...

    ハッカオレンジ

    続・これからを生きる

  • 自分の幸せよりも、みんなの幸せ願ってます… 悲しみに負けないように
    2019/05/11 17:50
    自分の幸せよりも、みんなの幸せ願ってます… 悲しみに負けないように

    自分ひとりの幸せだって、満足に行ってないですが、 それでも、周りの人達が、幸せになれば、僕は、嬉しいです。 みんなが、思いやりの精神があれば、 生きづらい世の中も、少しは、変わるのかな?って、 思いますが、そうじゃない部分もあるので、 そこ...

    ハッカオレンジ

    続・これからを生きる

  • 孤独だろうと、辛かろうと、みんな、一生懸命、自分の人生を歩んでいる
    2019/05/09 00:52
    孤独だろうと、辛かろうと、みんな、一生懸命、自分の人生を歩んでいる

    僕だけ、孤独で、寂しくて、、、 絶望しかけたけど、そんな事は、みんな、何度か、経験するんですよね。 僕は、生きているし、必死に、何かにしがみつきながら、 生きてる。 吹けば飛ぶような、存在かも知れない。 だけど、死んでしまったら、何も残らな...

    ハッカオレンジ

    続・これからを生きる

  • オーバードーズ、してしまった・・・
    2019/05/07 19:20
    オーバードーズ、してしまった・・・

    もう、やらないって、迷惑かけないって、思ったはずなのに、 心が破綻してしまい、衝動的に、ODしてしまいました。 危ない事は、危なかったのですが、命、あります。 今は、正常に、また、明るくなれるように、前を向いています。 きっと、僕だけではな...

    ハッカオレンジ

    続・これからを生きる

  • メンタル病んでも、運動するよ!
    2019/05/06 00:00
    メンタル病んでも、運動するよ!

    やれることは、やろう。 自分の人生を、絶対諦めたくない。 そういう思いで、ジョギング初めて見ました。 昔は、毎日、数十キロ走れたのですが、、、 何年も走っていなかったので、全然、走れない。。 でも、諦めないよ。 継続は力なり・・・だからね。...

    ハッカオレンジ

    続・これからを生きる

  • [統合失調症] Re:心休まる時間!年齢による諦めの気持ちや、病気に負けない心が大切! [重度の鬱]
    2019/05/05 00:23
    [統合失調症] Re:心休まる時間!年齢による諦めの気持ちや、病気に負けない心が大切! [重度の鬱]

    重度の鬱から、ここまで来るのに、ヤフーブログにも、 お世話になりました。 統合失調症にも、なってしまったけど、 減薬と共に、頑張ってます。 しかし・・・本当に、ヤフーブログ終わるのですね・・・ 寂しいです。 居なくなってしまった人達の事も、...

    ハッカオレンジ

    続・これからを生きる

  • お婆ちゃんがなくなった・・・
    2019/05/02 20:03
    お婆ちゃんがなくなった・・・

    自分の人生の、「柱」ともいうべき、お婆ちゃんが、 亡くなりました。 それが、自分の人生とお別れする気持ちに、 なって、死のうとしました。 悲しみは、消えていないけど、何とか、少しずつ、 前に進み始めました。 あ、あと、関係ないのですが、ヤフ...

    ハッカオレンジ

    続・これからを生きる

  • https://blogs.yahoo.co.jp/hakka_orange28/37236989.html
    2018/12/23 18:24
    https://blogs.yahoo.co.jp/hakka_orange28/37236989.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ハッカオレンジ

    続・これからを生きる

  • https://blogs.yahoo.co.jp/hakka_orange28/37147397.html
    2018/08/28 07:06
    https://blogs.yahoo.co.jp/hakka_orange28/37147397.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ハッカオレンジ

    続・これからを生きる

  • https://blogs.yahoo.co.jp/hakka_orange28/37145553.html
    2018/08/26 09:08
    https://blogs.yahoo.co.jp/hakka_orange28/37145553.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ハッカオレンジ

    続・これからを生きる

  • https://blogs.yahoo.co.jp/hakka_orange28/37144764.html
    2018/08/25 09:26
    https://blogs.yahoo.co.jp/hakka_orange28/37144764.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ハッカオレンジ

    続・これからを生きる

  • https://blogs.yahoo.co.jp/hakka_orange28/37144564.html
    2018/08/25 06:01
    https://blogs.yahoo.co.jp/hakka_orange28/37144564.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ハッカオレンジ

    続・これからを生きる

  • https://blogs.yahoo.co.jp/hakka_orange28/37141919.html
    2018/08/21 11:17
    https://blogs.yahoo.co.jp/hakka_orange28/37141919.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ハッカオレンジ

    続・これからを生きる

  • https://blogs.yahoo.co.jp/hakka_orange28/37139805.html
    2018/08/19 19:02
    https://blogs.yahoo.co.jp/hakka_orange28/37139805.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ハッカオレンジ

    続・これからを生きる

  • https://blogs.yahoo.co.jp/hakka_orange28/37139356.html
    2018/08/18 18:41
    https://blogs.yahoo.co.jp/hakka_orange28/37139356.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ハッカオレンジ

    続・これからを生きる

  • https://blogs.yahoo.co.jp/hakka_orange28/37138560.html
    2018/08/17 11:41
    https://blogs.yahoo.co.jp/hakka_orange28/37138560.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ハッカオレンジ

    続・これからを生きる

カテゴリー一覧
商用