searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

精神科〜心療内科〜療養環境改善! THEME

help
精神科〜心療内科〜療養環境改善!
テーマ名
精神科〜心療内科〜療養環境改善!
テーマの詳細
精神科・心療内科・かなり昔は「精神科」の事を「脳病科」と言っていた時代も有ったようです。 日本人は「精神」科より<<<「脳」外科や「神経」内科や「心療」内科が好きな民族です。 精神科治療に多くのクスリが使われていたり、拘束の問題〜精神病院の「療養環境改善」のための提言をお待ちしています。
テーマ投稿数
99件
参加メンバー
19人
管理人
福島原発事故の放射能健康被害管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「精神科〜心療内科〜療養環境改善!」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「精神科〜心療内科〜療養環境改善! メンタルヘルスブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

精神科〜心療内科〜療養環境改善!の記事

1件〜50件

  • 「気になるリンゴを友から青森県のみやげ
    2020/04/02 09:23
    「気になるリンゴを友から青森県のみやげ

    友から「みやげ」でもらった青森県のご当地グルメ「気になるリンゴ」の「まるごとりんごパイ」は「青森県産ふじりんご」で、シャッキシャッキの食感で、とても美味しかった事を写真ブログでツイッターで連携したい。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • シンクロニシティー(意味のある偶然の一致)の具体例(2):ユング/河合隼雄
    2020/03/14 08:32
    シンクロニシティー(意味のある偶然の一致)の具体例(2):ユング/河合隼雄

    シンクロニシティーについては、「共時性(シンクロニシティー)について:意味ある偶然の一致/ユング/河合隼雄」で一般論を、「シンクロニシティー(意味のある偶然の一致)の具体例(1):ユング/河合隼雄」で具体例をご紹介しましたが、今回は、その具体例の続きになります。今までしつこい程書いてきましたが、シンクロニシティーを論ずるにあたっては、オカルト的な「アブナイ」発想に結びつかないような理性的・合理的な思...

    カツQ

    「東京散歩」と「踏ん張り投資」

  • チビッコダンスを地区総会ファミリー総会
    2020/03/13 11:06
    チビッコダンスを地区総会ファミリー総会

    前号から引き続き、2月16日(日)に開催した「地区総会・ファミリー総会」の様子を写真ブログにしました。今回は近所の可愛い幼稚園児の姉妹が猫耳コスプレ姿で「チビッコダンス」をメインにしました。今回もツイッターで連携したい。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 地区総会ファミリー総会の写真ブログ-1
    2020/03/06 09:50
    地区総会ファミリー総会の写真ブログ-1

    静岡県東部のSGI所属の地区総会・ファミリー総会をツイッターで連携で写真ブログ。脳挫傷の後遺症の私はチラシ作成や記録係を担当し今回は「尺八の演奏 」や近所の可愛い幼稚園児の姉妹による「チビッコダンス」にし次回は「チビッコダンス」を中心の写真ブログにする予定。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • ピザの上にパイナポーも美味かった
    2020/02/26 09:14
    ピザの上にパイナポーも美味かった

    妻が7時に外出し帰りに夕飯はドミノピザを購入して来た。お持ち帰りならピザ2枚目0円でもう1枚で2枚を好きなクリスピー。ピザの上にパイナポーは味感覚が妙で嫌だったが、薄い甘味とパイ生地がマッチして美味しく食べれて嬉しかった。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 新型コロナウイルス感染のテロ対策
    2020/02/22 12:56
    新型コロナウイルス感染のテロ対策

    東京2020オリンピック・パラリンピックへの新型コロナウイルス感染に関するデマや詐欺事件も多い中、テロ対策は日本政府が議論で危機管理し始めたが遅く思う。新型コロナウイルス感染拡大で無観客試合の可能性も考えられ恐ろしいが、感染症対策として総額153億円の緊急対応策をまとめた。2020年2月15日現在、新型コロナウイルス感染は流行で無く拡大の状況の日本なので、感染をうつさず・うつらないようウガイ、手洗い、マスク着用などの対応してきたい。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 脳外科検査が良く寝正月から
    2020/02/21 10:58
    脳外科検査が良く寝正月から

    2019年末の脳外科検査結果が良いから2020年正月にかけ美味いものを食べて寝正月だった写真ブログをフォトエッセイにしました。脳外科検査結果が良かったので美味いモノを食べ過ぎて寝正月だったので体力トレーニング開始してます。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 脳神経外科へ検査通院
    2020/02/20 10:45
    脳神経外科へ検査通院

    脳神経外科へ定期検査通院で血液と尿検査。血液検査のガンマGTP(肝機能の指標)が188と高めだが僕は酒を飲まないので担当医は薬の副作用だと言う。健康第一・健康長寿を目指して健康づくり食事や運動を行っているの、担当医に褒められた。2時間半待ち診察終了後に嫁と2階の病院食堂で安く美味かった中華丼1杯(味噌汁付き)380円を食べた。以前は、ご飯大盛り・特盛り無料だったが、有料になっており残念だった。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 【精神科・心療内科】そのお医者さんだいじょうぶ?【医療難民】
    2020/02/17 00:50
    【精神科・心療内科】そのお医者さんだいじょうぶ?【医療難民】

    地方の医療機関は立地等で選びがちですが、精神科、心療内科では病院選びを間違うとひどい目にあることもあります。特に発達障害者にとっては、困りごとの本質疾患を理解し、生活苦、経済苦を理解してくれる医師選びが重要です。どうすれば、マッチした精神科、心療内科を探せるのか?何が自分にあった医療機関選びなのか?の秘訣をお伝えします。

    関西の精神保健福祉士@発達障害

    発達障害である専門職のRE

  • キリストには代えられません
    2020/01/13 05:43
    キリストには代えられません

    十字架の愛は果てしなく永遠です キリストにはかえられません 世の宝もまた富もこのお方が私に 代わって死んだゆえです世の楽しみよ、去れ 世の誉れよ、行け。キリストにはかえられません 世の何物もキリストにはかえられません 有名なひとになることもひとのほめることばも このこころをひきません世の楽しみよ、去れ 世の誉れよ、行け。キリストにはかえられません 世の何物もキリストにはかえられません いかに美しいものもこのお方でこころの 満たされているいまは。世の楽しみよ、去れ 世の誉れよ、行けキリストにはかえられません 世の何物も キリストは我々の罪を背負い十字架について死んでくださいました 私たちはその愛…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • やすかれ、安かれ、あああ!幸せだ
    2020/01/13 05:43
    やすかれ、安かれ、あああ!幸せだ

    やすかれ、わがこころよ 主イエスは共に居ます痛みも苦しみをも 静かに忍び耐えよ主イエスのともにませば 耐ええぬ悩みはなしやすかれ、わがこころよ なみかぜたけるときも恐れも悲しみをも みむねにすべてゆだねんみてもて導きたもう のぞみの岸は近しやすかれ、わがこころよ 月日の移ろいなき御国はやがて来たらん うれいは永久に消えて輝く御顔仰ぐ 命の幸ぞ受けん 皆さん今日もお疲れさまでした。無事に過ごせて今ブログを書かせていただいてる事を心から感謝します。今年もあと5日ですね。ブログも正月休みをすればいいのですがいや書かずにはおれません。何でかわかりませんが、つずけることが深い意味がある。そう言われました…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 輝く日を仰ぐとき
    2020/01/13 05:42
    輝く日を仰ぐとき

    輝く日を仰ぐとき 月星ながむるとき雷鳴り渡る時 真のみ神を思うたたえよ、わがこころよ 聖なるみ神をたたえよ、わがこころよ 聖なるみ神を 森にて鳥の音を聞き そびゆる山に登り谷間の清き流れに まことの身神をおもうたたえよ、わがこころよ 聖なるみ神をたたえよ、わがこころよ 聖なるみ神を み神は世人を愛し 一人の御子を下し世人の救いのために 十字架にかけたまえりたたえよ、わがこころよ 聖なるみ神を たたえよ、わがこころよ 聖なるみ神を 天地つくりし神は 人をもつくりかえてただしくきよきたましい 持つ身とならしめたもうたたえよ、わがこころよ 聖なるみ神を k自然の恵み、雨、雷、地震、。。。これらは全て…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • あの感動の名曲~千の風になって。あの希望は素晴らしい
    2020/01/13 05:42
    あの感動の名曲~千の風になって。あの希望は素晴らしい

    私のお墓の前で 泣かないでくださいそこには私はいません 眠ってなんかいません千の風に 千の風になってあの大きな空を 吹き渡ったています 秋には光になって 畑に降り注ぐ冬はダイヤのように きらめく雪になる朝は鳥になって あなたを目覚めさせる夜は星になって あなたを見守る 私のお墓の前で 泣かないでくださいそこには私はいません 死んでなんかいません千の風に 千の風になってあの大きな空を 吹き渡っています 皆さん今日もお疲れさまでした今日も生かされたことを、心から感謝します。この名曲知らない人はいないと思います。凄い日本に希望と未来を与えてくれました。初めて聞いたときは、鳥肌と涙が止まりませんでした…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • あなたの道を
    2020/01/13 05:42
    あなたの道を

    あなたの道を 主にまかせて思い煩い 主にゆだねよ。雲と風にも 道を示す神は歩みを 導かれる どんなときにも 道を備えあなたのわざを 神は祝すいつもあなたの 先に進み光を照らし 導かれる 悪が支配し 脅すときも先立つ神は 戦われる目標目指す あなたのためになすべき務め 与えられる 走るべき道を 走り終えて栄光の御国へ 帰るその日勝利の冠 与えられて喜びの歌 ともに歌おう 我らは一人ではありません、神はいつも共におられます たとえいかなる、災害、病、殺人、犯罪。。。が襲ってきても神は守ってくれます 我らの魂は永遠に生きるのです、我らの国籍は天にあり いついかなる時にも、孤独で寂しいときにも、神は語…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 行けども行けども。。。どん底人生の神への祈り
    2020/01/13 05:41
    行けども行けども。。。どん底人生の神への祈り

    行けども行けども ただ砂原道なきところを ひとり辿るささやく如くに み声きこゆ疲れしわが友 我に来たれ 焼けたる砂原 痛む裸足渇きの極みに 絶ゆる命静かにやさしき み声聞こゆ命のいずみに 来たりての飲め 帰る家もなく 疲れ果てて 望みなき身は 死をぞ願うさやかにちからの み声きこゆ帰れや、父なる、神のもとに これはもう祈ることしかできなくなった、神への叫びである 神様は全ての事を聞いてくださり、心に響く愛を下さる、神の愛は果てしなく偉大です神様今日もあなたの愛で生かされたことを、心から感謝します。 皆さんのブログに神の愛が満たされますように。アーメン!

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • どんなものでも
    2020/01/13 05:41
    どんなものでも

    どんなものでも この私を神より離すことはできない。朝に夕に み手を伸ばして私を守る 神の恵み。 たとえこの世の 人の愛が私を見捨て 裏切る時も罪と死との 鎖をほどき救う御神の 恵みがある。 たとえ悩みに 沈むときにも御神の愛に より頼もう。私の身も 魂もみな御神のもとに あるのだから。 痛み苦しみ 世に満ちてもやがてこの世は 過ぎ去りゆく。主キリストに 私が出会うその喜びは 永遠に続く。 世界と人の 造り主に恵みに満ちた 神のみ子に私達を 導く霊に永遠にかわらず 栄光あれ。 神はこんな愚かなものでも、こころから愛してくださっています 一人一人を平等に差別はなさりません神様今日も一日、一人一人の…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 独身ですが、全然寂しさはありません。一人じゃないもん!
    2020/01/13 05:41
    独身ですが、全然寂しさはありません。一人じゃないもん!

    心の中は神の愛で満たされてる 皆さん今日もお疲れさまでした。今日もこうしてブログを書かせていただいてる、感謝します。私は毎日一人で生活していますが、寂しい思いは、全くありません。気楽でいいですよ。そんなこと言ってる、今はです?年がいって身内がいなくなってしまったら、どうだろうか?そんな心配も、ふっと思う時もありますが。でも聖書を読んだら、力が出てきますよ。 あなたは一人ではありません、わたしはあなたといつも共に居ます そうです、神様イエスキリストは私の心の中に、いつもいてくださってる。この信仰が聖書を読んでいると、出てきます。すると心は全然寂しくはありません。私はいつも祈ります、神に心を注ぎだ…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 神のみこころは
    2020/01/13 05:40
    神のみこころは

    神のみ心は 常にいと正しく信じる者らを みてもて助けたもう悩みより救う 深き哀れみ我ら心より 信じてより頼まん 我が主は慰め わが命の望み出来事生み出す 真実のみ言葉我らのすべてを み手におさめて髪の毛ひとすじも 残さず数えたもう すべてを知りたもう み神を恐れ御顔を慕いて 安らぎを身に受けん終わりの時にも 迷わずゆだねん罪も死も陰府も 我に勝つことなし 悩み、苦しみに 嘆く我らをとらえおじまどう者を 慰めたもう主は切なる祈りを 拒むことなし聖き主の御名を とわにたたえよ、アーメン! 皆さんおはようございます。今日は朝から大雨です、尊い水を与えられたことを感謝します。私は毎日のブログでは、必ず…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 球根の中には
    2020/01/13 05:40
    球根の中には

    球根の中には 花が秘められさなぎの中から 命ははばたく寒い冬の中で 春は目覚めるその日、その時を ただ神が知る 沈黙はやがて 歌に変えられ深い闇の中 夜明けちかずく過ぎ去った時が 未来を切り開くその日、その時を ただ神が知る 命の終わりは 命のはじめ恐れは信仰に 死は復活についに変えられる 永遠の朝その日、その時を ただ神が知る おはようございます。今は朝の5時23分、あああ!無事にブログ書けて幸いです。昨日はどうなるかと、思いましたが、神様はパソコンを直してくださり感謝につきます。 その日、その時を、全て神はご存知である そうです私たちの毎日の、生活は神の御計画のもとで、行われてるってことで…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 指を脈にあて、どく、どくどく。。。脈拍が神の愛を語る
    2020/01/13 05:40
    指を脈にあて、どく、どくどく。。。脈拍が神の愛を語る

    ああああ!今日も神に生かされてる今日も皆さんお疲れさまでした。明日が休みの方、ゆっくりと休んでください。明日が仕事の方々、頑張ってくださいね。私は明日仕事です、ガンバリマス。12、13日連休です。私達は普段は、心臓の鼓動を聞くとき深く考えず、ああああああああ!生かされてるって思わないですね。 心臓が動いていて、当たり前みたいなそう思う心あります。高慢です自分の力で生きているんだ! これは気が付いていませんが、生かされて当然のような思いって、人間みんなが持っています。これが人間の生まれ持った罪です。自分が神のようになっているのです。 自分の力で生きているって思う心が人間は生まれ持っています。神は…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • この世のすべては
    2020/01/13 05:40
    この世のすべては

    この世のすべては 神の御業すべての命は かけがえがない地に落ちて死んだ 一粒の麦がやがて芽生えて 命はぐくまれ豊かな実りとなる 人の子、主イエスは、苦しみを受け十字架に死んで、復活された従う我らは 光を信じて光のことして 光るあるうちに主イエスの 道を歩もう 一粒の麦の、種のように主イエスは 命をささげられた永遠の命 受け継ぐわれらは救いの喜び あかしし伝えよう世界の隅々まで おはようございます。今日は朝起きたら、時計が6時30分、ええええええ!大熟睡です全く一回もトイレに起きず、朝起きた時はすっきりさわやか。でも、ああああ!寝坊した~の心が湧き上がって即朝ご飯を食べて、川の堤防を歩きに行きま…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 金、地位、名誉、物、快楽!これでは心の底から喜びは得られない。
    2020/01/13 05:40
    金、地位、名誉、物、快楽!これでは心の底から喜びは得られない。

    愛を求めないと、心は空しい 今日の礼拝で、素晴らしい恵みを与えられました。神の愛を求めなさい!私達は目に見える物ばかりに、気持ちが引きずられやすいです。まずはお金。確かにお金は、凄くほしいです。でも人間が、死ぬときはお金なんか何の値打ちもないです。死んでお金を持っていけますか?お金はこの世だけのもです。永遠に無くならないものを、求めないと?それは神の愛(聖霊)です。悪霊か聖霊か?求めるものを神様は与えてくれるのです。聖霊はイエスキリストであり、唯一なる神の事です。三位一体(神、キリスト、聖霊)これが神です。 神の愛はどん底に突き落とされたときに、実感できるのです 最も弱いとき、より一層に心に働…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 今までの人生で一番良かったことってなんだろうか?
    2020/01/13 05:40
    今までの人生で一番良かったことってなんだろうか?

    人生いろいろありましたが? 今日もお疲れさまでした。今日は無性に目が疲れております、今日3回目のブログです。パソコンは目が非常に疲れますね。皆さんのブログを読ませていただいてるのですが、さすがに毎日全員のを読むのは、申し訳ございません。無理かもしれません、代々読んでいますが全員となると?読みたいのですが、できないのが現状です、なるべく読むように頑張ります。 人生で一番良かったことって言っても、すぐには出てきません 結婚もしてません、子供もいません、人との交流も下手です、頭もよくないし、収入も少ない。探したら理想の自分ではありません。ハンサムではないし、女にもてません。ああああ!一時は自分に嫌気…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 信仰
    2019/12/08 08:16
    信仰

    信じることが素晴らしい 人間が不治の病に侵されて、迫ってくる死を自覚しなければならなくなった時、この世の地位、名誉、財産は何の役にも立たないことを悟り始める。これまで頼りにしてきたものには、もはやすがれなくなるのが死の現実である。人は地位、教養という衣を脱がされて、裸のままで死と向かい合わねばならない。死の床では、その人の持っている人生観や死生観、そして信仰が試される。人が生きてきたその生きざまそのものが、その死にざまに凝集された形で現れる。人は生きてきたようにしか死ねないのである。信仰の有無はその死にざまに大きな影響を与える。信仰を持っている人の死は、安らかである。信仰をもっている人にも、身…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 苦しみを喜びに
    2019/12/08 08:15
    苦しみを喜びに

    すべてのことに感謝しなさい。 苦しみを喜べって言っても、なかなか難しいです。私も病でどん底に突き落とされた時に、心に襲ってくるのは、恐れ、不安、怒り、ねたみ...たまったものではありません。私はいつも毎日聖書は欠かさず、読んでいます。どん底に突き落とされた時にも毎日聖書を読んでいました。なんていうか、心を平安、力を与えられました。人間は何でも自分の願いが叶うことを、願っています。私もそうですが、でもそうは問屋は降ろさないのが人生です。私の感じたことは、なんでもうまくいってる時よりも、辛い、苦しいときの方がなんていうか、少しのことの感謝の気持ちが大きいってことです。生かされてる感謝の心はどん底に…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 死の備え
    2019/12/08 08:15
    死の備え

    いつ突然死がくるか分からない。 我々は若いうちはあまり死のことは考えないまだまだ先の事。そう自分に言い聞かせてる。死のことはあまり考えたくないのが現実です。やはり不安になってくるからです。人に死に対してアンケート調査した、その80%は怖い、恐ろしい不安です。この声が返ってきます。確かに死は行く末がどういう所か分からないから、不安が高まってくるのです。人の体は肉体と魂で生きている、これは聖書に書いています。神は肉体よりも魂の方を重んじています。肉体はいつかは死にます、でも魂は永遠に生きるのです。亡くなられた方の魂も今も生きているのです。目には見えませんが、亡くなられた親、親戚八千草薫さん、渥美清…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 駅のトイレを一生懸命掃除してる人に、なんていうこと言うのです?
    2019/12/08 08:15
    駅のトイレを一生懸命掃除してる人に、なんていうこと言うのです?

    ああああああ!悲しくてやりきれない いつも綺麗に掃除をする女性に、今日もいつも道理男性のトイレの入り口に掃除中の立札を立てて男子トイレの小便器を掃除していました。すると若い男子大学生が2,3人入って来てなんて言うか。「あそこに馬鹿のおばさんが掃除してる、あんな風にになったらおしまいあほじゃ!」そう言われたそうです。それをその女性は会社の社長に言ったそうです。社長は言われました。掃除は尊い仕事ですよ。仕事はどんな仕事でも同じ価値があります。大切なのはその人がその仕事をいかに感謝して、一生懸命にするかです。掃除を馬鹿がするって言っている君らは可哀想な心をしてるよ。悔い改めなさいって言ったそうです。…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 他人と比べることないですよ、平等です
    2019/12/08 08:15
    他人と比べることないですよ、平等です

    なんで比べる必要があるの人間は皆一人一人、個性があって素晴らしい存在です。障害がある人、健康な人、家庭がおかしくなっている人皆一人一人違うものが与えられています。健康で金持ちで、良い嫁をもち、子供は健康で秀才エリート欲するものはほとんど手に入れてる人、それとは反対に生まれた時から障害を持って生まれてきて親は早死にして祖母に育てられ、兄弟姉妹もいないひとっりこ。これを比べたら不公平です、そう思いますよね。でもとらえ方で違ってきます、その障害者はまず障害者の気持ちが身をもって分かり思いやれる事。兄弟の大切さを身をもって分かること、母親の大切さを分かること、母親のいない人を思いやれる事。そしてお金に…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 今日でブログを始めて4か月1日も欠かしてないので習慣になってしまった
    2019/12/08 08:14
    今日でブログを始めて4か月1日も欠かしてないので習慣になってしまった

    ああああああ!習慣は偉いやっちゃ このブログを始めたのが7月26日、今日で丸四カ月になりました。早いもんです。最初書き出したときは、写真と短い言葉だけだった、段々慣れてきて色々書けるようになった。ブログはいいかっこしたらダメです。正直に素直にありのままを書くのがベストです。私は口下手です。コミュニケーション苦手です、生まれ持って父親によく似ています。父親は全然人と交わらない人です。まああ、悪く言ったらわがままだって事、祖父もまたそっくりです。親に似ますね。今は昔のようにひどくはないですが、教会で壮年会の会長をしています。成長したかな?人間関係は確かに難しいです。会社の悩み№1は、人間関係だそう…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 謙遜の道
    2019/12/08 08:14
    謙遜の道

    へりくだって互いに自分より優れた者と思いなさい人はいつも競争心、対抗心に支配されています。ああああ!私はあの人よりましだ。あの人より愚かだ。いつも比べて歩んでいる、幸せって言えません。その心はいつも人の目ばかり気になる。人を恐れる心になってしまいます。人の評価ばかりを気にしてしまう、これが一番の苦しみだ。人がどう思うが、気にすることなんてない。ありのままの自分でいいのです。謙遜に他人を敬う、尊敬する、その心をいつも抱いていたら争いはなくなるかもしれない。謙遜、それはまた自分は神様に生かされてる、何一つ自分の力でしているのではない、そう思い感謝、感謝申し上げます。その心に満たされることです。聖書…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 不当な苦しみ
    2019/12/08 08:14
    不当な苦しみ

    人がもし、不当な苦しみを受けながらも、神の前における良心のゆえに、悲しみをこらえるなら、それは喜ばれることです。罪を犯したためにうちたたかれて、それを耐え忍んだからといって、何の誉れになるでしょう。けれども、善を行っていて苦しみを受け、それを耐え忍ぶとしたら、それは神に喜ばれることです。(聖書第一ペテロ2.19.20)不当な苦しみって?それは自分が全く悪くないのに、受ける哀れな苦しみのことです。イエスキリストは、全く罪がないのに、我々の罪を背負い十字架について死んでくださった。これほど哀れな人生はないです。でもそれが、神様は見ておられて必ず報って下さるってことです。この世では、いろいろな事件が…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 毎朝落ち葉清掃、草刈りをしているシルバー人材センターの方々心から感謝します。
    2019/12/08 08:13
    毎朝落ち葉清掃、草刈りをしているシルバー人材センターの方々心から感謝します。

    素晴らしい尊い存在です。 毎朝よく見かけます、高齢の方が竹ぼうきで公園の落ち葉を掃いておられます。 ご苦労様です。わずかな収入で、愛がなければできません。 人は苦労と共に、心も成長して愛の心が芽生えてくるのですね。感謝します。いつも公園のトイレの掃除、大便、尿の処分をしてくださっています。感謝します。草刈りを麦わら帽子で、暑い夏でもしてくれてる、心から感謝申し上げます。機械も使わずに、すべて手でしておられます、本当にありがとうございます。ご苦労様です。プライドが高いと出来ない仕事です。苦労が愛に代わっているのですね。いつもスーパーマーケットに行きますが、かごと手押し車を整理してくださってるシル…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 自分を愛するように自分の隣人を愛せよ
    2019/12/08 08:13
    自分を愛するように自分の隣人を愛せよ

    自分の命は大切におはようございます。今日も寒いです、12月2日今日も朝3時34分ブログを書いています。ブログとは毎日の記録、日記みたいなものですが多くの人にプラスになるもです。そのブログの内容によりますが、私が一番に大切にしてるのは何物にも勝らない神の愛を伝えることです。自分を愛するって言っても、どこまで愛してるのか自分ではなかなかわかりませんよね。①自分にとって悪いものは取らない②自分にとって成長になるものを取り入れる③心に大切なものをいつも収める④不規則な生活はしない⑤自分を責めすぎないあとにも限りなくありますが、自分の命は神様から与えられたもの、その感謝の心を忘れないことが一番の自分を愛…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 全ての懲らしめはその時は悲しいが後に、後に神の愛を体験できる
    2019/12/08 08:13
    全ての懲らしめはその時は悲しいが後に、後に神の愛を体験できる

    苦しみにも大きな宝が溢れている 皆さんおはようございます。今は朝の4時47分、ブログを書いています。朝一番に書くのが習慣になった。人生は波乱万丈、その大半は苦しみ悩みがほとんどです。楽しいこともありますが。苦しみはあらゆるものを、教えてくれます。今生かされてる事のありがたさを。そして自分の罪深さ、弱さ。病で苦しんでいる人の気持ち、家庭で苦しんでいる人の気持ちを。そして命の尊さ、自分の力で生きてるのではない、神様に生かされてる、感謝の気持ちがあふれてきます。人生はすべてのことに意味がある、苦しみは神の愛を体験できるために、神様からのプレゼントです。皆さんおはようございます。色々と苦しいことがある…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 祈り~それは神様との対話です
    2019/12/08 08:12
    祈り~それは神様との対話です

    神様今日も無事に生かされたことを感謝します 今日は別に変ったこともなく、平安な一日でした。仕事も元気にこなすことができました。ありがとうございました。心から感謝します、いつも心に何か知りませんが、不満感が起きてきます。どうしてでしょうか?次から次へと欲が出てきて、満足感がないのです。つまり貪欲っていうことです。今こうしてブログを書けている、こうしてパソコンを使えてる、そのことの感謝が薄らいできてもっと、もっとうまく書かないといけない、もっと人からアクセスしてもらわないといけない。そして出来ない自分を、もう一人の自分が攻撃してくるのです。喜びが薄らいでいきます。最初にパソコンを覚えてはてなブログ…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 心の癒し~愛は見返りを求めません。
    2019/12/08 08:12
    心の癒し~愛は見返りを求めません。

    皆さんの心に神の愛が注がれますように。 皆さんおはようございます。12月7日土曜、午前4:54、ブログを書かせて頂いています。 神にすべて言って感謝し、神を褒め称えます。讃美歌を歌い礼拝のメッセージを聞くと心に神の愛を感じますね。ああああああ!今週色々ありましたが、生かされたことを感謝します。涙が止まらないとこもあります。そして心にいるすべての人のために祈ります。愛は見返りを求めません。これはなかなか簡単なようで、難しいものですね。人は対外はいいことをしたら、他人からの見返り、それを求めます。見返りがないと不満に思ってしまう、そんなところがあります。あの人はあんないいことしてあげたのにお礼の一…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 脳神経外科医の冷たい態度。自分の名誉が第一か?
    2019/12/08 08:12
    脳神経外科医の冷たい態度。自分の名誉が第一か?

    病状を悪く言えば。ああああ!不機嫌、よく言えば笑顔 私が脳外科を受診始めたのが、今から23年前です。私はてんかん発作が出始めたのが25歳の時。最初は1年に一回ぐらいでしたが、28歳の時には月に7~8回出るようになり薬で止まらなくなりました。それで脳外科を紹介してもらい、2年薬を色々と交換して、様子を見ていたのですが、全然発作が止まらず医者に手術を勧められました。医者が言うには脳が委嘱してきてる、このままだと記憶力が無くなるといわれ。確かにさっき会った人の事が、全然記憶にないのです。ああああ!これはやばいそう思って手術を決断しました。最初の手術は脳に26本の電極を刺してどこから発作が出てるかを、…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 令和1年12月8日、今日は二度と帰ってこない尊い日です
    2019/12/08 08:12
    令和1年12月8日、今日は二度と帰ってこない尊い日です

    今日が素晴らし日となりますように。 皆さんおはようございます。今日も寒いですね、私は今歩いてきました。ウオーキングは最高です。12年一日も欠かさず歩いています。習慣ってすごいものです。歩かないとおれなくなるのです。ウオーキングは、全身にすごくいい運動です。認知症予防にもいいそうです。私はこれから教会の礼拝に行き、お昼は食事のご奉仕があります。頑張ります。礼拝でパワーをもらってきます。皆さんも頑張ってくださいね。今日は二度と帰ってこない尊い日です。充実感のある日にしましょう。その後は買い物をして、また皆さんのブログを読ませていただきます。 読者になった人のブログは必ず読むこれがモットーです 読者…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 太るっ!  その3 「爆食」 (Re-New & Mixed UP)
    2019/04/17 23:17
    太るっ!  その3 「爆食」 (Re-New & Mixed UP)

    前回は 「これは太って当たり前の食事」 のある日のメニューを紹介しましたが、それだけでは終わらない!! 朝食後、6時くらいから畑や作業場に出て仕事を出ると、9時半くらいから中休みというか30分間の長めの休憩があります。 ダラダラと疲れた体を休めに、食堂に14人が集合。(そのうち、13人が肥満体型)午前のカロリー補給 ... 甘いもの、とにかく甘いもの。。。 まんじゅう、カステラ、ようかん、タルトケーキ、...

    Anthony

    Anthony’s CAFE

  • 太るっ!  その2 「肥大」 (Re-New & Mixed UP)
    2019/04/17 23:17
    太るっ!  その2 「肥大」 (Re-New & Mixed UP)

    「これは太って当たり前の食事」 を紹介します。 早朝、まだ暗いうちから起きて食堂に集合です。  社長夫妻とその長男・次男に従業員10人を合わせて、14人の地獄絵図。(笑)  ちなみに、先代社長夫妻や他の家族も別宅でご健在です。朝食 .... 朝から揚げ物責めです! テーブルに並べられている大皿には、山盛りの豚カツ、海老カツ、ミンチカツ、ポテトフライ・・・ それに、ゆで卵と食パンが食べ放題。   サラダが...

    Anthony

    Anthony’s CAFE

  • 太るっ!  その1 「高脂肪・高カロリー・高塩分」 (Re-New & Mixed UP)
    2019/04/17 23:17
    太るっ!  その1 「高脂肪・高カロリー・高塩分」 (Re-New & Mixed UP)

    農家の下働きというのは、結構ツライものなんです。 まともに働いたことが無い高校中退者で、今でうところの 「ニート君」 だった僕に勤まっているのが不思議。 でも、何も考えずに、言われたことだけをやって金が儲けられるっていうのは、いいもんです。 人間関係も気にしなくていいし、先輩も、後輩も、取引先へのヨイショもしなくていいし、気楽なモノです。 ただ、バカになって行く自分が不安です・・・楽しみは、食事と酒...

    Anthony

    Anthony’s CAFE

  • http://blog.livedoor.jp/nihon622134/archives/27315426.html
    2018/12/12 21:21
    http://blog.livedoor.jp/nihon622134/archives/27315426.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • http://pomexile.blog.jp/archives/12108642.html
    2018/09/14 09:10
    http://pomexile.blog.jp/archives/12108642.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

  • https://hitorideikea.net/2018/05/370/
    2018/05/09 06:07
    https://hitorideikea.net/2018/05/370/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    オリーブ

    ひとりデイケア

  • https://hiropi-mental.com/2017/12/09/post-296/
    2017/12/10 00:07
    https://hiropi-mental.com/2017/12/09/post-296/

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ひろ

    精神科ってこんなトコ

  • http://bi-kenkou-jyouhou.seesaa.net/article/451737059.html
    2017/08/01 06:54
    http://bi-kenkou-jyouhou.seesaa.net/article/451737059.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    修行天使

    美容・健康インターネット情報

  • http://anthony3b.blog108.fc2.com/blog-entry-6055.html
    2017/05/25 08:49
    http://anthony3b.blog108.fc2.com/blog-entry-6055.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    Anthony

    Anthony’s CAFE

  • http://loan-panda.com/?p=1276
    2017/02/12 01:44
    http://loan-panda.com/?p=1276

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    パンダ

    銀行ローン返済不能、from 借金転落パンダ

  • http://blog.livedoor.jp/nihon622134/archives/6567367.html
    2016/09/20 23:51
    http://blog.livedoor.jp/nihon622134/archives/6567367.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • http://blog.livedoor.jp/nihon622134/archives/5069289.html
    2016/07/29 21:52
    http://blog.livedoor.jp/nihon622134/archives/5069289.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

カテゴリー一覧
商用