chevron_left

「メンタルヘルス」カテゴリーを選択しなおす

cancel

心と体の癒し

help
心と体の癒し
テーマ名
心と体の癒し
テーマの詳細
癒し、ヒーリング、セラピー、レインドロップアロマセラピー、前世療法、インナーチャイルド、エンジェルリンク、オーラのことならなんでも。
テーマ投稿数
5,924件
参加メンバー
346人

心と体の癒しの記事

2020年12月 (1件〜50件)

  • #レイキ
  • #トラウマ
  • 2020/12/31 20:27
    大晦日に今年の波動を振り返る (再掲)

    ライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』です) からはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。 向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。 また今は昔よりは色々と分かってきた部分もありますしね… とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。 復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓ 去年の大晦日の記事はこんな感じで始まります。 まあ、引用の記事自体はそれよりまだ2年前になります。 やっとこさ大晦日まで辿り着…

  • 2020/12/31 07:02
    単純明快なオチを付けたがる陰謀論

    世の中には「原因をちゃんと知ることさえ出来れば物事にはいつでも単純明快なオチが付くのだ」って信じている人々が結構大勢いらっしゃるようです。 ここでいうオチというのは「その人々が納得出来るような結末のこと」ですがね… で、物事に直ぐにオチを付けたがる人の行き着く果てが所謂『陰謀論』だと思います。 ここでいう陰謀論的なモノの見方とは「人類の歴史の全てはごく少数だが超強力な闇の勢力みたいな者たちによって連綿と精密に作り上げられてきたのだ!」というような考え方のことです。 そういう考え方に少なからぬ人々が何故ハマってしまうかというと上手くいかない出来事を自分以外のモノのせいに出来るからです。 例えば「…

  • 2020/12/30 07:03
    憑かれやすさと根性論

    このブログではこれまで『根性論』というものについて度々言及してきました。 ここでいう『根性論』とは「気力が充実さえしていればよっぽどのことがない限り世の中大抵のことは精神力で乗り切れるのだ〜! 」みたいな考え方のことです。 で、この根性論の仲間に『自己責任論』というのがあります。 ここでいう『自己責任論』というのは「やると心に誓って物事に当たれば、どんなことでも出来ないことはない。」という前提からの「出来ないのは出来ない奴が悪いのだ!」という考え方のことです。 つまり、「やり方さえ間違わずに努力すれば何でも出来るのが当たり前!」という発想なのです。 この「何でも出来て当たり前」という発想は「こ…

  • 2020/12/29 07:04
    所謂一つの『修羅場』と心のブレーキとアクセル

    自動車にはアクセルとブレーキが付いています。 だからこそ自由に動いたり止まったり出来るのです。 ブレーキとアクセルは二つで一つです。 どちらか一つだけならクルマはちゃんと動けません。 その二つを切り離すことには無理があります。 まぁ、普通そんな人はいないでしょうがね… 人の心でいえばアクセルはポジティブ、ブレーキはネガティヴです。 もっと砕いていえばアクセルは前に向かって行きたい心、ブレーキは現状維持したい気持ちみたいな感じです。 さて、「何故心にブレーキがかかるようになってるか?」ですが、それは前向きに進むことに対して不安や恐怖を感じるからです。 じゃあ、そのブレーキは不要であり悪なのかとい…

  • 2020/12/28 07:04
    「何一つ後悔しない」ってのは「進歩してない」のと同じです

    人間生まれた時はみんな赤ん坊で、あっちへ頭をゴチンとやり、こっちでドタンとコケながら大きくなっていくものです。 大怪我しない程度にそういうのがなけりゃキチンと歩けるようにはなりません。 歩けるようになるためにはそういう痛い思いもしながら学習していくことが必要なのです。 試行錯誤を繰り返しながら前へ進むしか生きる道はないってことです。 人間子どものうちは道で転けたり、どっかから落ちたりよくします。 それで身体の何処かを擦りむいたり、切ったり、打ったり傷を付けるのです。 それは身体だけではなく、心も同じです。 あっちでぶつかり、こっちで叩かれながら試行錯誤を繰り返して大人になるのです。 で、大人に…

  • 2020/12/27 07:25
    アチラの世界と「知らぬが仏」って話

    心霊スポットとして有名な場所とかになると色んな方々が物見遊山でやって来ます。 若者やカップルなら肝試しって意味もあるでしょう。 仲間や女の子に自分の勇気を見せてやるぞってんで、人によっては結構向こう見ずな行動を取ったりもされるみたいです。 「止めときゃいいのになぁ」と個人的には思うんですけどね。 『幽霊否定派』の人の中には無鉄砲なことをする人も少なくないのかなと思うのです。 「幽霊なんているわけない! だから、心霊スポットだと言ったって何か起こるはずもないのだ!」って信じてるんじゃないでしょうか? もちろん何を信じようと信じまいとそれぞれの全くの自由です。 ただ、あまり無茶なことをやってしまう…

  • 2020/12/26 07:03
    とにかく「制限解除は良いことだ」って風潮と欲望の暴走

    今のご時世とかく「何でも制限を外すのが良い」というような風潮があるように思います。 何故か「制限があるのは悪いことで、それを取ればハッピーになれるんだ」って雰囲気が流れています。 本当にそうでしょうか? 普通に考えれば制限を加えるということは何か制御しなくちゃいけない理由がそこにあるからそうしているのです。 例えば道路にスピード制限があるのは自動車による交通事故が起こりにくいように制御しているわけです。 なのにもしスピード制限を解除したらみんながハッピーになれたりしますかね? 事故によって不幸になる人が増えるだけでしょうねえ… 別にそれは交通規制に限りません。 新自由主義っていうんですかねぇ、…

  • 2020/12/25 07:03
    想像力を失うと人は無意識に『危険』を振り撒くようになる

    例えば『現実に犯罪が多発しているのを事実として認識すること』と『現実に多発しているのだから犯罪はあって当たり前と思うこと』は全く違う話です。 実際に犯罪はあるけど、あくまでもないのが理想の姿であり、そこに向かって努力し続けるのが『現実』です。 つまり、『現実に存在することを「そんなこともあるんだな~」と単に事実として認識すること』と『その現実を自分の心の奥まで入れ込んで「そうだ!そうだ!その通りだ!」と全面的に共鳴し、賛同すること』は別だってことです。 でも、世の中にはその2つのことをごちゃごちゃにして「あるんだから素直に認めろよ!」的なことをおっしゃる方が結構多い気がします。 或いは目の前の…

  • 2020/12/24 07:04
    因果のツケに『時効』はない

    何らかの現象があるならば必ずそれ相応の原因があります。 逆に言えば結果の無い原因なんて何処にもないということです。 それがここでいうところの『因果応報』です。 なので、因果応報というものはこの世の全てに遍くあります。 原因という種があって結果という花が咲くのです。 原因に見合わない結果があると考えるのは不自然です。 それは何か現象が起こるなら、その現象相応分の原因が必ず何処かにあるってことでもあります。 因果応報というものは誰にでも分かりやすく納得出来るようなカタチで何時でもやって来るとは限りません。 原因と結果の関係性が一人の人間の理解出来る範疇をはみ出さないとは限らないからです。 ただ、は…

  • 2020/12/23 07:06
    所謂一つの『生まれ変わり』と落第生としての『今生』

    所謂『この世』というのは言ってみれば「学校の夏休み」みたいな世界だと思うのです。 どういうことかというと「ある一定期間 (人生) の中で自分がやるべき宿題を抱えて『敢えて』やって来ている世界」ということです。 その宿題は夏休みの期間中 (生きてる間)どういうやり方をしても構いません。 ただ、休みが終わった時 (亡くなった時) に提出しなくちゃなりません。 なら、その宿題は誰が与えているかというと結局生まれてくる前の自分自身が作成している気がします。 所謂神様とか他人じゃなくてね。 簡単に言えばこの世は何らかの課題を果たすための勉強部屋みたいなものじゃないでしょうか。 そう捉えると何だかしっくり…

  • ブログみるブログ村がアプリになったよ!その名も「ブログみる」- ひやむぎバス日記
  • 2020/12/22 07:42
    激動の2020年と『時の波動』の変化

    今年の最初にこう書きました。 2020年が時代の一つの大きな分岐点になるのではないかと推測しております。 色んなことが様々な意味でハッキリくっきりしていくことでしょう。 偶然ではなく必然としてね。 ここ10年あまり人間世界はまるで遠心分離機にかけられたように白と黒、上と下、右と左という風に波動がハッキリと分かれ続けてきました。 その現象は止まることを知らず、様々なモノの違いがどんどんくっきりしてきたのです。昔ならあったはずのグレーゾーンがまったく無くなってしまいました… 「信じるか信じないかは貴方次第!」という言葉がありましたが、今は信じようと信じまいと様々なことがアラレもなく表側に現れるよう…

  • 2020/12/21 07:04
    「話せば分かり合えるはずだ」というファンタジー

    何かを知るということはその分『己れの無知』を知ることでもあります。 一筋の光に気付けばその周りの闇の深さを否応なく思い知らされるのです。 なので、得てして知るということにはある一定の苦しさを伴うものです。 その苦しさがイヤでイヤで知ることから逃げ出してしまう人も少なくありません。 「話せば分かる!」という人は『知ることの闇』を舐めています。 「互いを知れば必ず分かり合える」なんておっしゃるのは知りたくない人の苦しさを理解してない方の言い分です。 人間は何処まで行っても分かり合えないかも知れないけど、それでも分かり合おうとするしか術がない生き物です。 アレヤコレヤを呑み込んでそれでも前に進もうと…

  • 2020/12/20 07:06
    所謂『天狗』についての独断と妄想

    ライブドアブログ(『クリアー整体ヒーリング』です) からはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。 向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。 また今は昔よりは色々と分かってきた部分もありますしね… とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。 復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓ この世界では膨大な数の思念が一カ所に集まり凝縮することによって新たな別のエネルギー体を生み出すということが実際にあり得るのです。…

  • 2020/12/19 08:32
    新メニュー【宇宙世セッション】宇宙人だった自分を体感する[個人セッション]

    【宇宙世セッション】 宇宙人だった自分を体感する 個人セッション「宇宙存在だった自分」 を体感する個人セッション のご案内です。 最近少しずつオープンになって…

  • 2020/12/19 07:22
    スピリチュアルな効果のある品物のチカラの正体

    生物と無生物ではエネルギーの強さも量も全く違います。 一言にいえば無生物のエネルギーは生物に比べて圧倒的に微弱なのです。 例えば人間の『想念エネルギー』に仮に100という値を与えた場合、所謂パワーストーンと呼ばれるような『鉱物のエネルギー』の値は1.0~2.0くらいです。 生き物と生き物でない物の『エネルギーの強弱』の差とはかくの如きものです。 もちろん無生物には無生物でそれぞれ固有の波動エネルギーは存在します。 ただ、生きている者のエネルギーとはエネルギーの強さ・大きさにおいて比較対象にはならないってことなのです。 なので、もし石だのお札だのといった所謂スピリチュアルな品物から何らかの強烈な…

  • #強迫性障害
  • 2020/12/18 07:20
    時には『バランス感覚のある疑り深さ』も必要である

    人間誰しも間違うこともあるし、勘違いしてしまうこともあります。 「それがあって当然だろう」という前提に立ってるくらいでちょうどバランスが取れるんじゃないでしょうか。 最近はよく「自分に『ブレない軸』だの『中心』だのを持ちなさい」って方がいらっしゃいます。 でもね、そういう軸やら中心やらにもコペルニクス的な転回っていうのが容赦なく起こるかも知れません。 少なくとも起こる可能性はどんな時もゼロじゃないのです。 ゼロじゃないって前提で考えていかないとかえって心は迷います。 逆にいえば「何であれ100%手放しで信じ込むのは、危険だ」ってことです。 それがどんなに「自分にとって生き方の核心となるような大…

  • 2020/12/17 07:12
    本当の自分探しってのは所謂一つのファンタジーである

    世の中には「本当の自分」みたいな言葉を好んでお使いになる方々がいらっしゃいます。 「本当の自分を見つめましょう! そうすれば心はまるっと解放されるのです\(^-^)/」みたいな感じでね。 でも、『本当の自分』って一体全体何なんでしょうねえ? 『本当の自分』を見つけられてない自分は『偽の自分』ってことでしょうか? 個人的には本当の自分と本当ではない自分ってのを分けてる時点で「随分ファンタジーだな」って感じるのです。 コインには表と裏があります。 裏だけを削り取ったら、その時点ですでにコインではなくなります。 表だけ削り取ってもそれは同じです。 夜が明けたら朝になる 雨が上がれば晴れになる 光があ…

  • 2020/12/16 07:09
    人間関係でいつも喧嘩してた人が退職する「嬉しいです」でも、優しい自分が怒ってるその原因とは

    皆さんおはようございます。今朝は少し寒いですね。今日仕事行ったら、連休ですよ。 さあああ!頑張りますよ。 昨日ですが、本社の人事部の人が来ました。何かなと思い聞いてみました。そしたら、面接に来たそうです。 前々から、一人の人が辞めるようなことを言っていました。その方とは、よくケンカをしました。 その方の悪口は、ここでは公には言いませんが。とにかく、口が悪く、良く休み、仕事は手抜きバリバリ。朝は、殆ど9時から仕事ですが、遅刻です。 それには訳があります。電車の本数が少なくなったので。「少し遅刻してもいいですか」そう上司に依頼していた。そしてその上司がOKを出してるんです また帰る時も仕事は17時…

  • 2020/12/16 07:09
    コミュ二ケ一ションは大切でも苦手!その対策方法

    皆さんおはようございます。今日も新しい一日の始まりです。気合を入れて頑張りましょう。今日は、会話について私も会話は苦手です。でもやりようによっては上手くなって、楽しい会話ができるんです。それについて、書かせていただきます。 相手の立場になるも練習次第で身につく 話をする時は「相手の気持ちを考えて話をしよう」よく言われる言葉です。相手の立場を考える話し方ができるかどうかで、人間性が決まってきます。 話を聞くとき、真剣に聞くそして自分も相手が言ってる事を自分の事として置き換える。そして真剣に考えること。でもこれは確かに難しいことですね。そこで練習法を紹介します。 テレビで謝罪会見が放映されてる時、…

  • 2020/12/16 07:09
    コロナ感染による就職困難勝利するにはこうするしかないのでは?

    皆さんおはようございます。今朝は寒いくらいでしたね。段々と、一歩一歩季節は進んでいる。秋が来て、冬が来て今年も終わり。一年は何と早いことか。。。。一日を大切に、感謝しないといけませんね。今日は今就職が、日本が最悪の状態の道を進んでいます。それに、抜け出すには。勝利するにはどうすればいいのか?そのことについて、書かせていただきます。 (目次) 。貪欲な心を改善せよ 。生かされてる事に感謝を忘れるな 。金、地位、名誉が第一な心を改善せよ 。少しでもいいから貯金をせよ 貪欲な心を改善せよこれは一番の、改善しないといけない事ですね。日本は、あらゆるものに恵まれて、贅沢三昧な生活をしている。政治家の姿も…

  • 2020/12/16 07:09
    ブログの価値判断~一人一人みんな同じ順位です(その価値判断)

    皆さんおはようございます。さあああ!今日仕事行ったら明日は休みです 頑張りますよ。ファイト一発 今日は、ブログの考え方をお証します。ブログと言えば、アフィリエイトで収入を得ること。それが一番に考えてしまいますね。私もその思考あります。でも、それは悪いことではありませんが永遠に残る幸福ではないことがわかりました アクセスがアップして行くのは確かに嬉しいですがもっと、ブログには大切なものが秘められています。 今モミジが、満開で綺麗に咲いて葉っぱが散って行っていますね。その葉っぱ一枚一枚は高価で尊い存在です 人もそうです一人一人高価で尊い この世に同じ人はいません。かけがえのない存在です。 順位はみ…

  • 2020/12/16 07:09
    人間関係のトラブル12月10日で退社するその社員との対応策をお伝えします

    皆さんおはようございます。寒いですね。冬がやってきました、風邪にきおつけてくださいね。今日は、12月10日で退社する社員とのあと10日間の対応策をお知らせします。 (目次)。間違いだらけなところを一切指摘しない。挨拶は必ずするでも余計なことは一切言わない。最後のお別れの時必ず言葉をかける 間違いだらけなところを一切指摘しない その方の社会人として許せないところは多々ありますまず、朝9時から仕事なのに1分前に来て着替えて仕事を始めるのは9時10分、上司はそれを、承諾しているその理由「電車の本数が少なくなったので1分前になります」上司はほかの社員には5分前には仕事を始めてと言っている ああああ!な…

  • 2020/12/16 07:09
    コロナ感染、就職氷河期こんな時に心に平安を得るヒントとは?

    皆さんおはようございます。今朝は今年一番の寒さですね、いよいよと冬がやって来ましたね。今はコロナ感染、就職氷河期で大変な時です。そんな中で一番心に平安を得るには?どうすればいいかを、紹介します。良かったら参考にしてください。 聖書をもとに、神様の愛、心の癒しをお証します。 希望をしっかり握って 私達は、四方八方から苦しめられますが窮することはありません。途方に暮れていますが行きずまる事はありません。迫害されていますが見捨てられることはありません。倒されますが、滅びません。(聖書第二コリント4:8、9) この聖書の御言葉から、次のように言った人がいます。「ノックダウンさせられても、ノックアウトし…

  • 2020/12/16 07:09
    自殺寸前で心に語られた神の愛を明かす!コロナ感染犠牲者数を超えた自殺者数~これの対策はこれしかない

    皆さんおはようございます。今朝は寒いですね。朝布団から出るのが辛いですね。でも頑張りましょう。今朝のニュースで驚きと悲しみに襲われました。 自殺者がコロナ感染者数を超えた 何という。悲しい現実でしょうか。自殺はなくならないんでしょうか? (ネット掲載記事グラフ)この統計から昔より自殺者数は減少して行っています。でもこのコロナ感染が起きて10月からまた自殺者が増えてきています。 この自殺をなくすにはどうすればいいのか? 私の体験した自殺からの脱出 私は、25歳の時にてんかん発作が出始めました。医者に診断してもらったところ側頭葉てんかんです そう言われました。でもその時は病気の自覚がなく薬を服用し…

  • 2020/12/16 07:08
    人間関係で一番大切な事この心を持っていないと上手くいかない

    皆さんおはようございます。寒いですね。雨がしばらく降らないので、乾燥しています。砂ぼこりが凄いんですよ。きおつけましょう。 さて今日は人間関係を上手くやる方法を紹介します。 これは私の体験談と、他人の体験談から分かったことです。 (目次)。何でもほめればいいわけではない 。ここぞという時に効果的な「やっぱり」。相手の話を真剣に聞く 何でもほめればいいわけではない 人をほめることは、大切なことです。でも、人はその奥にある言葉を発する人の気持ちを感じとるセンサーを持っています。 普段人をほめることのない人が「今日も笑顔が素敵ですね」「凄い魅力を感じるよ」 これらのことを突然言っても相手は「突然何?…

  • 2020/12/16 07:08
    人間関係で心がいつも嬉しく癒される方法

    お題「リラックス法」人生で一番の悩みは。80%が人間関係です それにどう対応していくかによって「幸福」「不幸」が決まる そしたらどうすればいいんでしょうか?難しんですね人間関係は。ここで一つ聖書の御言葉を通して改善策を紹介します。 分かち合う喜び ですから、あなた方は、お互いに罪を言い表して 互いのために祈りなさい。癒されるためです。(聖書ヤコブ5、16) 人を助けること、そして、人の助けを受け入れることは我々人間にはなくてはならないことです。私達が告白し合い、祈り合う時、それまで知らなかった新しい力が与えられます。神を信じ敬う皆さんは罪だけでなく、心配事や不安、恐れや疑問もまた、自分が負って…

  • 2020/12/16 07:08
    医療崩壊の危機が!こんな時に必要な「命のパン」を心に蓄えるのが最善の道だ

    (ネット掲載記事グラフです) 皆さんおはようございます。今朝は寒いですね。寒さと同時に、コロナ感染の危機が迫ってきています。こんな時に必要なものは何か? コロナ感染が広がらないようにする対策これらを施行して感染をなくすことそれが一番の事ですが。。。。。 もっと欠かせないものがあるんです それを、伝えたくてたまりません。 そうですそれは命のパンです (ネットに掲載画像) 聖書の御言葉これが命のパンです。これは人間は心の生き物なので絶対に欠かせない心の食物です。 人間が生きていくのに必要なのはお金、食物、住まい、水。。。。 これらは最低限必要です。無ければ生きていけません。でも、それよりももっと大…

  • 2020/12/16 07:08
    ブログとの格闘続けることは大変!どうすればいいのか?

    皆さんおはようございます。今朝も寒いですね。風邪にきおつけてくださいね。毎日ブログを書いていますが大変です。 アクセスを少しでも上げたいという願望がある為に、色々と考えてやりたいのだが一つを仕上げるのに、何時間もかかってしまう 仕事と生活と合わせてしていくにはかなり大変なものがある そして、たまに「あああ!やめようかな」「何か、馬鹿らしくなってきた」 すいません皆さんに悪影響のこと言ってしまって 別に毎日欠かさずに書くことはないんだがでも書かないとおれないんですよね。 アクセスが書かないと全く増えないからかな? 別にいいのに、増えなくても!でも書かないとおれないんですね。 ブログを書く目的につ…

  • 2020/12/16 07:08
    ストレス発散方法~私独自が行ってる4つの大切なもの

    皆さんおはようございます。今朝も寒いですね、風邪にきおつけてくださいね。コロナ感染にも、きおつけてくださいね。今日は私独自のストレス発散方法を紹介します。 (目次) 。聖書を読んで祈る。ウオーキングする。賛美歌を歌う。自然を見る 聖書読んで祈る 聖書は私の心の宝であって命のパンです。御言葉には大きな心の癒しがありますこれは果てしないものです 恐れてはならない私はあなたと共に居る驚いてはならない私はあなたの神であるわたしはあなたを強くしあなたを助け我が勝利の手をもってあなたを助ける(聖書イザヤ書41、10) ああああ!神様あなたが共に居るのですべてをゆだねます、御守り助けてください。どんなことが…

  • 2020/12/16 07:08
    通院で苦闘している!その対処方法~「私今日通院日なんです」

    皆さんおはようございます。今朝も寒いですね。今日は、通院日ですよ。6時30の電車で、病院に行ってきます。コロナ感染で、8時まで中に入れないんです。 7時45分になったら、体温を測られます。それで、8時になったら入れるんですね。それまで外で待っとかないといけないんです。 ああああ!寒いよ~。。。。 私は3カ月に一回通院しています。薬を服用一生やめれないんですよ。その為3か月分まとめてもらうんです。一生涯通院、薬止めれないんです 憂鬱になってきますが「あああ!また行かないといけん」「あああ!嫌だなああ」 そんな思いと格闘しながら、行っております。これをプラスに考えられないか? 自分自身でその対処方…

  • 2020/12/16 07:08
    不安、恐れから解放され勇気と希望を心に抱く方法

    皆さんおはようございます。今日もお互いに頑張りましょう 不安、恐れからの解放策を紹介します。これを私の体験から紹介します。 まずこの言葉が、大切なんです。 しかし私達は、この宝を土の器に持っている。その計り知れない力は神のものであって私達から出たものではない事が現れるためである。私達は、四方八方から患難を受けても窮しない。途方に暮れても行き詰まらない。迫害にあっても見捨てられない。倒されても滅ばない。いつもイエスの死を身に負うている。それはまた、イエスの命がこの身に現れるためである。私達生きているものは、イエスのために絶えず死に渡されているのです。それは、イエスの命が私達の死ぬべき肉体に現れる…

  • 2020/12/16 07:08
    恋愛を成功させるには?その方法「あきらめない」

    皆さんこんにちは!今日は恋愛について、書かせていただきます。私は恋愛は苦手で、失恋もしました。女性とは、緊張して上手くいかなった。ああああ!歯がゆいイ自分ですよ。それで、振られても諦めないでする方法を書きます。良かったら参考にしてください。。。 一度は告白してキッパリとお断りされた相手でももう一度アタックした方がいい場合もありますよね。諦めずに思いをぶつけた方がいい理由は、どんな事が考えられるか?そこで、10代から20代の独身女性に聞いたアンケート調査を参考に「好きな人に振られてももう一度アタックした方がいい理由」これを紹介します。参考にしてください。 一度目の告白で、自分の事意識してもらって…

  • 2020/12/16 07:03
    あまり信じない方がいいなと思う人の特徴 (万能感篇)

    スピリチュアルな世界には「見えない世界に悪いモノが全くいないないわけではないだろうが、自分には十分制御可能だ」と根拠もなく信じてるタイプの方がいらっしゃいます。 そういったモノをすごくナメてるんですが、ご本人はナメてるとは思ってないみたいです。 何故だか「相手は最初からそういう(自分がコントロール出来る範囲内にある)モノだ」と思い込んでるのです。 マトリックスの映画のような『マヤカシ』の世界に迷い込んでしまっているので、そういう風にしか思えないんでしょうかねぇ… 波動エネルギー的なこととかをご自分の方法でペラッと表層的に確認して『全部』分かったつもりになるのはご本人たちには想定外かも知れません…

  • 2020/12/15 07:23
    「正しい!」の比べっこは身を滅ぼす素になる

    目の前に100人の人がいれば100通りの「正しい!」が存在します。 みんな自分が正しいと思っているからです。 もしその100人の中の1人が自分の「正しい!」を何処までも妥協なく押し通そうとすれば最終的に何らかのチカラを行使して相手を捩じ伏せるしかなくなります。 万人が心から納得する「正しい!」なんて何処にもないからです。知力・暴力・権力…如何なるチカラであれ、それを他に対して行使し続けるなら波動的に荒々しく尖っていきます。 つまり、『正しいの比べっこ』というものをやればやるほど必然として荒々しい波動に染まっていくということです。 自分の「正しい!」を他者に押し付ければ心の許容量は必然的に減少し…

  • 2020/12/14 07:05
    所謂『祟り』とかの起こる理由の一つ

    ライブドアブログ(『クリアー整体ヒーリング』です) からはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。 向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。 また今は昔よりは色々と分かってきた部分もありますしね… とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。 復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓ 人間の想いのチカラというのは良い意味でも悪い意味でも決して弱いものではありません。 弱いどころか本来的に生きている人間の想いのチ…

  • 2020/12/13 07:05
    『ありのまま』に解放すると欲望は暴走します

    欲望というのは善でもなければ悪でもありません。 それはこの世に生存するために与えられた『必要な条件』であり、元から倫理的な事柄ではないからです。 生存しているというのは肉体を持っているということです。 物理的に肉体があるということはこの世にある限りその肉体を維持する必要に常に迫られているということでもあります。肉体を維持するためのココロの推進力として欲望が与えられているのです。 なので、欲望は常に『プラス方向』へ向かうものです。 「もっと美味いものをたくさん食べたい!」 「もっと金持ちになりたい!」 「もっと出世して権力が持ちたい!」 この「もっと! もっと!」という意味での『プラス方向』へで…

  • 2020/12/12 07:14
    悪口・陰口を言わない方がいい波動的な理由

    例えていえば悪口・陰口ってのはお酒みたいなモノです。 それは妬み・恨み・怒りなどのネガティヴな要素をたっぷり入れて心の中で熟成させたモノって意味です。 熟成させるためには心の中である程度寝かせておかなくちゃなりません。 寝かせることで心の毒がドンドン醸成されてきます。 その心の毒が悪口・陰口の原料ってわけです。 寝かせれば寝かせるほど心の毒は濃く強くなります。 言うまでもなくその毒は荒々しく冷たいモノです。 自分の心に毒をたくさん作れば作るほど悪口・陰口は出てきやすくなります。 そして、その分相手に対して与えるダメージも深くなります。 ただ、心の毒は相手にもダメージを与えられるかも知れませんが…

  • 2020/12/11 15:24
    【宇宙人だった過去世を思い出す:ご感想まとめ】& 宇宙人に出会ったエピソード

    こんにちは。Megumi Piel (ドイツ在住)です。少し前に開催した グループセッション【宇宙人だった過去世を思い出し  インスピレーションを得る】受講生…

  • 2020/12/11 07:02
    心を『物』のように扱おうとする操れる系

    「全部とはいかないけど、この世の可成りの部分はテクニカルに操れるんじゃないか」と考えてる人って世の中には結構いらっしゃる気がします。 そういう人々の心の奥底には「やり方さえ間違わなければ人間なんて簡単に操作出来る! チョロいもんだ!」っていう想いがあるのでしょう。 その手のメンタリティを持つ人をごく個人的に『操れる系の人』と呼んでいます。 何故「チョロいもんだ!」と思ってるかというと、過去に人を操ることが出来た成功体験を『経験値』として持っているからです。 簡単にいえば、操ることに一度ならず何度も成功したので、人間なり世界なりをナメ切ってるんですよね… 例えば目端の利く女の子なら早いうちから『…

  • 2020/12/10 07:04
    『想像力』を失えば『人間らしさ』も無くします

    以前にこんなことを書きました。 例えば『現実に犯罪が多発しているのを事実として認識すること』と『現実に多発しているのだから犯罪はあって当たり前と思うこと』は全く違う話です。 実際に犯罪はあるけど、あくまでもないのが理想の姿であり、そこに向かって努力しているのが『現実』です。 つまり、『現実に存在することを「そんなこともあるんだな~」と単に事実として認識すること』と『その現実を自分の心の奥まで入れ込んで「そうだ!そうだ!その通りだ!」と全面的に共鳴し、肯定すること』は別の話なんです。 こういうことを申し上げるのは、事実を単に一つの出来事として認識することと事実を普遍的な真実のように受け止めて肯定…

  • 2020/12/09 07:13
    『ジブンガーZ』な人の言葉の特徴

    以前何度かこんなことを書いたことがあります。 ハッキリ言ってスピリチュアルゥ~な人ほど我の強い人が多い気がします。「どうだ! オレって凄いだろぉ~‼」みたいな感じが透けて見えるのです。我というのはコダワリです。人間こだわればこだわるほど波動は荒く重くなっていきます。 個人的にはそういう人のことを『ジブンガーZ』と呼んでおります。 『ジブンガーZ』の特徴の一つは自分語りの激しい人だってことです。 ここでいう自分語りというのは必ずしも単純な自慢話とは限りません。 もちろん単純な自慢話の場合もあるでしょうが、それだけではなく何かを語る時に自分中心の世界観が強烈だってことです。 簡単にいえば自己チュー…

  • 2020/12/08 20:12
    逆境のための風水~♪

    にほんブログ村アクセスありがとうございます 12月21日冬至の夜、日付が変わって01時13分ごろ、 グレートコンジャンクション、ここからいよいよ風の時代へ!  今、この幕開けにむかって 隠れ

  • 2020/12/08 07:11
    所謂一つのカミサマには『流行り廃れ』があるという

    その時代を生きてる人間の都合によって宗教的な儀式や世俗的な慣習など は次から次へ変わってきたということをこのブログで申し上げてきました。 それは単に一個人の思想信条の問題に限定されるものではなく、社会的な構造自体が変化してきたということです。 社会的な構造の変化は当然個々人の精神文化の変化へと繋がってきました。 しきたりや風習もそれによってどんどん変わってきたのです。 実際田舎の或る場所では収穫を祝う秋祭りが人手がいないのでお盆休みの開催に変更されたりしています。 そのうち収穫祭という意味合いも無くなっていくでしょう。 祭りを実行する人の都合で祭りの意味がすでに変わっているという話です。 価値…

  • 2020/12/07 19:44
    Megumi Piel はこんな人⑥ 現実的+深いレベルで 方向性を見てくれる【by受講生さん】

    こんにちは。Megumi Piel (ドイツ在住)です。グループセッションの受講生さんより私 (Megumi Piel) についてご紹介文をいただきました。 …

  • 2020/12/07 19:12
    フライングスター風水/12月チャート分析

    にほんブログ村アクセスありがとうございます フライングスターの移行にともない、チャートの見直しをしましょう。 風水とは、あなたが時と場所を自ら選んだ人生で意味のある環境です。 だからどんな住まい

  • 2020/12/07 07:02
    諸行無常な世界で『絶対』を求めればやがて心は迷います

    この世はどう転んだところで不確実性の世界です。 どこまで行っても不確かな状況の中で何とかかんとかバランスを取って生きていくしか道はないのです。 でも、不確かというのは同時に流動性であり、それは自由の源でもあります。 安定と自由は反比例するってことです。 或いは不安定と自由は比例するとも言えます。 なので、安定した状態を突き詰めると最終的には『思考停止』になります。 考えなければグラグラと迷う必要がないからです。 ここでいう思考停止とは簡単にいえば盲信することです。 精神的にナニカに「負んぶに抱っこ」の状態になるのです。 そのナニカとは特定のの思想・宗教とそれを象徴する人間・集団とかのことです。…

  • 2020/12/06 07:06
    眼に見えないモノとむやみに繋がろうすることの『リスク』

    世の中には眼に見えないモノと繋がりたがる人ってのがいらっしゃいます。 例えば神社仏閣にやたらと行って願かけをしたりね… ここでいう『繋がる』とはエネルギー的な回線が通るということです。 エネルギー的な回線が通ると「影響を与え合う関係」になります。 片道切符ではないのです。 所謂スピリチュアルな世界にはこの「片道切符ではない」ってことをあまり意識してない方が大勢いらっしゃる気がします。 「神様的な存在に繋がれば一方的にず〜っと『善いモノ』もらい放題だぜ!」って認識のようにお見受けします。 物事の在り方として「んなわけないだろう」って思うのですけどね… 所謂スピリチュアルの世界で『繋がる』って行為…

  • 2020/12/05 17:52
    標高5500m・・・高山病から順応するまで<私の経験> in チベット

    こんにちは。Megumi Piel(ドイツ在住) です。今日は 高山病について、私自身の人体験をもとにお送りしたいと思います。   さて、ここで クイズです。…

  • 2020/12/05 07:06
    陰謀論的思考は『ルサンチマン』からやって来る

    陰謀論的なモノの見方の弊害について、このブログでは何度も書いてきました。 ここでいう陰謀論的なモノの見方とは「人類の歴史の全てはごく少数だが超強力な闇の勢力みたいな者たちによって連綿と精密に作り上げられてきたのだ!」というような考え方のことです。 そういう考え方に少なからぬ人々が何故ハマってしまうかというと上手くいかない出来事を自分以外のモノのせいに出来るからです。 「自分には才能もあるし、一生懸命やってる。それなのに社会的な成功が得られないのは何か自分の外側に原因があるのではないか? いや、あるに違いない!」と考えるのです。 そして、「そもそも世の中に悲惨なことが溢れているのは自分を含め大多…

  • 2020/12/04 23:05
    12月のボイドタイム ★ 映画製作基金募集中!

    にほんブログ村アクセスありがとうございます 12月のボイドタイム ★:.*∴☆:*・・‥‥‥━━━━━━━ 1日(火)13時23分~2日(水)12時34分  4日(金)19時30分~21時54分 6日(日)07

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用