searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

心の悩みや苦しみをみんなで話あいましょう

THEME help
心の悩みや苦しみをみんなで話あいましょう
テーマ名
心の悩みや苦しみをみんなで話あいましょう
テーマの詳細
私は、心の病気をもってますwww 病名は・・・解離性障害(多重人格)摂食障害(拒食・過食)うつ TPSD リストカット パニック障害などの病気と闘っています。 苦しみを溜め込まないで!! ここではき出して下さいね(^^) みなさんと ひとつひとつ解決していきましょう! どんどんトラックバックして下さいね♪
テーマ投稿数
1,188件
参加メンバー
114人
管理人
さくタン管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「心の悩みや苦しみをみんなで話あいましょう」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「心の悩みや苦しみをみんなで話あいましょう メンタルヘルスブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

心の悩みや苦しみをみんなで話あいましょうの記事

1件〜50件

  • 「気になるリンゴを友から青森県のみやげ
    2020/12/21 13:01
    「気になるリンゴを友から青森県のみやげ

    友から「みやげ」でもらった青森県のご当地グルメ「気になるリンゴ」の「まるごとりんごパイ」は「青森県産ふじりんご」で、シャッキシャッキの食感で、とても美味しかった事を写真ブログでツイッターで連携したい。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • コロナと名の付くの製品の売れ行き情報
    2020/12/21 13:01
    コロナと名の付くの製品の売れ行き情報

    世界中が「新型コロナウイルス報道」で間違ったデマ報道も多い中、「コロナ」銘柄を嫌う傾向で「コロナビール」や「石油ストーブのコロナ」や「日本車両の新型コロナ 」写真ブログでユニークに真剣にツイッターで連携しました。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 童顔だと思う女性(年齢不詳)芸能人ランキング
    2020/12/21 13:01
    童顔だと思う女性(年齢不詳)芸能人ランキング

    ランキング参加し投票してる芸能ネタの結果をユニークに加工し新型コロナウイルス終息を笑いで免疫力を高めるためにSNSでつぶやき写真ブログでツイッターで連携。「童顔だと思う女性(年齢不詳)芸能人ランキング」で安達祐実・永作博美・宮崎あおいについて語りました。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 我が町のプレミアム付き商品券
    2020/10/20 09:37
    我が町のプレミアム付き商品券

    我が町のプレミアム付き商品券で買い物した写真ブログ。嫁と2人で1万円で1万6千円分、6千円得する商品券です。スーパーで半額セールの弁当や総菜や、健康維持する「きくらげ」が焼きそば、卵が双子の卵、豆乳の大豆特有の青臭さがは交通事故で脳挫傷の後遺症の1つの嗅覚低下で匂いが分かりません。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 可愛い幼児の自転車が
    2020/10/20 09:36
    可愛い幼児の自転車が

    2020年6月に引っ越したマンションの裏側のエントランス部(入口)に外で騒ぐ幼児の自転車が置いてあり、可愛く感じたのでスマホ撮影。マンション在住の女子高生の自転車もあり、独り言 つぶやき写真の記事です。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 半分の日本詐欺なのかい
    2020/10/20 09:36
    半分の日本詐欺なのかい

    スーパーで嫁さんが買って来た夕飯メニューの美味しかったフランクポテトのチーズ焼きのフランクフルト半分詐欺かとコロナ禍の厳しい日本経済の生産業をつぶやいた写真ブログです。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 【薄毛対策】「アートミクロン」とは?評判は?最安値はどこ?
    2020/09/30 19:41
    【薄毛対策】「アートミクロン」とは?評判は?最安値はどこ?

    薄毛で悩んでいる場合、今すぐに一瞬のうちに薄毛を克服できればそれに越したことはありません。しかし、すぐに髪が生えてくる方法など存在しません。でも、今すぐに確実に薄毛を隠す方法なら存在します。今回は薄毛を瞬時になくしてしまうヘアパウダー「アートミクロン」についてご紹介します。 記事の要点 薄毛対策として有効なのは? ヘアパウダーがおすすめ おすすめなのは「アートミクロン」ー最安値は? ヘアパウダーの欠点 記事の要点 最初にこの記事の要点を書いておきたいと思います。 【要点】 ・薄毛を治す方法は存在するが、時間がかかるし、現状維持程度の効果しか得られない可能性もある ・ヘアパウダーは薄毛を治すため…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • 体が硬いと慢性前立腺炎や自律神経失調症になりやすい?
    2020/09/30 19:41
    体が硬いと慢性前立腺炎や自律神経失調症になりやすい?

    カルボは体がとてつもなく硬いです。例えば、立った状態で前屈すると、指先が足の脛(すね)の半分くらいのところまでしか届きません。この体の硬さが慢性前立腺炎(慢性骨盤痛症候群)や自律神経失調症にかかった遠因になったのではないかと考えています。 体が硬いと慢性前立腺炎や自律神経失調症になりやすい? 体の硬さと慢性前立腺炎との関連を述べている情報は見つかりませんでしたが、自律神経失調症との関連についての情報はありました。 そうした情報を総合的にまとめると、 体が硬い=筋肉が硬い=血流が悪い=神経の働きが鈍る=自律神経が乱れやすい ということのようです。 ストレッチのすすめ 特に内股が硬いのはよくないよ…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • 最近の体調(過敏性腸症候群、慢性前立腺炎)
    2020/09/30 19:41
    最近の体調(過敏性腸症候群、慢性前立腺炎)

    カルボの最近の体調を記録として書きたいと思います。 最近の体調―過敏性腸症候群(IBS) お腹の調子はここ1カ月くらいかなりいいです。お腹を下したのは、二郎系のラーメンを食べた時の1回だけです。 なぜ調子がいいのか、それは今も続けている足ツボマッサージの効果かもしれません。このことについて詳しくは、下記の記事をご覧ください。 ibsibs.hatenablog.com または、後述の慢性前立腺炎対策で1カ月くらい前に飲み始めたセントジョーンズワートの効果かもしれない、とも感じています。これはハーブのサプリで、脳内でのセロトニンの分泌を促す効果があると考えられており、気分を前向きにするのに役立ち…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • アーシングとは?健康に役立つor意味がない?
    2020/09/30 19:41
    アーシングとは?健康に役立つor意味がない?

    今注目されている健康法に「アーシング」というものがあります。では、このアーシングとは何でしょうか、健康に本当に役立つのでしょうか、それとも意味がないのでしょうか? アーシングとは? アーシングのやり方 アーシングは胡散臭い? アーシングのメリットとは? アーシングとは? 「アーシング」は、アルファベットで表記すると“earthing”となります。“earth”には「地球」という意味があることを皆さんもご存じかと思いますが、「接地する」という意味もあります。つまり、アーシングというのは、「体を地面と接地させる」という健康法です。 もっと具体的に言うと、裸足になって大地に立つことによって、体内に溜…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • スローコアピローは寝るだけで自律神経に効果あり?アマゾンで買える?
    2020/09/30 19:41
    スローコアピローは寝るだけで自律神経に効果あり?アマゾンで買える?

    画像引用元:スローコアライフ公式サイト スローコアピローという一見何の変哲もない枕で自律神経失調症を改善させることができた、という人がいます。では、このスローコアピローとは何なのでしょうか、それを枕にして寝るだけで効果があるのでしょうか、アマゾンなどで簡単に手に入るのでしょうか? スローコアピローとは? スローコアピローとは? ストレートネックとは? スローコアピローは寝るだけで効果ある? スローコアピローは高い?アマゾンで買える? スローコアピローとは? 画像引用元:スローコアライフ公式サイト スローコアピローとは? スローコアピローは、「ストレートネック」が原因と考えられる肩こりや首こりな…

    カルボ

    心と体の関係を考えるブログ

  • 過労死ラインを超えたため頻度が減ります
    2020/09/11 08:22
    過労死ラインを超えたため頻度が減ります

    前回記事では色々ご意見をいただきありがとうございます(^^) ただ、この1ヶ月、過労死ラインを超える労働が続いていて、 それが自分の力や裁量では改善し難く、 記事をまとめる脳みその余裕がありません。 しばらくペースがかなり落ちるのと、 論理的な文章は書けなくなると思います。 休職前は月240時間労働なんて全然少ないわ〜って感じでしたが、 (たぶん300時間弱は働いてました) いまは普通に辛いです( ; ; ) 身体が悲鳴を上げてしょっちゅう熱を出してます。 その度にコロナ検査して、陰性確認してまた出社して……の繰り返し。 けれどもう黙ってやられていませんよ。 業務効率化して、社内会議資料みたい…

    はちさんた

    病気が治らない本当の理由 PTSD・双極・パニック・発達障害を克服する

  • 大学時代、実家でも祈伏活動!!
    2020/08/07 10:32
    大学時代、実家でも祈伏活動!!

    大学時代、実家でも祈伏活動した事を今、振り返って感じる。春休みの帰省した実家で友人たちに「友情破壊」よりも真に「幸せ境涯・実感」してもらいたかった自分は、更に祈伏を勧めました。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 弱ったスズメを助けて養生
    2020/08/07 10:32
    弱ったスズメを助けて養生

    池田先生の会長就任60周年「記念映像上映会」へ嫁と参加する時、マンション廊下に1匹のスズメ:雀が怪我をしたのか?弱ってたので助け、怪我が治るまで家で養生した写真ブログです。スズメを飼うことは「鳥獣保護法」に違反する行為なので、元気になり飛び立つ日までベランダで養生しようと水や米粒を準備したのですが、数分後、弱り衰弱してしまったスズメは死んでおり、僕等はスズメを木立の陰に埋葬し題目で見送った。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • コロナ禍の新居マンションで焼肉
    2020/08/07 10:32
    コロナ禍の新居マンションで焼肉

    コロナ禍と大雨が長期間続く梅雨前線が活発の中、引越したマンションの自宅で焼肉を食べました。健康食に気配りしながら、白米抜きで満腹を抑えながら肉や野菜の生産者の方々へ感謝して美味しく食べれた写真ブログです。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 【当事者分析】私の中の自己愛性パーソナリティ障害 背景編
    2020/08/02 14:23
    【当事者分析】私の中の自己愛性パーソナリティ障害 背景編

    realptg.com この障害が嫌われ者だってことは、ブログを始めてハッとしました。 多くの方が困っていたんだ! と、 自己愛性パーソナリティ障害を分析し始めて4ヶ月。 人生で最初に出会った親が自己愛さんで、 私が出会った資本主義的男社会の「偉い人」は男も女も、老いも若きも、こんな人ばっかりで、 我が社の「偉いおじさんたち」なんて多分みんな自己愛性人格障害者なので、 むしろ自分の自己愛の薄さ、自己愛レベルの弱さ=戦闘力の低さを嘆いていたくらいなのに、 市井の感覚といかに解離していたか、 また「偉いおじさん」の感覚がいかに一般から解離しているか、痛感しています。 繰り返しますが今はもう身体ケア…

    はちさんた

    病気が治らない本当の理由 PTSD・双極・パニック・発達障害を克服する

  • テーマソング
    2020/07/31 12:54
    テーマソング

    また一人、落としてきた自分を拾いました。 一体どれだけ私は自分を落っことしてきたのか ~_~; でも、いまを生きるために都合よく忘れていた記憶のカケラが集まってきて、 やっと自分が一人の人間として形をなしてきた気がします。 これまで、各時代のエピソード同士が矛盾していて、 本気で「自分探し」しないと、 その矛盾に自分が耐えられなかった。 辛さを蒸し返さずに前だけ向いていたかったから、 人格ごと切り離して封印してきた解離ライフは、 すごく便利だから「いまが死にたいほど辛い人」にはオススメしたい一方で、 なんだかやっぱり人間らしくない気がして、 そんな高度な技を誰に教わったわけでもなくヒトは自然に…

    はちさんた

    病気が治らない本当の理由 PTSD・双極・パニック・発達障害を克服する

  • 症状別・「治らない病」の治し方のまとめ
    2020/07/29 12:23
    症状別・「治らない病」の治し方のまとめ

    私なりの一旦の「治らない病」の結論です。 realptg.com メンタルケア心理士の勉強で、医学や解剖生理学を学ぶ中で、当ブログで書いてきた ・愛着障害・虐待・毒親・アダルトチルドレン = 児童心理学・家族社会学 ・自律神経系(ポリヴェーガル理論)・解離 = 神経生理学・動物行動学 ・神経発達症(発達障害) = 脳神経科学 ・うつ病、双極性障害、パニック障害などの各種メンタル病 = 医学 とが、ひとつのマインドマップ(クモの巣状)になって理解できてきた気がします。 これまで個別撃破で学んできたことが、有機的につながり、 面として立体的に理解できるようになってきました。 ここからは、私のテスト…

    はちさんた

    病気が治らない本当の理由 PTSD・双極・パニック・発達障害を克服する

  • 虐待・監禁された記憶のフラッシュバック
    2020/07/27 12:01
    虐待・監禁された記憶のフラッシュバック

    虐待の事件の報道があるたびに フラッシュバックが起きる。 親に殺されかけ 「お友達」に殺されかけ もう自分が人間であるのかも、分からなかった子ども時代。 もういっそ、人間でなくなりたかった。 扱いはすでにペットの犬程度だったのだから、 もう許して欲しかった。 「人間やめても良いから、もう許して」 いつもそう願っていた。 それくらい世の中は支離滅裂で、 信じるものは二転三転、すべては歪み、 死ねと言われているのか、 健康を願われているのか、 それすらも分からないほど3歳までは混乱していた。 今でもカウンセリングの先生に指摘される。 はっちさん、世の中のすべての人が、あなたを殺すわけじゃないですよ…

    はちさんた

    病気が治らない本当の理由 PTSD・双極・パニック・発達障害を克服する

  • マインドフルネス活用法(動的) 「治らない病の治し方」6 
    2020/07/25 00:26
    マインドフルネス活用法(動的) 「治らない病の治し方」6 

    マインドフルネス活用法まで完結しました! ちょっと疲れたので瞑想してきます(。-∀-) realptg.com 以下、シリーズが一旦まとまりました。 私はこうやって治したし、科学的にも間違ってない、 病のドロ沼から這い上がる方法です。 どなたかの闘病のお役に立てたら嬉しいです(*^▽^*) realptg的「治らない病の治し方」1 基本方針 realptg的「治らない病の治し方」2 課題の分離 realptg的「治らない病の治し方」3 STOP自責・後悔 realptg的「治らない病の治し方」4 べき思考の整理 realptg的「治らない病の治し方」5 マインドフルネス活用法(静的) 励みにな…

    はちさんた

    病気が治らない本当の理由 PTSD・双極・パニック・発達障害を克服する

  • 「カサンドラ症候群」のフラッシュバック
    2020/07/21 23:52
    「カサンドラ症候群」のフラッシュバック

    アスペ親に育てられた人や、 パートナーがアスペな人は、 なにをどう話しても、 どんなに切実に感情で訴えても、 全然伝わらない、 もどかしさを超えて絶望的な感覚をご存知かと思う。 私自身も精神科のちゃんとした検査を受けて 自閉スペクトラム症の診断を受けている。 いわゆるアスペの当事者だから、 アスペに共感能力が無いことを 悪いとは言えない。 でも本当に辛かった。 どんなに辛くても親は辛さを理解しない。 「なんで?どうして?どんなふうに?」 と質問責め。 だから延々と感情ゼロで 論理と理屈のみで 説得し続けなければならない。 すべては的確な、論理的な言葉だけで。 記憶のある3歳の頃からずっと。 「…

    はちさんた

    病気が治らない本当の理由 PTSD・双極・パニック・発達障害を克服する

  • パワハラのダメージは致命的!カウンセリングによる心のケアが必要な理由
    2020/07/12 21:49
    パワハラのダメージは致命的!カウンセリングによる心のケアが必要な理由

    パワハラ上司に毎日、嫌味や暴言を吐かれてうんざり!前の会社で受けたパワハラがトラウマになって再就職がうまくいかない!いつもパワハラ発言ばかりの同僚と顔を合...

    悩める子羊

    エキサイトお悩み相談室の口コミを考察するブログ

  • 同性愛やLGBT、性の悩みもエキサイトお悩み相談室では受付中
    2020/07/09 21:55
    同性愛やLGBT、性の悩みもエキサイトお悩み相談室では受付中

    気軽に他人に相談できない悩みといえば、同性愛・LGBTや性の悩みですよね?日本でも最近では、こういった悩みもオープンにされるようになってきてはいますが、ま...

    悩める子羊

    エキサイトお悩み相談室の口コミを考察するブログ

  • 会社を辞めたいけど退職できなくて悩んでいる人はどうすればいいのか?
    2020/07/08 00:25
    会社を辞めたいけど退職できなくて悩んでいる人はどうすればいいのか?

    本音を言えば、今すぐ会社を辞めたいんだけど・・・いろいろと複雑な事情があって退職できない人って結構いますよね?実は私も過去に何度か転職経験があったりします...

    悩める子羊

    エキサイトお悩み相談室の口コミを考察するブログ

  • 職場の人間関係がうまくいかない!誰にも相談できない!どうしたらいい?
    2020/07/06 22:05
    職場の人間関係がうまくいかない!誰にも相談できない!どうしたらいい?

    社会人のほとんどは1日の大半を会社で過ごすといわれています。そして多くの企業には部署があり、上司、同僚、部下といった上下関係の中でチームとして仕事を回して...

    悩める子羊

    エキサイトお悩み相談室の口コミを考察するブログ

  • カウンセリング 私に出来ること
    2020/07/04 21:38
    カウンセリング 私に出来ること

    1時間3万円の毒親セミナーから、 認知行動療法、 発達障害、 コーチング、 自己啓発、 占い、 あらゆるセミナーを受けてきて、 私にできることをまとめました。 ココナラでお悩み相談・カウンセリング ここで「realptg」として登録しています。 メニューとしては、いまのところ以下があります。 ・このブログで書いているような内容のご相談 (健康、性格、虐待、家族問題など) ・印象アップで脱被害者のご相談 ・就活相談、転職相談、自己分析や面接練習 ココナラでお悩み相談・カウンセリング のリンクから登録いただいた場合は 半額に割引させていただいておりますm(_ _)m もしご入用でしたら、ご活用くだ…

    はちさんた

    病気が治らない本当の理由 PTSD・双極・パニック・発達障害を克服する

  • 「うつ病・双極性障害・パニック障害」私論
    2020/07/03 23:10
    「うつ病・双極性障害・パニック障害」私論

    realptg.com 鬱病、双極性障害の違いは、医師でも誤診しまくってしまう難題。 精神疾患と呼ばれるものはそもそも何なのか? なぜ治らないのか? 私的に考えてみました! 励みになるので押していただけたら嬉しいです(*´-`) 電話占い【ココナラ】 もう、一人で悩まないで ←「realptg」名義で登録してます room.rakuten.co.jp ✨ 本ブログの参考文献✨ ぐっすり眠りたいアナタへ!【快眠プラス】

    はちさんた

    病気が治らない本当の理由 PTSD・双極・パニック・発達障害を克服する

  • 離婚するかどうか悩んでいる時は誰に相談すればいい?
    2020/07/03 22:35
    離婚するかどうか悩んでいる時は誰に相談すればいい?

    今や離婚は珍しいものではなくなりました。3組に1組は離婚しているというデータも一般常識のように語られたりしますが、おそらくご自身のまわりを見渡してみても、...

    悩める子羊

    エキサイトお悩み相談室の口コミを考察するブログ

  • 恋愛・片思いの相談は電話の方がメールよりもいい!でも話す相手は重要!
    2020/07/02 13:16
    恋愛・片思いの相談は電話の方がメールよりもいい!でも話す相手は重要!

    好きな人ができたり、彼氏・彼女と些細なことでケンカになったり、いつの時代も恋愛に悩む人は多いです。とくに若いうちは、恋に恋したり、周りが見えなくなったり、...

    悩める子羊

    エキサイトお悩み相談室の口コミを考察するブログ

  • 虚脱している人の「集中力」、非解離の人の「時間感覚」
    2020/07/02 12:43
    虚脱している人の「集中力」、非解離の人の「時間感覚」

    虚脱=死んだフリ状態の身体になっている人は、 周りがびっくりするくらい 同じことを何時間でも、何十時間でも続けられます。 普通の人は飽きますよね。 人間の集中力は30分位と言われています。 でも虚脱まで身体がヤバい状態だと、 好きなことなら何十時間でも同じ姿勢で同じことが出来ます。 たとえば芸術的な創作活動。 たとえばデイトレーダー。 全員が全員とは言いませんが、 ずっと同じ作業をずっと同じ姿勢でずっと出来るのは普通では無理です。 私もかつては虚脱的集中力を使っていました。 一回集中すると3〜5時間くらいは余裕で集中力が保てました。 最近、それが使えなくなっています。 人間らしくなる反面、 ち…

    はちさんた

    病気が治らない本当の理由 PTSD・双極・パニック・発達障害を克服する

  • エキサイトお悩み相談室ブログでカウンセラーの先生が書いた記事を参考にする
    2020/06/30 12:31
    エキサイトお悩み相談室ブログでカウンセラーの先生が書いた記事を参考にする

    エキサイトお悩み相談室では総勢100人を超えるカウンセラーが在籍しています。相談者からの口コミも多数投稿されていて一通り感想を読んでいけば、だいたいの評判...

    悩める子羊

    エキサイトお悩み相談室の口コミを考察するブログ

  • エキサイトお悩み相談室を退会するとどうなる?
    2020/06/29 16:07
    エキサイトお悩み相談室を退会するとどうなる?

    たとえ友達0人でも、困った時に助けてくれる相談相手がまわりにいない場合でも、スマホさえあれば24時間365日いつでもプロのカウンセラーさんに相談できる便利...

    悩める子羊

    エキサイトお悩み相談室の口コミを考察するブログ

  • 「ありがとう」は重要で明るくなる
    2020/06/28 16:15
    「ありがとう」は重要で明るくなる

    脳神経外科病院へ検査通院の写真と共に「ありがとう」は重要で明るくなる事を「ありがとう」の語源をフォトエッセイ。聖教新聞で見た「青年SGI世界の若きスクラム」の十字御書の災い(わざわい)は、口から出て身を破る。幸いは、心から出て自身を飾る。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 仮 感謝も大切だ
    2020/06/28 16:15
    仮 感謝も大切だ

    「感謝」の うれしい言葉は言いやすく流れやすいから多く言う。「つらい言葉」の「後悔・愚痴・絶望・あきらめ・つかれた」等は、1回か2回で止める。この様に実践すれば自分の周囲は、もっと明るくなる。「ありがとう」の言葉は重要であり、発する人の「心のまなざし」で、

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 「・・簡単だからではない。困難だからだ。」名言
    2020/06/28 16:14
    「・・簡単だからではない。困難だからだ。」名言

    世界中が新型コロナウイルス感染症の死亡率の増加が止まらず苦しむ。少しでも勇気を皆様に与えたく偉人:第35代アメリカ合衆国大統領の名言がテレビドラマ「同期のサクラ」で使われた写真ブログをツイッターで連携します。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 母親とうまくいかない女性は多い?母と娘関係の悩みは人には言えない
    2020/06/28 15:03
    母親とうまくいかない女性は多い?母と娘関係の悩みは人には言えない

    母親が口うるさい!母親がウザい!母親と会いたくない!…と、このように大人になってからも母親とうまくいかない女性は結構多いようです。世の中には娘がいい大人に...

    悩める子羊

    エキサイトお悩み相談室の口コミを考察するブログ

  • 子育ての悩みはママ友よりもカウンセラーに相談?
    2020/06/27 16:02
    子育ての悩みはママ友よりもカウンセラーに相談?

    子育てって大変ですよね?とくにはじめての子育てはわからないことばかりで不安も多いと思います。私には子供はいませんが、学生時代の友達や会社にも子育てに苦労し...

    悩める子羊

    エキサイトお悩み相談室の口コミを考察するブログ

  • 治療成果で「自己愛・パニック・ヒステリー・被害者意識」がでなくなった!
    2020/06/26 23:01
    治療成果で「自己愛・パニック・ヒステリー・被害者意識」がでなくなった!

    realptg.com 昨日の記事をふくめて、今回は追い詰められても被害者意識に乗っ取られなかった! という話を日記的に書きました。 それを精神医療の中における位置づけとしてまとめてみました。 身体の安心感を親に奪われた遠いあの日から、 私はずっと世界でひとりぼっちで、 身体の自分も思うように動いてくれなくて、 孤独感と一人で生きねばならない切迫感から どうしても被害者意識や自己愛に逃げていた部分があります。 かっこ悪い過去ですが、それが本当のところでした。 もう、私は可哀想で惨めな被害者じゃない。 だから誰のせいにもしない。 誰かを頼るし、断りもする。 安易に断る勇気がないから引き受けておい…

    はちさんた

    病気が治らない本当の理由 PTSD・双極・パニック・発達障害を克服する

  • 仕事やキャリアにかんする悩みは職場の人より専門家に相談した方がいい
    2020/06/26 17:56
    仕事やキャリアにかんする悩みは職場の人より専門家に相談した方がいい

    自分はこのままでいいのだろうか?将来どうなってしまうのだろうか?本当は今の仕事ではなく、他にやりたいことがあるのに・・・このまま年老いていくだけの人生なん...

    悩める子羊

    エキサイトお悩み相談室の口コミを考察するブログ

  • 総合病院にて8時間を超える検査の果てに。
    2020/06/25 22:31
    総合病院にて8時間を超える検査の果てに。

    いざ総合病院へまだまだ通常よりも人の少ない病院。この写真は人がかなり帰ってしまった時間帯にこっそりと撮ったものですけどね、午前9時頃なんかは結構座れる場所がないほどでした。でも退院したばかりの時はうじゃうじゃいたもんなぁ…。で、もう1週間前

    もりりん

    きょうだい児もりりんの育児マンガ×闘病記!

  • エキサイトお悩み相談室の通話時間に注意!
    2020/06/25 15:53
    エキサイトお悩み相談室の通話時間に注意!

    エキサイトお悩み相談室の利用料金については次のサイトが参考になりますが・・・>エキサイトお悩み相談室の料金と支払い方法電話相談を利用する場合、通話時間をき...

    悩める子羊

    エキサイトお悩み相談室の口コミを考察するブログ

  • エキサイトお悩み相談室は人気カウンセラーほど料金が高い!とは限らない?
    2020/06/24 14:40
    エキサイトお悩み相談室は人気カウンセラーほど料金が高い!とは限らない?

    エキサイトお悩み相談室などオンラインカウンセリングサービスを利用する際に気になることといえば・・・カウンセリング料金ですよね?電話相談とメール相談でそれぞ...

    悩める子羊

    エキサイトお悩み相談室の口コミを考察するブログ

  • 痛みで箸やペンが握れない日が訪れる。
    2020/06/23 22:07
    痛みで箸やペンが握れない日が訪れる。

    何とも不便な身体になってしまいましたね、ホント。2020年はマジで試練の年となってます。先行きが不明過ぎてこの状況を打破できるかどうかすらもう分かんないですけどね。

    もりりん

    きょうだい児もりりんの育児マンガ×闘病記!

  • エキサイトお悩み相談室の人気カウンセラーを知る方法とは?
    2020/06/23 15:38
    エキサイトお悩み相談室の人気カウンセラーを知る方法とは?

    エキサイトお悩み相談室には130人以上のカウンセラーさんが在籍しているといわれています。当然これだけカウンセラーさんが在籍していたら人気のある人とない人が...

    悩める子羊

    エキサイトお悩み相談室の口コミを考察するブログ

  • 30代・40代になって親友ゼロ…友達がいなくてひとりで悩んでいる人へ
    2020/06/22 16:18
    30代・40代になって親友ゼロ…友達がいなくてひとりで悩んでいる人へ

    昔は何でも話せる友達がいたのに・・・歳を重ねるごとに周りの状況は変わっていって、みんな自分の家族が優先・・・気がついたらストレスに押しつぶされそうな毎日に...

    悩める子羊

    エキサイトお悩み相談室の口コミを考察するブログ

  • 発達障害、アスペ、ADHD、自己愛、人格障害のスペクトラム私論
    2020/06/22 11:10
    発達障害、アスペ、ADHD、自己愛、人格障害のスペクトラム私論

    発達障害について、自分が知り得る範囲の知識と実体験を総動員して書きました。 この領域は、まだ臨床研究も途上で、「答え」のないジャンルです。 タイトルにもあるとおり、これはあくまで私論です。 というか、多分すべての議論は、まだ私論という段階のはずです。 すごく難しいテーマですが、あえて飛び込んでみました! realptg.com 励みになるので押していただけたら嬉しいです(*´-`) 【ココナラ】 「realptg」名義でカウンセラー登録してます! ✨ 本ブログの参考文献&お役立ちアイテムはこちら✨

    はちさんた

    病気が治らない本当の理由 PTSD・双極・パニック・発達障害を克服する

  • 不倫や浮気の相談もエキサイトお悩み相談室ではOK?
    2020/06/21 13:27
    不倫や浮気の相談もエキサイトお悩み相談室ではOK?

    不倫や浮気、禁断の恋に陥る人も世の中には多いでしょう。芸能人のスキャンダルでも不倫のニュースが絶えることはありません。常識的に不倫や浮気は悪とされているこ...

    悩める子羊

    エキサイトお悩み相談室の口コミを考察するブログ

  • エキサイトお悩み相談室で自分自身の問題に気づく?
    2020/06/20 12:53
    エキサイトお悩み相談室で自分自身の問題に気づく?

    エキサイトお悩み相談室にこんな口コミが投稿されていました。現在深く迷っていること悩んでいること、たくさんありました。でも、そもそもそれを引き起こしてしまっ...

    悩める子羊

    エキサイトお悩み相談室の口コミを考察するブログ

  • 仕事中にぶっ倒れる。
    2020/06/19 22:25
    仕事中にぶっ倒れる。

    2時間ほど休んだ後、当然の如く早退になってしまったんだけど、退院してから体調不良で早退になることが多い。 まずい、まずすぎる。

    もりりん

    きょうだい児もりりんの育児マンガ×闘病記!

  • エキサイトお悩み相談室のカウンセラーはどんなふうに対応してくれるのか?
    2020/06/19 14:34
    エキサイトお悩み相談室のカウンセラーはどんなふうに対応してくれるのか?

    エキサイトお悩み相談室にはプロのカウンセラーさんがたくさん在籍していますが、具体的にどんなふうに対応してくれるのか気になる人も多いでしょう。カウンセラーの...

    悩める子羊

    エキサイトお悩み相談室の口コミを考察するブログ

カテゴリー一覧
商用