searchカテゴリー選択
chevron_left

「メンタルヘルス」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

スピリチュアリズム(spiritualism)

THEME help
スピリチュアリズム(spiritualism)
テーマ名
スピリチュアリズム(spiritualism)
テーマの詳細
わたしたちは見えるものではなく見えないものに目を注ぎます。 見えるものは過ぎ去りますが見えないものは永遠に存続するからです。 (コリントの信徒への手紙2:4章18節) 迷信俗信を排し、目に見えない世界の真理を求めよう!
テーマ投稿数
24,703件
参加メンバー
767人
管理人
ridoru管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「スピリチュアリズム(spiritualism)」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「スピリチュアリズム(spiritualism) メンタルヘルスブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

スピリチュアリズム(spiritualism)の記事

1件〜50件

  • 無料遠隔ヒーリングモニターのご感想をいただきました(その104)
    2021/09/25 23:12
    無料遠隔ヒーリングモニターのご感想をいただきました(その104)

    無料遠隔ヒーリングモニターの新しいご感想をいただきましたので、ご紹介いたしますm(__)m クリアー整体ヒーリングを体験される方がこれからも増えていけばいいなと思っております。 そして、ご縁の出来た皆さんが少しでも楽になるようお手伝い出来ましたら本当に嬉しいです(^-^) 1〜103までの感想をご覧になりたい場合は右をクリック→ ♯感想※ いただいたご感想については出来るだけブログに掲載したいと考えておりますが、すごく短文なものや独自のスピリチュアル的な所感を交えたご感想など、そのままでは読者に内容が伝わりにくいと判断したものに関しては敢えて載せていない場合もございます。ご理解いただければ幸い…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 眉毛は口ほどにものを言う【眉の人相学】形や濃さで知る性格と運勢
    2021/09/25 20:26
    眉毛は口ほどにものを言う【眉の人相学】形や濃さで知る性格と運勢

    眉毛は顔のパーツの中でも重要な部位といえます。なぜなら、人間の喜怒哀楽は、眉毛に大変よくあらわれるからです。 今回は、眉毛の形や眉の濃さから、さまざまな性格や運勢を見る方法をまとめてみました。 彼や彼女の眉をぜひ観察してみてください。

    北のベーア

    はっぴーをパワーあっぷするブログ

  • アメリカでは20州もワクチンパスポート禁止しています。けれど、日本のTVでは一切報道しません。
    2021/09/25 11:55
    アメリカでは20州もワクチンパスポート禁止しています。けれど、日本のTVでは一切報道しません。

    ブログ記事よりアメリカでは20州もワクチンパスポート禁止しているようです。しかも違反すると罰金まで取られるのだそうですよ。けれど、日本のTVでは一切報道しません。導入している州はたったの3州だそうです。(ニューヨーク、カリフォルニア、ハワイ) 主要な州ではありますけれど・・・世界中の国民も、ワクチンパスポート導入を反対していて、あちこちで世界同日デモも起こっていますからね。詳しくは「ありすママさんのブロ...

    Miki

    心の中の光(心が癒やされるスピリチュアルメッセージ)

  • 或る彼岸の句について(令和3年度秋)
    2021/09/25 09:47
    或る彼岸の句について(令和3年度秋)

    せっかく、彼岸会の俳句について検討してみたので、併せて、「彼岸」を季語にした俳句を紹介してみたい。ああ寒いあらあら寒いひがん哉小林一茶まずは、小林一茶(1763~1828)である。そこで、この内容だが、彼岸会になっても、とにかく寒い、寒さばかりが伝わってくる内容である。ここまでの寒さ、例えば、「暑さ寒さも彼岸まで」ということわざを思うと、ちょっと大袈裟に過ぎるのではないか?と思っていたが、どうやらこれは春の彼岸会であるらしい。なるほど、それであれば、例えば東北地方などでは一部で、春の彼岸会の時期にも雪が降ったりするから、そういうことを指しているのかもしれない。一茶自身は、江戸や各地への遊学をしているけれども、出身地などは北信濃とされているので、場合によってはこの俳句の通りだったのだろう。我国は何にも咲かぬ彼岸哉...或る彼岸の句について(令和3年度秋)

    tenjin95

    つらつら日暮らし

  • 命と息と万物を与えてくださった方を、私の神として
    2021/09/25 07:05
    命と息と万物を与えてくださった方を、私の神として

    「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。

    ソヨギ

    風にそよぐ葦(祝福のそよぎ)

  • 波動的な確認作業と『邪魔』のあれこれ
    2021/09/25 07:02
    波動的な確認作業と『邪魔』のあれこれ

    2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』です) からはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。 向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。 とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓ 目に見えない世界の情報というのは現実に裏付けが取れないことのほうが圧倒的に多いのです。なので、幾ら本物っぽく感じたとしても眉に唾付けて3割引くらいで捉えておいたほうが無…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 魚座満月サビアン2021*乙女座29度*風の時代、目に見えぬ行間を読む力が大切になるわけ
    2021/09/24 21:00
    魚座満月サビアン2021*乙女座29度*風の時代、目に見えぬ行間を読む力が大切になるわけ

     9月21日魚座で満月です。乙女座から天秤座へ…それは蝶がサナギから羽ばたくように内側の成長を終え「外の世界」で自らを試そうとする新たなる挑戦。小さな一歩だけ…

    宮代彩也乃

    太陽と月の物語~自分を見失っている貴女へ

  • ワクチンに関する連邦政府医療関係の内部告発者が秘密記録を公開!
    2021/09/24 10:24
    ワクチンに関する連邦政府医療関係の内部告発者が秘密記録を公開!

    Twitter記事よりプロジェクト・ヴェリタスワクチンに関する連邦政府医療関係の内部告発者が秘密記録を公開!衝撃な内容に狂った世の中だということを再認識させられました。字幕付きなので、ぜひご覧下さい!連邦政府の内部告発!...

    Miki

    心の中の光(心が癒やされるスピリチュアルメッセージ)

  • 或る僧侶が採り上げた彼岸の句(再掲載)
    2021/09/24 07:20
    或る僧侶が採り上げた彼岸の句(再掲載)

    そこで、今回は或る僧侶が指摘している、彼岸の句について採り上げておきたい。昔の句に「善き種を蒔きて置きたき彼岸かな」又「仏説も花より団子の彼岸かな」などと云ふのがあります。道重信教上人「御彼岸会の因縁」、『人一代の修養』(中央出版社・昭和3年)174頁何故この句を採り上げたかといえば、特に前者の句を見ていただければ分かるけれども、昨日までに紹介した「今日彼岸菩提の種をまく日かな」に類似しているためである。「菩提の種」と「善き種」という言い方こそ違えど、結果として得ようと思っている事柄は同じであると言って良い。それで気になるのは、この道重信教上人(1856~1934)が紹介しようとしている句の作者などである。上人自身は、「昔の句」としているから、上人自身の作では無いことは明らかである。この道重上人は、かの元モーニ...或る僧侶が採り上げた彼岸の句(再掲載)

    tenjin95

    つらつら日暮らし

  • 勘と自然の変化を感じるチカラの相関関係
    2021/09/24 07:04
    勘と自然の変化を感じるチカラの相関関係

    人間生きてれば笑いもすれば泣きもします。怒ったりも羨んだりもするものです。 快楽もあれば苦痛もあります。そうした身体や心に起こる大波小波を日々乗り越え、また乗り越えてゆくのが『人間の日常』なんだと思います。そういった『人間の日常』に根ざしたありふれた平衡感覚を先ず大切にすることが心がオカシげな方向を向いて突っ走らないようにするための最終的な羅針盤になるのです。それは例えば「(理由は分からないけど) 何だかこれ食べたら危ないぞ⁉︎」という所謂『勘』や「(特に何があったわけではないけど) この店何か良くないなぁ(ー ー;)」という感覚のことです。生きるためにこの世の動物に遍く与えられた危機察知能力…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 待望はかなえられて、喜びとなるのだそうですから
    2021/09/24 05:55
    待望はかなえられて、喜びとなるのだそうですから

    「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。

    ソヨギ

    風にそよぐ葦(祝福のそよぎ)

  • 静寂の中にいる
    2021/09/24 00:23
    静寂の中にいる

    秋の気配がしてきました うちはエアコンは 使用停止にしました ベランダをあけて 扇風機をまわすだけで 心地いい 秋風が吹いてきます そよそよ気持ちいい シオン…

    マユミ

    夢ごこち

  • 【欽天四化紫微斗数】「この結婚、ゴー?バック?」相性と結婚後
    2021/09/24 00:15
    【欽天四化紫微斗数】「この結婚、ゴー?バック?」相性と結婚後

    ご依頼者様(男性)から現在お付き合いしている女性との相性、及び結婚後の生活についてご相談を受けました。 鑑定の内容とご留意すべき点を整理したものを記載します。 「どうぞブログに掲載してください」と、ご相談者様の方からご厚意の言葉をいただきました。ありがたく掲載させていただきます。 鑑定の時に言い尽くせなかったことを含めて、備忘録としてご活用いただけたらという思いもありブログに書く事にしました。 内容の全てを掲載することはできませんので、一部分を記載していきます。 ご相談者様、誠にありがとうございます。 敬称略で書き記します。ご容赦願います。 就職・結婚・育児・・・人生の一大事ですね

    北のベーア

    はっぴーをパワーあっぷするブログ

  • 幽霊になる人って?
    2021/09/23 22:49
    幽霊になる人って?

    幽霊なんて、なりたくないよね。でも、死んだ人がみんな幽霊になるわけじゃないでしょ。どんな人が、幽霊になるのかなあ?なーんて疑問もってる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、書籍『ハウ・アバウト・ユー?』(幸福の科学出版)で、こう教えておられます。自分自身が霊となったときには、できれば、こういうふうに、遺された者たちがそれぞれ幸福になっていくように願いたいものです。「この世への執着を断ち、あの世から見守ろう。自分は自分で、新しい世界で、また友達をつくって生きていこう」そういう気持ちを持つことが大事です。このような人は天国に行くのです。そうではなく、この世に遺っている妻に取り憑き、「おれがやった土地と家なんだから、他人なんか入れたら絶対に許さんぞ」などと言っていたら、確実に幽霊になってしまいます。遺された人た...幽霊になる人って?

    ゆーぱ

    「幸福の科学」の教えから 〜ゆーぱの部屋〜

  • ”ワクチンが、救うよりも多くの人を殺している”とFDAの諮問委員会で重大発言!
    2021/09/23 11:54
    ”ワクチンが、救うよりも多くの人を殺している”とFDAの諮問委員会で重大発言!

    Twitter記事よりFDAの諮問委員会で重大な発言”ワクチンが、救うよりも多くの人を殺している””他のどんなワクチンよりも心臓発作が71倍”動画は翻訳して下さっていますので、ぜひご覧下さいね。元記事ーワクチン及び関連する生物学的製品諮問委員会ー2021年9月17日(FDA公式YouTubeより)FDAの重大な発言...

    Miki

    心の中の光(心が癒やされるスピリチュアルメッセージ)

  • そこからが始まり
    2021/09/23 08:01
    そこからが始まり

    前回のつづき     あなたが求めているものは、 ぜんぶ内側にあります。    『いつまでそれを続けるの?』   外の世界に探しに行っても  あなたはそのこた…

    あさひりん🌞

    生きづらさはギフト🎁✨

  • 「今日彼岸 菩提の種を まく日かな」の作者確定(再掲載)
    2021/09/23 07:53
    「今日彼岸 菩提の種を まく日かな」の作者確定(再掲載)

    ※この記事は2019年に一度掲載したが、修正・編集の上で再掲載するものである。「今日彼岸菩提の種をまく日かな」の俳句について、彼岸の法話に用いる僧侶が多いようだが、ネット上に記載された作者名を見ると、主として「1:松尾芭蕉説、2:与謝蕪村説、3:昔の人説」の3種類があると分かった。しかし、そうなると、俳句として一部の人達にとても有名なのに、意外と作者が知られていないという奇妙な状態であることが分かったわけである。これは、記事にするしかあるまい、というので、検討結果をアップしたのであった。そこで、以前調べたときには全くヒットしなかったのに、改めてネットで調べたところ、【「575筆まか勢」さん】というブログの2016年の記事で、この俳句の作者は馬場存義という人であるという指摘があった。ただし、そのブログでは、「種蒔...「今日彼岸菩提の種をまく日かな」の作者確定(再掲載)

    tenjin95

    つらつら日暮らし

  • チカラ比べという修羅の道
    2021/09/23 07:05
    チカラ比べという修羅の道

    チカラ比べってヤツには終わりがありません。 いつまで経っても何処まで行っても上には上がいるからです。 眼に見えないチカラであれ、目に見える現実的力であれね… なので、チカラ比べを続ける限りいつでも相手をねじ伏せられるだけの『より強くより大きなチカラ』を求め続けなくちゃなりません。 そうしなければ、いつの日か相手からねじ伏せられてしまう日が来るかも知れないからです。 そうでなくても相手がいる限りはいつも一方的なやりたい放題が出来るとは限りません。 常に『返り討ちに遭う可能性』は存在するってことです。 返り討ちにまで会わなくても所謂『返り血』くらいは浴びるかも知れないです。 そういうことを長く続け…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 自分の蒔いた行いの結果を、刈り取る時が来るのだそうですから
    2021/09/23 06:46
    自分の蒔いた行いの結果を、刈り取る時が来るのだそうですから

    「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。

    ソヨギ

    風にそよぐ葦(祝福のそよぎ)

  • 神さまに祈ります
    2021/09/23 00:19
    神さまに祈ります

    人の心の 深いところを 知っておられる 神さまは 私の戸惑いや狼狽も また知ってくださる方です 私は安心して 神さまに祈ります どうぞ み心にかなった 世界が…

    マユミ

    夢ごこち

  • 宇宙の邪神と悪魔って?
    2021/09/23 00:13
    宇宙の邪神と悪魔って?

    前回、宇宙には地球を超えた邪神がいるって話を聞いたよ。で、この邪神と地球の悪魔って、どう関係してるのかな?幸福の科学の大川隆法先生は、『地球を守る「宇宙連合」とは何か』(幸福の科学出版)で、公開霊言の一種として、アンドロメダ銀河の総司令官と自己紹介する古い霊人の言葉(霊言)を、このように伝えておられます。うーん。だから、まあ、地球で起きたことはねえ、宇宙では、もっと昔に何度も起きているんですよ。地球で起きたことが、全宇宙の歴史のなかで初めて起きたわけでは、当然ないのです。人類型生命体、あるいは、人類と同じぐらいの知能を持った知的生命体が社会を築いていく間には、どうしてもアーリマン的な部分が出てきます。すなわち、悪魔に身を落とし、地獄領域をつくって反抗する者が必ず出てくるのです。そういう意味では、やはり、裏から糸...宇宙の邪神と悪魔って?

    ゆーぱ

    「幸福の科学」の教えから 〜ゆーぱの部屋〜

  • いつまでそれを続けるの?
    2021/09/22 21:25
    いつまでそれを続けるの?

       外の世界に探しに行っても  あなたはそのこたえを見つけることはできません。   →     𖧷 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 地に足の着いたセッション、レッ…

    あさひりん🌞

    生きづらさはギフト🎁✨

  • イスラエル保健省大臣が、生放送なのを忘れて真実を話してしまいました。
    2021/09/22 12:49
    イスラエル保健省大臣が、生放送なのを忘れて真実を話してしまいました。

    動物病院の森井啓二先生のTwitter記事は、どれも内容が素晴らしい!!霊界での記憶を持って生まれて来た方なので、背後霊の方は高級霊なのだと思います。今回の記事は9月15日のものですが・・・バレてしまった。イスラエル保健省大臣は、内務大臣に、「枠珍パスポートには医学的・疫学的根拠は全く無く、実は接種を受けていない人々に注射を受けるように圧力をかける目的しかない」 と生放送なのを忘れて、公共の電波の前で話して...

    Miki

    心の中の光(心が癒やされるスピリチュアルメッセージ)

  • 或る彼岸の句について(再掲載)
    2021/09/22 07:28
    或る彼岸の句について(再掲載)

    ※この記事は2013年に一度掲載されたが、修正・編集の上で再掲載した。或る知り合いから、この俳句(?)の作者について聞かれた。今日彼岸菩提の種をまく日かなで、何を聞かれたかといえば、「これ、松尾芭蕉の句だっていうんだけど、本当?」というものであった。実は、それまでお寺の掲示板に、彼岸の時期には何の疑いも無く掲示していたが、松尾芭蕉の何という句集に載っているのか分からないので、教えて欲しいということであった。それで、ネットで調べてみると、確かにかなりのサイト・ページがヒットする。だが、意外なことに、作者については以下の3つの傾向があった。1:松尾芭蕉説2:与謝蕪村説3:昔の人説これは、ヒットした順番とその数を勘案して挙げてみた。確かに、松尾芭蕉だとする人が多いが、与謝蕪村も一定量ある。後は、フワーッと、「昔の人」...或る彼岸の句について(再掲載)

    tenjin95

    つらつら日暮らし

  • 慰めよ、慰めよ、わたしの民を、と言われる方が
    2021/09/22 07:07
    慰めよ、慰めよ、わたしの民を、と言われる方が

    「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。

    ソヨギ

    風にそよぐ葦(祝福のそよぎ)

  • 「疑わず、ひたすら信じよ!」という危険な考え方
    2021/09/22 07:04
    「疑わず、ひたすら信じよ!」という危険な考え方

    私は自分のことをいつでも必ず正しいなどとは思わないようにしています。 「そこそこイケてることは言ってんじゃないの〜」くらいには密かに思ってますがね(笑)人間誰しも間違うこともあるし、勘違いしてしまうこともあります。「それがあって当然だろう」という前提に立ってるくらいでちょうどバランスが取れるんじゃないでしょうか。最近はよく「自分に『ブレない軸』だの『中心』だのを持ちなさい」って方がいらっしゃいます。でもね、そういう軸やら中心やらにもコペルニクス的な転回っていうのが容赦なく起こるかも知れません。少なくとも起こる可能性はどんな時もゼロじゃないのです。ゼロじゃないって前提で考えていかないとかえって心…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 写真で体験ヒーリング ( 場所のバリア篇)
    2021/09/22 00:09
    写真で体験ヒーリング ( 場所のバリア篇)

    相も変わらぬ手のひらの写真でございます。 なぜ手のひらかと申しますと、美形でもないオッサンの顔とか誰も見たくはないと思うからです(笑) ナルシストってスゴいなぁとつくづく思う今日この頃です。 (色んな意味で) 余談はさておき、過去にブログに掲載した写真を見て「ほんわか温かくなった!」とか「何だか楽になった」とか言っていただくこともそこそこあるのです。 で、それなりに効果はあるんじゃないかと感じております。 まあ、そんなわけで最近、写真体験シリーズのニューバージョンを色々と考えてみているわけです。 今回は『場所のバリア篇』です。 以前に写真でバリアという記事を書きましたが、バリアは別に人間でなく…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • マイトレーヤーって?
    2021/09/21 20:09
    マイトレーヤーって?

    マイトレーヤーって名前の九次元霊がおられるって、『太陽の法』に書いてあったと思うんだけど、どんな方なのかなあ?なーんて疑問もってる人、いませんか?幸福の科学の大川隆法先生は、『ゾロアスターとマイトレーヤーの降臨』(幸福の科学出版)で、そのマイトレーヤーの言葉(霊言)を、次のように伝えておられます。うーん。(約十秒間の沈黙)うん。(約五秒間の沈黙)実は、私は、「両性具有」であり、男性でも女性でもあります。すべてのものを、さまざまな輝きに変え、色付け、現象化させることをもって、その仕事としております。近年でも、実は出ております。私は、あなたがたが先ほど話をしていた、神智学の創始者、ブラヴァツキー夫人として肉体を持ちました。ですから、直前世は女性です。しかし、全部が女性ではなく、男性も女性も、両方の肉体に宿っておりま...マイトレーヤーって?

    ゆーぱ

    「幸福の科学」の教えから 〜ゆーぱの部屋〜

  • 先日の記者会見の録画です。まだご覧になっていない方は必見です!
    2021/09/21 10:16
    先日の記者会見の録画です。まだご覧になっていない方は必見です!

    先日の9月18日「新型コロナワクチン接種中止を訴える」の主催された「新型コロナワクチンに警鐘を鳴らす医師と議員の会」の記者会見の録画が出来ました。当日ご覧になれなかった方やまだご覧になられていない方は、ぜひこの機会にご覧頂きたいと思っております。前半と後半にわかれていいます。またマイクの調子なのか聞き取りにくい箇所もありますがとても参考になると思いますので、ぜひよろしくお願いします。記者会見前半  ...

    Miki

    心の中の光(心が癒やされるスピリチュアルメッセージ)

  • 「浮気・不倫」がなくならない原因は人類の脳の仕組みにあるって本当?
    2021/09/21 09:31
    「浮気・不倫」がなくならない原因は人類の脳の仕組みにあるって本当?

    ひとたび、浮気・不倫が発覚してしまうと、本人の社会的信用はもとより家庭やパートナーとの信頼関係も崩壊の危機に直面します。経済的損失リスクも多大です。それなのに世の中から浮気・不倫が無くなる気配は一切ありませんよね!これは、いったいどういうことなのか?脳科学的に解明!

    ちょっとだけよ

    浮気・不倫のトリセツ

  • 9月21日 中秋の名月(令和3年度版)
    2021/09/21 09:05
    9月21日 中秋の名月(令和3年度版)

    今日は中秋の名月である。それは、旧暦の8月15日に当たり、旧暦の場合、基本として15日を満月とするので、中秋の名月になるわけである。今日という日は、禅僧たちが自らの境涯を漢詩として詠むこともあった。その一首を紹介したい。中秋の上堂に云く、中秋月中秋月、古今尽く謂く尋常とは別なりと。別と不別と、皎皎たる清光大千に遍しし。任従あれ天下紜紜の説。『法演禅師語録』巻中まず、こちらを詠まれたのは中国臨済宗の五祖法演禅師(?~1104)という人である。「五祖」と付いてはいるが、決して中国禅宗五祖を意味しているのではなく、化を振るったのが五祖弘忍禅師がいた黄梅山(五祖山)だったことから、このように呼ばれている。なお、中国宋代の禅宗に詳しい人なら、もちろんこの人の名前は良く見ると思うが、そうでもない人にとっては、弟子の方が有名...9月21日中秋の名月(令和3年度版)

    tenjin95

    つらつら日暮らし

  • 人は「何でもお見通しだぜ」って心になると果てしなく傲慢になる
    2021/09/21 07:07
    人は「何でもお見通しだぜ」って心になると果てしなく傲慢になる

    眼に見えない世界に真摯に向き合えば向き合うほどアマゾンの密林に踏み込んだ生物学者のような気分になるはずです。 『発見』がそこら中に転がっている世界だってことです。アマゾンとか行けば新種の生物がわんさかいそうですからね。多分人類の知らない生き物がそこら中に当たり前に居るんだと思います。我々のいるのはそういう世界だってことです。そういうっていうのは「人間の無知に基づく新発見が溢れる世界だ」ってことです。 発見がそこら中に転がってるってのを逆にいえば知らないことだらけだってことです。もっと簡単に言えば生身の人間ってのは一人残らず無知に溢れているということです。でも、実際はどうかといえば所謂スピリチュ…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 四柱推命でこんなことが・・・・
    2021/09/21 07:01
    四柱推命でこんなことが・・・・

    昔、四柱推命の先生に姪(めい)の命式を見てもらうと 年  戊辰月  辛酉日  庚午時  乙酉 「すごいね~」と驚嘆実際、姪はとても頭が良くて医者で20代で1千…

    ぴらこ

    ミックス占いで、運命図をひも解いてわかったこと

  • はばかることなく、神の御前に
    2021/09/21 06:38
    はばかることなく、神の御前に

    「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。

    ソヨギ

    風にそよぐ葦(祝福のそよぎ)

  • ”光の中にいた”
    2021/09/21 00:40
    ”光の中にいた”

    あなたにとって思い出のブログは?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう  目が醒めるまで 光の中にいました 太陽の光のような 夕焼けの光のよ…

    マユミ

    夢ごこち

  • 瞬間瞬間の連続が人生
    2021/09/21 00:39
    瞬間瞬間の連続が人生

     この瞬間瞬間の 連続が人生 1秒でも前のことは 過去であり もうないこと  すべて捨てていって  新しく生まれ変わればいい 頭で考えてこうだと 思いこもうと…

    マユミ

    夢ごこち

  • 9月20日 敬老の日(令和3年度版)
    2021/09/20 07:36
    9月20日 敬老の日(令和3年度版)

    今日9月20日は秋の彼岸会の入りの日であるが、カレンダー上は敬老の日でもある。今回は敬老ということで、仏教に於けるそれを見てみたい。老を敬い幼きを慈しむや否や。『禅苑清規』巻8「一百二十問」この『禅苑清規』の「一百二十問」というのは、僧侶として特に120項目について、正しく実践できているかどうかを確認するための問いである。ただ、質問項目だけが書かれているので、具体的にどのように活用されていたかは分からない。しかし、「亀鏡文」「誡沙弥」などの項目に挟まれているので、おそらくは初学者に尋ねたもの、或いは初学者が自問自答するようなことだったのかもしれない。そこで、その120項目の内、まさに「敬老」というべき内容が上記一問である。今更訳す必要も無かろう。さて、それでは仏教に於いて、何故老を敬い、幼きへ慈しみの心を持つべ...9月20日敬老の日(令和3年度版)

    tenjin95

    つらつら日暮らし

  • 私が生きるのではなく、イエスが、私のうちに生きて
    2021/09/20 07:15
    私が生きるのではなく、イエスが、私のうちに生きて

    「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。

    ソヨギ

    風にそよぐ葦(祝福のそよぎ)

  • 「いつも正解は用意されている!」と考える効率主義
    2021/09/20 07:10
    「いつも正解は用意されている!」と考える効率主義

    無駄を省くってことはそりゃ悪いことじゃないでしょう。 ただ、何が無駄で何が無駄じゃないかってことを長期的に捉えるのは人間にとって相当な難題であると言えます。 俯瞰的な眼で見れば見るほど「無駄って何?」っていう『そもそもの出発点』自体ドンドン曖昧模糊としたモノになっていきますからねぇ。無駄だと思ってたモノが見直されたり、有用だと思ってたモノが時代遅れのガラクタに成り果てたりってことはよくあることです。 人間万事塞翁が馬って故事があります。幸は不幸となり、不幸はまた幸となり変転止まるところを知らないって諺です。その変転が結局どういう結末を迎えるかは誰にも分からないのです。 効率主義は短期的に見れば…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 写真で体験ヒーリング ( 血行改善篇)
    2021/09/20 00:21
    写真で体験ヒーリング ( 血行改善篇)

    相も変わらぬ手のひらの写真でございます。 なぜ手のひらかと申しますと、美形でもないオッサンの顔とか誰も見たくはないと思うからです(笑) ナルシストってスゴいなぁとつくづく思う今日この頃です。 (色んな意味で) 余談はさておき、過去にブログに掲載した写真を見て「ほんわか温かくなった!」とか「何だか楽になった」とか言っていただくこともそこそこあるのです。 で、それなりに効果はあるんじゃないかと感じております。 まあ、そんなわけで最近、写真体験シリーズのニューバージョンを色々と考えてみているわけです。 今回は血行改善のお手伝いが出来ればと考えてみました。 血行が悪いともちろん冷え性や肩や腰のコリなど…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 乙女座のアロマ*フェンネル*いろいろスッキリしない時の気持ちと思考の整理に
    2021/09/19 20:12
    乙女座のアロマ*フェンネル*いろいろスッキリしない時の気持ちと思考の整理に

    陰陽五行の観点から季節ごとに心と体を整えるアロマをご紹介しています。

    宮代 彩也乃

    ソウル・ミッション・クリアリング

  • 凝然大徳『雲雨鈔』に見る日本仏教戒壇論
    2021/09/19 17:52
    凝然大徳『雲雨鈔』に見る日本仏教戒壇論

    以前に、【鑑真和上による戒律伝来の一事について】という記事を書いたときに、鑑真和上が開いた唐招提寺に於ける「戒壇」について、和上の後継者などによる見解、例えば沙門豊安『戒律伝来記』巻上などでは、重要な位置付けとなっていることを確認した。しかし、どうも後代の文献を見ると、そこまででもない印象を得るため、今日は鎌倉時代に於ける関連事項を見ていくことで、唐招提寺の戒壇の位置付けについて検討してみたい。問う、日本の三処に立つる所の戒壇、皆同一なるや。亦た異なること有るや。答う、東大寺の戒壇、中国の法式に準じて十人受戒を行じて、今も改めず。招提寺の戒壇、其の義亦た同じ。東国下野国薬師寺の戒壇、并びに筑紫観世音寺の戒壇、并んで辺国に準じて五人受を行ず。東国薬師寺の戒壇、中古已来廃怠して行ぜず。西国観世音寺の戒壇、昔より亦た...凝然大徳『雲雨鈔』に見る日本仏教戒壇論

    tenjin95

    つらつら日暮らし

  • ありたい自分を創造する世界
    2021/09/19 13:47
    ありたい自分を創造する世界

    地上で生きていると、自分らしく生きようと思っていても、実はそれは他人から認められたいからとか、周りの都合や習慣に流されてしまうという事がありがちです。 実はそれは肉体を持つ以前 ...

    leafangelwithraphael

    大天使ラファエルと共に

  • 世界同日デモ、記者会見共に無事に開催されました!
    2021/09/19 13:06
    世界同日デモ、記者会見共に無事に開催されました!

    Twitter記事より動画があります。世界同日デモ東京はあの大雨だったにも関わらず、デモの時間になると雨が止み、デモが終わるとまた降って来るという、天も味方して下さっていたようです。道行く人にも気づきがもたらされたことでしょう。多くの方に伝わって欲しいものです。規模としてはまだ少ないですが、600人くらいだったそうです。更に、昨日は「新型コロナワクチン接種中止を訴える」記者会見が行われました。ご覧になってな...

    Miki

    心の中の光(心が癒やされるスピリチュアルメッセージ)

  • 「想いをカタチに変える」のが所謂一つの呪術です
    2021/09/19 07:04
    「想いをカタチに変える」のが所謂一つの呪術です

    スピリチュアルな世界には「宗教的に言われるところの時間的な節目=見えないチカラの変化」みたいに捉えてる方がいらっしゃいます。それは例えば「お彼岸やお盆にピッタリ合わせて必ず亡くなられたご先祖様が自宅に戻ってくるのだ」みたいな話を信じているってことです。宗教的しきたりや土俗的な年中行事に対してそれぞれの立場に応じて信じたい方は信じればいいでしょう。それを否定する気はありません。社会的な潤滑油として、また生ている人間の心の安らぎとして機能していたりしますからね。しかし、あくまでそれは生きてる人間のための宗教的な儀式や世俗的な慣習の範疇でです。眼に見えないアチラ側の現実がそういった儀式や慣習に縛られ…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 死の力を滅ぼし、不滅のいのちの中へ
    2021/09/19 06:43
    死の力を滅ぼし、不滅のいのちの中へ

    「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。

    ソヨギ

    風にそよぐ葦(祝福のそよぎ)

  • 『振り切れたココロ』のファンタジー
    2021/09/19 00:29
    『振り切れたココロ』のファンタジー

    人間は誰しも主観的な存在です。純粋に客観的な人間など一人も存在しません。なので、大なり小なり心には偏りが存在しています。偏りのない人間など何処にもいないのです。元々偏っているんだからその偏りを小まめに修正する必要が出てきます。そうしないとそのうち心は振り切れてしまうからです。心が振り切れれば振り切れるほど物事を単純化してで捉えるようになっていきます。偏りが大きくなった分、心の中身が詰まってないスカスカになってる箇所が増えていくからだと思います。 そうなるとスカスカになった部分には何とか中身をみっちり詰めたくなるのでしょう。 まあ、半ば無意識にですが… で、大抵は現実とズレたファンタジーな内容が…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 魂が呼び合った人たち
    2021/09/19 00:08
    魂が呼び合った人たち

    嬉しいこと美味しいと感じるもの心地良いこと好きなこと嫌なこと悲しくなること嫌いなもの心から沸き起こることこのことに素直になること正直にわがままになることこれが…

    マユミ

    夢ごこち

  • 今日で日清カップヌードル誕生から50周年
    2021/09/18 14:06
    今日で日清カップヌードル誕生から50周年

    日常的に食べる人も多いであろう、日清カップヌードルの誕生は1971年9月18日だったらしく、結果として今日は、カップヌードル誕生から50周年となる。・「カップヌードル」ブランドが、発売50年目に世界累計販売500億食を達成(日清食品ホールディングス)それで、当然にカップに入ったラーメンを食べるのがカップヌードルなので、今日という日は仏典に見える「麺」について調べてみた。餅とは、小麦の麺にて作し、大麦の麺にて作し、粳米の麺にて作し、大重華餅、小重華餅,是の如きは、比に諸もろの清浄餅なり。『十誦律』巻13「九十波逸提之五」ここで、「?」となった。麺というのは、いわゆる小麦をこねて生地を造り、それを薄く延ばして切ったものを意味すると思うのだが、ここでは「餅」の説明に、「小麦の麺」「大麦の麺」、ここまではまだ理解出来る...今日で日清カップヌードル誕生から50周年

    tenjin95

    つらつら日暮らし

  • 心が痛くなった話
    2021/09/18 11:39
    心が痛くなった話

    不思議なのだけど、突如四十数年前のある出来事、その記憶がよみがえったのだった。そして時を超えて感じるこの感情…

    hidepin

    素晴らしい日々〜Splendid days

カテゴリー一覧
商用