心の健康☆身体の健康

心の健康☆身体の健康
テーマ名
心の健康☆身体の健康
テーマの詳細
メンタルケア☆心の健康☆身体の健康☆を 人の和でつなぐトラコミュ☆参加してねっ☆ いろんな情報交換しましょう☆
テーマ投稿数
376件
参加メンバー
64人
管理人
ぎせつ丸管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「心の健康☆身体の健康」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「心の健康☆身体の健康 メンタルヘルスブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

心の健康☆身体の健康の記事

1件〜50件

  • 食事の時間帯を1日10時間にすると肥満が緩和する
    2019/12/07 12:43
    食事の時間帯を1日10時間にすると肥満が緩和する

    カリフォルニア大学サンディエゴ校の研究で、食事する時間帯を1日10時間にするだけで肥満や糖尿病が緩和すると判明…

    trivia

    雑学まとめブログ

  • 更年期、それなりに前に進む
    2019/12/06 13:04
    更年期、それなりに前に進む

    今朝はどんよりした天気。昨日は、今年初のおみかんを買いました↓りんごのようにひとつずつでは買えないから、味はどうかな!?って食べる最初の1個。どきどきしません…

    こでまり

    私に良いこと☆シンプルな引き寄せ

  • サプリの4割は吸収されていない
    2019/12/06 11:07
    サプリの4割は吸収されていない

    国民生活センターの実験で、サプリメントの4割は吸収されていないと判明。 調査したのは以下の10種類の栄養成分で…

    trivia

    雑学まとめブログ

  • 朝散歩のすすめ
    2019/12/06 09:40
    朝散歩のすすめ

    はいた〜い! 先週は雨でしたが、今週は涼しくて気持ちのいいお天気が続いています。我が家では、毎朝、まず娘を小学校の途中まで息子と送るところから始まります。娘は一人で通うのが不安なようで、毎日ついてきてほしいそう。 学校までの道のりの途中、車の通りが激しく横断歩道がないところが一つあるので、少し心配でそこを越えるところまで送っています。去年一年不登校だったのもあり、学校に行けるだけでありがたいという気持ちで送り始めました。 我が家の裏はこんな感じ。大きな通りにでるまでは、自然が豊かで静かな場所を歩きます。 朝の空気は格別で植物たちも喜んでいる気がします。 鬱になったら、日の出前後に森を散歩してい…

    pananufa14

    この地球に生きる

  • 手作り酵素シロップ
    2019/12/06 09:40
    手作り酵素シロップ

    はいた〜い! 今日の沖縄は晴れて気持ち良くてお散歩日和でした。朝の娘の登校に付き合っての散歩も、すごく気持ち良かったです。 こんな感じでした。沖縄では少し前からローゼルが収穫される時期です。(もう終わりかけかな?) このローゼルで作る酵素シロップがめちゃくちゃ美味しくて、産直によってはローゼルがないか確かめる日々です。我が家では、お風呂上がりに酵素ジュースを飲むのが定番です。 子どもたちはこのジュースを飲むのを楽しみにしています。いつも何かしらの酵素がストックされているので、ほとんどジュースを買うことはありません。 娘は市販のジュースより家のジュースのほうが好きだそうです。作り方はとっても簡単…

    pananufa14

    この地球に生きる

  • 土に触れること
    2019/12/06 09:40
    土に触れること

    はいた〜い。弥生です。 長袖一枚の秋の格好で過ごせるが好きなんですけど、内地は秋が短くてあっという間ですよね。 沖縄は長袖一枚で過ごせる時間が長くて、 心地良くて幸せです。でも紅葉見ながら、温泉も恋しいです。 どちらも幸せですね。 ところで、最近畑を始めたんです。 うちから車で15分くらいのところです。週一くらいしか行けないだろうし、 そもそも続けられるかな〜 なんて悩んでたのですが、えいっと借りてみました。週末、上の娘に畑に行こうと誘うと 「え〜つまんない」 という返事。 二年生、まぁそんな年頃ですよね。 下の息子は畑行くー!と素直な反応。 かわいいなー。でも、行ってみると、上の娘は土を触り…

    pananufa14

    この地球に生きる

  • プロテインでホッと一息!?
    2019/12/06 09:40
    プロテインでホッと一息!?

    はいた〜い!弥生です。 昨日はとにかくいい天気で、気持ち良すぎて用事があるのに無理やり畑に行ってしまいました。 結果、用事には少しだけ遅れてしまったのですが、、 無理にでも行ってよかったです! 朝はこんな道を歩いて登校の付き添い。 うちはそんな田舎じゃないのに、こんな場所もあったりします。 最近のお楽しみ出かけて帰ったあととか、掃除して動いたあととか、ほっと一息つきたいですよね?でも私相当な面倒くさがりで、、 自分のためだけにお茶とかコーヒー入れるのも面倒くさがる人なんです。 まあ内地の冬ほど寒くないからっていうのもあるんですけど、お湯沸かすのさえ面倒くさがってる私がいます。でも、最近はホット…

    pananufa14

    この地球に生きる

  • 頭じゃなくて心と身体で食べよう
    2019/12/06 09:40
    頭じゃなくて心と身体で食べよう

    はいた〜い! 今日の沖縄は冷たい雨が降っていました。 寒いけれどホットカフェモカプロテインスペシャルで今日もご機嫌です。 いれい鍼灸院沖縄ではちょっと有名な、いれい鍼灸院。 さとうみつろうさんもブログで紹介されています。 病気や看病に苦しむ多くの人へシェアしたい、真の健康情報 | さとうみつろうオフィシャルブログ「笑えるスピリチュアル」Powered by Ameba畑をやっている友人や同じアパートの友人から噂を聞いていてずっと気になっていました。鍼灸院の伸子先生がOリングテストで身体を見て、身体に合わない食材などを教えてくれたり、不調の原因を教えてくれるんだとか。顔に吹き出物が多いのが気にな…

    pananufa14

    この地球に生きる

  • 苦しみを喜びに
    2019/12/06 08:58
    苦しみを喜びに

    すべてのことに感謝しなさい。 苦しみを喜べって言っても、なかなか難しいです。私も病でどん底に突き落とされた時に、心に襲ってくるのは、恐れ、不安、怒り、ねたみ...たまったものではありません。私はいつも毎日聖書は欠かさず、読んでいます。どん底に突き落とされた時にも毎日聖書を読んでいました。なんていうか、心を平安、力を与えられました。人間は何でも自分の願いが叶うことを、願っています。私もそうですが、でもそうは問屋は降ろさないのが人生です。私の感じたことは、なんでもうまくいってる時よりも、辛い、苦しいときの方がなんていうか、少しのことの感謝の気持ちが大きいってことです。生かされてる感謝の心はどん底に…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 駅のトイレを一生懸命掃除してる人に、なんていうこと言うのです?
    2019/12/06 08:58
    駅のトイレを一生懸命掃除してる人に、なんていうこと言うのです?

    ああああああ!悲しくてやりきれない いつも綺麗に掃除をする女性に、今日もいつも道理男性のトイレの入り口に掃除中の立札を立てて男子トイレの小便器を掃除していました。すると若い男子大学生が2,3人入って来てなんて言うか。「あそこに馬鹿のおばさんが掃除してる、あんな風にになったらおしまいあほじゃ!」そう言われたそうです。それをその女性は会社の社長に言ったそうです。社長は言われました。掃除は尊い仕事ですよ。仕事はどんな仕事でも同じ価値があります。大切なのはその人がその仕事をいかに感謝して、一生懸命にするかです。掃除を馬鹿がするって言っている君らは可哀想な心をしてるよ。悔い改めなさいって言ったそうです。…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 他人と比べることないですよ、平等です
    2019/12/06 08:58
    他人と比べることないですよ、平等です

    なんで比べる必要があるの人間は皆一人一人、個性があって素晴らしい存在です。障害がある人、健康な人、家庭がおかしくなっている人皆一人一人違うものが与えられています。健康で金持ちで、良い嫁をもち、子供は健康で秀才エリート欲するものはほとんど手に入れてる人、それとは反対に生まれた時から障害を持って生まれてきて親は早死にして祖母に育てられ、兄弟姉妹もいないひとっりこ。これを比べたら不公平です、そう思いますよね。でもとらえ方で違ってきます、その障害者はまず障害者の気持ちが身をもって分かり思いやれる事。兄弟の大切さを身をもって分かること、母親の大切さを分かること、母親のいない人を思いやれる事。そしてお金に…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 今日でブログを始めて4か月1日も欠かしてないので習慣になってしまった
    2019/12/06 08:58
    今日でブログを始めて4か月1日も欠かしてないので習慣になってしまった

    ああああああ!習慣は偉いやっちゃ このブログを始めたのが7月26日、今日で丸四カ月になりました。早いもんです。最初書き出したときは、写真と短い言葉だけだった、段々慣れてきて色々書けるようになった。ブログはいいかっこしたらダメです。正直に素直にありのままを書くのがベストです。私は口下手です。コミュニケーション苦手です、生まれ持って父親によく似ています。父親は全然人と交わらない人です。まああ、悪く言ったらわがままだって事、祖父もまたそっくりです。親に似ますね。今は昔のようにひどくはないですが、教会で壮年会の会長をしています。成長したかな?人間関係は確かに難しいです。会社の悩み№1は、人間関係だそう…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 謙遜の道
    2019/12/06 08:57
    謙遜の道

    へりくだって互いに自分より優れた者と思いなさい人はいつも競争心、対抗心に支配されています。ああああ!私はあの人よりましだ。あの人より愚かだ。いつも比べて歩んでいる、幸せって言えません。その心はいつも人の目ばかり気になる。人を恐れる心になってしまいます。人の評価ばかりを気にしてしまう、これが一番の苦しみだ。人がどう思うが、気にすることなんてない。ありのままの自分でいいのです。謙遜に他人を敬う、尊敬する、その心をいつも抱いていたら争いはなくなるかもしれない。謙遜、それはまた自分は神様に生かされてる、何一つ自分の力でしているのではない、そう思い感謝、感謝申し上げます。その心に満たされることです。聖書…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 今日も神様の愛により生かされたことを感謝します
    2019/12/06 08:57
    今日も神様の愛により生かされたことを感謝します

    無事に終了今日もありがとうございます。 今日の朝はいつもと同じように、ブログを読ませていただき始まった。最近は目覚めが早い4時には目が覚める。年がいるにつれて、目覚めが早い。5時30分からは歩きに行きます。川の堤防を1時間歩く、これをしないと一日が始まらない。その後はまず聖書を2時間ほど読み、神様に祈ります。自分の事、そのほか多数の教会の兄弟姉妹のために。高齢で病と闘っている人の事、教会から離れてしまった人、そのほか一人でも多くの人が救われることを。祈りは神様との対話です。心の中の事をありのまま注ぎだして、神と交わるのです。そうすれば神様は守ってくださいます。そして励ましと力を与えてくれます。…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 不当な苦しみ
    2019/12/06 08:57
    不当な苦しみ

    人がもし、不当な苦しみを受けながらも、神の前における良心のゆえに、悲しみをこらえるなら、それは喜ばれることです。罪を犯したためにうちたたかれて、それを耐え忍んだからといって、何の誉れになるでしょう。けれども、善を行っていて苦しみを受け、それを耐え忍ぶとしたら、それは神に喜ばれることです。(聖書第一ペテロ2.19.20)不当な苦しみって?それは自分が全く悪くないのに、受ける哀れな苦しみのことです。イエスキリストは、全く罪がないのに、我々の罪を背負い十字架について死んでくださった。これほど哀れな人生はないです。でもそれが、神様は見ておられて必ず報って下さるってことです。この世では、いろいろな事件が…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 今の職場勤続年数12年2か月、ありがとうございます。
    2019/12/06 08:56
    今の職場勤続年数12年2か月、ありがとうございます。

    何でも一つの事をつずけることが成長つながる 今に職場は見つけるのに、苦労しました。私は体にハンデがあったので一日4時間の仕事を探していました。でもなかなか見つかりませんでした。職安に行って見つからい。イライラ感と焦りに襲われました。そんな時に裏山のハイキングコースの草刈りをやろうと思い、8月の暑い日です。麦わら帽子と、麦茶を2本持って山に登りました。そのコースは草が生い茂って道がふさがっていました。よしやろうと思い、汗だくになりながら2㎞ぐらいコツコツと狩りました。しんどいですが、嬉しかったです。なんでかな?仕事がなかなか見つからなかったからです。それで仕事のありがたさを、感じたのです。上手い…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 毎朝落ち葉清掃、草刈りをしているシルバー人材センターの方々心から感謝します。
    2019/12/06 08:56
    毎朝落ち葉清掃、草刈りをしているシルバー人材センターの方々心から感謝します。

    素晴らしい尊い存在です。 毎朝よく見かけます、高齢の方が竹ぼうきで公園の落ち葉を掃いておられます。 ご苦労様です。わずかな収入で、愛がなければできません。 人は苦労と共に、心も成長して愛の心が芽生えてくるのですね。感謝します。いつも公園のトイレの掃除、大便、尿の処分をしてくださっています。感謝します。草刈りを麦わら帽子で、暑い夏でもしてくれてる、心から感謝申し上げます。機械も使わずに、すべて手でしておられます、本当にありがとうございます。ご苦労様です。プライドが高いと出来ない仕事です。苦労が愛に代わっているのですね。いつもスーパーマーケットに行きますが、かごと手押し車を整理してくださってるシル…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 今日は二度とない尊い一日でした。感謝します
    2019/12/06 08:56
    今日は二度とない尊い一日でした。感謝します

    生かされたことを感謝します 今日は日曜日教会の礼拝に行きました。午前9時~、午前10時30分~の礼拝に行きました。凄く心が安らぎました。奉仕で礼拝で祈祷しました。70人くらいいる中でするので、緊張します。礼拝の話で言っていました、人に金を貸してもいいけれど、それは愛の気持ちで返してこなくてもいい気持ち、あげる気持ちで貸しなさい。返してこないときに凄い険悪間に襲われるからです。愛は見返りをお求めない、慈善の事をしても相手からのお礼は求めてはいけない。それが愛です。人は慈善をしたら相手からの、お礼がなっかたら腹が立つところがあります。それは愛ではありません。なかなか難しいですが。礼拝が終わった後、…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 自分を愛するように自分の隣人を愛せよ
    2019/12/06 08:56
    自分を愛するように自分の隣人を愛せよ

    自分の命は大切におはようございます。今日も寒いです、12月2日今日も朝3時34分ブログを書いています。ブログとは毎日の記録、日記みたいなものですが多くの人にプラスになるもです。そのブログの内容によりますが、私が一番に大切にしてるのは何物にも勝らない神の愛を伝えることです。自分を愛するって言っても、どこまで愛してるのか自分ではなかなかわかりませんよね。①自分にとって悪いものは取らない②自分にとって成長になるものを取り入れる③心に大切なものをいつも収める④不規則な生活はしない⑤自分を責めすぎないあとにも限りなくありますが、自分の命は神様から与えられたもの、その感謝の心を忘れないことが一番の自分を愛…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 全ての懲らしめはその時は悲しいが後に、後に神の愛を体験できる
    2019/12/06 08:55
    全ての懲らしめはその時は悲しいが後に、後に神の愛を体験できる

    苦しみにも大きな宝が溢れている 皆さんおはようございます。今は朝の4時47分、ブログを書いています。朝一番に書くのが習慣になった。人生は波乱万丈、その大半は苦しみ悩みがほとんどです。楽しいこともありますが。苦しみはあらゆるものを、教えてくれます。今生かされてる事のありがたさを。そして自分の罪深さ、弱さ。病で苦しんでいる人の気持ち、家庭で苦しんでいる人の気持ちを。そして命の尊さ、自分の力で生きてるのではない、神様に生かされてる、感謝の気持ちがあふれてきます。人生はすべてのことに意味がある、苦しみは神の愛を体験できるために、神様からのプレゼントです。皆さんおはようございます。色々と苦しいことがある…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 依存症は悪いイメージを持ちますが、良いことの依存症は素晴らしい
    2019/12/06 08:55
    依存症は悪いイメージを持ちますが、良いことの依存症は素晴らしい

    このはてなブログを書く依存症は素晴らしいことです 皆さんおはようございます。昨日は悪いイメージをわくブログ申し訳ございません。毎日コツコツとつずけることは、大きな宝となる。そう考えるとブログは良いことです。でもそのブログが、読む人にとって凄い害を与える物はいけないと思います。読んでる人の心に、プラスになるもの、心に励ましを与えるものが一番いいと思います。今朝は寒かったですね。皆さん風邪に気をつけてくださいね。睡眠を十分にとって食事をバランスよくとって、そして運動をすること、それが一番の健康法です。今日もお互いに頑張りましょうね。皆さんの上に神の愛が注がれますように。

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • ああああ!今日は仕事休みたい、その思いが喜びに代わる
    2019/12/06 08:55
    ああああ!今日は仕事休みたい、その思いが喜びに代わる

    いつも私の心に襲い掛かる おはようございます。今日12月5日朝4時23分、新しい一日の始まりです。気温は6℃寒いです、足が冷たい椅子に座ってブログを書いて言います。毎朝起きると、心に出てくるのがあああ!仕事しんどいな、休もうかな、やめようかな?この思いが脳裏をよぎります、なんでだろうか?それは仕事がハードでしんどいからです。仕事に行く前になると、憂鬱な気分に侵されます。そんな時には必ず聖書の御言葉が浮かんできます。「恐れてはならない、驚いてはならない、わたしはあなたの神である、私はあなたを強くしあなたを助け我が勝利の手をもって、あなたをささえる」聖書(イザヤ書41章、10節)この言葉を何度も何…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 祈り~それは神様との対話です
    2019/12/06 08:55
    祈り~それは神様との対話です

    神様今日も無事に生かされたことを感謝します 今日は別に変ったこともなく、平安な一日でした。仕事も元気にこなすことができました。ありがとうございました。心から感謝します、いつも心に何か知りませんが、不満感が起きてきます。どうしてでしょうか?次から次へと欲が出てきて、満足感がないのです。つまり貪欲っていうことです。今こうしてブログを書けている、こうしてパソコンを使えてる、そのことの感謝が薄らいできてもっと、もっとうまく書かないといけない、もっと人からアクセスしてもらわないといけない。そして出来ない自分を、もう一人の自分が攻撃してくるのです。喜びが薄らいでいきます。最初にパソコンを覚えてはてなブログ…

    ひろちゃん

    神に愛これに勝る物はなし。

  • 【クレイ】3回のクレイ湿布で、捻挫の痛みが引きました
    2019/12/01 00:13
    【クレイ】3回のクレイ湿布で、捻挫の痛みが引きました

    ついに、捻挫におけるクレイの効果を試す時がやってきた! 普段大人しくしてるので怪我など滅多にしないのですが、雨風の強かった先週土曜、片手でのベビーカー操作を誤り左手首をグキッとやったのです。 捻挫はまず冷やすべき、けどそんな場合じゃなかった 捻挫の時の、クレイ湿布のやり方 回数が必要だった 一回目 二回目 三回目 その後 捻挫へのクレイ湿布は、まず3回やってみるべし! 捻挫はまず冷やすべき、けどそんな場合じゃなかった 冷たい雨と強い風の中、右手で傘を持ち、必死で片手でベビーカーを動かし、そして左折しようとグキっとなった瞬間。あーやっちゃった、と思ったのですが外出中。本来なら痛めたところをまず冷…

    yuri-nkmr

    ヘンクツな私の“自然派”生活流儀

  • 反ワクチン派がサモアで麻疹をアウトブレイクさせていた
    2019/11/30 15:40
    反ワクチン派がサモアで麻疹をアウトブレイクさせていた

    サモアで麻疹のアウトブレイクが発生したとのこと。 2437人が発症し、32人が既に死んでいます。 5歳以下の子…

    trivia

    雑学まとめブログ

  • すのこと端材で
    2019/11/30 11:36
    すのこと端材で

    昨日は、こんなのを作りました。家にあった端材に、角棒120円をプラスして、箱を作ってみました。正面は百均のすのこを分解したもの、サイドはこたつの天板に使ったM…

    こでまり

    私に良いこと☆シンプルな引き寄せ

  • 一人の時間、一人の空間
    2019/11/29 11:34
    一人の時間、一人の空間

    リビングにあったパソコンを2階の部屋に戻しました。リビングにパソコンがあると、料理のレシピや食材について、ニュースで疑問に思ったワードなどをすぐに調べられて便…

    こでまり

    私に良いこと☆シンプルな引き寄せ

  • 空腹を実感することって、とっても大事!
    2019/11/28 16:19
  • 床ずれを治す物質
    2019/11/26 18:59
    床ずれを治す物質

    山形大学と千葉県の材料メーカーの共同研究で、床ずれを治療する物質が見つかったそうです。 従来、床ずれは治療でき…

    trivia

    雑学まとめブログ

  • ガン免疫療法が効く人と効かない人をAIが見分ける
    2019/11/26 13:30
    ガン免疫療法が効く人と効かない人をAIが見分ける

    アメリカのケース・ウェスタン・リザーブ大学の研究で、 AIがガン免疫療法が効く人と聞かない人を見分けられるよう…

    trivia

    雑学まとめブログ

  • 食費は削らない!
    2019/11/26 12:37
    食費は削らない!

    みろ

    くらしのまんなか

  • アルコール依存症になるマウスは初めの一口でわかる
    2019/11/25 13:49
    アルコール依存症になるマウスは初めの一口でわかる

    アメリカの非営利法人「ソーク研究所」の研究で、アルコール依存症になるマウスは初めの一口でわかると判明。 おそら…

    trivia

    雑学まとめブログ

  • あなたの中の「真実」はなに?~ゆるぎない「自分軸」を見つけるために
    2019/11/24 23:15
    あなたの中の「真実」はなに?~ゆるぎない「自分軸」を見つけるために

    これまで…いろんな「こと」が、あなたの身に起こってきました。 あなたは「それ」を いま、どんな風に受け止めていますか? きっとそれらはすべて 「あなたの中にあるもの」を より明確にしてくるための 出来事だったのではありませんか? そこにはき

    宮代 彩也乃

    陰陽五行・スピリチュアル風水

  • 週末の特別ブランチ!
    2019/11/24 13:15
  • 今日から小雪、健康管理とDIY
    2019/11/22 17:46
    今日から小雪、健康管理とDIY

    今日から暦の上では小雪、ここ関東でも気温は1桁に!寒い一日になりました。関節や身体のあちこちがこわばって痛くなり、今週は月曜からずっと不調続き。困ったものです…

    こでまり

    私に良いこと☆シンプルな引き寄せ

  • 110歳以上の老人はヘルパー細胞が多い
    2019/11/22 13:42
    110歳以上の老人はヘルパー細胞が多い

    スーパーセンチナリアン(110歳以上の老人のこと)研究で、110歳以上の老人はCD4陽性キラーT細胞と呼ばれる…

    trivia

    雑学まとめブログ

  • 脳卒中のダメージは腸内細菌で変わる
    2019/11/21 14:15
    脳卒中のダメージは腸内細菌で変わる

    アメリカのヒューストンのテキサス大学健康科学センターの脳卒中研究で、 マウスの腸内細菌を変えると脳卒中のダメー…

    trivia

    雑学まとめブログ

  • アメリカで始まった冬眠手術とは何か
    2019/11/21 09:34
    アメリカで始まった冬眠手術とは何か

    アメリカのメリーランド大学で、冬眠手術のテストが始まったそうです。 患者を冬眠にするには、

    trivia

    雑学まとめブログ

  • 体調が良くない。。。!
    2019/11/20 13:51
  • 心を解き放つ香り~蠍座のアロマ・サンダルウッドで自分に向き合う
    2019/11/19 19:03
    心を解き放つ香り~蠍座のアロマ・サンダルウッドで自分に向き合う

    蠍座の季節に入りました。蠍座は「変容」を促すサインと言われます。 あなたが今何かを手放して自分を変えてゆきたいなら… 蠍座のアロマと言われる「サンダルウッド」の香りはいかがでしょう? 瞑想にもおすすめの香り… サンダルウッドで期待できる働き

    宮代 彩也乃

    陰陽五行・スピリチュアル風水

  • 怒りは前向きなエネルギー
    2019/11/19 18:27
    怒りは前向きなエネルギー

    ひなたぼっこによさそうだから、ラタンの棚をこちらにもってきました。机にむかっていると、背後でこうして寝ていますよ 昨日は、「怒り」についてお話しました。 「怒…

    こでまり

    私に良いこと☆シンプルな引き寄せ

  • 見えない不調は理解されない
    2019/11/18 17:46
    見えない不調は理解されない

    体調はよくなってきたものの、レディースデーの不調に関しては、あいかわらずです。とはいっても、多くの女性が、程度の差こそあれ、悩まされているのではないでしょうか…

    こでまり

    私に良いこと☆シンプルな引き寄せ

  • メンヘラ男の特徴と見分け方・今後の彼氏作りに失敗したくない女性へ
    2019/11/18 15:43
    メンヘラ男の特徴と見分け方・今後の彼氏作りに失敗したくない女性へ

    どうもSATAです。 最近では、日常的に使われるようになってきた言葉、『メンヘラ』 皆さんは、どのような人を想像していますか? 意味は知らないが、みんなが使う言葉だから、なんとなく使用している人も多いでしょう。 この記事では、メンヘラ男と呼ばれる人達の特徴や、見分け方を、具体的に解説していきます。 メンヘラとは? 語源は、2ちゃんねるからで、『心の病気を持った人』というネットスラング。 メンタルヘ

    SATA

    スマホゲーム課金と戦う日々

  • メンヘラ女の特徴を知ってきましょう!振り回されない為の知識
    2019/11/18 15:43
    メンヘラ女の特徴を知ってきましょう!振り回されない為の知識

    どうもSATAです。 『彼女がメンヘラで疲れてしまった』 『あの女には、振り回されてきて、人生病んだ』 こんな辛い思いをしない為にも、メンヘラ女の特徴を、把握しておきましょう! 詳しく解説していきますので、是非、参考にして下さい。 寂しがり屋 とにかく寂しがり屋なので、1人でいる時間に耐えられないタイプです。 メンヘラ女と付き合ってしまうと、電話やメールの催促や返信なども大変になってしまう可能性が

    SATA

    スマホゲーム課金と戦う日々

  • メンヘラちゃん・男子から依存されたことがある僕が研究した対処方法!
    2019/11/18 15:43
    メンヘラちゃん・男子から依存されたことがある僕が研究した対処方法!

    どうもSATAです。 世の中のメンヘラちゃん(女子)や、メンヘラ男子への対処方法を研究してきましたので、公開したいと思います。 主に対象者は以下かなと思います。 彼女 彼氏 友達 家族 ネット友達 会社の上司、部下 男女共に、見た目の特徴などは、別の記事で解説していますので、お時間ある方は、是非、ご覧下さい。 メンヘラ男の特徴と見分け方 メンヘラ女の特徴を知っておきましょう! かまってちゃんへの対

    SATA

    スマホゲーム課金と戦う日々

  • メンヘラリングやメンヘラちゃんが人気な理由
    2019/11/18 15:43
    メンヘラリングやメンヘラちゃんが人気な理由

    どうもSATAです。 メンヘラがビジネス化されているのはご存知ですか? 最近では、キャラクターや、リングアクセサリーなどが人気です。 本来、嫌われたり、避けられてきたメンヘラの存在ですが、なぜ、ビジネス化されるくらい、人気なのかを、解説していきたいと思います。 メンヘラは嫌われている存在なのか? そもそも、メンヘラのことが、好きな人は少ないですが、一部の人達には、『少しメンヘラの方が良い』と言った

    SATA

    スマホゲーム課金と戦う日々

  • ディズニー好きはメンヘラなの?発売予定の指輪がやばすぎる!?
    2019/11/18 15:43
    ディズニー好きはメンヘラなの?発売予定の指輪がやばすぎる!?

    どうもSATAです。 世界的に、大人気なディズニーランドへ行ったことは、ありますか? 日本であれば、千葉県浦安市に、東京ディズニーランドがあるので、家族や恋人、友達などと一緒に、行ったことある人も多いかと思います。 そんなディズニー好きは、『メンヘラが多いのか?』について、解説していきたいと思います。 結論、発売予定の指輪が影響で、メンヘラが集まるかも。 ディズニーから発売予定の指輪がメンヘラ仕様

    SATA

    スマホゲーム課金と戦う日々

  • メンヘラとヤンデレの違いは何か?使い分けできるように比較した結果
    2019/11/18 15:43
    メンヘラとヤンデレの違いは何か?使い分けできるように比較した結果

    どうもSATAです。 皆さん、『メンヘラ』と『ヤンデレ』の違いは知っていますか? 最近では、日常的に使われるようになってきた言葉ですが、詳しい意味も知らずに、普段使いしている人が、圧倒的に多いでしょう。 そんな、疑問を解決する為に、具体的に解説していきたいと思います。 結論を先に伝えますが、自分中心主義、相手至上主義の違いです。 メンヘラについては、別記事にて、詳しく説明していますので、是非、ご覧

    SATA

    スマホゲーム課金と戦う日々

  • メンタル強化を意識して筋トレダイエットを開始【実体験】
    2019/11/18 15:43
    メンタル強化を意識して筋トレダイエットを開始【実体験】

    どうもSATAです。 当然だったんですが、筋トレ&ダイエットを開始しました!!! ツイッターで公開しました。 はじめた理由は、3つです。 メンタル強化 筋力アップ 体重や体脂肪の減量 ざっとこんな感じですが、開始して10日くらい経過して感じたことを、まとめて解説していきますので、これから筋トレ&ダイエットにチャレンジしてみようと思っている方は、是非、参考にしてみて下さい。 結論から

    SATA

    スマホゲーム課金と戦う日々

  • 【実体験】筋トレするとメンタルが安定するので、メンヘラ・ヤンデレは体を鍛えるべき
    2019/11/18 15:43
    【実体験】筋トレするとメンタルが安定するので、メンヘラ・ヤンデレは体を鍛えるべき

    どうも、筋トレで精神を安定させている、SATAです。 最初に伝えておきますが、僕は、うつ病やADHDを抱えているので、精神面が弱かった人間です。 現在は、筋トレでメンタル強化に成功して、薬の服用もしていません。 この記事は、全て実体験を元に書いてますので、確実に成果があったので『筋トレの効果』をお伝えしていきます。 筋トレの効果は、健康な体作りに最適 昔の僕は、とにかく不健康で弱かったです。 精神

    SATA

    スマホゲーム課金と戦う日々

カテゴリー一覧
商用