健康的なライフスタイルを目指そう

健康的なライフスタイルを目指そう
テーマ名
健康的なライフスタイルを目指そう
テーマの詳細
「健康的なライフスタイル」とは?を考えるコミュです。健康意識が高まってきている方、これまでの自堕落生活(私も長年やってました…)を変えよう!という方と情報共有できればと思います。 よろしくお願いします。
テーマ投稿数
9件
参加メンバー
2人
管理人
みー管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「健康的なライフスタイルを目指そう」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「健康的なライフスタイルを目指そう メンタルヘルスブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

健康的なライフスタイルを目指そうの記事

1件〜50件

  • 【適切な量を知ろう】理想的なカフェインの一日の摂取量は?
    2019/04/02 06:26
    【適切な量を知ろう】理想的なカフェインの一日の摂取量は?

    コーヒーやエナジードリンクなどの飲料に含まれているカフェイン。 適切な摂取量であれば様々なメリットのあるカフェインですが、取りすぎには注意が必要です。 では、カフェインの適切な摂取量とはいったいどのくらいなのでしょうか? 「理想的なカフェインの1日の摂取量」をまとめます。 // 適切なカフェインの摂取量は? 安全量を超えてしまうと? 日本人は4人に1人がカフェインに弱い? まとめ 適切なカフェインの摂取量は? 欧州食品安全期間(EFSA)が発表しているデータによると、体重1kgあたり3mgが安全であるという報告があります。 つまり、体重別に記すとこのような感じです。 体重40kg → 120m…

    MANO

    MANO-LOG

  • 成功者の法則!?たくさん水を飲む!水を飲む効果と正しい飲み方は?
    2019/03/31 23:53
    成功者の法則!?たくさん水を飲む!水を飲む効果と正しい飲み方は?

    皆さん、水飲んでますか? 成功者の本や情報を見ていると、ある意外な共通点があります。 それは、「たくさん水を飲む」という事です。 「たくさん水を飲むと成功する」わけではないと思いますが、「成功者はたくさん水を飲む」という逆は、高い確率で成立していそうです。 「水を飲む効果と正しい飲み方」についてまとめます。 // なぜ成功者は水を飲むのか? 水を飲むことが健康に良い理由 飲むと悪い水 お茶・スポーツドリンク 水道水 硬水 どんな水を飲むのがいいのか? ペットボトルの水 浄水器を通した水 ウォーターサーバー 水を飲むタイミング 夜寝る前・朝起きた時 食事前 運動前後 入浴前後 汗をかいた時 適切…

    MANO

    MANO-LOG

  • 【質の良い睡眠のために】寝る前にやってはいけない7つのこと
    2019/03/31 23:53
    【質の良い睡眠のために】寝る前にやってはいけない7つのこと

    【質の良い睡眠】は取れていますか? 質の良い睡眠は、日中のパフォーマンスを上げる為に必要不可欠な要素です。 時間がないからといって、睡眠時間を削ることはおすすめできません。 睡眠時間を削ってしまうと、日中の生産性が下がり、パフォーマンスが低下してしまいます。 しかし、しっかりと睡眠時間を確保していても日中眠くなってしまうことがあります。 それは、【睡眠の質】が良くないのかもしれません。 日本は、先進国の中で1番睡眠時間が短いと言われています。 そうなってくると、睡眠の質は非常に重要です。 睡眠の質が悪ければ、睡眠時間を確きちんと確保していても、疲れは取れにくく、日中のパフォーマンスは上がりませ…

    MANO

    MANO-LOG

  • 【質の良い睡眠のために】寝る前にやるべき5つのこと
    2019/03/31 23:53
    【質の良い睡眠のために】寝る前にやるべき5つのこと

    【質の良い睡眠】は取れていますか? 質の良い睡眠は、日中のパフォーマンスを上げる為に必要不可欠な要素です。 睡眠は取れているけど、疲れが取れていなかったり、日中も眠くなってしまう、ということがありませんか? それは、睡眠の質が良くないことが考えられます。 睡眠時間の確保はできていても、質が低ければ効果は薄れてしまいます。 睡眠時間だけでなく、睡眠の質も重要なのです。 より質の良い睡眠をとるには、コツがいくつかあります。 「【質の良い睡眠のために】寝る前にやるべき5つのこと」をまとめます。 // 身体を温める リラックスする 音楽を聴く スマートフォンを遮断 ストレッチをする まとめ 身体を温め…

    MANO

    MANO-LOG

  • 質の良い睡眠を取るための環境とは?快適な睡眠環境を作る5つの方法
    2019/03/31 23:53
    質の良い睡眠を取るための環境とは?快適な睡眠環境を作る5つの方法

    質の良い睡眠は取れていますか? 睡眠は、日中の生産性に大きく影響します。 たとえ睡眠時間をきちんと確保していても、睡眠の質が悪ければ疲れは取れにくくなり、パフォーマンスは低下してしまいます。 質の良い睡眠を取るためには、睡眠環境を整えておくことが重要です。 「質の良い睡眠を取るための環境作る5つの方法」をまとめます。 光を遮断 音を遮断 自分に合った寝具を使用 寝間着・パジャマを着用 スマートフォンを遮断 まとめ 光を遮断 人は、メラトニンというホルモンの分泌により睡眠を促します。 メラトニンが分泌されると眠くなり、メラトニンの分泌を抑えると覚醒されます。 メラトニンは、光を浴びると分泌が抑え…

    MANO

    MANO-LOG

  • ボクサー派?トランクス派?それともブリーフ派?それぞれの男性下着のメリット・デメリット
    2019/03/31 23:53
    ボクサー派?トランクス派?それともブリーフ派?それぞれの男性下着のメリット・デメリット

    男性諸君、下着は何を履かれてますかね? 男性下着は大きく分けると「ボクサーパンツ」「トランクス」「ブリーフ」に分かれます。 人それぞれ自分に合ったものを選び、こだわりがある方もいると思います。 しかし、皆さんはそれぞれの良さを知った上で選んでますか? 小さい頃からなんとなく履いているから、という方が多いかもしれませんね。 下着には、それぞれ良い点・悪い点があります。 「ボクサーパンツ・トランクス・ブリーフ、それぞれの男性下着のメリット・デメリット」についてまとめます。 // それぞれの割合は? ボクサーパンツ メリット デメリット トランクス メリット デメリット ブリーフ メリット デメリッ…

    MANO

    MANO-LOG

  • 【知って得する!】カフェインの持つ6つの効果とは?
    2019/03/31 23:53
    【知って得する!】カフェインの持つ6つの効果とは?

    コーヒーに含まれている成分の一つ、カフェイン。 カフェインの効果と言えば、眠気を覚ますことはよく知られています。 しかし、カフェインにはその他にも様々な効果があるんです。 「カフェインの持つ6つの効果」についてまとめます。 // 覚醒作用 リラックス効果・ストレス解消 ダイエット効果 運動能力向上 二日酔い解消 記憶力・集中力の向上 まとめ 覚醒作用 カフェインと言えば、眠気を覚ます覚醒作用があることはご存知でしょう。 まだ目の覚めきっていない朝に飲むと、シャキッと仕事に向かうことができます。 カフェインには、興奮状態にさせるノルアドレナリンという神経伝達物質の生成を促す作用があります。 その…

    MANO

    MANO-LOG

  • 【取りすぎ危険!】カフェインの致死量とは?摂取量には要注意!
    2019/03/31 23:53
    【取りすぎ危険!】カフェインの致死量とは?摂取量には要注意!

    若者に大人気の「レッドブル」や「モンスターエナジー」に代表されるエナジードリンク。 または、老若男女問わず飲まれるコーヒーやお茶類、コカコーラなどの飲料。 これらに含まれているカフェインは、時と場合を選べば非常に効果的で身体に良い影響を与えますが、過剰摂取すると危険です。 5年間で101人がカフェインの過剰摂取で病院に搬送され、うち3人が死亡するなど、摂取量を間違えると死に至ることもあります。 「カフェインの致死量と具体的な例」についてまとめます。 カフェインの致死量は? レッドブル モンスターエナジー コーヒー 烏龍茶 コカ・コーラ 海外のエナジードリンクには要注意 錠剤でのカフェイン摂取は…

    MANO

    MANO-LOG

  • http://imaginarygirl.blog.fc2.com/blog-entry-17.html
    2017/09/29 03:59
    http://imaginarygirl.blog.fc2.com/blog-entry-17.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    みー

    前向きにかわっていってます!

カテゴリー一覧
商用