孤独

孤独
テーマ名
孤独
テーマの詳細
作成日:2019.10.10 画像:2019.10.30 趣旨:淋しい気持ちについて書かれた記事を歓迎します。
テーマ投稿数
5件
参加メンバー
1人
管理人
ソブラニー①管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「孤独」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「孤独 メンタルヘルスブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

孤独の記事

1件〜50件

  • やっぱり黒歴史だった引っ越し
    2019/11/07 14:29
    やっぱり黒歴史だった引っ越し

    年少組を終えて進級を待つ時期。公務員宿舎から家財道具が運び出された。私はどうするんだろうと思って眺めるだけだった。小さい頃に聞いていた理由と現実は異なっていた。 理由:母方祖母宅へのアクセスが便利 現実:母親がガス自殺未遂追い出されても仕方ない。鬱蒼とした木々の麓に建つボロ家。其処へ家財道具が運び込まれた。お引っ越し完了。新しいお家だからって気分が弾む事はなかった。<画像>20190615 【昔の写真】闊...

    ソブラニー①

    憎しみの標本①

  • 誰も真似しないテーブルマナー
    2019/11/05 10:28
    誰も真似しないテーブルマナー

    幼稚園で唯一の楽しみは給食だった。美味しくないから弁当は嫌いだった。殆どが疑似サンドイッチだった。食パンを切ってブルーベリージャムを塗るだけだった。そんなお昼に災いが起きた。母親がスプーン・フォークを入れ忘れた。仕方ないので歯ブラシに給食を載せて食べた。先生が気付いてくれる事を期待した。だけど私の席はドアの近く。先生から遠いから見えなかった。同級生も何も言わなかった。気付かれる事なく時間が過ぎた。...

    ソブラニー①

    憎しみの標本①

  • 光合成出来ればひもじくなくて良かったね
    2019/10/16 10:57
    光合成出来ればひもじくなくて良かったね

    <但し書き>--2019.10.16 10:55--FC2のバグか何かで「ジャンル」が「アダルト」で表示されている。只今、改善に向けて問い合わせ中。--2019.10.18 12:55--問い合わせ結果に則って対処した結果、アダルトジャンルが解除された。しかし、アダルトジャンルで登録されるとジャンル変更が出来ない仕様になっている。従って、記事を削除して再度の投稿を試みる。<本文>官舎に住んでいた頃、特に宗教の話題は無かった。引っ越しをして...

    ソブラニー①

    憎しみの標本①

  • 幼児の糞みたいな生活サイクル
    2019/10/15 16:13
    幼児の糞みたいな生活サイクル

    【朝 幼稚園へ行く】 話し相手は担任&園長先生だけ。 淋しく思っても人の輪に入ろうと思わなかった。 他者へ近付く勇気がなかった。【昼 降園後】 幼稚園で男児にちょっかいを出されては泣くのが日常だった。 私の顔を見ると「泣いた跡がある!」と言って母親が詰問した。 言った所で何も変わらない。故に答えたくない。 その結果、母親がカンカンになる。 私は何も悪い事をしていないのに怒られる。 家にいても安らぐ気...

    ソブラニー①

    憎しみの標本①

  • 母方祖母宅での過ごし方
    2019/10/10 09:26
    母方祖母宅での過ごし方

    母方祖母宅は自営業。1Fが町工場で2Fが住居。階段一つで繋がっているから淋しくなかった。時々、叔父②が様子を見に来たし私も工場へ行ってた。工場へ行くと安全への配慮から伯父に追い払われたのだけどね。2Fでこえだちゃん・プラレールで一人遊び。たまに課せられるお手伝いは母親の躾放棄により不出来。その為、怒られてばっかりだった。だけど私は其処が好きだった。母親の迎えで帰宅する時はこの世の終わりだった。トドメを刺...

    ソブラニー①

    憎しみの標本①

カテゴリー一覧
商用