searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

生きる上で大切なこと

THEME help
生きる上で大切なこと
テーマ名
生きる上で大切なこと
テーマの詳細
「生きる上で大切なこと」について、あなたのご意見をお聞かせください。
テーマ投稿数
44,848件
参加メンバー
1,744人
管理人
まこっちゃ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「生きる上で大切なこと」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「生きる上で大切なこと メンタルヘルスブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

生きる上で大切なことの記事

1件〜50件

  • 【登録した感想】ドコモアフィリエイトは初心者におすすめ(スマホでもOK)
    2020/10/29 21:38
    【登録した感想】ドコモアフィリエイトは初心者におすすめ(スマホでもOK)

    お得情報が好きな、あとう(@ato_ganai)です。 『ドコモアフィリエイト』が、はじまりました。 大手企業ドコモのア

    ato

    あとうマネーブログ

  • 心を解き放つ香り~蠍座のアロマ・サンダルウッドで自分に向き合う
    2020/10/29 19:16
    心を解き放つ香り~蠍座のアロマ・サンダルウッドで自分に向き合う

    蠍座の季節に入りました。蠍座は「変容」を促すサインと言われます。 あなたが今何かを手放して自分を変えてゆきたいなら… 蠍座のアロマと言われる「サンダルウッド」の香りはいかがでしょう? 瞑想にもおすすめの香り… サンダルウッドで期待できる働き

    宮代 彩也乃

    陰陽五行バランスナビゲーション

  • ハッピーなことだけ考える
    2020/10/29 18:02
    ハッピーなことだけ考える

    人生が苦しくなってしまう理由は非常に単純で、 「嫌なこと」ばかりを考えてしまっているからです。 嫌なことばかり考えていたら、 人生がつらくなっていくのは当たり前ですね。 人間は意識していないと自然と思考がネガティブになると言われています。 つまり、普通に過ごしていたら自然と嫌なことを考えてしまうということです。 逆に楽しいことやハッピーな気分になれることだけを考えていたら、 人生は楽しいものになっていきます。 ハッピーなことだけを考えるようにしましょう。 嫌なことばかりを考えるから気分が沈んでしまうのです。 ハッピーなことだけを考え心を在り方を整える ハッピーなことだけを考えると気分が良くなり…

    アポロジャスティス

    潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

  • 赤信号
    2020/10/29 17:04
    赤信号

    イラつけばイラつくほど… こうなるんだ。ん~

    hidepin

    素晴らしい日々〜Splendid days

  • 30日の大天使オラクルカード(チャミュエル)&オラクルメッセージ&ボサボサわんこ店長・天使の凜
    2020/10/29 16:56
    30日の大天使オラクルカード(チャミュエル)&オラクルメッセージ&ボサボサわんこ店長・天使の凜

        30日の大天使オラクルカード 大天使チャミュエル「やすらぎ」 “愛がすべて”という事を忘れなければ あなたの元へ安らぎがやって来ます。 チャミュエルの…

    セラピスト万凜愛・miki&天使の凜

    万凜愛・miki&天使の凜「rinswing」のブログ

  • イエスの御思いを土台として
    2020/10/29 12:02
    イエスの御思いを土台として

    「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。

    ソヨギ

    風にそよぐ葦(祝福のそよぎ)

  • 雑 第二十五 其18(富永仲基『出定後語』を学ぶ45)
    2020/10/29 09:14
    雑 第二十五 其18(富永仲基『出定後語』を学ぶ45)

    ここ1年以上にわたって、最後の一章「雑」を採り上げている。本章は「雑」の字の通りで、他に一章を立てるほどが無い程度の内容でもって、様々な事柄を富永仲基が論じたものである。本当に種々雑多な内容だが、見ていると20前後の節に分けられそうなので、一つ一つ見ていきたいと思う。道生法師、法顕所翻の泥洹経に、「一闡提を除いて皆な仏性有り」と云ふを見て云く、「闡提は含生の類、何ぞ独り仏性無きを得ん」と。後に、大経の至るに及んで、聖行品に云く、「一闡提の人、復た善を断つと雖も、猶お仏性有り」と。是に於いてか、諸師、皆な為に婍服す。余、謂へらく、一闡提、本と仏性無き者、故に一闡提と為せり。然るに極悪の者、亦た豈に廻心すべからざらんや。廻心、己に由る、人に由るに非ざるなり。仏性の種子、実に此に在り、何ぞ仏性無しと謂はん。是れ言の類...雑第二十五其18(富永仲基『出定後語』を学ぶ45)

    tenjin95

    つらつら日暮らし

  • タイ日翻訳 ความทุกข์ในวันนี้  今日の哀しみ
    2020/10/29 08:55
    タイ日翻訳 ความทุกข์ในวันนี้ 今日の哀しみ

    Line ID:katsuooshiro1354 Translation Thai Japanese katsumori ooshiro - ホーム | Facebook タイ日翻訳  รับแปลไทย-ญี่ปุ่น 受け付けております。ご連絡下さい。 ช่วยกดนี...

    katsuooshiroのブログ

    タイ語翻訳を趣味としております。(https://katsuooshiro.muragon.com/)

  • 忙しい時に満面の笑みで対応できますか
    2020/10/29 08:19
    忙しい時に満面の笑みで対応できますか

    タイトルの通りにお聞きします。皆さんは仕事でもプライベートでも、猫の手も借りたいほどに忙しい時に話しかけられたら、満面の笑みで対応できますか・普通の会話ならともかく、TPOをわきまえずに長話をする人がやたら多いのには驚きます。客や上司に無神

    AngelCanaan

    北海道の田舎発大都会向けニュース

  • 決まりそうで決まらない「モジモジさん」
    2020/10/29 07:29
    決まりそうで決まらない「モジモジさん」

     自分でビジネスをしていると、当たり前なんですがその方のためになる商品をご説明したり、お勧めすることになります。 真面目にビジネスをしているあなたはおそらく本…

    井上 由紀

    「起業」「どうやって」で検索しているあなたに・・・

  • 人間の無知とすぐに分かったつもりになるスピリチュアル
    2020/10/29 07:11
    人間の無知とすぐに分かったつもりになるスピリチュアル

    ヒーリングなどしておりますと様々なエネルギーに出会うことになります。 日々発見と言っても過言ではないでしょう。 この世とは不可思議の連続です。 全てが分かるようになることなど一生ないと思います。 眼に見えない世界に真摯に向き合えば向き合うほどアマゾンの密林に踏み込んだ生物学者のような気分になるはずです。 発見がそこら中に転がっている世界です。 「これは何だろう?」っていう疑問に、恐れとトキメキを感じない人間はそこに近付かない方が無難ではないかと考えます。 それ以外には不安と不安定しかないからです。 ヒーリングの世界は目隠しをして鳥取砂丘でスイカ割りをしてるようなものです。 鳥取砂丘全部を使って…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 人間関係で苦しいときに励ましてくれる言葉
    2020/10/29 03:06
    人間関係で苦しいときに励ましてくれる言葉

    皆さんおはようございます。秋がやってきましたね。でも季節の変わり目は、雨がよく降るので感謝ですが草がすぐ伸びて、草刈りが大変ですね感謝しないといけませんね。でもあああ。せっかく草刈りしたのに、すぐ伸びるのですいません、苦情を言ってしまうこの頃です。。。今日は人間関係で、またいろんな苦難の時に、力を下さる言葉を紹介します。心に入れていると、力ずけられますよ。 「すべての人を敬いなさい。兄弟たちを愛し神を恐れ王を尊びなさい」(聖書第一ペテロ2、17) 人々が一番ストレスを感じるのは、人間関係です。家庭の中でも、職場の中でも、また教会の中でもいろんな戦いがあり、ストレスが溜まり苦しみますね。 人間が…

    ひろちゃん

    ありのままの自分が大好きです

  • ウォーキング続けて20年毎日欠かさずやってます。習慣になってます。
    2020/10/29 03:06
    ウォーキング続けて20年毎日欠かさずやってます。習慣になってます。

    皆さんこんにちは。今日は日曜日、休んでいますよ。私は毎朝、5時に川の堤防をウオーキングしています。勤続20年、一日も休んでおりません。それは、嘘ですがほぼ毎日、習慣になっていますのでやってますよ。いいですよ。体にいいし、心にもいいし最高ですね。それではスタート出発進行です。 ここは行き止まりですね。残念ですね。 ここでひとまず休憩です。ウオーキングの魅力とは?それは何でしょうか?私は習慣になっていますので歩かないと、1日が始まりませんね。歩かないとだれけるというか。歩いた後の何ともいえない、達成感と、気持ちよさは最高ですね。朝早くから、周りは静かで涼しくて気持は最高になりますね。 自然がやっぱ…

    ひろちゃん

    ありのままの自分が大好きです

  • お金も大切ですが幸せの根本は、「6つの幸福の意味」
    2020/10/29 03:06
    お金も大切ですが幸せの根本は、「6つの幸福の意味」

    インターネットの登場により、お金と人との関係は劇的に変化しました。人と人とのつながりをより重視する世の中へと価値が変化しています。 私達は、お金を持ってるだけでは、幸せになれないんです 目次 ① 電子化されたお金は永遠に変わらない ②増殖し続けるお金はもはや意味を持たない ③「信頼の可視化」が新しい価値を創る ④ 信頼をお金で買う必要がなくなった ⑤ 「消費」は人を豊かにしない ⑥ 幸せになるために必要なのはお金でなく「信頼関係」 電子化されたお金は永遠に変わらない お金の特性として重要なのは腐りにくく、変わりにくい「不変性」です。お金は不変性から、強いパワーを持ちます。魚や果物などの生ものは…

    ひろちゃん

    ありのままの自分が大好きです

  • 母の愛が一番好きだ!
    2020/10/29 03:06
    母の愛が一番好きだ!

    母の持つべきもの 学問がないと、母の務めは果しえないか?そうではないと思います。学問がなくても、母の任務は十分果たしえます。 聖愛に満ちよ 母の持つべきもの第一のものは愛です。「愛は寛容であり、愛は親切です。また人を妬みません。愛は自慢せず高慢になりません。礼儀に反することせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに心理を喜びます。すべてを我慢しすべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。愛は決してて絶える事はありません。」(聖書に書いています。) 理想に生きよ 「後ろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、キリストイエスにある神の栄冠を得るために、目標…

    ひろちゃん

    ありのままの自分が大好きです

  • 人間関係でストレスを抱えない3つのコツ
    2020/10/29 03:05
    人間関係でストレスを抱えない3つのコツ

    皆さんおはようございます。今日は蒸し暑いですね。昼から雨でしょう。その後気温が下がるそうです。体調にきおつけて、頑張りましょうね。今日は人間関係の、ストレスを抱えない方法を参考書をもとに、紹介します。 昨今。職場での人間関係にストレスを感じて、退職する人が増えています。そのため、ストレスフリーの人間関係を築くためのノウハウを共有することは急務ですね。 精神論ではなく、具体的なスキルとしてストレスのない人間関係を築く方法を、紹介します。 ストレスのほとんどは人間関係が原因 悩みのほとんどは人間関係が原因である、研究結果があります。それはストレスでも、同じでしょう。どんな職場にいても必ず周りに、苦…

    ひろちゃん

    ありのままの自分が大好きです

  • 国際飢餓献金はじめて勤続20年が経ちました
    2020/10/29 03:05
    国際飢餓献金はじめて勤続20年が経ちました

    皆さんおはようございます。今朝は涼しいいい朝ですね。今日仕事行ったら、3連休です。嬉しいですね。あの仕事が終わった後の、充実感と、喜びは最高です。休みはどうしようかな?まだ考えていませんね。今日は私が飢餓献金と出会った馴れ初めをお話します。 私が国際飢餓献金と出会ったのは、今から20年前です。私が病で頭を手術して、まる2年が経った時ですね。その時の私は、日々頭痛との戦いでした。苦しかったです。 そんな中で、ある時に教会で国際飢餓献金のパンフレットを見たのが始まりです。「ああああ!大変な苦労してるんだ」私も日々、頭が痛くて辛い日々でしたので、苦しんでる人の気持ちが自分のように、感じるんですね。。…

    ひろちゃん

    ありのままの自分が大好きです

  • コミュニケーションで他人を敬ったら?心はどうなる?こうなりますよ。
    2020/10/29 03:05
    コミュニケーションで他人を敬ったら?心はどうなる?こうなりますよ。

    ああああああ!尊敬しますあの方凄い。 私達は生まれ持って、他人と比べる心持っています。そしてあの人より、私は偉い、優れていると、見下す心があります。その心が喧嘩の一番の原因ですねぇ。他人の悪い所ばかり見てしまいます。180℃展開、その人の長所ばかり見ていると、尊敬の心が生まれてきます。そうすれば、その人に対して怒りは無くなっていきます。ああああ!あの人凄い、私にはとても出来ない。尊敬します。これをいつも心に抱く習慣を、身につけようと思います。悪口を言いたくなったら、すぐ遮断!褒める事に切り替えること。これが出来たらこの世は楽園ですよ。相手から色々な凄いこと言って、来た時怒らない。これを今日から…

    ひろちゃん

    ありのままの自分が大好きです

  • 正社員だといけないその時代は過ぎ去ろうとしている理由は?
    2020/10/29 03:05
    正社員だといけないその時代は過ぎ去ろうとしている理由は?

    皆さんおはようございます。今朝は雨が降っていますね。また一歩秋の涼しさに近ずいて来ていますね。昨日のニュースで、コロナの影響で失業者が増大。これからも、もっと増えるであろう、そう言われています。この苦難を通して、今我々に何を言われてるのだろうか? (目次) 。正社員だといけない時代は終わった 。仕事はみんな同じだ 。本当の価値観とは? 。贅沢すぎる心の改善を言われている 正社員だといけない時代は終わった 最近は、コロナの影響で失業者が日々増大して行っています。働くところがなくて、困り果てる現状が強くなってきています。そんな時に、正社員だといけないそんな甘えた心は通用しない。 日本は凄く恵まれて…

    ひろちゃん

    ありのままの自分が大好きです

  • 「夏バテ」「夏太り」解消する療法(この中のどれを食べたらいいのか?)
    2020/10/29 03:04
    「夏バテ」「夏太り」解消する療法(この中のどれを食べたらいいのか?)

    皆さんおはようございます。今日もお互いに頑張りましょう。今日は「夏バテ」「夏太り」を解消するある食べ物を紹介します。 私達の子供時代は、夏はとにかく暑くて、一日中汗をかいていました。今思えば、体内のかなりの水分を消費していたのです。汗をかいて熱を体から解放するために、体の表面を血液がたくさん回ります。 ということは、内臓に行く血液の量が比較的に少なくなります。血液の供給が少ないところは力が落ちるので、胃腸の力が落ちる。消化不良を起こしたり、食欲がなくなったりします。 このようなメカニズムがあったので、我々の子供時代は夏痩せをする人が周囲に非常に多かったものです。また、暑いために水をがぶ飲みする…

    ひろちゃん

    ありのままの自分が大好きです

  • 就職難の時代人間関係の悩みそんな時、「命のパン」これを心に入れれば負けることはない
    2020/10/29 03:04
    就職難の時代人間関係の悩みそんな時、「命のパン」これを心に入れれば負けることはない

    皆さんおはようございます。今日は土曜日ですね。私は朝。10時から午後3時まで仕事です。それを終えれば、明日は休みです頑張るゾウ!今日は今の現状、就職難、人間関係の悩みの励ましの言葉と共に、共に頑張ろう精神を皆さんに伝えて、少しでも励まし合いたいその心で書きました。 「心に不安のある人は沈み、親切な言葉は人を喜ばす」(聖書 箴言12,25) 緊張感、過剰警戒、過敏症、心配症、不眠症、発汗、頭痛呼吸不全、神経性胃炎、心臓の鼓動が速い、不眠症。。。 これらすべては、あるところで不安が原因として起こる事があります。不安はしばしば色んな病を引き起こしますですから、心に重くのしかかる不安の源を探し出すこと…

    ひろちゃん

    ありのままの自分が大好きです

  • 「インフルエンザ」にかからない為に良い方法。韓国でインフルエンザ予防接種で48人死亡
    2020/10/29 03:04
    「インフルエンザ」にかからない為に良い方法。韓国でインフルエンザ予防接種で48人死亡

    皆さんおはようございます。昨日のニュースで韓国でインフルエンザ予防接種で48人も死亡という悲しい事件が起きました。韓国ではインフルエンザ予防のワクチン接種このワクチンを受けた後に死亡してる事例が相次いで報告されている コロナウイルスとインフルエンザの同時流行に不安が広がる 「インフルエンザ」にかからない予防法を紹介する インフルエンザは毎年、全国民の5~10%が罹患しその医療費は毎年2000億円もかかります。1918年~1919年の二年間で3000万人がインフルエンザで亡くなりました。最悪の場合今コロナ感染が流行してるので 危険が大きいです注意が必要です 通常、予防接種をしないといけないのは5…

    ひろちゃん

    ありのままの自分が大好きです

  • 「目標」それは何んですか?長寿.金.快楽ですか?36年で亡くな人の証し
    2020/10/29 03:04
    「目標」それは何んですか?長寿.金.快楽ですか?36年で亡くな人の証し

    人間はいつかは死なないといけない、でもそれは喜びです 皆さん今日はゆっくり休めましたか?明日からお互いに頑りましょう!ファイトです!辛いですが、頑張ります。そんな中、希望にあふれた方の証を紹介しますので、少しでも心に希望を持ってくださいね。 人間はいつかは、死を迎えないといけません。健康な者も、病気の者も、金持ち、貧しい人、学者もみんな平等に死の時を迎えます。ただこの体の死において各自異なることは、死を迎える年齢が違うって事です。 長い地上生活を送る人もあれば、わずかな期間しか地上生活を送らない人もあります、しかもこの地上期間をみな思い思いに好きなだけ引き延ばすことはできないんです。ですから、…

    ひろちゃん

    ありのままの自分が大好きです

  • ストレス解消は何でしていますか?酒、遊び、旅行?「ストレス解消はこれしかないんです」
    2020/10/29 03:04
    ストレス解消は何でしていますか?酒、遊び、旅行?「ストレス解消はこれしかないんです」

    皆さんおはようございます。今日も新たな一週間がスタート!お互いに頑張りましょう今日は快晴で「気分最高」です 今日はストレス解消について書かせていただきます毎日の、職場、人間関係で、ストレスはどうしても溜まっていきますそのストレスをためると、いろんな病気になっていきます。 そのストレス発散で、多数の方が行うのは お酒、快楽、旅行、怒る。。。これらで発散していますが、でもこれは一時的で「発散してません」そうしてら、どうすればいいんでしょうか?その方法を、私の経験から皆さんに伝えて大きな宝になれば幸いです ストレスの解消法(目次) 。自然を見て「ありがとうございます。」と大声で言う 。聖書を読む 。…

    ひろちゃん

    ありのままの自分が大好きです

  • 人間関係の「リラックス法」
    2020/10/29 03:03
    人間関係の「リラックス法」

    お題「リラックス法」人生で一番の悩みは。80%が人間関係です それにどう対応していくかによって「幸福」「不幸」が決まる そしたらどうすればいいんでしょうか?難しんですね人間関係は。ここで一つ聖書の御言葉を通して改善策を紹介します。 分かち合う喜び ですから、あなた方は、お互いに罪を言い表して 互いのために祈りなさい。癒されるためです。(聖書ヤコブ5、16) 人を助けること、そして、人の助けを受け入れることは我々人間にはなくてはならないことです。私達が告白し合い、祈り合う時、それまで知らなかった新しい力が与えられます。神を信じ敬う皆さんは罪だけでなく、心配事や不安、恐れや疑問もまた、自分が負って…

    ひろちゃん

    ありのままの自分が大好きです

  • コミュニケーション苦手で「人が寄ってこないよ」その対策方法
    2020/10/29 03:03
    コミュニケーション苦手で「人が寄ってこないよ」その対策方法

    皆さんおはようございます。今朝は快晴! お互いに頑張りましょうね 私は、人とのコミュニケーションが苦手ですこれは生まれ持った、性格でしょうがないな そう思うこともあれば、「ああああ!自分が嫌いだ」そう自己嫌悪になってしまうことが、多々あって今まで苦しんできました。 でも、教会に行って神様を信じる信仰に、なってから気持ちが軽くなってきました。それは、「あなたは高価で尊い」この神の御言葉によって、聖書を読む信仰によって、変えられました。でも、人が寄ってこないそれには改善も必要だ!そう神様に言われました。それではどうすればいいんでしょうか? 隠れた思い 神よ、私を探り、私の心を知ってください。私を調…

    ひろちゃん

    ありのままの自分が大好きです

  • うんざりして老け顔になったら勿体無い!/老け顔脱
    2020/10/29 02:40
    うんざりして老け顔になったら勿体無い!/老け顔脱

    Contents1 なんで自分ばかりがこんな目にあうの?1.1 子供から学ぶうんざりの気持ち1.2 自分は無力であるという魔法の解き方2つ1.3 大人になったら持っていなくて良い感情1.4 うんざりは

    fujimineko

    今すぐから自分を綺麗にするルーティン

  • サスティナブルな食事法で綺麗になる/おいしいエーテル
    2020/10/29 02:39
    サスティナブルな食事法で綺麗になる/おいしいエーテル

    Contents1 美味しくて体に良くて綺麗になれて、地球と社会に貢献する2 サスティナブル な食事って?2.1 現代社会が抱える食に関する問題2.1.1 家畜の弊害2.1.2 餓死の問題2.2 8年

    fujimineko

    今すぐから自分を綺麗にするルーティン

  • 麒麟(42)賀の牙城
    2020/10/29 00:53
    麒麟(42)賀の牙城

    NHK大河ドラマ「麒麟がくる」。織田信長の上洛作戦。足利義昭の岐阜への旅。甲賀と信楽と紫香楽。六角氏と甲賀。斯波氏と紫波。南面の桜に「こころ旅」。志賀理和気神…

    天乃 みそ汁

    映像&史跡 fun

  • 「命を使う」
    2020/10/29 00:12
    「命を使う」

    使命という言葉は 「命を使う」と書きますが この命を使うことこそが 生きる意義であり 目的なのです 人間に生まれた以上 「人のために命を使う」 生き方をしたい…

    マユミ

    夢はもうみない

  • 怒る相手、怒ってしまう自分への対処法。
    2020/10/28 22:12
    怒る相手、怒ってしまう自分への対処法。

    怒っている人にあった時、1番最初にやらなくてはいけない鉄の掟(鉄則)があります。伝染するので近づかない、付き合わない、逃げる、です。さいなら〜自分の大切な時間は奪われ、その気分の切り替えにまで失敗してしまうと、楽しく過ごせたはずの1日がズル

  • 【一人暮らしの食費削減】自炊なしで節約する方法(テイクアウトのアプリ)
    2020/10/28 20:53
    【一人暮らしの食費削減】自炊なしで節約する方法(テイクアウトのアプリ)

    一人暮らしの自炊はほぼしない、あとう(@ato_ganai)です。 理由は、1人前だと節約効果がうすいからです。 自炊向

    ato

    あとうマネーブログ

  • 心の乱れは人生の乱れ
    2020/10/28 18:15
    心の乱れは人生の乱れ

    ここ数週間は非常に心穏やかな状態で過ごしています。 こんなに落ち着いた気持ちで過ごすのはいつぶりだろう、 と思えるぐらい僕はずっと心が乱れた状態で過ごしてきました。 常に切迫感や強迫観念に追われながら、 焦りや不安などを感じ心に余裕がない状態で生きていました。 心に余裕がないのでちょっとしたことに腹を立てたり、 すぐに大声をあげてしまったりしたことも何度もあります。 そういう心理状態のときはトラブルも起こりやすく、 心だけでなく人生までもが荒れてしまっていました。 最近心穏やかな状態で過ごせるようになってから、 人生に振りかかるトラブルも減ったように思います。 心の乱れは人生の乱れ。 心が荒れ…

    アポロジャスティス

    潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

  • 一重メイクのアイテム紹介【コンプレックスと生きていく】
    2020/10/28 11:50
    一重メイクのアイテム紹介【コンプレックスと生きていく】

    人には誰しもコンプレックスがあります。かく言う私は【目】がコンプレックス。まるでお手本のような一重です。そんな私がアイプチを経て一重メイクを研究し自分を好きになったきっかけと、おススメのプチプラ商品をご紹介します。

    倉坂こじか

    Kozika Life(こじかライフ)

  • ★HSP こんなに面白いことは無いんだけど 何で嫌がられるのかすごく不思議です。
    2020/10/28 11:19
    ★HSP こんなに面白いことは無いんだけど 何で嫌がられるのかすごく不思議です。

    今日も朝からとてもいい天気( *´ ︶ `* )50代の中頃に知った言葉だけど私はどうやら、5人に1人と言われてる敏感体質っぽいので昔からとにかく細かい事が気になるしいつも五感を張り巡らせて生きてたりする、世間一般的には敏感体質HSPは生きにくいとか言われて嫌がられてたりするけど私はこの性格が割と好きなので敏感体質を楽しんで生きてます。感受性が豊かで、細やかな事が気になると色々な事に気がつくのです。こんなに面...

    rannma

    ひとり 人生最終期に思ふ ”あうん”

  • 私達が生きること
    2020/10/28 11:03
    私達が生きること

    今日生きているのは当たり前ではありません今日私達が生きることを神が望んでくださるから私達は生きていますでも私達を愛する神はその上さらに私達が死を越えて生きるこ…

    マユミ

    夢はもうみない

  • 29日の大天使オラクルカード(アリエル)&オラクルメッセージ&退屈そうなわんこ店長・天使の凜
    2020/10/28 08:47
    29日の大天使オラクルカード(アリエル)&オラクルメッセージ&退屈そうなわんこ店長・天使の凜

        29日の大天使オラクルカード 大天使アリエル「勇気」 勇気を持って 自分が信じる事を貫きましょう。 アリエルのオーラは薄いピンクです。     ☆わん…

    セラピスト万凜愛・miki&天使の凜

    万凜愛・miki&天使の凜「rinswing」のブログ

  • 【やめてすっきり】NISAもGoToも心ひかれず。だけど満足
    2020/10/28 08:47
    【やめてすっきり】NISAもGoToも心ひかれず。だけど満足

    やめたこと去年のちょうど今頃、NISA口座を別の金融機関に移したくなり、それまで取引していた口座の解約手続きをしました。始めるときと同様、やめて別へ移るときもいくつかの書類を郵送してもらい、記入して送り返すという手続きが必要でした。ひと月くらいかかったでしょうか。で、新しいところで「これ」と決めていたプランを始めようとすすめていたら、あと少しというところで行き詰まりました。調べてやり直すものの、またそ...

    原田さよ

    さよのシンプルライフブログ

  • ★賃貸ひとり暮らし 頑張れば10万円以下で生活できる(๑•̀ㅂ•́)و✧
    2020/10/28 08:47
    ★賃貸ひとり暮らし 頑張れば10万円以下で生活できる(๑•̀ㅂ•́)و✧

    メインブログの節約に関する記事を書くにあたって私が毎月どんぐらいの生活費で生きてるのか1年分ぐらいをちょっとまとめてみたかったので家計簿ブログの方で載せてまいります。実家に住んでたりする人は家賃がないから10万円以下でも十分生活できるとは思

    ranma

    老後は たぶん ( ・`ω・´) 年金だけで生きていく

  • マルティン・ルター『九十五箇条の提題』を学ぶ・15
    2020/10/28 08:00
    マルティン・ルター『九十五箇条の提題』を学ぶ・15

    ドイツ宗教改革の発端にもなったとされるマルティン・ルターの『九十五箇条の提題』の日本語訳を学んでいく連載記事である。連載15回目である。15(他には何も語られなかったとしても)この恐れと慄きは、それ自体がすでに十分に煉獄の罰になっている。それは絶望という慄きに最も近いからである。深井氏下掲同著・17頁まず、冒頭に出ている「この恐れと慄き」については、【前回の記事】で採り上げた、死を迎えようとしている者への癒やしや愛が少ない状態で陥る、死を迎えようとしている者自身の恐れなどが該当する。そして、ルターは、そのような癒やしや愛が少ないという状態そのものが、煉獄の罰に該当するといっており、理由として、絶望という慄きに最も近いからだという。なお、「煉獄」については『鬼滅の刃』登場キャラの名字、ではなくて、『岩波キリスト教...マルティン・ルター『九十五箇条の提題』を学ぶ・15

    tenjin95

    つらつら日暮らし

  • 女子高生が泣くということ。
    2020/10/28 07:50
    女子高生が泣くということ。

    子供を育てる間、本当にいろいろなことがある。最近は比較的平穏に過ぎていると感じていた。が、突然それはやってくる

    主婦子

    主婦の憂鬱〜あなたの夫は無関心ではないですか?〜

  • 肥満オヤジは有酸素運動が苦手です
    2020/10/28 07:46
    肥満オヤジは有酸素運動が苦手です

    お義母さんとの同居が始まってからは、確実に1日3食になっているわけで、かろうじて大幅に増加することもなく許容範囲内で収まっていますが、働かなくなったらどうなることやら・食べたらソファーで横になって・を繰り返すことになるのは必至です。1時間く

    AngelCanaan

    北海道の田舎発大都会向けニュース

  • 神に聞く者に、と
    2020/10/28 07:24
    神に聞く者に、と

    「ローズンゲン『日々の聖句』」より、日々の聖書の言葉を紹介しています。聖書の言葉を中心に、生活に光が差し込むようでありたいです。

    ソヨギ

    風にそよぐ葦(祝福のそよぎ)

  • それは才能!すぐに飽きてしまう人は【マルチポテンシャライト】かも。
    2020/10/28 07:20
    それは才能!すぐに飽きてしまう人は【マルチポテンシャライト】かも。

    マルチポテンシャライトという言葉をご存知でしょうか? わたしはこの本を読んで 目からウロコ、そして心も救われました。 好

    ことりんご

    50歳から、ゆるはぴ~ミニマリストライフ~

  • タイ日翻訳 กอด... 抱擁。
    2020/10/28 07:13
    タイ日翻訳 กอด... 抱擁。

    กอด... 抱擁(ほうよう)。 กอด คือ การดึงพลังความรักของเขาให้มาเป็นของเรา 抱擁(ほうよう)とは、相手(あいて)の温(ぬく)もりを 引(ひ)き寄(よ)せて自分(じぶん)の物(もの)にする事(こと)。 เคยสังเกตไห...

    katsuooshiroのブログ

    タイ語翻訳を趣味としております。(https://katsuooshiro.muragon.com/)

  • 座敷牢のような『隔離』を是とする新しいカタチの優生思想
    2020/10/28 07:11
    座敷牢のような『隔離』を是とする新しいカタチの優生思想

    優生学は、応用科学に分類される学問の一種で、一般に「生物の遺伝構造を改良する事で人類の進歩を促そうとする科学的社会改良運動」と定義される ここでいう優生学的な思想というのは「人工的な手段を以って人間という存在を、物理的により『完全』な状態に近付けようとする考え方全般」のこととします。 簡単に言うと仮面ライダーにおけるショッカーのように「人間なんてものはチョチョイのチョイで改造しちまえばいいや」って感じのやり方です。 人間の『品種改良』を善しとする思想なのです。 だから、優生学的な思想の行き着く果ては人工淘汰による人間の切り上げ・切り捨てを良しとするようになるでしょう。 偶然ではなく、必然として…

    orion12

    『クリアー整体ヒーリング』です

  • 人生は1日の集約体
    2020/10/27 21:52
    人生は1日の集約体

    何事も継続が重要であると言われています。 継続することは毎日の積み重ねだからです。 1日だけ特別な行動をしたからといって、 人生が劇的に変わるわけではありません。 同じ行動を継続することで、 ジワジワと変化していくのが人生です。 その変化スピードは非常に遅く、 そのため「こんなに頑張ってるのに結果がでない」 といって行動することをやめてしまう人もいます。 現実を作り出すのは習慣です。 人それぞれ行動パターンは異なりますが、 大体毎日同じようなことを繰り返しています。 うまくいく習慣を持っていればうまくいくし、 うまくいかない習慣をもっていればうまくいきません。 習慣というのは無意識に行っている…

    アポロジャスティス

    潜在意識と引き寄せの法則でどん底から人生逆転

  • ★もっと生きたいと望んでるのは解ったから私の言うことを聞いて
    2020/10/27 12:40
    ★もっと生きたいと望んでるのは解ったから私の言うことを聞いて

    今日は少し暖かいからほっとする( *´ ︶ `* )先日からオールインワン美容液なるものを使い始めてますが予想通り吹き出物が3個も出来てしまったのでやや少しオイリー肌の私は量を減らさないと成りません(´;ω;`)化粧水 美容液 乳液 その他と多種の役割を1品で担ってる商品は楽でいいけどお肌の個人差に対して調整ができないのが盲点でしたね。私はオイリー肌なのでたまたま吹き出物が出ただけでたった3日ほど使っただけでお...

    rannma

    ひとり 人生最終期に思ふ ”あうん”

  • 人として生きる上で1番重要で欠かせないものはなにか 〜旦那さんの突然の語りを嫁がつぶやく〜
    2020/10/27 09:39
    人として生きる上で1番重要で欠かせないものはなにか 〜旦那さんの突然の語りを嫁がつぶやく〜

    目次1 突然の質問とその答え2 何に影響を受けた話なのか3 そこからどんな考えをもったのか4 それを踏まえて何を思ったか5 私の思い 突然の質問とその答え   夜勤から帰ってすぐの私に向けた、旦那さんからの質問 …

    Jinenjyo.bro

    個人飲食店の夫婦blog

  • 第十条・聴着木蘭条(『僧尼令』を学ぶ・10)
    2020/10/27 09:29
    第十条・聴着木蘭条(『僧尼令』を学ぶ・10)

    連載は10回目となる。『養老律令』に収録されている『僧尼令』の本文を見ているが、『僧尼令』は全27条あって、1条ごとに見ていくこととした。まずは、訓読文を挙げて、その後に拙僧なりの解説を付してみたい。なお、釈雲照補注『僧尼令』も参考にすることとしたい。凡そ僧尼、木蘭・青碧・皂・黄、及び壊色等の衣を着ることを聴す。余の色、及び綾・羅・錦・綺は、並に服用することを得ざれ。違えば各十日苦使。輙く俗衣着けたらば、百日苦使。『日本思想大系3』218~219頁を参照して、訓読は拙僧要するに、御袈裟の色に関する規定である。既に、拙ブログをご覧の皆さまは、「袈裟」という言葉が、「壊色(混濁した色)」を意味する「カーシャーヤ(kāṣāya)」を元にしたものであるとは理解されていると思う。よって、本条では僧尼に対して、定められた御...第十条・聴着木蘭条(『僧尼令』を学ぶ・10)

    tenjin95

    つらつら日暮らし

カテゴリー一覧
商用