chevron_left

「メンタルヘルス」カテゴリーを選択しなおす

cancel

ヒーラー、ヒーリング、エンジェル

help
ヒーラー、ヒーリング、エンジェル
テーマ名
ヒーラー、ヒーリング、エンジェル
テーマの詳細
ヒーラー、ヒーリング、スピリチュアルカウンセリング、エンジェル、天使などに関してなら何でも。 特に、ヒーラーを目指す方や既にヒーラーとして活動されている方歓迎です。 トラックバック、コメントをお待ちしています。
テーマ投稿数
9,072件
参加メンバー
413人

ヒーラー、ヒーリング、エンジェルの記事

2021年12月 (1件〜50件)

  • #アラフォー独身
  • #自律神経
  • 2021/12/31 20:10
    仮定盛りが行き着く果てのファンタジー

    私の造語に『仮定盛り』ってのがあります。 「こうに違いない!」という思い込みを土台にして、その上に「ならば、こうなるはずだ!」という仮定の話を『ブレない真実』のように盛り付けていくっていうやり方を表す言葉です。 で、盛り付けた話は仮定のはずが直ぐにその場で「そうに違いない!」という『確信』に変質していきます。 っていうか盛られてる途中で、もうすでに『ブレない真実』のように扱われていますけどね… そして、またその『確信』の上に仮定の話が盛られていくのです。 ネバーエンディング盛り盛りストーリーです。 まぁ、思い込みと決めつけのコラボレーションですけどね… で、この仮定盛りにおいて一番問題なのは、…

  • 2021/12/30 19:14
    『操れる系』に心が傾くほど運をつかめなくなる

    人生は絶え間ない出会いと選択の連続によって成り立っています。 出会いと選択があればそこには自ずから吉凶禍福が糾える縄の如く現れてきます。 それを人は運といいます。つまり、運とは人・モノ・場所との出会いとその際における選択から生まれるのです。 そうやって生まれた『運』が巨大なジグソーパズルのピースのように繋がっていきます。一見繋がって無いようなピースも何処かで繋がって一つの絵になるのです。それが所謂『運命』っていうやつなんだろうなと思います。 しかもそのパズルは一人の人間だけで完結するものではありません。人の一生という小さなパズルはもっとずっと巨大な世界というパズルのささやかなワンピースに過ぎな…

  • 2021/12/29 19:03
    いわゆる「宇宙人神話』と楽園伝説

    所謂一つの『宇宙人神話』って個人的に呼んでるモノがあります。 ここでいう『宇宙人神話』というのは「遠い宇宙の果てからやってきた知性体が高度な技能によって地球を生物の住めるような星に改造し、人類という存在をテクニカルに作りだしたのだ!」という風なお話全般のことです。元々そういう類いのお話は「地球人と同じように物理的に存在する先進的な宇宙人が、この地球上で人類の歴史に関わるような色んな工作を行ってきたんじゃないか」という話が主流だったように思います。 例えば「宇宙船に連れ込まれて発信機みたいなものを埋め込まれた」とか「ミステリーサークルが一夜にして出来てた」とか五感に訴えるというか奇妙な現実感のあ…

  • 2021/12/29 16:34
    寝ている時に夢の続きを見たことはありますか?

    不思議な夢 寝ている時に見る夢…色んな夢を見たり見ない日もあったりします。 単に覚えていないだけなのでしょうね。 いつも現実では考えられない事が夢の中では当たり前のように違和感なく起こっていても、何も不思議には思いません。 夢に出てくる風景も、現実の風景があちこち組み合わさっていたりすることがよくあるそうですね。…

  • 2021/12/28 19:13
    チカラを求め続けるとチカラ比べの無間地獄に呑み込まれる

    例によって例のごとく独断と偏見で申し上げれば、除霊とは自分と見えない何かとのチカラ比べです。 チカラ比べには終わりがありません。いつまで経っても何処まで行っても上には上がいるからです。眼に見えないチカラの話ですがね…よって、除霊を続ける限りいつでも相手をねじ伏せられるだけの『より強くより大きなチカラ』を求め続けなくちゃなりません。そうしなければ、いつの日か相手からねじ伏せられてしまう日が来るかも知れないからです。そうでなくても相手がいる限りはいつも一方的なやりたい放題が出来るとは限りません。常に『返り討ちに遭う可能性』は存在するってことです。返り討ちにまで会わなくても所謂『返り血』くらいは浴び…

  • 2021/12/27 19:07
    コペルニクス的転回と心のバランス

    森羅万象すべてのモノには波動があります。 波動があるというのは常に動いているということです。 動き続ければブレやらズレやらユガミやらが必然的に現れます。 そのブレやらズレやらユガミやらを毎日コツコツ修正する作業がある意味『生きる』ということなんじゃないでしょうか。生あるものにとって不変とは澱むことに他なりません。心がずっと一ヶ所に踏みとどまることは「劣化する」ことを意味します。だから、生きている限りブレながら前へ進み続けるしか手はないのです。死ぬまで迷いと不安を友としてね… 人間は元々主観的な存在です。純粋に客観的な視点を持つ人間などというものは一人も存在しません。主観というものには大なり小な…

  • 2021/12/26 19:05
    『ありのまま』を目指せば欲望は肥大化します

    欲望というのは善でもなければ悪でもありません。 それはこの世に生存するために与えられた『必要な条件』であり、元から倫理的な事柄ではないからです。 生存しているというのは肉体を持っているということです。 物理的に肉体があるということはこの世にある限りその肉体を維持する必要に常に迫られているということでもあります。肉体を維持するためのココロの推進力として欲望が与えられているのです。 なので、欲望は常に『プラス方向』へ向かうものです。 「もっと美味いものをたくさん食べたい!」 「もっと金持ちになりたい!」 「もっと出世して権力が持ちたい!」 この「もっと! もっと!」という意味での『プラス方向』へで…

  • 2021/12/25 19:03
    『思考と勘のバランス』と人の運命

    人生は絶え間ない出会いと選択の連続によって成り立っています。 出会いと選択があればそこには自ずから吉凶禍福が糾える縄の如く現れてきます。 それを人は運といいます。つまり、運とは人・モノ・場所との出会いとその際における選択から生まれるのです。 そうやって生まれた『運』が巨大なジグソーパズルのピースのように繋がっていきます。一見繋がって無いようなピースも何処かで繋がって一つの絵になるのです。それが所謂『運命』っていうやつなんだろうなと思います。 しかもそのパズルは一人の人間だけで完結するものではありません。人の一生という小さなパズルはもっとずっと巨大な世界というパズルのささやかなワンピースに過ぎな…

  • 2021/12/24 19:04
    日にちを使う呪術とクリスマスイブ

    森羅万象すべてのモノには波動エネルギーがあります。 だから、当然言葉にも波動エネルギーがあるのです。今まで何度か申し上げてきた「呪をかける」という行為もまたその言葉のエネルギーを使っています。ここでいう「しゅをかける」とは強い言葉で相手に衝撃を与え心に『隙間』を作り、そこに不安や恐怖を打ち込んで縛ることです。 『言葉』のチカラを使って人の心をコントロールするために為されるモノです。それは『他者』の心を支配し、時に『場の空気』まで支配しようとする呪術です。 なので、「呪をかける」という行為は最初は特定の個人なり集団によって行われるものです。ただ、繰り返しかけれた呪はいつしかそれ自体が独り歩きし出…

  • 2021/12/23 19:05
    所謂一つの『タダシ書き』と引き寄せの法則

    世の中事態がどう転んでも言い逃れ出来るように意図的に『タダシ書き』を使う人は少なくようです。 個人的には「何があっても自分に都合のいい方向へ物事を動かそうとする人がよく使う手だ」と思っています。 例えば「自分の拝んでるのは本当の稲荷のキツネだけど、誰それの拝んでるのは邪悪な妖狐である」みたいなことをおっしゃる方がいらっしゃいます。 「キツネは神さまです。ただし、中には妖狐ってのがいてそれは妖怪なんです!」ってな話です。 以上のように但し書きを付ければ解釈変更なんて幾らでも出来ます。 この但し書きと似たようなモノに「絶対外れないようになってるリバーシブルな予言」ってのがあります。実際には別に予言…

  • ブログみるブログ村がアプリになったよ!その名も「ブログみる」- ひやむぎバス日記
  • 2021/12/22 19:06
    所謂一つの『師匠』とドンデン返しの世界

    2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』です) からはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。 向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。 とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓ 昔ある人に付いて整体を習いました。 その人が新たに立ち上げたお店で働かせていただく前提で習ったのです。 その時は生まれて初めて『師匠』と呼べる人が出来たと喜びました。 …

  • 2021/12/21 19:11
    『ホンモノの神』とか『ニセモノの神』とかいう話

    ここでいう所謂カミサマってのは何かと申しますと「これまで世界のどこかで人間によって崇め奉られてきた眼に見えない存在全般」を指します。 そのカミサマの所謂一つの正統性だの妥当性だのってモノには関係なくね。今回に限らず私がカミサマって言う時はそういうモノのことを想定しているとお考えください。簡単にいえば「時代や地域に関わらず誰かが神さまって呼んできた眼に見えない存在はとりあえず丸ごと全部カミサマという『ジャンル』に分類しますよ」ってことです。 じゃあ何故そんな風に神を規定するのか?というと、そもそも見えない『何か』に神という名を付けたのは他ならぬ人間だからです。「神というのはあれでそれでこれで、こ…

  • 2021/12/20 20:41
    【インタビュー取材】ネルサポの退職代行1万円から?口コミや評判を解説

    退職代行サービス『ネルサポ』の担当者様にQ&A形式のインタビュー取材をしました。退職代行はブラックボックスな部分があり、口コミも感想も少ないです。利用者の体験談も少ない中、公式HPにはない情報もブログにまとめます。

  • 2021/12/20 20:41
    【3社に厳選】安い退職代行の特徴と価格をまとめ(辞める前に比較)

    料金の安い順に退職代行の特徴をまとめました。安い中でも最低限抑えておきたいポイントや注意点もブログに書いてあります。相談回数や追加費用の有無などもふまえて判断すると損しません。

  • 2021/12/20 19:08
    上野公園サムライ変

    2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』です) からはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。 向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。 とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓ 大袈裟なタイトルは虚仮おどしであることを保証いたします(笑) 大したことは書きません。 とは言え体験したことを書いているのは確かです。 さて、昨日朝東京に着いて少し時間…

  • #毒親育ち
  • 2021/12/20 14:15
    あなたの今の気持ちはどれ?~大天使ラファエルからのひと言メッセージ

    大天使ラファエルからのひと言メッセージを気軽にお受け取りください。デイリーメッセージとして、休憩中に、気分転換に…大天使ラファエルからのメッセージであなたに癒しのひとときを…。その時の気分に一番近い表現のボタンをクリックしてメッセージのページをご覧ください。

  • 2021/12/19 19:06
    「チャネリングするほど万能感は強くなる」って話

    人間ってのは元々『主観的な存在』です。 それは純粋に客観的な視点を持つ人間など古今東西一人もいないということです。 主観というものには大なり小なり偏りが存在します。 一人一人が見ている『世界』というのにはそれぞれに常に偏りがあるのです。 そんな偏りかある存在 (人間) を通してしか表現されないのが言葉というものです。 だから、人の舌の上に乗った瞬間にそれがどんな言葉であろうと歪みます。 人の言葉は歪むということを頭に入れておかないから、絶対不変の真理の言葉とかを追い求めるのです。 チャネリングというものがあります。 いわゆる神のお告げを受け取ろうとする行為です。 もし仮に本当〜に『神の言葉』な…

  • 2021/12/18 19:05
    2021年の冬至と『人を人たらしめる波動』

    時間の流れは単に気候の変化だけではなく、眼に見えない様々な変化を生みます。その変化は片時も同じことはありません。 一瞬一瞬すべて違うってことです。 同じ12月でも去年と今年は当然気候は違うし、眼に見えないエネルギーの流れも違います。 時間の流れによって起こるエネルギー的な変化は人間に常に有形無形の影を与えています。 人間は常に時の波動というエネルギーの影響を受けています。まあ、それは人間だけではなく『自然』そのものが影響を受けているわけですがね。 夏至と冬至ってのは時の波動に特に大きな影響を与えます。必ずではありませんが、時の波動の分岐点のようなモノになることが多いのです。 とはいえ冬至といっ…

  • 2021/12/17 19:36
    「動物霊は下等である」という人間の勝手な価値観

    例えば菜食主義の人ってのは人間>哺乳類>魚類>植物という風な構図がピシッと頭の中に入ってるんだろうと思うのです。 人間を頂点とした生物のピラミッドを描き、人間に近いものほど霊的に偉いんだという生物観をお持ちなのでしょう。 そういった生物観はスピリチュアルな人にもすごく多いように感じます。 例えば亡くなった動物の多くが低級な獣霊になって悪さをするみたいにおっしゃる方も結構いらっしゃるみたいですし… もちろんどのような価値観をお持ちになろうとそれぞれの全くの自由です。 「人間は万物の霊長で地球の王様なんだぞ!」と考えたって自由です。 ただ、個人的にはそういう考え方にはすごい違和感を感じます。 とに…

  • 2021/12/16 19:04
    憑かれやすいココロと心のバランス

    所謂『憑かれる』といってもオカルト系の漫画みたいにド派手な怪奇現象が起こるなんてことはそうそうはありません。 もし起こったとしても随分状況が進行した段階でのことです。それも誰にでも分かることってのは少ないでしょう…憑きモノってのは最初はその人の内側からジワジワとゆっくり浸食していきます。浸食した部分はその人じゃないモノにアハ体験のように差し替えられていくのです。アハ体験というのは、差し替えられた部分がご本人からは分かりづらくなってるという意味です。意識して見れば違うのでしょうが、意識しなければ中々違いが分からないでしょう。差し替えられた部分が大きくなればなるほど周りから見れば明らかにオカシク見…

  • 2021/12/15 19:27
    所謂一つの予言とやらには関わらないのが一番です

    以前「絶対外れないようになってるリバーシブルな予言」って話をしたことがあります。 それはこんな感じ。先ず「近いうちに未曾有の天変地異が日本に襲いかかります!」とか予言めいたことを語ります。「ただし、大きな祈りが実践され、神にその祈りがしっかりと届けば、その天変地異は回避されるでしょう!」と続けるのです。ここにすでにリバーシブルな伏線が張ってあります。表: まず予言めいたことを意味深に語る → 該当するようなことが起これば「言っていた通りになってしまいました!」と深刻ぶったドヤ顔でいう裏 : まず予言めいたことを意味深に語る → 該当するようなことが起こらなければ「たくさんの人の祈りが大いなる神…

  • 2021/12/14 19:06
    操れる系の考え方に染まらない方がいい理由

    今の世の中にはテクニカルにチョチョイのチョイで心や身体を支配出来ると信じている人々が大勢いらっしゃいます。 『インスタント』大好きと申しますか…ここでいう『インスタント』とは何時でも何処でも何にでも単純明快な答えを求めようとする心の持ちようのことです。テレビのお笑い番組で例えればシチュエーションなんて関係なく「とにかく出てきて3秒でドカンと笑わせなくちゃダメなんだよ!」みたいな感じのね…一言でいえば何よりも『手っ取り早いこと』を最優先させる発想です。 スピード感と臨機応変さが命みたいなね…で、そうなると『あやふやさ』や『回りくどさ』をヒドく嫌うようになります。単純明快さが第一なんですよね。 料…

  • 2021/12/13 19:14
    人間のいう自然とは単に「人間に都合のいい環境」のことだったりする

    ぶっちゃけた話みんな人間って種族に期待しすぎのような気がしています。あっ、もちろん期待するのは自由です。 期待するなと申し上げるつもりはないです。ただ、この地球上において人間ってのは特別なonly oneなどではなく、あくまでもone of themってヤツです。 一匹の蟻と一人の人間の価値が違うってのは人間目線なら正解ですが、地球目線なら不正解だってことです。結局人間は自分らのことを特別な存在であると信じてるわけです。じゃあ、なぜそんな風に信じてるかというとその根底には拭い難い『選民思想』があります。ここでいう『選民思想』というのは、「自分ら (人間) だけが『特別に選ばれた種族』だっていう…

  • 2021/12/12 19:06
    試行錯誤と思考停止

    「進歩っていうのはあっちへぶつかりこっちで躓きながら、その結果として何かを掴むことで初めて成り立つものだ」と思うのです。 たまたまでは無く必然としてね。 なので、ずっとブレないというのは何も進歩してないというのと同じです。 ブレない心を目指すというのは自ら進んで『進歩』から遠ざかるということです。 「試行錯誤を放棄する!」と宣言しているのに等しいわけですから。それは一言でいえば思考停止です。思考停止とは自分に都合のいいファンタジーに耽るということです。元々あっちへフラフラこっちへフラフラしながら生きてるのが人間です。思考停止してしまえば心のバランスが取れなくなります。 人間は生きている限り『ブ…

  • 2021/12/12 16:44
    いつか光の世界で~生まれる前の世界

    自分はいつから存在しているのか 生まれる前に自分がどこにいたのか、そもそも自分っていつから存在しているんだろう? そんなことを私は若い頃に考えて、今の肉体がある自分というものを意識するようになりました。 自分って肉体があるから『自分』なんだろうか… でもそれじゃあいつから自分の意識が芽生えたんだろう?そう思うようにな…

  • 2021/12/11 19:07
    実録! 犬ガミ使い

    2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』です) からはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。 向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。 とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓ 最初にお断りしておきますが、これから書く内容は色んな意味であまり気持ち良い内容ではありません。 呪術的というか黒魔術的な事柄が出てきますので… ただ、この件は一度書いて…

  • 2021/12/11 08:33
    写真で体験ヒーリング (リラックス篇)

    相も変わらぬ手のひらの写真でございます。 なぜ手のひらかと申しますと、美形でもないオッサンの顔とか誰も見たくはないと思うからです(笑) ナルシストってスゴいなぁとつくづく思う今日この頃です。 (色んな意味で) 余談はさておき、過去にブログに掲載した写真を見て「ほんわか温かくなった!」とか「何だか楽になった」とか言っていただくこともそこそこあるのです。 で、それなりに効果はあるんじゃないかと感じております。 まあ、そんなわけで最近、写真体験シリーズのニューバージョンを色々と考えてみているわけです。 で、今回は『リラックス篇』というのをやってみたいと思います。 以前にも書いたことがありますが、この…

  • 2021/12/10 19:08
    マヤカシの知に絡めとられた人の特徴

    そもそも所謂『スピリチュアル』界隈の人々というのが人間という種族に対する万能感が半端なく強いんだろうなぁと感じるのです。 逆にいえば人間のバカさ加減をナメてるんだと思います。「俺たち人間ってのはきちんとスピリチュアルな理解を得られさえすればテクニカルに何でも出来ちまうんだぜ!」みたいな感じと申しましょうか…何処かそういうニオイを漂わせているのが所謂『スピリチュアル』な人達ではないでしょうか?「スピリチュアルな叡智をお手本通りキチンと持てるようになれば、最終的には何でも『分かる』ようになりますよ」って風なね…神秘的な現象を体験してスピリチュアルな叡智を得たと思い込んで浮き足立ってしまう人は後を絶…

  • 2021/12/09 19:04
    分かるはずのことが分からなくなるってことが一番恐ろしい

    もし眼に見えないモノと対峙することになった時に自らの無知を認識出来てなければ『危険な局面』を迎える可能性はそれだけ高まります。 知ってるつもりになればなるほどアチラさんのマヤカシに引きずり込まれる確率が高まるからです。神秘現象に対して人外のモノが人間の側が望むもっともらしい理由を与えることは簡単です。大抵はその人外のモノ自身が仕掛けた現象だからです。所謂マッチポンプってヤツです。ここでいうマッチポンプというのは例えば「何処かの宗教の信者の人に不吉なことが続けて起こる→そこの神さまに何とかしてほしいと祈る→状況が急に好転する→神さまのお蔭だと信じる」みたいな話です。そうやってきっちりアチラさんに…

  • 2021/12/08 19:04
    「とにかく人間がピラミッドの頂点」という生物観への違和感

    例えば菜食主義の人ってのは人間>哺乳類>魚類>植物という風な構図がピシッと頭の中に入ってるんだろうと思うのです。 人間を頂点とした生物のピラミッドを描き、人間に近いものほど霊的に偉いんだという生物観をお持ちなのでしょう。 そういった生物観はスピリチュアルな人にもすごく多いように感じます。 例えば亡くなった動物の多くが低級な獣霊になって悪さをするみたいにおっしゃる方も結構いらっしゃるみたいですし… もちろんどのような価値観をお持ちになろうとそれぞれの全くの自由です。 「人間は万物の霊長で地球の王様なんだぞ!」と考えたって自由です。 ただ、個人的にはそういう考え方にはすごい違和感を感じます。 とに…

  • 2021/12/07 19:04
    所謂『霊能力』と引き換えに持っていかれる『何か』

    2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』です) からはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。 向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。 とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓ 今までの拙い経験からすれば、所謂『霊能力』と呼ばれるものの多くは実は眼に見えない人外のモノから何らかのチカラを貸してもらった結果であろうと思います。 スピリチュアル〜な…

  • 2021/12/06 19:32
    「迷える子羊たちよ 早く目を覚ませ!」みたいな想いを持つ人々

    世の中には『啓蒙したがる人』ってのが少なからずいらっしゃいます。 ここでいう『啓蒙したがる人』とは他人に対して「自分が『正しい道』に教え導かねばならない!」という暑苦しい使命感を持った人のことです。人は「周りの人間より自分は優れている!」という根拠のない優越感を持ってしまうと「無知蒙昧な人間たちを自分が啓蒙しなくちゃいけない!」という傍迷惑な使命感に駆られたりするようです。 そして、それこそが「善を為すことだ!」と信じていたりします。そういう人は必然的に他人に対して押し付けがましくなっていくものです。何故なら「分かってない奴らにオレ様が本当のことを教えてやるよ〜!」って感じの『熱い想い』が心の…

  • 2021/12/05 19:31
    運命とタイミング

    人生は絶え間ない出会いと選択の連続によって成り立っています。 出会いと選択があればそこには自ずから吉凶禍福が糾える縄の如く現れてきます。 それを人は運といいます。つまり、運とは人・モノ・場所との出会いとその際における選択から生まれるのです。 そうやって生まれた『運』が巨大なジグソーパズルのピースのように繋がっていきます。一見繋がって無いようなピースも何処かで繋がって一つの絵になるのです。それが所謂『運命』っていうやつなんだろうなと思います。 しかもそのパズルは一人の人間だけで完結するものではありません。人の一生という小さなパズルはもっとずっと巨大な世界というパズルのささやかなワンピースに過ぎな…

  • 2021/12/04 19:08
    カミサマ絡みのローリスクハイリターンを狙うスピリチュアル

    生き物というものはエネルギーの出し入れを行うことで生きるチカラを得ています。 分かりやすい例で言えば呼吸です。吸っては吐いてを死ぬまで繰り返しています。でも、呼吸というのはそこら辺にある空気をざっくり吸い込むことしか出来ません。身体に良い成分のみを先に選別して吸い込むなんてことは出来ないのです。 所謂眼に見えないエネルギーに関しても最初から都合の良いとこだけ切り分けて取り入れるなんてことは出来ないのです。取り入れるか取り入れないかの選択は出来ますけどね。「良からぬエネルギーだけ選り分けてから取り入れる」なんて芸当は不可能です。 何か眼に見えないモノに繋がるってのも同様なんですよね。同様ってのは…

  • 2021/12/03 19:05
    『裏読み・先読み・斜め読み』とモノを見る眼の『素直さ』

    世の中には「原因をちゃんと知ることさえ出来れば物事にはいつでも単純明快なオチが付くのだ」って信じている人々が結構大勢いらっしゃるようです。 ここでいうオチというのは「その人々が納得出来るような結末のこと」ですがね… で、物事に直ぐにオチを付けたがる人の行き着く果てが所謂『陰謀論』だと思っています。 ここでいう陰謀論的なモノの見方とは「人類の歴史の全てはごく少数だが超強力な闇の勢力みたいな者たちによって連綿と精密に作り上げられてきたのだ!」というような考え方のことです。 そういう考え方に少なからぬ人々が何故ハマってしまうかというと上手くいかない出来事を自分以外のモノのせいに出来るからです。 モノ…

  • 2021/12/02 19:09
    決めつけるココロが勘を鈍らせる

    以前に「写真で体験ヒーリング (耳のまわり篇)」っていう記事をアップしたので、改めて耳鳴りについて書いてみようかなと思いました。 ていうか前から何度か述べてきてるんですけどね… 波動的な変化を知るためのサインの一つとして『耳鳴り』があります。 いつでもどこでも誰にとってもサインとは限りませんけどね。 耳鳴りが必ず波動的な変化を表すモノではないってことです。 単に体の不調のサインであるかも知れないですしね。 ただ、「いつもと違う」ってことはそれが何であれ「変化の兆し」として気を付けたほうがいいでしょう。 そこんところを「単なる気のせいにしてしまうか、それとも少しでも気に留めるようにしておくのか」…

  • 2021/12/01 19:29
    所謂『憑かれる』状態と負のスパイラル

    2020年5月にライブドアブログ (『クリアー整体ヒーリング』です) からはてなブログに引っ越しましたが、すべての記事をそっくりそのままこちらへ移す予定はありません。 向こうでは10年あまり、ほとんど毎日更新して来ましたしねぇ、古い記事は朽ち果ててもいいかなって気がするのです。 とはいえ全部消えてなくなるのも惜しい気がします。復刻版と言いますか、古い記事の一部は手直しなどして、ぼちぼちとこちらへ上げてみたいなと考えております↓ 2016年7月の記事 「身も心も支配されて完全に操られている状態」を所謂『憑依』とするならそういった人はごく少数でしょう。 誰が見ても明らかにハッキリとおかしい、例えば…

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用