searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

こころのはきだめ

THEME help
こころのはきだめ
テーマ名
こころのはきだめ
テーマの詳細
毎日の生活の中で、いろんな気持ちになると思います。 嬉しい、楽しい、悲しい、辛い・・・そんな色んな色の感情をここで吐き出して楽になって下さい♪
テーマ投稿数
7件
参加メンバー
5人
管理人
管理人募集中管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「こころのはきだめ」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「こころのはきだめ メンタルヘルスブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

こころのはきだめの記事

1件〜50件

  • 弱ったスズメを助けて養生
    2020/08/01 11:14
    弱ったスズメを助けて養生

    池田先生の会長就任60周年「記念映像上映会」へ嫁と参加する時、マンション廊下に1匹のスズメ:雀が怪我をしたのか?弱ってたので助け、怪我が治るまで家で養生した写真ブログです。スズメを飼うことは「鳥獣保護法」に違反する行為なので、元気になり飛び立つ日までベランダで養生しようと水や米粒を準備したのですが、数分後、弱り衰弱してしまったスズメは死んでおり、僕等はスズメを木立の陰に埋葬し題目で見送った。

    智太郎

    見えない障害と闘いながら

  • 私たちはよく頑張ってきた!インディゴチルドレン☆前半
    2020/06/14 12:49
    私たちはよく頑張ってきた!インディゴチルドレン☆前半

    今日はインディゴチルドレンに関する動画のご紹介です。(5つ!)のんびり見られてくださいね。私たちの共通する悩みを持つ方々は、ご自分の存在価値を散々おとしめてきたと思いますが。「自分は弱い人間で社会不適合者。。。」いいえ!そういうことじゃないかもしれませんよ!まずこちらの動画をご覧ください。↓☆【スピリチュアル】インディゴチルドレン40の特徴。あなたの可能性がわかります《ペガサスの羽》(7分)☆インディゴチルドレンとしての使命を思い出す方法「あなたは忘れていませんか?」地球に生まれてきた本当の意味(8分)☆”インディゴチルドレン”地球を救うために生まれてきた宇宙の戦士たち子供の頃から強い使命感を持つ魂(6分)(気づき、目覚める必要)↓抜粋学校におけるお勉強ではほとんどが左脳中心で、画一主義(※)、比較、競争、評価...私たちはよく頑張ってきた!インディゴチルドレン☆前半

    spiritual-ponopono(ぽの)

    スピリチュアルで考える社会不安障害。対人恐怖症。

  • 短編映画「ダム・キーパー」(期間限定)
    2020/06/14 12:48
    短編映画「ダム・キーパー」(期間限定)

    今この地球の、コロナが蔓延しているこの世界にとても似てますね。↓【期間限定】短編映画『ダム・キーパー』日本語吹き替え版声:柄本明(18分)【ストーリー】時は、世界が大気汚染に覆われた時代。汚れた大気と暗雲の影響を受けずに、生きながらえてきた小さな街があった。街は大きなダムによって、その呪われた大気から守られていた。主人公は豚の少年。家族も、友達もいない。家族代々受け継がれて来たダム・キーパーの仕事は、今は少年一人によって行われていた。その仕事は8時間に一度、歯車のネジを巻いて風車を動かす事で、汚染された空気をダムの外側に追い出すことだった。長い間平和ボケした街人たちは、ダムが誰によって動かされているのか、そもそもダムの向こう側に何があるのかすら、忘れてしまっていた。そんなある日、彼の学校にキツネの転校生がやって...短編映画「ダム・キーパー」(期間限定)

    spiritual-ponopono(ぽの)

    スピリチュアルで考える社会不安障害。対人恐怖症。

  • 無価値観の正体。無価値観をはずす。(Leo君)
    2020/06/14 12:47
    無価値観の正体。無価値観をはずす。(Leo君)

    前回ご紹介しましたLeo君の動画のご紹介です。↓無価値感をはずす(抜粋)無価値観の正体。他人には出来て、自分には出来ない。小さい時に周りから否定されていなければ、無価値観を持つことはなかったのです。その無価値観や劣等感、コンプレックスがどこから来ているのか知ることが大切です。親、学校の先生、先輩、社会に出てからの上司、(身のふるまい方とか、こうあるべきという姿を)なぜあれだけ吹き込んできたのか。注意をしてきたのか。僕たちはそれに上手く合わせられないから劣等感やコンプレックスを持つようになった。しかし彼らにとってそれは愛情。社会で上手く生きてほしい、幸せになって欲しいと彼らなりの愛情だったと理解すること、決して責めるようなことではないということ。でも全ての人がその在り方に合わせられるわけではない。上手くやって行け...無価値観の正体。無価値観をはずす。(Leo君)

    spiritual-ponopono(ぽの)

    スピリチュアルで考える社会不安障害。対人恐怖症。

  • http://blog.livedoor.jp/nalive/archives/51938171.html
    2013/04/03 09:38
    http://blog.livedoor.jp/nalive/archives/51938171.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ナ・LIVE

    ナ・ライブログ

  • http://potelove.com/archives/50757766.html
    2012/03/12 10:35
    http://potelove.com/archives/50757766.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    ぽて

    統合失調症 ブログ

  • http://blogs.yahoo.co.jp/xygfp176/34903967.html
    2011/03/14 09:11
    http://blogs.yahoo.co.jp/xygfp176/34903967.html

    記事の情報が取得されるまで、しばらくお待ちください。

    クリスタ

    ビーズ∞手作りのクリスタ

カテゴリー一覧
商用