searchカテゴリー選択
chevron_left

「メンタルヘルス」カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

メンヘル 意識変化 過去記事

PAST POST
  • 仕事のしわ寄せがきたと感じる時

    「子供がいないことを理由に不快な経験をした」というアンケートの記事を見たのです が、これは子供がいる人と一緒に働くときのテーマのひとつですよね(;^ω^) 以前のblogで女性の職場での「しわ寄せ」について書きましたが、今回は男性が多い 職場での「しわ寄せ」について感じたことを書きたいと思います。 業種にもよるのですが仕事をしていると、業務を離さない人は少なからずいます。 そして、それは男性の方が女性よりも多いように感じました。 仕事での自分の価値を維持するための行動でしょうが、そのために「子供の用事で休み ます」と言われて突然その人が抜けると穴は大きく、カバーするために時間がかかり、 手間や…

    種ちゃん

    ジョブ 仕事 work

  • 新月の願い事

    今日は昨日の「仕事のしわ寄せ」についての続きを書こうと思ったのですが続きは明 日にして、心のお勉強を一緒にしている方から聞いた「新月の願い事」というお話を ちょっと紹介したいと思いました(^_-)-☆ それは「新月の願い事」をすると叶うというものになります。 実は今日が9月の新月ということで「新月の願い事」を行うには良い日でした。 なので急遽予定を変更したのです。 また、この「新月の願い事」は適している時間もあるので、新月に間に合うように、い つもより早めにblogをアップしています。 たまには目に見えない力を借りることも良いですよね(*^^*) では、最適な時間です。 午後8時ぴったりに新月…

    種ちゃん

    ジョブ 仕事 work

  • 仕事のしわ寄せ

    「子供がいないことを理由に不快な経験をした」というアンケートの記事を見たのです が、これは子供がいる人と一緒に働くときのテーマのひとつですよね(;^ω^) 以前、勤めていた会社で結婚した女性が働きやすい環境の職場がありました。 もちろん産休や子供行事の早退などがあれば対応してもらえる環境なので、多くのママ さんは受けられる権利をよく使っていました。 業務は全員でカバーできることもあり、私は正直そこまで不公平な気持ちになったこと はないのですが、一緒に働いていた独身の同僚があるとき「しわ寄せがくる」と言って いたのを耳にしたときに「そんな考えもあるんだ」と思いました。 基本的に私が考えていたこと…

    種ちゃん

    ジョブ 仕事 work

「メンタルヘルスブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)