TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

広場恐怖症 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    寒すぎて世紀末かと思った

    風強すぎるし、 株価は妙に強くて分かりづらいし、 感染者はどんどん発覚するし、 口内炎痛いし唇ちょっと切れてるし 早く土日… 緊急事態宣言を出した方が良いという世論の中で敢えて出さないのはあれですかね オリンピック延期のときと同じで、「え〜強行ありえない」という雰囲気がピークになるタイミングで延期を発表することでむしろ逆に安堵感を生む作戦みたいな感じですかね? え!緊急事態!?となるより、やっと出したか、みたいなのがいいんでしょうか。 株価的に。織り込み済み発動ですよね。 この世は難しい。

    よんちゃん

    健康のために株を始めました

    読者になる
  • 2位

    株2020/3/30週:織り込み織り込み(確定損益+69,310円/週+配当9,000円)

    今週もおつかれさまでした。 月曜は配当落ちからの暴落を予想してかなり構えていたのですが、値下がり具合が小さめのところが多くて驚きました。意外と下がらないなと。 実態と乖離してる感がすごくて、気味が悪いような。どう動くのか全く分かりません。前々から分かりませんが。 そして、欲しかった銘柄がバンバン上がってしまい、焦ってきます。 というか、損切りが遅すぎた。切るなら早めに、保有しておくなら固い意志で、というのが大事だと感じました。 でも、銘柄を入れ替えるという意味では、かなり良いきっかけになりました。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ こういった局面では、キャッシュポジションの大きさが安心につながるので、で…

    よんちゃん

    健康のために株を始めました

    読者になる

「メンタルヘルスブログ」 カテゴリー一覧