TOPICS

ひきこもりシニア・中年 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    鬱と依存症

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事も併せてどうぞ。では、前回の記事「パチンコにハマってOB会の会費を使い込んだ話」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は自分がパチンコにハマってOB会の会費30万円を使い込んでしまったという話でしたね〜。まぁなんというか、自分の人生ってそれまでもこれ以降も「達成感」というものに縁がないものだったと思うんですよ。20年間以上に渡って人間関係に挫折し続けてきまし…

    スキッパー

    鬱、引きこもり、家庭問題、コミュニケーションについて思う事

    読者になる
  • 2位

    パチンコにハマってOB会の会費を使い込んだ話

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事も併せてどうぞ。では、前回の記事「どこでバイトしてもグダグタだった話」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は大学時代の自分がどこでバイトしてもコミュニケーションが上手く行かずグダグダだったって話でしたね〜。さて、そんな感じで自分は大学4年時にファミレスでバイトをしつつ、2つ目の大学への受験勉強を始めました。そうそう、そういえばこの時期はパチンコにハマってい…

    スキッパー

    鬱、引きこもり、家庭問題、コミュニケーションについて思う事

    読者になる
  • 3位

    亡くなる順番

    子供の頃に参列したお葬式で、しばしば「亡くなる順番」に関する話を耳にすることがありました。 「年長者が亡くなるのは仕方がないけれど、年下が先に亡くなってしまうのは残念だ」というような内容です。 こればかりは寿命なのでどうしようもないと思うのですが、昔の人は兄弟が多いこともあって、そういう話題になりやすかったのでしょうか。 「子が親よりも先に死ぬのは親不孝だ」という話もあるし、子供ながら「年…

    kaz

    長期ひきこもりの思うこと2

    読者になる
  • 4位

    #忘年会スルー

    ツイッターを見ていたら、#忘年会スルーがトレンドに上がっていた。 ちょっと眺めてみると、嫌だという人はかなり多いことが分かる。 うん、気持ちはとてもよく分かる。 僕は決して酒が飲めないわけではなく、宴席が嫌いというワケではない。 でも、話が合わないとか、周りとコミュニケートしようとしないヤツとは飲みたくな…

    Joey

    人生やり直したい♂のブログ

    読者になる
  • 5位

    「就職氷河期世代」の就労後押し?

    久し振りに炊飯器でスパゲティーを茹でてみた。 ひと頃よくやっていたが、糖質制限をやるようになってからは、ついぞご無沙汰となった。 しかしながら、ここしばらくは食費をケチるようになっているので、炭水化物(≒糖質)を気にしない生活に戻っていた。 最初は罪悪感があったが、炭水化物は摂り始めると止め難い。 ちょうど、糖化の弊害についての動画を観たばかりなのに、麺類の誘惑に勝てずに食べてしまった。 名ば…

    Joey

    人生やり直したい♂のブログ

    読者になる
  • 6位

    【引きこもり】出生数90万人割れ

    日本の年間出生数が90万人割れの予想だというたしか団塊の世代の子供、40代後半の人達は200万人超えの年もあったようにおもうので半分以下ということになるしかしながら、驚くにはあたらないむしろ、感触的には仮に出生数50万人と言われてもそうだろうな・・・と感じるばかり

    首都圏土竜

    【首都圏土竜】引きこもり志望

    読者になる
  • 7位

    ポケモンGO

    「ポケモンGO」がリリースされて大人気だった頃に、散歩のお供としてプレイしたことがあります。父のスマホを借りて。 ポケモンは初代の「赤・緑」以来で、最初はその世代のポケモンが出現したので懐かしかったです。図鑑が埋まっていく感覚もコレクター心をくすぐられました。 ただ、やっぱり恥ずかしい。 散歩というと健康的で聞こえがいいですが、実際は無職の中年がうろついているわけで。さらにポケモンをやってい…

    kaz

    長期ひきこもりの思うこと2

    読者になる
  • 8位

    働かないふたり

    くらげバンチで連載している「働かないふたり」を読んでいます。 社交的だけど働かない兄と、他人が苦手でひきこもる兄妹の日常を描いたコメディ漫画です。 ひきこもりをテーマにしながら、ここまで暗さを感じさせない作品は珍しいと思います。まだ若くて両親も元気だし、いざとなったら何とかしてくれそうな兄がいる安心感もあるの…

    kaz

    長期ひきこもりの思うこと2

    読者になる
  • 9位

    どこでバイトしてもグダグダだった話

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事も併せてどうぞ。では、前回の記事「2つ目の大学へ」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は自分が2つ目の大学に移るまでの経緯でしたね〜。そんな感じで自分は大学4年の10月くらいに大学を辞めることを決意し、新しい大学へ移る為の受験勉強をし始めました。そうそう、そういえばその頃自動車の教習所にも通っていたんですよ。そろそろ免許でも取っておいた方がいいかな、と思い…

    スキッパー

    鬱、引きこもり、家庭問題、コミュニケーションについて思う事

    読者になる
  • 10位

    FACEBOOKの広告

    ツイッターでもFACEBOOKでも、TLに広告が流れてきたら面倒臭がらずに全部非表示にするのが僕のやり方。 FBの場合はツイッターよりしつこくて、最低でも50は出てくる。その際に、コツコツとクリックして処理していくのは面倒だが、ムカついてはいけない。もはやザッカーバーグとの我慢比べなのだ。 前にも書いたように、ログアウトせずに常時接続しているとFBに情報収集されている気がする。 しばらく広告が出てこないと、油…

    Joey

    人生やり直したい♂のブログ

    読者になる

「メンタルヘルスブログ」 カテゴリー一覧