TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

ひきこもりシニア・中年 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    パーキンソン病~世の中の理不尽

    ヤフーのトップニュースで、みのもんた氏がパーキンソン病であることを知った。 44マグナムというバンドのポールも同じ病気で、TV特番では頭に電極を埋め込む手術をしてまで、ステージに立っている。 ウィキで見る限り、症状はALS(ルーゲーリック病)と似ていて、段々体の自由が奪われて自力歩行が困難になり、寝たきりという生活になる。 コメントを読むと、パーキンソン病に身内が罹患したという例がいくつかあった。 …

    Joey

    パーキンソン病~世の中の理不尽

    読者になる
  • 2位

    感染(陽性)者急増~しばらく混乱は続く

    豊洲でクラスター? Youtubeでお馴染み、魚屋の生田さんは陰性だったようだ。 記事のタイトルだけしか読んでいないが、感染者と陽性者を混同しているかもしれないから、無闇に騒ぐのは意味が無い。鵜呑みにするのは、煽り目的でメディアに出てくるコメンテーターを信じるのと同じ。 もし、クラスターを認めたら、東京近郊の食糧事情が大混乱するだろう。 魚を扱っている店は、勿論大打撃。 認めるな!ということではなく…

    Joey

    感染(陽性)者急増~しばらく混乱は続く

    読者になる
  • 3位

    三連休あっさりと終わる

    最近は無為に過ごして普通という諦念が染みついたのでなんとも思わない。チクチク掃除洗濯ご飯炊き。競馬を楽しみ(全部ハズレ)、あとは雑な読書で終わり。昨晩一雨降った影響か、少し肌寒かった。買い物と昼飯を目的にハーバーランドへ行った。動画を適当に撮った。 ジンバルほしい。 youtu.be

    Kazuomi

    三連休あっさりと終わる

    読者になる
  • 4位

    欲しいものは数あれど

    半年物欲を封印しただけで、ここまで欲望が賦活されるとは思わなかった。禁欲することによって活力が戻るなら、いろいろと禁じてみたい欲望はたくさんある。そういえばドラゴンクエストⅪのPC版の発売が迫っている。ゲームハードを持ってないが故にずーっとやりたくてもやれなかったゲームだ。ドラクエを最大限楽しむために、今日から十日間はゲームを封印しようそうしよう。 欲しいものランキング(入手優先順) 見事にデジタルガシェットばかりだな。服とか靴とか眼鏡とか畳とかカーテンとかも、入れ替えた方がよいモノはたくさんあるけれども、必要重要性に欲望が全然比例しない。 4Kモニタ Dell 4K ワイドフレームレスモニタ…

    Kazuomi

    欲しいものは数あれど

    読者になる
  • 5位

    精神年齢の成長が小3で止まっていた事を認めざるを得ない(2004年10月頃・28歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事も併せてどうぞ。では、前回の記事「カウンセリングにより自分の中に感想と感動が発生②(2004年10月頃・28歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は大学時代の自分がカウンセリングを受け始める事で「感想」や「感動」を感じるようになったという話でした。自分はカウンセリングの受ける中で「自分とはどういう人間で、どのような人生を送ってきた人間なのか」を少しずつ…

    スキッパー

    精神年齢の成長が小3で止まっていた事を認めざるを得ない(2004年10月頃・28歳)

    読者になる
  • 6位

    音声選択完了(VOICEROID)

    いろいろなテキストを読ませてみた結果、一番発音が自然で汎用性がたかい「東北きりたん」に決定。主観ながらアクセントのナチュラルさでは頭一つ抜けているような感じがした。イメージキャラクターは幼女なんだけれども、声質だけだと一番落ち着いて聞こえる。リサーチしたら朗読用とか車載音声用等のサブカル以外の実用的なシチュエーションでも多く選ばれているようだ。

    Kazuomi

    音声選択完了(VOICEROID)

    読者になる
  • 7位

    カウンセリングにより自分の中に感想と感動が発生②(2004年10月頃・28歳)

    皆さんこんばんはスキッパーです!今日も見に来て下さりありがとうございますm(_ _)m今日も皆さんに自分の話を読んで頂けるかと思うと嬉しい気持ちでいっぱいです。もし初めてこのブログに来て頂いた方がいらっしゃいましたら、こちらの自己紹介の記事も併せてどうぞ。では、前回の記事「カウンセリングにより自分の中に感想と感動が発生(2004年10月頃・28歳)」の続きを書かせて頂きます。 前回の記事は、自分がカウンセリングを受け始めてから約2年後、自分の心の中に「感想」や「感動」が産まれるようになっていった、という話でした。そう、自分は幼い頃から「共感能力」や「他人への興味」が著しく欠落した子供でしたから…

    スキッパー

    カウンセリングにより自分の中に感想と感動が発生②(2004年10月頃・28歳)

    読者になる
  • 8位

    気迫?気持ち?~人を動かすもの

    今日は日本シリーズ「巨人対ソフトバンク」の第3戦。 ご存じのように、巨人の2連敗。これを書いている時点でも、ソフトバンクが4-0でリードしている。 僕はこの結果には全く驚いてはいない。 昔から、パリーグの方が強いと思っているからだ。 それだけではない。 毎日楽しみにしている、デーブ大久保さんの動画によると、パリーグの選手の気迫がかなり上回っているのが分かる。 あまり出したくない例だが、競技を問わ…

    Joey

    気迫?気持ち?~人を動かすもの

    読者になる

「メンタルヘルスブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)