どんな感情もダメとせずに感じることで、自分の心の声に気づき、行動が変わってくることがあります。 秋田で自信のない女性の悩みをカウンセリング・心理セラピーで解決…
W不倫に多いのは職場ですが、意外と(?)「夫の不倫相手があのママ友だったなんて!!」というケースもあります。妻も知っている女と・・・なんて気持ち悪いですけどね…
【12/23募集開始】納得できるまでサポート!夫の不倫に振り回されず心が定まる継続カウンセリング
単発カウンセリングでも、不倫問題や夫婦問題を解決に導く効果があります。ですが、不倫問題は特に相手女性という第三者も絡んでくるし、時間がかかることがあるのも事実…
「前からお前のことは嫌いだった」「俺的には終わっているんだ」「なのに一緒にいても意味ないだろ」「離婚してもお前と子供に悪いようにはしないから」という言葉を不倫…
思いっきり落ち込んでも、大いに揺れてもいい。柳の木を見て想うこと
柳の木が折れない理由自信を持ちたい女性の悩みをカウンセリング・心理セラピーで解消。 follow my heart 心理セラピスト 斉藤まり子です。 先日…
各種講座 個人セッション イベント アクセス お問い合わせ メールが届かない・返信が来ないときはこちら 松市、千両市は年に一度 今年も松と千両…
第二の人生を心理カウンセラー・コーチになりたいとお考えの方へ
こんにちは。歴史18年のNLPスクール:日本NLP学院 学院長の岩渕です。第二の人生は定年になって迎える方もいれば、30代、40代、50代の節目で迎える方もい…
不登校や登校しぶりなど学校に行きづらい状態の背景には、様々な要因が隠れています。主なものを上げます。 子どもの側の要因の例 ・感覚統合が未熟で感覚情報の処理に苦労が大きい ・感情調節に苦労が大きい ・トラウマ記憶によって不安や不快が生じている 学校の側の要因の例 ・感覚刺激の種類が多く、強さの程度も大きい刺激がある ・いじめや嫌がらせがあった(続いている) ・本人に合っていない難易度や指導方法で学習指導が行われている ・厳しすぎる教員の指導があった(続いている) こういった要因が複雑に絡み合っているため、単純な方法や画一的な方法では、お子様の状態の改善につながりにくいと考えられます。
あなたの心がときめくとき、それが運気上昇のサイン? いつもブログをご覧いただきありがとうございます。子育てママの強い味方・ワンオペ育児で疲れた心に元…
学校へ行きたくないと言われたら ー 家庭でできる子どもの心のサポート ー(動画)
ひたちなか市の生涯学習課さんのYoutubeチャンネルでお話をしてきました。 テーマは、「学校へ行きたくないと言われたら -家庭でできる心のサポート- 」です…
こんにちは。 歴史18年のNLPスクール:日本NLP学院 学院長の岩渕洋です。 今日はストレスについてのお話です。 『はじめてブログをご覧の方へ』はじめまし…
「メンタルヘルスブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)