TOPICS

アルコール依存性の家族・友達 新着記事

1件〜50件

  • 大事にされてえなぁ

    って思う今日この頃。 疲れてるのかな笑 別に全然大事にされてないとは思わないけど、そんなに大事にされてないなとも思う。 彼氏にこだわりはないけど、私のことを大切にしてくれる誰かに出会いてえなぁ…というか 前回書いたこれ mana310.hateblo.jp 簡潔にいうと、私の誕生日だけスルーされるっていう話…… 他にも今年の誕生日(20歳の誕生日)も別の仲良い友達に華麗に忘れ去られてたし、何でだろうね。 友達少ないけど、その代わり仲良い友達はちゃんと大事にしてるつもりなんだけどな。別に誕生日祝うとかが大事にしてる証とか思ってるわけじゃないよ?ないけど……なんか…… ほんと友達大切にしてるつもり…

    真奈

    ワタシゴト

    読者になる
  • 【論文】カウンセリングロボットの出現?

    【未来】カウンセリングロボットの出現?あるいは興味深いと思う方もおられるかもしれませんので、論文を紹介します。(データなどは関係ないと思いますので、一応) 来…

    二井大作

    飲酒問題・アルコール依存専門 ふたついカウンセリング(旧断酒カウンセリング)

    読者になる
  • アダルトチルドレンについて ※自慢の子どもでいたい

    アダルトチルドレンについて、 あるアダルトチルドレンの大人には、幼少期に、『何の問題もない、自慢の子どもでいたい』という気持ちがあって、精一杯問題のないフリを…

    二井大作

    飲酒問題・アルコール依存専門 ふたついカウンセリング(旧断酒カウンセリング)

    読者になる
  • お酒の負のスパイラルと、個人内でのジレンマ(負のスパイラル)

    「スパイラル」という横文字が、使っておいて少しピンときていないのですが、(いつだってきれいに循環していないし、負ばかりではない) 今、頭の中にあることを図にし…

    二井大作

    飲酒問題・アルコール依存専門 ふたついカウンセリング(旧断酒カウンセリング)

    読者になる
  • アルコール依存症者をナメるな

    Noutiは、アルコール全然飲めません。 飲もうと思えば飲めるとか、たまに強そうなこと言ったりしますが、実は全然飲めないんです。 ビールもカッコつけていっぱいくらい付き合いで飲んでいた時期もありましたが、正直ジョッキを空けるのもめちゃくちゃ大変です。 カッコつけて、ステーキに赤ワインとか言ってみたいときもあるけれど、全然美味しくもありません。 だから、健康志向とかなんとか言って、私はお酒飲まないんですとしているけれど、実は飲めないんですね・・・。 アルコール依存症の人は、水のように酒を飲みます。浴びるように飲みます。びっくりする量を、びっくりするスピードで飲みます。 言葉通りアルコール漬けです…

    Nouti

    アルコール依存症の夫を持つ妻Noutiのブログ

    読者になる

「メンタルヘルスブログ」 カテゴリー一覧