TOPICS

プチうつ 新着記事

1件〜50件

  • 週末 実家に泊まり。

    朝、実家を巡回。 両親ともに食欲はそこそこある様子でした。 帰りは実家のほうへ直帰。そして今晩はこちらに泊まることにしました。猫が階段で寝ています。 少しだけマン管の問題を「眺めました」。気になった記事からです。○習近平ポスターに墨汁かけた女性 精神科病院退院後に変調 (livedoor NEWS) https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17684988/これは「薬物を投与」くらいのものではありません。 電気ショック療法に加えてロボトミー手術もされているかも知れません。 MRIで撮影すると脳の感情をあらわす部位が欠損している可能性があります…

    urftabibitosan

    urftabibitosanのブログ

    読者になる
  • 週なか日記 1/23 2020

    寒い夜です。 昨日(水曜)の朝、実家を巡回。 母のほうは、まずまずの体調のようですが親父のほうはあまり良くはないようでした。 驚いたのは、両目の回りの腫れぼったいような膨らみ。 腎臓のほうだともうダメです。(透析すれば別かも知れませんが) カテーテルは先日取り換えてもらったようです。テレビを見ていて、ちょうどBSで歴史の番組を放送していました。 母が画面右上のテロップを読み上げました。 「孝明天皇はなぜ攘夷にこだわったのか」幕末期、ペリーが来航、そして井伊直弼が日米修好通商条約を締結してしまいました。 これに怒ったのが孝明天皇。 「幕府は征夷大将軍なのに何故夷敵と戦わないのだ」これを利用したの…

    urftabibitosan

    urftabibitosanのブログ

    読者になる

「メンタルヘルスブログ」 カテゴリー一覧