TOPICS

学習障害 新着記事

1件〜50件

  • 「障害」児ときょうだい児

    子ども達が成長し、大人になってくると・・・ 子どものときの様に イロイロ話す時間は減ってくる・・・ ・・・というか・・・ そもそも一緒に過ごす時間が 減ってくる・・・ ・・・がしかし・・・ うちは割といろんな話をしてきた方かな・・・ とも思うし・・・現在も案外話す。 大人になったら・・・なかなか本音を正直に ぶつけてこなかったりしてねーーーー 何だか奥歯にものが挟まったような言い方を したり・・・・ (それも・・・成長なんですね・・・) 私には言いにくいことを・・・ 私の知り合いや友達に相談してて その内容を聴くこともあり・・・ それぞれに使い分けていると感じたりして・・・ 自分の友達以外の大…

    おおしま りつこ

    perfection of mind

    読者になる
  • 看護覚え書になんと ホメオパシーがでてくる。

    こんにちは。看護師国家資格の西井陽子です。今年、私はホメオパスの副業としてしていた長らくしていた看護師の仕事を会社都合で二つの現場から離れました。更に紹介者も…

    hareko

    ホメオパシ-

    読者になる
  • 腹をくくっていきましょう!!

    最近は若いお母さま方の相談も多くて・・・ そして・・・一生懸命・・・ 話したいことも尽きなくて・・・ 涙ながらにお話されたり、 感情の起伏も まだまだ定まらない・・・ どうしていいのか?困り果ててる・・・ って感じでしょうか??? たーーーーくさん勉強をされて・・・ たーーーーーくさん本を読んで 知識がいーーーーーっぱい って方から・・・ 子どもに向き合うのさえ「まだ・・・辛い」 って段階の人まで・・・様々です。 「障害が違う方とは・・・話が合わない」 とか 「うちの子は、こうゆう特性だから・・・ 他とは違います」 なんて・・・それぞれ言われることもありますが・・・ ウンウン・・・ 子ども達は…

    おおしま りつこ

    perfection of mind

    読者になる
  • 判(解)らないことは恥ずかしい事では無いけど。

    こんにちは。ホメオパスの西井陽子です。判らないことをスルーするか否かそれは人生をシフトさせることもあります。そこに拘るべきか否か…皆様はわからないことを素直に…

    hareko

    ホメオパシ-

    読者になる
  • 「障害」児の子育て、親育ち

    子どもが小さな頃って親ってホントに頑張っちゃう!! 育児書読んだり、専門書や、離乳食 さまざまなことを子どものために・・・ 時間も労力も使って・・・ うちは・・・最初が「障害」児で・・・ それも口唇口蓋裂があって・・・ 見た目的にも・・・ミルクもホントに大変だった。 飲みが少なく大きくならない・・・ 「障害」児だった。そう分かった瞬間から・・・ 「私が何とかしていかなくては・・・」 そんなことが頭の中をぐるぐる回って・・・ 毎日が一生懸命で・・・そして苦しかった。 外に連れ出すと・・・ジロジロみられて・・・ 時には 「大変ねーーー」「偉いねーーーー」 なんていわれて 「ちゃんとしなくちゃ・・・…

    おおしま りつこ

    perfection of mind

    読者になる

「メンタルヘルスブログ」 カテゴリー一覧