HSP 注目記事ランキング

  • 更新時刻:18/09/21 21:30現在
カテゴリー
順位画像記事タイトル / プロフィールプロフィール / 記事本文 / 関連キーワード

1位
橙さん
  • 情報提供食欲はTPOで使い分ける カモミールの旅橙さんのプロフィール
  • この夏は、プー太郎で何もしていないのに、一丁前に夏バテになりました。すごく食欲が落ちて、だいたい1日1食の夕飯のみで過ごしていました。食べないから余計、夏バテするという悪循環。だけど、胃腸が弱いので、無理に食べると胃腸が疲れて逆に余計、バテるんです。ストレスがあると私は食べられるなくなるタイプなんですけど、そういうタイプは気が下がりやすいタイプだとある霊能者が言っていました。私はすぐに気が下がって、

2位
そよかぜさん
  • 情報提供ショックなできごと mocoのブログそよかぜさんのプロフィール
  • 今日、昼過ぎ、家に帰ると、自分の部屋で夫がテレビを見ているみたい。 チラッと見えたが、 エエー!!! じっと目を凝らして見ると、エロチックビデオ!!! ギョー 夫は来月、68才のじじい。 しかも、よく見ると、下半身はだか。 パンツはいてない! 私は、ぶっ倒れそうになった! 何、やってんの!気持ち悪い! さんざん私は、ののしって罵声を浴びせた。 夫は、パンツをはいて、そそくさと出かけて行った。 いつ

3位
LUCAさん
  • 情報提供私はHSPです。ーー中学・高校篇 HSP、うつ、パニック障害memoLUCAさんのプロフィール
  • 何から、どこから話せばいいかな。 と思いながら、つらつら書いていきます。小さな頃から私はとてもとても傷つきやすく、ワイワイがやがや騒がしい場所が苦痛で、何かしらに いつもいつも怯えています。生まれつきです。*中学校の頃。学校に通う事がとにかく苦痛でたまらなかった。教室が うるさい。とにかくいつも うるさい。休み時間にワイワイがやがや騒ぐクラスメイトたち。「アホちゃうかお前!」「アホはお前やろ!」「は
4位 LUCAさん
  • 情報提供私はHSPです。ーー大学篇その2 HSP、うつ、パニック障害memoLUCAさんのプロフィール
  • (前記事の続き)芸大に編入した。結論から言うと、とても充実したキャンパスライフを送る事が出来た。個性的な学生たち。個性的な教授たち。しかし皆、「創作・制作」「表現」「アート」で繋がっている。「私のホームだ」と思った。毎日毎日、創作・制作をする。皆で批評しあう。こうしたほうがいいんじゃない?いやいや、それよりもここはーーあ!いい案が出たよ!etc.そんな大学生活の中で、私は水を得た魚のように、いきいきと
5位 ミケ猫さん
  • 情報提供ディズニーが苦手 人生かんさつ日記ミケ猫さんのプロフィール
  • こんにちはミケ猫です爆弾発言をすると、私はディズニーが苦手です(オブラートに包んだ発言)日本でこれを言うと全国民を敵に回してしまうような雰囲気になるよね〜??アメリカは基本的には自由の国なので(現実はそうでもないけど)ディズニー嫌いな人を沢山耳にするけどそれでも信者は世界中に沢山いるんだろうな。私は別にディズニーが好きな人を批判してるんじゃないのよそうじゃなくてディズニーファンの人達
6位 LUCAさん
  • 情報提供初出勤 HSP、うつ、パニック障害memoLUCAさんのプロフィール
  • 今日から、近所のビジネスホテルで客室清掃のパートを始めた。朝7時30分にスマホのアラームが鳴り、起床。相変わらず朝は苦手だ。というか、晴れた日の朝が苦手だ。憂うつな気分。ホテルの客室清掃は体力仕事なので、食欲は無いがジャムパンを食べる。そしてシャワーを浴び、顔を洗い、最低限の化粧をし、薬を飲み、9時30分に職場へ向かった。清掃員用の事務室に入る。そこには10名ほどの清掃員の女性たちが居た。40代と50代くら
7位 橙さん
  • 情報提供怒りの波動 カモミールの旅橙さんのプロフィール
  • 数日前に歯の詰め物が取れてしまったので、昨日、歯科に電話で予約をいれて、今日、その歯科に行ってきました。予約した時間に歯科に着くと、受付の人は一人しかおらず、電話中だったので、保険証と診察券を受付のカウンターに置いてある保険証&診察入れBoxに入れて、ソファに座って待っていました。しばらくして、電話は終わったようで、受付のお姉さんは私がBoxに入れた保険証と診察券の処理をし出したようでした。受付お姉さん
8位 橙さん
  • 情報提供家族大好き!家族が一番! カモミールの旅橙さんのプロフィール
  • タイトルに書いたことなんですけどね。この感覚が小さい頃から、よくわからないんですよ。夫もそうですけど、周りの友達も何かにつけて家族!家族!大好き!な人が多くて、実家と結束が固い人が多いんですけど、昔から私にはピンとこないんですよ。別に実家の家族を忌み嫌っているわけではないですけど、昔から実家の父母の夫婦仲は悪いし、姉と一緒に暮らしていた時、私は姉とはほとんど口を利かなかったりしていたので、この感覚
9位 園生恵子さん
10位 emiさん
  • 情報提供ツイッターはじめました。 えみえっせい.netemiさんのプロフィール
  • HSP持ちの方・いろいろな方と交流をもちたいとおもい、ツイッターをはじめました。感じたことなど、ツイートしていきたいと思っています。お気軽にフォローしてください。メッセージもこちらで受け付けています。Follow @emiessay
順位画像記事タイトル / プロフィールプロフィール / 記事本文 / 関連キーワード
11位 橙さん
  • 情報提供寿命 カモミールの旅橙さんのプロフィール
  • 最近、芸能人、有名人の方々が次々と亡くなっているため、死について考えさせられます。自分の寿命を想像すると、私自身は女性なので、普通に平均寿命まで長生きしそうな気もするし、案外、早めに亡くなっていそうな気もするしで、先は読めません。うちは夫婦二人で子供がいませんから、将来、子供夫婦と孫に囲まれて暮らすとかもないですし、全く老後の暮らしが想像できません。ただ夫を一人、残して死ぬのは不憫なので、せめて夫
12位 花さん
  • 情報提供なんだか うつと上手く付き合う花日記花さんのプロフィール
  • こんばんは、花です??なんだか最近はすぐ疲れるなあ…。動くと急に熱が上がったり、苦しくなったり。何も出来ない。何もしたくない。憂鬱な気分を変えたい。でも何したら良いか分からない。そんな感じの考えがぐるぐる回っています。早く治したいっていう焦りがあるから、治りにくいのかな?今は休んで良いんだよ。ちゃんと休んでから、動けば良いんだよ。??今日は食欲が出てくるまで待つ、何が食べたいのかを心に聞く、ゆっく
13位 ももかさん
  • 情報提供HSPと非HSPの特徴を比べてみよう【起床から出勤編】 HSP/HSSが生きやすくなる方法ももかさんのプロフィール
  • モモカ 「HSPの感覚は、少数派で珍しいって言うけど、私からしたら、非HSPの感覚も面白いなぁって思うけどね。」 クマ先生 「どういうこと?」 モモカ 「だって、刺激を受けても、激しく感情を揺さぶられることなく、大勢の人と交流できるでしょ。ちょっと体験してみたいと思っちゃう。」 クマ先生 「HSPも非HSPも優劣をつける目的ではなく、相手に興味を持って理解しようとするこ
14位 notaioさん
  • 情報提供痛みが苦手(HSP) 田舎の司法書士(HSP)が現場からお届けしています。notaioさんのプロフィール
  • HSPは「痛み」が苦手HSPは敏感で繊細な方々なんですが、痛みにも敏感だと言われています。私の中では、痛みそのものが人より大きいわけではないと思うのですが、「痛みに対する自分の中での反応(動揺)が大きいのだろう」と解釈しています。(ひょっとしたら痛覚そのものが敏感なHSPさんもいらっしゃるかもしれません。)鈍感な人なら、「なんだか痛いな」で済むところ、痛めたシーンが何度も繰り返し思い出されたり、痛みととも
15位 花さん
  • 情報提供昨夜から今まで うつと上手く付き合う花日記花さんのプロフィール
  • こんにちは、花です??昨日はうつさんに羽交い締めにされて動けなかったり、首締めちゃったり、思考がマイナスになっていましたが、セニランのお陰でなんとかなっています。昨日はあの後パンプキンプリンが食べられました??今朝は10時に起きて、アリスと遊んで、ごはんをあげて。まだメンタルが不安定だったのでセニラン飲んで休んで横になっていたら、次に目が覚めたのはお昼の2時半でした起きるのが辛い。。なんとか起きて、
16位 emiさん
  • 情報提供イヤな世界・すばらしい世界の完成図は自分で作っている えみえっせい.netemiさんのプロフィール
  • 「やだなー」と思うときがある。だいたいそんな日って、天気がわるい日だったり体調が優れなかったり便秘気味だったり食欲がわかなかったり…わたしの場合はこう。イヤの原因を頭の中で思い出す→思い出したものをほじくる→さらにイヤな気分になる→落ち込む→うつっぽくなるイヤな世界の完成。 スキーマというヤツが潜んでるこれを、認知心理学ではスキーマと呼ぶそうです。イヤな気持ちになったとき自動的に感じるコト・言葉に
更新時刻:18/09/21 21:30現在